猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

ホークスが絶不調で、点が入らない試合が続いていてストレスが溜まる。

満塁までは行くんだけど、決まって満塁で松田に廻りアウトになる・・・だけならまだいいんだけど
たいていゲッツーで、歯を失いそうなほど歯を食いしばる毎日。

松田って、人気があるのは分かるけど4億も貰う選手?って・・・以下自粛。

なので、野球を観ていたらここの更新をする気が無くなるので今日は予約投稿である。




20170421
4月21日 前日の夕食の時に、トンカツを多めに揚げていたのである(広告の品の豚肉が4枚パックだったから)

で・・・



20170421
カレーにしてカツカレー。





20170421
サラダは食べ放題。






20170422
22日 豪州産の安い肉と冷蔵庫にあった残り物野菜を・・・




20170422
南部鉄器で焼いて食べた。






20170422
そして、今季初のたけのこご飯。

買って来たのは大分県産の筍で、柔らかくて美味しい筍だった。皮つきを2本も買ってきたのでこれから数日、竹の子料理が続く。


これ以降はボツ写真で猫漫画。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170419
4月19日 切り落としの豚で・・・






20170419
しゃぶしゃぶ、。鶏ミンチ団子も投入。






20170419
〆はコロちゃんのごはん。






20170420
4月20日 トンカツ。






20170420
鶏肝の山椒煮。野菜は食べ放題。

この日、ほんとは刺し身を食べる予定だったんだけど、2号がクレソンを見つけて
買ってきたので肉食になった。

ワンカップの中身は人参ドレッシング。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月の半ばくらいからソーイング熱が上がって来て夕食後もチクチクやっているので
晩御飯が連続手抜きなんだけど、記録なので恥ずかしながら・・・(💦
20170417
17日 冷蔵庫の残り物清掃デー。

お芋の蒸かしたの、冷凍していたウインナーをボイル、厚揚げ焼き、野菜の天婦羅の残り物、自家製キャベツの酢漬け。






20170417
ツナレタスサラダ。





20170418
18日 手羽先のグリル焼き。オーブンに突っ込んだだけ。





20170418
ウズラの卵がサイコーなサラダは・・・





20170418
食べ放題。






20170418
芋の芽が出掛けていたのを発見したのでフライドポテトに。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170414
4月14日 ツナレタスサラダと出汁巻き玉子。




20170414
トマトソースのアサリのパスタ。








20170415
4月15日 ローストビーフ

フライパンで4面をぐるっと焼いて(合わせて10分間くらい)それをアルミホイルで包んで
中火の魚焼きグリルに突っ込んで10分(7分ほど予熱しておく)。
取り出して自然に冷まして(←肉汁を落ち着ける為)それからスライス。





20170415
野菜は食べ放題。

ほうれん草が3束100円の時代がやって来たwwらんららんららーーん🎶








20170416
16日 お刺身盛り合わせ。





20170416
蓮根と唐芋の天婦羅と春菊のかき揚げ。





20170416
酢蓮と、ほうれん草の胡麻和えと・・・





20170416
厚揚げ焼き。

食べ過ぎ(💦。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170411
4月11日 ブリの刺身。(たぶん💦)




20170411
蒸かしたお芋。






20170411
酢蓮根とインゲンのたまごサラダは残り物。





20170411
冷凍していたマカロニグラタン。





20170412
4月12日 大量のトンテキ。

こんな風に肉類をガッツリ食らう日はご飯抜き。





20170412 手作りドレッシング
2号はご飯ナシはダメな人なので食べてたけど。ドレッシングは自家製。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月9、10日の夕食と猫と 

2017/04/13
Thu. 20:43

20170409
9日 豪州産のテキ肉を・・・




20170409
テーブル上で南部鉄器「及源」の鉄鍋で焼いて食べた。野菜もいっぱいあったけど、撮ってないとこを見るとやる気ない日だったのかも。


20170409
お肉だけじゃ飽きるのでがめ煮も炊いた。




20170410
4月10日 鶏のタタキ食べ放題(ゑゑゑ)





20170410
蓮根の天婦羅、インゲンと玉子とブロッコリーのサラダ。





20170410
で、なんちゃって「グリーンゴッデス?」ドレッシング。

昔、ロイヤルホストで美味しいドレッシングを売ってたんだけど販売しなくなって~
そんでいまはまた同じ名でドレッシングを売ってるんだけど、味が以前とは全然違うわけ。

なので、昔の味を再現したくてたびたび作っているドレッシングである。

パセリと酢と油と塩コショウと粉チーズ、マヨ、ヨーグルト、なんかを使う。

最近は、薬臭い市販品に耐えられず自作で食べる事が多い。

ちなみに、こういう傷み易いドレッシングなんかは硝子瓶に入れると日持ちする。
(容器がプラだと、冷蔵庫から出してすぐ温度が上がるから)





