猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

[広告] VPS








[広告] VPS








[広告] VPS

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ニャヲハタ工場長の休日(動画 

2013/12/20
Fri. 23:09

今日はもろもろ おしちゃって(?)時間が無いので動画を。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫動画を2本と愚痴と 

2012/10/01
Mon. 21:12

今日は動画をばアップしてみようと思うので御座る。

というのも、古い方のカメラに動画を撮っていて、それが
SDカードの中に入りっぱなだったのを見つけたのである(汗。




たぶん、撮影は去年。





これは撮影は3年ほど前。

ささっ君をコーナーに追い詰めては、こうやって遊ぶ(?)のが日課の
きなっちゃん社長である。

干していたお布団を取り込んだのがそのまま写っていてお恥ずかしい。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

昨日、ホークスは一点も獲れずに投手杉内を見殺しにしたのである。

獲られた2点の内、1点は松田のエラー絡みである。

点を獲れんだけならまだしも、松田と川崎で日替わりでエラーし
ピッチャーの足を引っ張るのである。

杉内の調子が悪いってのもあるけど、悪いなりに収めてんのに
援護なく今季4連敗(杉内の新記録)とはねぇ。

ということで、今日も負けそうなので心が折れる前に
更新している次第。



其の壱

雲丹ちゃんは飼い主1号の匂いが付くものを見つけると
舐めまわし、体を擦り付け、興奮状態になるのである。

特に飼い主1号の頭周りに着けるものがお気に入りで(?)
今回、雲丹ちゃんが手にしているのはシュシュで御座る。

シュシュというのは、髪の毛をきびる(くびる?通じる?)
髪ゴムの事である。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

デブだけど涼しげな猫 

2011/08/16
Tue. 17:21

ささっちゃん部長
本日の午後15時半頃のささっちゃん部長。




ささっちゃん部長
ネタに困っているのがお分りいただけるでしょうか?(汗。




で、朝のささっちゃん。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

昼間っから飲んでいたので写真が撮れず(汗 

2011/08/13
Sat. 21:10


動画のURL


きなみちゃん、体重は6キロもあるのである。

その彼女が細く見える我が家って・・・。

6キロもあるのに空を舞う。

ので、歩いている目の前をいきなり
猫が降ったり飛んだりし、危険極まりないのである。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大潮の日は危ないっ(本日 猫動画あり) 

2011/07/02
Sat. 11:25

ささっちゃん部長
家に帰り自室に着替えに入ると
大抵の場合 猫がベッドに寝ているのである。




雲丹専務&ささっちゃん部長
こんな風に、仲良く兄弟で寝ている事も多いのである。


が・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

遅れを取り戻すべく動画を 

2011/02/24
Thu. 13:08

ささっちゃん部長
写真じゃどうしても伝わらない怖さ(?)を伝えたくて
動画も撮ってみたのでした。








そして、猫って喜んだり興奮している時におしっぽを
ビリビリビリリリとふるわせる子がいるんよね。

家では男子二名がオシッポビリビリするんだけど~
動画で撮ってみました。

台所に立つとしっぽをビリビリさせて騒ぐ馬鹿猫なのでした。


では、↓おしっぽにご注目くださいませ。

あ!声の出てうるさいけん、見ちゃいかん場所で(?)
見ておられる方はご注意くださいませ。












@其の壱

晴れているので、今日は写真撮影に励み~出来ればもう1回
更新し遅れを取り戻す(?)所存です。







@其の弐

ビデオ屋から半額クーポンメールが来た。

借りるべきか止めるべきか悩むぅ。

借りたら絶対、飲むもんね・・・。


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

猫動画、ささっちゃん部長編 

2011/01/08
Sat. 14:40

きなっちゃん社長
普通、この状態で座っている猫の姿勢を「香箱を組む」と
言うので御座います。

腕を折りたたんで、胸の下にたくし込むのが正当派なので御座いまする。

が、普通じゃない猫の場合は・・・。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

パワフルな女社長&猫動画 

2010/10/15
Fri. 18:00

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長一人、いきいきと動きまわる午後。


これはチャンスとカメラを向けるが・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

夢を見る男 

2010/04/28
Wed. 20:00

ささっちゃん部長
飼い主の椅子の上で寝るささっちゃん部長ですが・・・
静止画では状況が伝わらんと思われるので
今日は動画を撮ってみました。

音と黒豆大福お手手にご注目ください。















真夜中に、ささっちゃん部長のおよそ猫らしくない
「ぷぴーーぷぴーーー」という寝息で頻繁に目覚める飼い主なのでございます・・・。

で、どうも悪い夢を見ているようなので声をかけてみますと・・・







ささっちゃん部長
不満げなささっちゃん部長。

ひょっとして何か食べている夢だったのだろうか?。





ささっちゃん部長
そしてまた、夢の世界へ戻るささっちゃんでした。





カツオのお刺身さんが食べられたら良かね。

えっ?カツオさんば買ってこいって?。

今日は休刊日やけんねぇ~お前にも迷惑かけるね~コホコホ。









本日の日記は予約投稿となっております~今日んとは27日の写真やけん。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

座布団から始まる物語 

2010/03/03
Wed. 14:12

雲丹専務&ささっちゃん部長
朝7時台の男子組。

二匹は静かににらみ合っているんやけども、この前は・・・


これより↓、久々に猫漫画ですが~
枚数が多いのでお時間のある方向けやけん(笑) 。

動画もあるでよ~。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

社長待遇 

2010/02/28
Sun. 13:55

きなっちゃん社長
黒猫きなみちゃんは社長さんなので特別待遇を受けます。






きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
が、写真ではその様子が伝わらないので
動画で撮ってみました~
ってかさ、要はネタが無いったい、わかるやろ?うぷぷ。




















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

動画で凌ぐ 

2010/02/11
Thu. 13:00

写真が無いので動画でお許しいただきたく候。

携帯からみてくださっている方には申し訳ないんだけど(汗。











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

またたびパーティ 

2009/08/23
Sun. 20:40

きなっちゃん社長
新しい爪とぎを出したら一番にありつくのはきなっちゃん社長。

爪とぎにはまたたびが振りかけてあるので
新しい爪とぎを出すとニャンズドラッグパーティーとなる。




で、二番手は・・・






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長。

ほんとうは、雲丹ちゃんを二番にしてあげたいんだけど
雲丹ちゃんは一度 またたびで重篤なアレルギー症状を起こし
死ぬんじゃないかというほど飼い主を驚かせたので
またたび粉は、頑健なささっちゃん部長ときなっちゃん社長に
舐め取ってもらってから雲丹ちゃんの番が来るのだ。




でね 必死で写真を撮ったけどあまりにも動きが激しくて
まともなものが一枚も撮れず
諦めて動画を撮りました(汗。

これ以降は動画のみです~携帯からの方、ゴメンやけんー。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ネタ切れで苦し紛れの過去動画披露 

2009/07/31
Fri. 20:53

写真を撮る暇がなくすんませんっ(汗。




↑ささっちゃん部長を拾う前の社長と専務です。

こんな時期があったっけなぁ~。





よく二匹で遊んでたんですけどね・・・。






雲丹ちゃんは扉の開け方とか箱の開け方とか
いらんことばっか きなっちゃん社長に教わって
飼い猫になっていったのだった・・・(汗。





これにて御免っ。




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-04