猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

昨夜、寝ようと思って布団を敷こうとしたら・・・シッコテロを発見。

いま、ワタクシは自室を捨て(?)和室に布団を敷いて寝ているんだけど(自室のベッドにはおねしょシーツを敷いているので夏は蒸れて暑い)その布団にテロられていたのである。

それでもうガックシ来て、今日は一日ブルーだった。寝る間際の発見だったのだけど、そこから再度晩酌を始めようかというくらい(?)打ちのめされた。

で、考えたんだけど~布団をコインランドリーに持って行こうにも車が無いし、レンタカーを借りてくるくらいなら布団を新調したほうが安いし(押入れにもあと2組布団があるし)ダメ元で捨てる前に洗ってみようかと、風呂場の浴槽でヤラレタ箇所だけブドウを踏むように(?)踏み洗いし、現在はベランダに干されている状態。

うー兄ちゃん
シッコテロ常習犯のうー兄ちゃん。






うー兄ちゃん
顏を見る限りでは、まさか極悪な猫だとは思いもしないだろうけども・・・









うー兄ちゃん
飼い主を奈落の底に突き落とすテロリストなのである。









うー兄ちゃん
原因はなんとなくわかっていて、たぶんささっ君との不仲が原因なんである。

ささっ君が、ここのとこ飼い主1号にべったりなので嫉妬で機嫌の悪いうー兄ちゃんなのである。

それにしても泣ける。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

梅雨時に多い不幸なこと(#極悪なモフモフ 

2016/06/25
Sat. 11:36

うー兄ちゃん
@其の壱

ここのところ、めっきり減っているもんだから油断していたんだけど昨夜、ベッドに入って本を読もうと思ったら臭うんである。シッコ臭が。

で、どこだろうと思ったら、ちょうど私の肩の辺りにシッコテロが。だから、枕とタオルケットを持って和室に向かい、布団を敷いて寝たのである。
うー兄ちゃん

ということで、今朝は早くから洗濯中で、今日は乾きそうにもないから自分のベッドで寝られるのは明日かな。

原因は明白で、ここのところ1週間ばっかね、ささっ君がワシのベッドを出て、2号のベッドで寝ているのである。2号の部屋の方が涼しいからね。
で、空いたワシのベッドにきなみちゃんが寄生していて(?)ここはアタシのトコよと主張しているもんで「ばかちんが。ここはうー兄ちゃんのとこじゃ」っと表明するためのシッコテロなんである。

きなみちゃんがワシのベッドの上にいる限り、このナワバリ争いは続くんじゃないかとかなり落ち込んでいる週末、皆様いかがお過ごしでしょうか(💦。



@其の弐

美味しいパンが食べたい。甘くないパン。ふわふわして食べた感じがないパンは苦手。
何が入っているのか分からないパンも苦手。変な酸味を感じるパンも苦手。噛みごたえのある自然なパンが食べたい。
ジャムは山ほどあるのに(ゑ)パンがない。






@其の参

今年、梅をまだやってないんだよねぇ。どうしようかなぁ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

空気が読めない猫(ボツ写真で猫漫画 

2013/11/05
Tue. 18:30

猫の写真を撮るのって大変なんだよね。

どういう事が大変なのかというと・・・・

雲丹専務
たとえば~キャキャキャキャっと珍しく動き回っている雲丹ちゃんを・・・





雲丹専務
撮ろうと、カメラを構えて床に這いつくばってスタンバっていると・・・





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

えー、ほぼ毎夜。

真夜中に(それもワシが寝入った頃に)『ギャーーーーー』っという
ささっ君の悲鳴が上がる飼い主1号の寝室。

ガバと起き上がると大抵の場合・・・
ささっちゃん部長&雲丹専務
こんな感じで、雲丹ちゃんがささっ君に襲いかかっているんだけど、これには理由がありまして・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にぎやかな我が家(ボツ写真救済猫漫画 