@其の壱は・・・
ささっ君
帯広の獅子丸団子さんへ

もしも、これを見ていたら連絡ちょうだいねm(__)m

息子ちゃんも、万が一 見ていたらカギコメでメッセ下さいませ。





@其の弐
きなっちゃん社長
部屋の出入りを頻繁にするときは、温風ヒーターの設定をぐっと下げるんだけど
「寒いやんけ、ボケ、温度上げれ」と凄んでるきなみちゃん。








雲丹専務
@其の参

ゲロ吐きまっくて、洗濯物を増やしてくれるうー兄ちゃん。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170407
4月7日 ナンチャッテチキンナゲット。

市販品のチキンナゲットが薬臭くて食べられず
自作するようになって定番メニューになった(胸肉が安いので(爆))


20170407
春菊の白和え。





20170408
4月8日 ヒラメの刺身@半身



20170408
野菜は何やかんや食べ放題。





20170408
チキンと葱とインゲンのパエリア食べ放題(ヲイヲイ💦。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170405
4月5日 ブロッコリー、酢蓮、手作りトマトソース(タコソース)





20170405
タコス。これにレタスとトマトを挟んでタコソースをかけて食べる。







20170405
サラダは手作りドレッシングで。





20170405
残り物の蓮の天婦羅も。






20170406
6日 飼い主2号が帰り路で買ってきた王将餃子。



20170406
4人前買って帰って来たんだけど(2人分)食べきれなかった。大きいんだね。





20170406
で、キャベツを切って・・・・






20170406
玉子炒飯を作って賄いは終わり。

ここのところ、夜が忙しいんだけど、それは別記事で。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170403
4月3日 カツオのタタキ。




20170403
葉っぱとウズラのサラダ。

ウズラは東海地方の名産?なんだそうで
戴きものなんだけど味付けの煮玉子でね、バリバリ美味しくて2号と5個ずつ食べたんだけど一気に無くなった。

けども、あと4パックある(爆




20170403
酢蓮は毎日食べている。




20170404
4月4日 飼い主2号だけニラレバ。

この日、野球が16時開始でテレビ中継も16時から。

だもんで飛ぶように帰って来て5時半からご飯だったんだけど(飼い主2号が休みで準備してくれていた)
帰宅した時には鷹がコテンパンにやられていて急いで帰る必要が無かったという(💦。

で、わたくしは・・・



20170404
豚足の塩焼きを食べ・・・





20170404
蓮根の天婦羅とフライドポテトも。






20170404
もやしのナムルとキャベツまるかじり。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170331
3月31日 から揚げとフライドチキン。




これは・・・




20170331
ご想像の通り、食べ放題で左の手羽元が和風しょうゆ味、右が手羽先のフライドチキンで塩コショウとハーブ味。






20170331
野菜も食べ放題。



開幕の日はから揚げというのが暗黙の了解になっている。







20170401
4月1日 電気のプレートを出して食卓で焼きそば。




20170401
前日の残り物とソーセージも焼いた。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

花見 桜
@其の壱 ↑これは去年の4月2日の写真。今年は相当寒いのか開いている花が1割か2割か程度の福岡地方。
(📷はOlympusPen+マウントアダプター+CarlZeiss)

で、去年の写真をアップしているくらいなので、もうお察しとは思うけどもネタが無いのである(💦


手袋
@其の弐 今シーズンお世話になった手袋を手洗いし、今シーズンのお勤めを終えてもらった。

お世話になりました(謎。






きなみちゃん
@其の参 寒さに弱い、 狂暴な黒猫が窓辺で日向ぼっこするようになったので、春が来たのを実感。







ささっ君
@其の肆 これアップしたっけなぁ(💦。

玉編みで編んでいた帽子なんだけどおばーちゃんの帽子みたいになったので解いてしまった。

そんで、いまは余りの毛糸を使って多色な毛糸のマットを編んでいる。



@其の伍は業務連絡で獅子丸しゃんへ

mixiにメッセを書いているので読んでねー(謎。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170326
3月26日 この日、朝からお寺さんに行って(じーさんの命日)
その後、2号と連れ立って動物園に行ったので買い食い@ケンタッキー

