猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君





ささっ君






ささっ君







ささっ君







ささっ君






ささっ君






ささっ君
@其の壱

どんなに更新が苦しくても、猫漫画頑張るけん(謎。

今週末、頑張って猫の写真ば撮らんといかん。




@其の弐

昨日の夜、飼い主2号が「あたし「仁義なき戦い」ば一本も観たことない」というので驚いたんだけど「なんでやくざ映画やら観らないかんと?観るわけなかろーもん」というので、それもそーだなと(?)動画配信サービスで仁義なき戦いを25年ぶり?くらいでみたんだけど~血生臭さに唖然とした。

昭和の映画、すごかね。






@其の参は業務連絡(謎

スマホでここを見る場合、途中で画面が切り替わるようになってた方が見易い?。それとも一気に全部のってた方が見易い?。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
ももぐりバーのお客さんが、ワシ一人しか来ないので、落ち込んでいるママのささっ君。








ささっ君
で、予約のお話があったのでささっ君にお知らせしたんだけど、指名されたホステスさんは・・・






きなっちゃん社長
すれ違うことさえ危険な、きなみちゃんで・・・・






ささっ君
飼い主でさえ噛まれるのに、触ってみたいなんていうチャレンジャーがいるのが不思議なワシら。







ささっ君
少なくとも、一日一回は腕乗りで接客してくれるモモグリバーのママである。











ささっ君



@其の壱

ネタがありません(汗。

↑腕を抑え込まれているので、片手でそこにあるカメラを握り、そのまま撮るだけなので、ボツ写真ばっかで申し訳ない。









@其の弐

慌てて帰ってきたのにテレビ中継がリアルタイムではなく録画で、真夜中に放送だなんて、むっきー。

野球の試合を、録画で!それも、試合結果を知った後にさ、誰が見るんじゃ。

ということで、今日は晩御飯の用意もゆっくり目でいいので、先にブログ更新。

それにしても、ホークス 勝てんなぁ。

その上、大好きなハツラツプレーの川島君が、3日の日本ハム3回戦の6回、二塁ベース上で足を狙われて靭帯を負傷だし・・・今年は無理かもだなぁ。プロスポーツ選手にとって選手寿命に関係するような大怪我だし、なんだかなぁ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

今日はボツ写真で猫漫画。

湯たんぽを仕込んである椅子の中に入りっぱなしだった猫が、暖かくなってくると・・・・



ささっ君
テーブルの上に移動。というか、正しくはワタクシの腕の上に乗るのである。






ささっ君
腕の先にはマウスが握られているわけで・・・・・









ささっ君
乗られたところで、飼い主の作業はストップするわけである。









ささっ君
30分くらいは平気でサービスを続けてくれるので迷惑有り難いばかりである。




ももぐりバー「ニャンパラ」が初めての方は↓

http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-1276.html


http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-1280.html


http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-2324.html


ささっ君の企業家としての顔

調べてみたら、ももぐりバーの開店は2010年だったらしい。そんな昔からこんなバカなこと続けてるんだなぁ。感慨深い(ゑ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

やっつけで更新する日(#ボツ猫写真 

2016/02/11
Thu. 20:25

ささっちゃん部長
ささっ君の・・・・




ささっちゃん部長
目は・・・







ささっちゃん部長
ものをいう目。










[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
猫って見てるだけで和むんだけど・・・・







ささっちゃん部長
お尻の和み度は・・・・




ささっちゃん部長
ずば抜けているんじゃないかなと・・・・







ささっちゃん部長
で、その中でもささっ君のお尻は、毎日 拭いてるから綺麗やろ?ね。黒胡麻なし(ゑゑゑ)。









ささっちゃん部長
明日は大掃除の続きをやって、明後日は昼から呑む予定。



@其の壱

今日はいつにもまして、読み逃げ大歓迎(汗。






@其の弐

今から海外ドラマの「ダメージ」を観るよ。一挙放送を録画していたので~マラソンで見る(?)。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

@其の壱

ここのとこ、飼い主が忙しくて猫を構う時間が激減しているんだけど、飼い猫らしくなって来た雲丹ちゃんは、2号が床に広げて読んでいる新聞の上にドッカと寝そべって「おればももぐれ」とアピール出来るようになったのである。