2013/09/26
Thu. 20:18

猫を撮ろうと思ってね、カメラを構えるのは間にあっても
電気を点ける余裕まで無いもんで、暗い中で撮ったボツ写真で御座る。

ネタが無いので使う飼い主を許してくれろ。

ささっちゃん部長&雲丹専務
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

どいつもこいつも 

2012/07/26
Thu. 19:20

24日。 

この日は「病院には行かない。来たくない」と前日に宣言していたので
真っ直ぐ、るんるんで帰宅したのである。

が、ワシのベッドに3か所もシッコされとったんよね。

で、おねしょしーつもベッドパッドも何もかも洗い、綺麗にしていたのに
今朝、ゲロにやられていたのである。

シッコテロされんようにベッドのマットを壁に立てかけて対策していたのに
それが倒され、ゲロが撒き散らされていたのである。



犯猫は・・・


















雲丹専務
ベッドだけじゃなく、昨夜。

テレビ観戦中の飼い主の目を盗み、キッチンマットに
シッコテロしていたのである。



雲丹専務
ゲロもシッコもこいつの単独犯行である。

うちでシッコを失敗するやつはこやつだけだし、ゲロには毛玉が
入っているので容易に犯人が知れるのだった。


そして・・・







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

夢見る笹身君(困った時の猫まんが) 

2012/05/29
Tue. 17:43

ネタがないので、写真に字を入れてこの難局を乗り切る所存で御座る。

ささっちゃん部長
ベッドの上で物思いにふけるささっちゃんをパチリ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

大潮は危険が危ない 

2012/04/22
Sun. 02:59

雲丹専務
今日は大潮だったので案の定、雲丹ちゃんが二回もゲロって
それで汚れたマットやら座布団やらを洗うのに忙しかったんだけど
夜の9時過ぎに飼い主1号の毛布にシッコテロされているのを
発見し、あまりのショックで更新する気力が失せたのである。

が、前回の雲丹ちゃんのテロは去年の12月の末だったので
丸っと4カ月も平和だったんだから、ヨシとしなきゃなと
自分に言い聞かせつつ酒を飲んだのである。

でもね、不思議なんだけど~いつものように大量のシッコテロじゃなくて
ほんのちょっとだけの量だったんだよね。

マーキングだったんだろうねぇ。

存在を誇示せずとも、うちには猫は3匹しかいないのにねぇ。

はぁ。






お返事、遅れてごめんなさい。

いま2:59です(汗。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

真夜中に更新している理由 

2011/09/08
Thu. 01:32

本日、久々にカラッと晴れ、そんでもって湿度もなかったもんで
癖毛のワタクシは朝からとてもご機嫌で、なので
るんるんで家路に着いたんだけど。

帰り着いて部屋に入り、部屋着に着替えようとしたら
ハンガーに掛けていたランニングが床に落ちていたわけよ。

だもんで、拾ってハンガーにかけようとした瞬間・・・。

もわーーーーーーーーーーーっと鼻先にまつわり付く臭いは・・・。




雲丹専務
黙っていたら、神々しいほどに美しい雲丹王子の・・・







雲丹専務
シッコ臭だったのである。


さすがに、衣服を狙われると凹むのである・・・。








簡単な更新で御免っ。

ほんとは、昨日の猫写真には続きがあるので『字ば入れてから
ちゃちゃちゃっ!っとやっつけるぜー❤』などと思っていたのだが
予定は未定、になったのである。

救いは鷹の勝利。

やっぱ、昨日のヒーローは若手の福田君で、今日は明石君と内川君。

痛い痛いと言い続けるロートルは(謎)横浜に追い返し(ゑゑゑ)
奥の金貰う割には壱日おきにエラーして打撃もイマイチな
ロートル予備群(?)を調子が悪ければ即 引っ込め
若手を起用していって欲しいなと切に思うのである。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

Wの悲劇(?) 