死んだジさまもバさまもケンタが好きだったので、記念日となると(?)ケンタになる。


20170326
冷凍していたマカロニグラタンも焼いた。






20170327
27日 この日、夕食の後にジャム作りをやる予定だったので、夕食は簡単にトンテキ。

ミディアムレアで仕上げておいて、余熱した鍋(正確には無水鍋の蓋)に載せて余熱で火を通し、そのまま食卓へ出す。





20170327
春キャベツとベーコンのコンソメスープ。







20170327
毎日、大量に食べている蓮根@この日は酢蓮。







↑↴見ればわかると思うけど大抵、修正無しで撮って出し(オールドレンズ+オリンパス機。)




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170324
3月24日 オクラ巻き、エノキ巻き。





20170324
野菜はいろいろと食べ放題で・・・








20170324
かしわ飯 食べ放題(ヲイヲイ







20170325
25日土曜日の昼 焼肉。

翌日の日曜日が朝からお寺さんに行く日だったので、昼に焼肉で飲んで(🍺)夜は絶食して早めに寝た。

絶食だったけど飲み続けた🍺(ヲイヲイ


20170325
野菜は食べ放題で・・・





20170325
各種ソースやら取り揃えて「さぁ、食べるか」ってとこで飼い主2号が「あああああああああああああああああああああ」っと言うのでなんだろと思ったら・・・






ささっ君
チッチキチーの椅子に(飼い主2号)





ささっ君
ささっ君が着席されていた(💦。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170321
21日 カツオのタタキ。





20170321
ブロッコリーとかしわとキノコのグラタン。

その他野菜はいつものように食べ放題だったんだけど、気合が足りんで撮っとらんかったみたい。






20170322
3月22日 ヒレカツ。

これは・・・





20170322
ヒレ一品分まるっと揚げたので食べ放題(ヲイヲイ。


野菜はレンコンと唐芋の素揚げ。



20170322
キャベツと酢蓮根(すばす)は食べ放題。







20170322
たれは自家製の黒ごまソース。












-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170318
18日 カンパチの刺身。




20170318
蓮根の天婦羅とベランダ春菊・ごぼう・人参のかき揚げ。





20170318
その他野菜も食べ放題。




20170318
〆は鶏ガラスープ雑炊。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170316
3月16日 ローストビーフ




20170316
ツナレタスサラダ。画面の奥には強盗が写り込んでいる。人目さえなければやりたい放題の悪い男である。





20170316
この時期、ブロッコリーは毎日食べていて、今年はレンコンも毎日食べる常備菜になった(花粉対策)




20170316
で、作ってから半年近く寝かせたのでもうよかろうもんと、今年初めて味見する赤い柚子胡椒。

胡椒が(唐辛子の事)旬を迎えるのは夏の終わりで、その頃だと柚子も黄変しているわけ。
で、その完熟した赤いこしょうと黄色い柚子の皮で作るのが赤い柚子胡椒なんだけど、これが不思議とニンニクを利かせた料理に合う気がするわけ。

なので、餃子やローストビーフや中華料理に使うときは赤をチョイスする。あとね、鯉とかニジマスとか鮎なんかの川魚なんかの癖のある魚にも合う。



去年は、赤いのも緑のも両方作ったので山ほどあって、自分ちだけで食べるなら5年分くらいあるかも(ゑ)。







20170317
3月17日 春キャベツで水炊き。スープが白濁しているのは鶏ガラスープを使うから。

博多の水炊きはスープが薄まらない様にキャベツを使う。それに、ここらは夏が暑いのでキャベツなら一年中手に入るから。



20170317
ピントがあってなくてごめん。春菊はベランダ産でそろそろ花が咲きそうなので、頑張って食べている。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170312
12日 広角レンズって家の中を綺麗に掃除してないと使えないんだよなぁ~っと撮ってから身に染みつつ(?)手羽元でタンドリーチキン。

多めに作ってお弁当のおかずになる。


20170312
菜の花とソーセージでスパゲッティー。










20170313
3月13日 お刺身の切り落としを振り散らかしてちらし寿司だったんだけど、肝心なお寿司の写真を撮ってないという(💦。食べるのに集中してしまったものと思われる(💦

で・・・

20170313
キツネの炊いたんが2枚だけあって、それをお稲荷さんにしたのだけ写真に残ってた。細巻きも1本だけ作って中身は沢庵。
(ピンと合ってないね、御免(食事の写真はすべてMF撮影)