が、2号は無神経なので、新聞の上にうーちんが寝ていようが普通どおりに新聞をめくり、よって、雲丹ちゃんは新聞にサンドイッチされるようになるわけだけど・・・・・


雲丹専務
「うーちん、かわいいねー」だの「うーちんも飼い猫らしくなってきたねー」だの(←1号発言)
「うーちん、たいがいで退いてくれんと読み終われんやんけ」「うーちん ジャマー」だのいう(←2号発言)声が気に入らないささっちゃんが登場。

そんで、慌ててカメラを持ったわけだけど・・・。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

(*本日、弐回目の更新)

うーちんと目が合っただけでその度に「おればももぐれ」と言われるので、目を合わさないようにしている今日この頃。

だけど、うーちんも賢くなって来て・・・・





雲丹専務
ブラシせれーっと鳴いて催促するようになってきたのである。

で・・・




雲丹専務
休みの日は何回も何回も催促されて、その度にブラシを握っているサロンド・チッチキチーのセンセ&うーちんを撮ってみたんだけど。







雲丹専務
そう、まさに延々とやっているので写真も山ほど撮れてしまい、猫漫画が長くなっちゃったわけ。









雲丹専務
でね、2号が「もう止めるよ」って言っている意味は分るのか、時間が経って来ると、うーちんは・・・・・・










雲丹専務
肛門を擦りつけ、ニオイ付けサービス(ゑゑゑ)。












-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
家に帰りついたら、箱の中に入っていたささっちゃん。




なので、すぐさまカメラを取りに走り撮影を開始したんだけど・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

暗い写真が多いんだけど捨てるに惜しいので、新年早々ボツ写真救済で、字を入れて猫漫画に。


ささっちゃん部長









ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

お疲れのあなたに緊急猫漫画(ボツ写真集 

2014/12/29
Mon. 13:16

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
この「ルナたん」というのは、ささっちゃんの遠距離恋愛のお相手の深窓の令嬢で・・・








ルナちゃん

関西にお住まいなので、いくらささっくんが風呂敷を背負っても、会いに行ける距離じゃないんであるww。








夜の分はもう、予約投稿にしているので、今日は2回もつぶやく事になってごめんよ(汗。

急ぐと、ろくな事はないから、みなさま、ゆるゆると過ごし下さい。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ボツなら山ほどある(ゑ)ボツ写真で猫漫画 

2014/11/14
Fri. 19:43

家に帰りついたら、すぐさまカメラを握って構えないといけない時があって(撮りたい姿をしている猫が動いちゃうから)
そういう時は秒単位で動くので(←忍者の如くドタドタとカメラに走り寄り、背中にリュックをからったまま撮る)設定を変えるとかWBを変えるとかする暇がない。

ので~ボツ写真が溜まっていくんだけど、そのボツでも字を入れて使うのが、私生活切り売り日記(ゑ)。

ささっちゃん部長
西日に当たってアヂアヂだったんだろうささっちゃんが・・・











ささっちゃん部長
椅子の上で腹出して寝ていたので撮影を始めたんだけど・・・










-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

雲丹ちゃんは、一日のうちの大半を寝て過ごしている。

なので、彼を撮ろうと思ったら彼の時間に合わせるか、または無理やり叩き起こすか?になるのである。

で、ワシは猫の気持ちを優先して暮らしているので(?)撮影は彼の時間に合わせてるもんで、なかなか撮るチャンスが無いんだけど・・・6日の夕方。


雲丹専務
雲丹ちゃんが珍しく歩き回っていたのでカメラを向けた・・・のだけれども・・・















ささっちゃん部長
飼い主2号の部屋に寝ていたはずのささっちゃんが登場。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

「豚にデジイチ(ゑ)」ボツ写真で猫漫画 

2014/11/04
Tue. 18:12

カメラを買ったは良いんだけど、被写体の抵抗に遭って(?)撮影に苦しんでいるのである。

博多も急に寒くなったので・・・

猫が座る椅子2脚に毛布を掛けてテントみたいにしちゃったんだよね。

テントの中には湯たんぽが入っているので、アヂアヂな空間になっていて
猫の寝姿さえ撮られない季節になったわけ。

で、椅子は2脚で猫は3匹いて、残り一匹はどこにいるのかというと・・・
ささっちゃん部長
これじゃ、分からんだろうから反対側に回ると・・・











ささっちゃん部長
テーブルの真下に置いているミニテーブルの上に居るのである。

ここにも湯たんぽが仕込んであるんだけど~ここは光が入らんから撮影に向かんのよね。

でも、ま ボツ写真でも、ありのままを補正無しでお見せするのが、我がブログのモットーでもあるので(?)、暗かろうがなんだっちゃ良いやんけと撮影を始めたんだけど・・・