2011/07/10
Sun. 17:35

午後。

自分の部屋の入り口前を通り過ぎようとしたら・・・部屋の中から
強烈な猫のシッコ臭が臭ったのである。

我が家は週に1回は猫トイレを丸洗いするほど
トイレ臭には気を使っているので、これはアヤシィと
部屋に入ったら・・・。

雲丹専務&ささっちゃん部長
写真に写っている熊さんの毛布にオシッコテロされていたのだった。

そんで、泣きながら(心で)洗濯していたら
姉がやって来るという電話が入り今日の午後はテロ始末と
姉で終わったのである。

今日は若手が活躍して良い試合だったのに、ほとんど
観られんかったのである(号泣。


そんで、どうせ猫しか寝らんベッドなのに
シーツ交換したんよね。

シーツもベッドパッドもキレキレにした後には・・・


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

昨日サボって御免なさい。

ホークスの同一カード3連敗で立ち直れんやった(汗。

ということで、今日は二連荘で更新します~。

雲丹専務&ささっちゃん部長
乱闘している兄弟だが・・・。






雲丹専務&ささっちゃん部長
その一時間後ぐらいにはまた仲良く並んで寝る二匹なのである。

やっぱ、血は繋がってないけど兄弟やね~良いね~などと思ったのだが
翌朝、↑に写っている猫専用ブランケットにシッコテロされていたのである・・・。


雲丹ちゃん・・・たいがいしてよね、梅雨のさなかにせんでよかろーもん(涙。


で、泣きながら(心の内で)ブランケットを洗っていたら
姉上が朝の11時から襲来してきたのである。

うちの姉は驚くほど声がでかく、そんでもってパワフルに話すので
大声を出す人間に慣れていない猫たちは・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

テロは止まず 

2011/06/28
Tue. 00:33

ささっちゃん部長
26日 雲丹ちゃんにベッド上の寝具のほとんどをシッコテロで
やられ凹んでおる飼い主1号で御座います。




雲丹専務
こちらが犯人・・・。

今月、2回めかな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

雲丹専務

26日01時頃だったっけ。

そろそろ寝なきゃなと布団に入り、速攻で電気を消し
速攻で眠気が来てうとうとし始めた頃。

足元で何やら動く気配を感じ『ハッ』っと覚醒。

飛び起きたらば・・・やっぱ雲丹ちゃんに夜襲を
かけられてました(orz.


シッコテロですよ~~~今月もう6回目だっけ?。

倒れそうになりながら暗闇の中をよろめき歩き
やられた毛布を風呂場に放り込んだときは
雲丹ちゃんを〆殺しそうな形相だったと
すれ違ったバ様が申しておりました。

そんでタオルケット一枚で寝たワタクシ。

ちょっと風邪気味で御座る・・・ううう。

そんで、今日の天気はというと朝から大雨でね。

落ち込むので、今日の献立は餃子。

粉を捏ねて(餃子の皮)精神統一を図ろうと思いまする。

雲丹専務
写真はバーちゃん部屋の箪笥の上の社長室に
乱入して寝ている雲丹ちゃん。

ここはきなみちゃん専用室なのに入っちゃってるんだよね。

最近 雲丹ちゃんがおかしくて、きなっちゃんを
追い回したりする。

だもんだから、きなっちゃんはバ様部屋住人と化していて
そんできなっちゃん専用の猫ベッドを置いている次第。

シッコテロする恐れがあるので、雲丹ちゃんだけは
バ様部屋に入れたくないんだけどね・・・。



@其の壱

本日、ミスターマックス粕屋店にテナントで入っている
酒屋「トライアングル」に日本酒を買いに入ったのである。

ここは、ビールを何ケース買おうと、車にも積んでくれないし
客がビールのケースを弐個も抱えていても
カートさえ持って来てくれないサービスの悪い店なのである。

暇なくせにさ、従業員だけは腹いっぱいいるけども
カート一個持ってくる気遣いのできるやつは一人もいないのである。

その上、店員全員が愛想の悪い極悪店なので
普段はここでは絶対に買い物しないんだけど
大雨だったのでわざわざ他の店に寄り道する気がしなかったわけ。

(最近はドラッグストアでさえ車までは積んでくれたりする)