20170313
ベランダの春菊で白和えも作った。けども・・・

余分なもんが写るの、よくないねぇ(💦   レンズ交換しよう(💦





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

食事記録が溜まりに溜まっている(💦。ソーイングとジャム作りで連休が終わったので(💦

ということで・・・
20170309
3月9日 ODN。

お友達から三浦大根(?)を戴いて生まれて初めて食べたんだけど瑞々しくて柔らかかったのに驚いた。

ちなみにこの日の賄いは当然ながらチッチキチー。

20170309
食べ放題(ヲイ。






20170309
10日 当然のことながら二日連続でODN。






20170309
依然として食べ放題。







20170309
スクランブルエッグのせチキンライス。あまりに量が多くて包めないと判断(ゑ)。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



↑お写真を黙ってお借りするわけにはいかないのでリツイートという形で(↑脚のお写真を見てね)

ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君

@其の壱

私が最初に異常に気が付いたのは12月だったんだけど
彼はそれからずっと足を引き摺っていて、快方に向かうどころか悪化しているようにみえるチャチャ丸君の脚。


コンクリで塗り固められた獣舎じゃ、チャチャ丸君の足の裏の怪我は悪化するばかりじゃなかろうか。

ゴリラの獣舎や旧マレーバク舎、サイ舎が空いてるけど、どうせ繁殖させられないのなら
チャチャ丸君だけでも地面が土の獣舎に移すという選択肢はないんだろうか?。

おもちゃになるようにと獣舎に入れられているウキ(ブイ?)が新しくなっているけど、その塗料に問題はないんだろうか?。

獣医師の間では警鐘され続けているんだけど、おもちゃに与えるプラスチック製品の塗料に発がん性があるものが多く(輸入されたボール等)おもちゃで遊ぶワンコに喉の病気(癌)が多発しているそうだし、動物たちに与えているおもちゃの安全性は考慮されているんだろうか?。

麻酔が負担になるからという理由で様子見が続いているらしいけど、3か月も足を引き摺っているのに、様子見というのは時間をかけすぎじゃないだろうか?。

痛がって歩くのさえ辛そうなのに、このまま何か月放置され続けるんだろうか?。

ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
↑猫飼っている人なら分かると思うんだけど、足運びがおかしいよね。前脚を一本出したなら後ろ足も連動するのが普通なのに、茶々丸君の前脚は一歩動いただけで止まっていて、この後はよろけるように座位になったんだよね。

ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
座っている時でも手をかばう様な座り方で・・・







ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
色が変わっているように見えるけど、手を狙って撮った写真じゃないのでここまでが精いっぱいで(💦。

次回行ったときは上からも狙って撮ってみようと思う。ってか、それまでに何とかして傷む脚を改善してやって欲しい。



動物園の環境エンリッチメントとかっていうのなら、まずは動物の健康管理をお願いしたい。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

20170308
3月8日 トンテキ、食べ放題(ゑ)



20170308
野菜ももろもろ食べ放題。





ささっ君
其の壱は、頭の草鞋模様が光り輝くささっ君をパチリ。


ささっ君
いつだって飼い主に張り付いているので、しぜんとこの子の写真が多くなる。







猫柄のリュックサック
@其の弐は作りかけのもの。

土曜日に2時間ほどかけて型紙を作り(本の通りに)日曜日に裁断して途中まで縫って、今日の夕方からも2時間かけて7時間はかけているのにまだ出来上がらんわけ(💦。

部品も多いし、工程も多いし、縫うのが難しいとこばっかだし、買うと高いものは作るのも面倒なんだと思い知った。

あと3時間はかかるだろうし~ぜったい買った方が早い。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170306
3月6日 ウズラの玉子が食べたくて八宝菜。

豚、エビ、にんにくの芽、ウズラ、人参、椎茸、白菜、玉ねぎで8種。



20170306
ご飯のおかずに行き詰っていたのでお芋を蒸かして食べた。

皮を剥いているのがあるのは、ワタクシ飼い主1号が芋の皮を食べるとたまに腹痛で七転八倒するから。

けども、たいていお腹を壊すのはじゃがいもで唐芋だと大丈夫なんだけど~用心してみた。




20170307
7日 カツオのタタキ。





20170307
ご飯のおかずに行き詰っているので、ご飯代わりに野菜の天婦羅でカボチャ、レンコン、唐芋。



20170307
玉ねぎ、ブロッコリー、酢蓮(スバス。

スバスはもう2か月?3か月?ほど食べ続けている(花粉症対策。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
我が家ではジャムを山のように作っていて、年間だと7~8種?もっとかも?。