((↓クリックするとちびっと大きくなります。「PENTAX K-50 18-135mm」)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

管理人の気持ちを代弁する猫(読み逃げ大歓迎) 

2014/06/10
Tue. 18:50

本日は、使いようのないボケボケ写真で猫漫画(汗。

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ボケボケボツ写真で猫漫画 

2014/04/26
Sat. 10:14

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長









-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

今日はとんでも無いピンボケばかりなので、お目汚しかと思われますが~~ごめんよ(汗



きなっちゃん社長
ニャヲハタの主力商品であるポン酢を作る作業に入ると、普段は工場へは立ち入らない社長も駆けつける。




もちろんその後ろには・・・


きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
工場長も。








ささっちゃん部長
そんでもって、その後ろには・・・

























-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top














:



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いつものように(ゑ)ボツ写真で猫漫画 

2013/12/09
Mon. 22:42

土曜日に撮った写真で猫漫画(今日は午後から雨降ってるけど土曜はピカンと晴れていた)


ささっちゃん部長
新品の爪研ぎには必ず粉状になったまたたびが付属していて、飼い主が爪研ぎに振りかけてやるのである。

が、ワシはまたたび粉を吸い込むと器官がアレルギーを起こすのか、具合が悪くなるので、またたび粉を扱うのは飼い主2号(あだ名はチッチキチー)の仕事で・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫なのに犬猿の仲(ボロ写真で猫漫画 

2013/12/04
Wed. 18:12

12月3日の写真の続編です。

ささっちゃん部長
午後になると南向きの窓辺から陽が射して来るので、その時間になると
お昼寝の為に窓辺に向かうささっちゃん。


ささっちゃん部長
まっすぐ「マイホーム」へと向かってたんだけど・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

きなっちゃん社長
見合い写真を見て貰わんことには話が進まんので、説得の後・・・




きなっちゃん社長






きなみちゃんのお見合いが猫漫画になった経緯はこちらw
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
今日は晩御飯記録を書いてテケトーに終わるつもりだったけど
大雨が降っていて気分が重いので~過去に撮ったボツ写真で猫漫画。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

指折り数える飼い主と猫 

2013/06/10
Mon. 20:00

ささっちゃん部長&雲丹専務





ささっちゃん部長&雲丹専務





雲丹専務





ささっちゃん部長
まだ2週間以上先の事なんだけど、バ様が不在の時に何を食べるか?が
ワシら1号2号が顔を合わせた時の会話の中心になるんである。

ささっ君と雲丹ちゃんは魚を期待しているんだろうなぁ。

わはは。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君は遠距離恋愛中(ボツ写真で猫漫画 

2013/05/23
Thu. 20:29

雲丹専務





雲丹専務
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

本日家に帰り着きましたら・・・

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
うちの姉の呼び名は(本人の知らないところでね)コワイコワイなんである。

猫に「こわいこわいが来るけん、隠れなさい」などという風に
使っている呼び名なのである。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

漬け物作業中なんだけど
沸騰させた漬け汁が冷めるのを待ってる間が暇なので緊急更新。

ささっちゃん部長


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

雲丹専務





雲丹専務
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
5月に突入したけれども、4月の晩御飯の記録がまだ10日分も
溜まっているのである。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よその子で猫漫画&笹身検品部長のお勤め風景 

2013/04/16
Tue. 18:30

城南区様のお写真
こちら、某様宅のニャンコちゃんでお名前はちびちゃん。




城南区様のお写真
時々「ちっちきちー」と呼ばれているらしい(爆。




城南区様のお写真
頭頂部のたてシワに困惑が見えて笑えました(笑)。

有難う御座います❤。



是より↓、うちの子のボツ写真で猫漫画で御座る~。









ささっちゃん部長
あまりにも写りが悪いので、またも字を入れて誤魔化す猫絵日記で御座る。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-03