で、その店内で日本酒を吟味していたんだよね。

日本酒の種類は多いけど東北や土佐・兵庫の酒なんかも置いてあるので
その中から福岡産の酒を探していたわけよ。

福岡産の酒でもさ、純米酒があれば純米吟醸もある、純米酒でも
使われている米も違うし~で、酒の外側の表示を
読みつつ(←活字中毒者)悩んでいたんだけど・・・。

その悩んでいるたった5分程度の間に、ワタクシと日本酒の棚との間。

要するにだね、商品をみている客の前を店員が3回も
横切って通って行くわけよ。

「すいません」とか言いつつ横切って行くんだけど
何で前を通る必要があるわけさ?。

後ろを通れば良いやんけ。

ワタクシ以外に客は一人も店内におらんのにだね
ワタクシの目の前を3回も横切るってさ、わざととしか
思えんやろ?。

なんか、前からここに入る度に不快に思って来たんだけど
多分きっと客を見たら全員が万引き犯に見えている?んじゃ
なかろうかと思うわけ。

店員はここにいますよ~~~ってアピールするってさ。

客を牽制しているわけでしょ?。

なんかむかついてね、何にも買わんで帰って来た次第。






今日は日本酒がないから、ラストにキューーーーって飲めんなぁ(ゑ)。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

う~さま・ビンラディンはテロリスト 

2011/05/18
Wed. 20:05

今朝 雲丹ちゃんが朝からドタンバタン大きな音を立てて
走り回り、きなっちゃんやささっちゃんを
追い回していて、これは危ないなぁ~って
察してはいたんだけど・・・やっぱり湯船にやられてました(涙。

という事で、今から猫用毛布類の洗濯です(シクシクシク。

→に月齢表を置いているから満月だという事は
解かっていたんだけど、こうも完璧に
フルムーン・シッコテロを決行されるんじゃねぇ、はぁ。

雲丹専務
こちらテロリストの雲丹ちゃん。


雲丹専務
最近 彼はウーサマ・ビンラディンと呼ばれているのだった・・・。

つけた名前が悪かったのかなぁ~ハァ。







@追記

21時半ごろ、本日二度めのテロを決行されてしまった。

日に二回は新記録・・・・・・・・▄█▀█● 。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

朝から大雨なので・・・ 

2011/03/01
Tue. 18:43

もちろん、撮影できる天候じゃないわけで、そんでもって
困った時のために、前もって写真を準備しておくほど利口でも無く・・・。
雲丹専務&ささっちゃん部長
そうなんよね~写真が無いとよね。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

自分に自信のある男 

2010/12/12
Sun. 21:54

ささっちゃん部長
寝ている笹身君に質問をぶつけてみました。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

う~兄ちゃんが荒らぶる日 

2010/12/06
Mon. 19:36

逆光で撮ったので写りは悪いのですが、他に選択肢はなく・・・
だもんでいつものようにボツ写真で猫マンガで御座る。

御免っ。

ささっちゃん部長
『ニャニャニャニャーーーーッ』っという怒声(?)が聞こえ
声の上がった方向を見ると、ささっちゃんと雲丹ちゃんが
向かい合っておりまして・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

忘れた頃にテロ被害 

2010/11/22
Mon. 20:25

雲丹専務
ワタクシ 飼い主1号はタオルフェチでタオル地が手放せない体なのでR。

寝る時は必ずタオルを首に巻き、手で抱き締め寝るのである。

春も夏も秋も冬も。

で20日ね
その 首に巻くタオルケットに雲丹ちゃんがシッコテロしたのである。

これは、初めての事態なのでR。

たぶんきっと・・・う~ちんのシッコテロの前日、ワタクシは
ささっちゃん部長のしっこを(検尿用)採る為に彼に張り付いて
いたんだけど、その特別待遇に腹を立てていたのではないか?と
推察されるのでR。