一度で10本から15本ぐらいを瓶詰めするので、空き瓶がいくらあっても足りないわけで(過去写真↓・・・

ニャヲハタジャム





ささっ君
率先して瓶詰食品を食べる日々なんだけど・・・





ささっ君
ささっ君もお手伝いするといってきかないのが、それが問題💦。



@其の壱

↑の3枚は1990年前後に売られていたフィルムカメラ時代のPENTAX、標準レンズをK-50に着けて撮影。

モードは使えないので絞優先モードで、絞をリングで合わせて撮影することになる。んだけど、ホワイトバランスを合わせるのに慣れておらずちょっと苦戦。

だけど、苦戦がまた楽しい(ゑ)。


これ以降は晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

1980年後半頃に売られていたレンズをオールドレンズと呼んでいいのか?疑問だけど・・・とりあえず「中高年のレンズ」と呼ぶことにして(?)これをPENTAX K-50に着けて猫を撮ってみたんだけど・・・

ささっ君
えっと、何が撮りたかったのかというと猫のシッポの先で、ずんぐりむっくりとしていてマヌルネコみたいじゃない?っていいたくて撮ったわけ。

我が家のキジ猫は毛色は茶色の水玉模様?なんだけど、シッポの先だけ銀色で、そんで縞模様なわけ。

で、撮ろうとするんだけど逆光で撮りにくくて苦戦したもんで・・・



ささっ君
過去の画像から引っ張って来たシッポの先の写真。

太ってる足を撮ろうと思った写真だから、これまた分かり難いな💦っと、もう一度 ささっ君を撮ろうとしたら・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

中年になってくると、一旦床に座ったらカメラを取るために立ち上がるのが難儀になる。ので、手を伸ばしたら届く範囲にマウントアダプター+オールドレンズが着いたオリンパス機がいるんだけど・・・

ささっ君
カメラまではすぐに手が届いても・・・






ささっ君
室内灯のリモコンまでは手が届かない。








ささっ君
最近のLED電球は電気の明るさを10段階で調節出来るもんで・・・






ささっ君
電気の明るさを50%以下にされているもんで(←2号がケチだから)フラッシュを焚かずに撮るのが難しいんだけど・・・











ささっ君
暗かろうがピントが甘かろうが、とりあえずパチリしておけば、「ボツ写真で猫漫画」になるので御免(ゑ)。






@其の壱

↑今日の猫写真はクリックで無駄に巨大化します@ささっ君の「ち〇びちゃん」写ってます。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

16GBも撮りまくった理由は、目当てのレッサーパンダが寝ていたから、それだけなんだけど~

レッサーパンダのお向かいにペンギンプールがあるわけ。で、レッサーパンダが動き出すのを待つ間に、暇つぶしと思ってペンギンのとこに向かったんよね。

そんでパチリしようと思ったらば・・・。

福岡市動物園のペンギン
鳥インフルエンザへの感染予防で全面をネットで覆われているのでネットにピントが合ってしまい撮り難いわけ。

だもんで「これは練習に良いんじゃないか」っとカメラの設定をマニュアルフォーカスに変え・・・





福岡市動物園のペンギン
いちいちピントを手で合わせながら・・・






福岡市動物園のペンギン
動き回るペンギンさんを、カメラで追ってみることに。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170228
2月28日 ピザ@イタリアからの輸入冷凍食品



20170228
タコス。これにレタスとトマトを挟んで食べた。






20170228
ブロッコリーの茎を食べる為の(?)カレースープ。

茎をサイコロに切って、ジップロックに入れて冷凍保存しているんだけど、どんどん溜まるので。





20170301
3月1日 長崎県対馬沖の鯖。〆ていない生のままそのままの刺身である。





20170301
蓮根と里芋と糸コンの煮物。

レンコンが花粉症の症状を改善するというので(2週間食べ続けると効果が出てくるらしい)年明けから食べ続けているんだけど、今年はわりと症状が軽いような気がしているんだよね。
薬ももちろん呑んでるけども、毎年襲われる顔の皮膚のかゆみが今のとこ出ていないのである。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君