寝ようと思って首にまいたらさ、しっこで濡れていたのである・・・。

うううっ。


雲丹専務




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

雨の日のテロリスト 

2010/09/22
Wed. 21:05

ささっちゃん部長
笑顔のマツコ・デラックスささっちゃん部長。






雲丹専務
こちら極悪非道のテロリスト。

20日21日と物凄く暑くて冷房なしでは寝られず~
だもんで自室を出てエアコンのある部屋で寝ていたのだ。

そんでね、今日は雨が降って気温がちびっとは下がっているから(30℃)
自分のベッドで寝ようかなと思ったんだけど・・・
ドデカイシッコ爆弾を落とされてまして・・・(号泣。

雨が降ってるのにね。

ってか、必ずシッコテロの前後は雨なんよね。

なんか関連があるのだろうか?。

という事で、簡単な更新で心苦しいけど、今から洗濯します(シクシク。

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

北部Q州地方には台風が接近していて、朝からどんよりと
曇っているのである。

いつ降りだしてもおかしくない状態だというのに・・・。





きなっちゃん社長
そうたい。明日も明後日も雨らしいとよ。








きなっちゃん社長
よりによってベッドでやられてからね(号泣。








きなっちゃん社長
洗ったって、干すとこも無いとにね・・・。












きなっちゃん社長
全国のニャンコはいいけん、うーちんに言うてきかせてよ(涙。






もう、雲丹ちゃんのテロは珍しい事じゃないのでここには
書かんかったけども、先週も1回 ベッドにやられたとよねぇ。

はぁ。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

猫写真、枚数だけで勝負の日(汗 

2010/07/28
Wed. 20:00

雲丹専務
雲丹ちゃんが、またもや斑ベッドの上のタオルケットにシッコテロした・・・。

一昨日が35℃超えだったから、その日かなぁ~ううむ。








雲丹専務
静かで、大人しくて、穏和な雲丹ちゃん。

横で雲丹ちゃんの餌を強奪しようと虎視眈々と狙っている舎弟笹身の為に
自分の餌を全部食べずに、残してやるような優しい性格で
悪いとこなんて一個も見当たらん出来た猫なのにねぇ。

極悪シッコテロ犯だとはねぇ~。


猫の世の中ってよく出来ているよね(ゑ)。



で・・・この二枚だけじゃ寂しいので・・・







ささっちゃん部長
猫専用となっている飼い主1号のベッドで可愛く寝ているささっちゃん部長に
カメラを向けてみたが、向けた事を後悔する飼い主・・・。


だってね・・・










ささっちゃん部長
まさか、顔がこんなとは思わず・・・。








ささっちゃん部長
化け猫やん(汗。




で、ここからは~
かなり写りは悪いんやけども、ボツにするのは惜しいのを数枚。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ネタが無いときゃ字を入れろ・・・ 

2010/05/18
Tue. 20:00

という声がどこからか聞こえてきたので、字を入れて
凌いでみようと思う本日で御座います。


ささっちゃん部長と飼い主2号が和やかに(ゑ)会話している声が
聞こえてきたので、カメラを持って駆け付けたらば
ささっちゃん部長が撮影しやすい場所に乗ってました。

んで、撮影開始。




ささっちゃん部長
2号はなにやら怒鳴ってますが、無視こいて撮影する
飼い主1号とささっちゃん部長。







ささっちゃん部長
撮影を止めたら更新に困るので止められんとよね。

で、続行しようとしたんだけど、わりとマジで
怒っている2号が不気味だったので・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

忘れた頃にテロ 

2010/05/06
Thu. 20:00

昨晩、ここを覗いてくださった方がいらしたらごめんやけん。
雲丹専務
昨晩は休肝日だったので暇はいくらでもあるからと
のんびり構えていたんだけど・・・
自室に入ったときにふと、ベッドの足もとに置いている
雲丹ちゃんの巣であるキャリーバッグ見たらば
中のマットがぐちゃぐちゃに荒らされていたんだよね。

で、半ば間違いないだろうと確信しつつ、バッグの中に
手を入れてみたら・・・
やっぱりたっぷりぐっしょりオシッコされておりました(涙。

だもんで、それから雲丹ちゃんのキャリーバックを丸洗いし
中に敷いていた二枚のマットを洗いドタバタしたのである。
雲丹専務&ささっちゃん部長
そんで、後始末がやっと終わって、雲丹ちゃんも
寝る時に巣が無いのはさびしいだろうと
足もとに雲丹ちゃん専用の洗いたての毛布を敷き
さぁ、ブログでも更新すっかな~と思ったら・・・。



『キエーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
ケッケッケッケッケーーーーーーーーッ』
という
雲丹ちゃんのおたけぶようなゲロ音が(滝汗。

ゲロ音の出元はどこだと、慌てて雲丹ちゃんを捜したら
彼は今掃除して敷いたばかりの洗いたての毛布の上で
毛布と1号の綿毛布の上に大量のゲロが・・・。

で、またここから掃除が始まったというわけです。

この連続テロでここを更新する気持ちが萎え、昨晩は
サボったという次第です(シクシク。
雲丹専務

雲丹ちゃんのシッコテロの引き金はひょっとしてこれかなと
飼い主は推理してみたんだけど。



@推理その1・猫ベッドの中の猫用電気あんかを
勝手に取り去ったのが気に入らなかった。

@推理その2・猫ベッドに敷いたマットが気にらなかった。

@推理その3・その日、笹身ちゃんが片目を負傷していて
一日中涙目だった。(社長に襲われた)だもんで
『ささっちゃん かわいそうにね~』『笹ちゃん
大丈夫ね?かわいそうにね~~~』などと家族全員から
チヤホヤされており、雲丹ちゃんはそれに嫉妬していた。

@推理その4・猫トイレが気に入らなかった。

@推理その5・魔が差した(ゑ)。




雲丹専務

ワタクシ飼い主から見ると・・・推理その5が一番
可能性が高いんじゃないかと思う今日この頃。

今日はもう1回 更新します~たぶん一時間後。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

兄上の来訪で・・・ 

2010/02/24
Wed. 16:02

理由あって「猫がトイレに入ったらトイレ使うとこを
写真に撮っとってねーーー」と言い置いて外出した飼い主1号。

で、帰宅後 二号に「撮れたね?」と聞くと「撮れたよ」と
いうので、その写真を見てみると・・・










ささっちゃん部長
撮れたのがこれだそうで・・・。

カメラを構えて撮ろうとシャッターを切った時には
猫は、すでに事を終わらせてトイレから出るとこだったらしい・・・。


使えんやつよのぅ。



ここから下は22日に撮った分で・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

災難は忘れた頃にやってくるのであ~る 

2009/10/19
Mon. 23:30

雲丹専務
今朝、ベランダに出て植木の水遣りをしておりましたらば
室内から『ちょっとーーーーー!これば見てっっっ!
こっち来てんしゃいっ!!!』と二号の叫び声が。

(朝は、1号がベランダの水遣りを担当し、2号が
                  猫便所掃除の担当なのである)

だもんで、叫び声の発生地である1号部屋に突入しましたらば
憮然とした表情の二号が雲丹ちゃんの巣である湯船を
指差しており、その湯船の中の猫マットはグシャグシャに・・・。

『あんた、触ってから確かめてんしゃいっ』

『なんでアタシ?!いやよ、アンタがさわりーよ』という
押し付け合いの後、ジャンケンで負けた二号が
湯船の中を触審すると・・・・・・・・・・・
やっぱりおしっこされていたのであ~る(号泣。


雲丹専務
こちらが犯行現場である。

これは乳幼児用のお風呂でして、おしっこをされても
ざぶざぶ洗えるから良いやと買い求めたものなのである。

すでに、この中で2回もおしっこされているので
普通の猫ベッドを買わんで良かったと胸を撫で下ろし
自分で自分を褒めてやりたいと思う飼い主なのであ~る。






ワタクシ 一日に最低でも30分はベッドで本を読んでまして
その読書中は、枕元にやってくる雲丹ちゃんを
ずーーーーーっとオシリポンポンしているのだよね。

ここのところ忙しかったけども、雲丹ちゃんだけは
毎日必ず、オシリポンポンサービスをして
可愛がっていたのに・・・シッコテロで落ち込むぅ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