ささっ君








ささっ君








ささっ君








ささっ君




@其の壱

昨日の夜、寝るのが遅くなって12時半ころにベッドに向かったんだけど、ささっ君がワタクシの枕元を執拗に嗅いでて、あれ?っと思ってその場所を触ったら、うー兄ちゃんのシッコテロを発見・・・・・▄█▀█● 。

いつも、シッコテロを発見し教えてくれるささっ君には感謝するばかりだけど、シッコテロしたらすぐその場で教えてくれたらもっといいのに(贅沢?)。犯行の前に止めてくれたら、なお良いんだけど(ゑゑゑ)。

そこから寝具を丸っと一新するのに30分ほどかかり、落ち込んでいて眠られず、朝は早起きしてシッコテロ被害に遭っている寝具を洗い~ということで本日は睡眠不足(💦。

決まって大潮の日にシッコテロするうー兄ちゃんだけど、ベッドでやられたのは半年ぶりぐらいだったのでかなり落ち込んでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(?。

20170224
2月24日 豚でしゃぶしゃぶ。





20170224
ベランダの春菊が巨大化していて、食べても追いつかないのである。




20170224
ポン酢はニャヲハタ製で、夏みかんポン酢と柚子ポン酢とを1対1で合わせたミックス。









-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

草鞋模様だけでもいいからささっ君を見たいと仰っていただいているので、ささっ君の全身を・・・

ささっ君
C国の繁殖センターにいる虎がまるまると肥え太っていて「管理が悪い」だの「これじゃ繁殖なんかできんやろう」などというツイートを見て↓・・・






ささっ君
肩身が狭かったワタクシの気持ち、分かる?(💦







きなみちゃん
2枚じゃ寂しいのでオマケで、きーちゃんを。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

PM2.5で外に出たくない日が続いていたんだけど、今度は花粉も加わって来て、外に出たくないが外に出られないに変わって来た今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?。

で、こういう時は気分まで落ち込むので編み物なぞやりたくなってきて、春が来るというのにセーターを2枚編んだ@きーちゃん用

この写真はまた後日。今日はこれから帽子にチャレンジしてみようと思っている。

ということで、面白くなかろーけど、8日分溜まっているご飯記録を(💦。




2月17日は写真が無いんだけど、近所の焼き鳥や「あらい」で焼き鳥食べて帰って来た。






20170218
2月18日 根菜の煮っ転がし。

花粉症にレンコンが効くと聞いて、それ以来 毎日食べ続けているんだけど(好物なので問題なし)皮の部分に有効成分が多いというので蓮根の皮を剥かずに調理している。




20170218
サラダを山ほど食べ・・・







20170218
ドレッシングを飲むように食べた。

この日、体重が1キロ増えていたので調整日で野菜中心で終わった(💦。







20170219
2月19日 鯛のお刺身。

ワシは基本的に白身好きなんだと気付いた今日この頃。サバも好きだけどね。

その他、いろいろ食べたはずなんだけど写真がない。気分が乗らないと写真の枚数が減るので、パチリってあんがいとパワーがいるのかもしれない。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

きなみちゃん
超寒がりで1日3回も湯たんぽを入れ替えているのに、それでも寒いというので着せてみた市販のお洋服。

そしたらば、何の抵抗もなく服を受け入れ、そんでもって服を脱がせたら着せれというくらい気に入っているようで・・・




きなみちゃんのお洋服 オートクチュール
2枚目はフリース地+コットン地で、飼い主が自作してみたのである。



きなみちゃん
で、この手作り服も着こなしているので、そんじゃ次はさらにバージョンアップしちゃおうじゃないのという事で・・




↑これの中に載っていたものに挑戦していて・・・






きなみちゃんのお洋服 エリザベスびらびら付きセーター
ほんで、二日がかりで出来たのがこれ↑。(↑酔っていてホワイトバランスが合っておらず、御免(汗))

晩酌しながら編んだので、かなりテケトー。だもんで、怪しい部分も多いんだけど💦。




エリザベスびらびら付きセーター
ほんで着せてみたんだけど~編み図は犬用なので首の部分&胸の部分が大きめに作られていて、きなみちゃんにはちょっと大きかった模様。

なので、2着目を現在 編んでいる最中である。

ちなみに、編んでいる間張り付いて離れなかったささっ君にも着せてみたんだけど・・・







エリザベスびらびら付きセーター
頭までしか入らんかったという・・・・・。(┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨ ンマイ!!

本人はこの状態で大人しくしていて20分?ほどもこのままでいたので、作れば服も着ると思うけども・・・こんな大きなサイズの編み図がないしなぁ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04