テロリスト 

2009/07/21
Tue. 14:38

雲丹専務
仏壇前で陣取っている勝者雲丹ちゃん。

彼は何に勝ったのかというと
お中元の箱を一番に匂いチェックする権利を
勝ち取ったのだ。

で、なぜ彼の表情が変なのかというと・・・




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

珍しく寝不足 

2009/07/04
Sat. 20:30


雲丹専務
7月3日0時40分ごろ、自棄酒も終わりさぁ寝るかね~って
なってから、雲丹ちゃんが飼い主のベッドでゲロ爆弾を投下。

幾らなんでもこの時間からシーツ交換も面倒なので
シーツだけを引っ剥がしベッドパッドだけで寝ようと
思ったんだけど・・・。
雲丹専務

爆弾を投下した張本人の雲丹ちゃんが、ベッド足元の
雲丹ちゃんの柳行李ベッドに入って変な顔をするんだよね。

ベッドの中に敷いてある猫ベッドを嗅ぎながら
フレーメン現象を見せたのだ。

まさか?!と思い猫ベッドを手で探ると
濡れた箇所が・・・。

中でシッコ爆弾を投下されていたのだ・・・。

だもんで、昨日は柳行李の始末やらシーツの始末やらで
寝るのが遅れ、寝付いたのは2時半くらいだった。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

罵り合う飼い主 

2009/06/14
Sun. 20:30

雲丹専務

昨日・・・バさまは朝から外出で、送っていく1号も
朝からどたばたしていた。

で、二号も夕方から飲みにいくというので
彼女を車で送って行ってやって
帰ってきたら、今度はバさまを迎えに出て
ワタクシは朝も夜もどたばたとしていた。

で、今朝もバさまがご友人と外出だったので
朝も夜も送り迎えとなったのだが・・・
雲丹ちゃんにベッドにおしっこされていたんだよね。

ワタクシが猫をかまう時間が少なかったせいか
それとも、二号が翌日になるまで帰ってこなかったことが原因か?。

そういえば、前回 キッチンマットにオシッコテロされた時も
二号の夜間徘徊の翌日だったんだよなぁ。

飼い主2号は「あんたの猫の可愛がり方が足りんかったせいよ。
意地汚く いつまいでもだらだらと飲みよったっちゃろ?!」と言い
1号も「いや、あんたがヤマタノオロチのごと、腹いっぱい
飲んで徘徊してから、タコ顔でかえってきたせいやけん」と言い返し
互いに責任を押し付けあっている・・・。


今から寝具の洗濯をするのでこれにて失礼します(涙。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

忘れた頃にやってくる 

2009/04/27
Mon. 21:00

25日、この日バサマの病院通いや食料品の買出しやらで
朝から何度も外出していた飼い主1号。

その上、2号が夕方から友人宅に飲みに行くというので
2号をご友人宅まで車で送り(その帰りにケンタを買い)
家に帰ってからはケンタを肴に野球をテレビ観戦。

野球はいつものように(?)延長戦に突入し
野球を観終わってプロ野球ニュースを観て
寝たのが深夜一時ごろだったかなぁ。

2号の帰宅も午前様だったし、とにかくこの日は
猫を構う時間が少なかったのだ。

雲丹専務

で、翌朝。

キッチンマットにオシッコをやられてまして
たぶん~過去の犯歴と状況証拠の積み重ねから
犯人は雲丹ちゃんとしか考えられず・・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

テロリスト 

2009/02/11
Wed. 23:06

雲丹専務

かわいいかわいい雲丹ちゃん。

飼い主はテレビを全く観ず本ばかり読んでいるので
読書中、雲丹ちゃんを撫でておしりポンポンして
喉や頭をかきかきし続け~、一日に最低でも
1~2時間は奉仕しているのに・・・・・
(読書中ずーーーーーっと雲丹ちゃんを揉んぐっている)



雲丹専務

雲丹ちゃんはキッチンマットにおしっこテロをした。

これさえなければ天使なんだけどなぁ(汗。






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-05