猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君
食事のセッティングが始まったら、行儀よく椅子に着席して待つささっ君。


ささっ君
だけども、猫って時々「そこに誰かがいるんじゃないかな」という・・・・・








ささっ君
素振りを見せるので・・・





ささっ君
ワシらには見えない何かが見えてるんじゃないかなと、時々思うのだった。





@其の壱

今日は獅子丸団子しゃんのお誕生日。おめでとうございます。これからも、忘れんけんね。





@其の弐

旅の同行者は方言のイントネーションが殆どないという北海道民と、関東の方だったんだけど、わたしが話し始めると皆さんのお顔がニマーーーっというかグズーーーーっと崩れていくのが分かって(←方言が出るたびに笑いたいけど堪えとんしゃったみたい)
そうか、面白いこと言わなくても笑わせることが出来るんだと思った福岡市民(ゑ)。

そして、博多弁で話し始めてふと気づくと、至近距離にいる人のほぼ全てが動きを止めて耳を澄ませているのにも気付いた旅立った。

国内旅行ってしたことないから、初めて分かった(←福岡は東京に行くよりアジアに飛ぶ方が近いので)








@其の弐

旅行記を書いているからか、TwitterもmixiもFBも広告んとこに格安航空券が出てくる。

そんなにワシを東京に行かせたいのか?(爆。

しかし・・・熊本まで列車に乗っても4000円?程度かかるのに東京まで✈4980円ってどうなってんの?。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
飼い主が猫餌代を稼ぎに出ているお昼間、猫はこの世やあの世のお友達と電話で連絡をとりあっているんだけど・・・






しぃーちゃん
今日の電話は天国のしぃーちゃんから。








ささっ君









ささっ君







ささっ君
獅子丸団子しゃん、数年前かな、急に脂っこいものがダメになったと言っていて
今まで好物だったものが食べられなくなってねと言ってたから
きっと今頃、美味しいケーキやなんかをたらふく食べてるんじゃなかろうかと。
(後から分かったんだけど膵臓が原因だった)






ささっ君
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3泊4日の旅行を終え、家のドアを開ける直前、カメラを手に持って入ったのである。

猫が出迎えてくれるシーンを撮って見せようと思ってのことだったんだけど、ただいまと家のドアを開けたら猫がおらんワケ。

一匹も。こんなことは滅多にないわけ。

そんで、出迎えがないなんてコンニャロメと思いつつ、部屋に入っんだけどリビングにも猫が一匹もいない。

で、和室に入ったら・・・

ささっ君
カメラから目を背けるささっ君@スネスネモード

で、もう一個の椅子には・・・





うー兄ちゃん
やっぱりカメラを見ないうー兄ちゃん@スネスネモード

で、キッチンから出てきた2号の話を聞いたんだけど、2号が話すには
ささっ君
(↑動き始めても依然として私を見ないささっ君)

㋠「初日の夜はささっ君だけあたしの部屋にお泊りに来たけど、夜中の3時ごろ玄関に行って絶叫し始めてね「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って泣くんよ。

㋠そんでね、翌朝はご飯は食べたけど昼間は寝たっきりで(2号は休みだった)
夕方になってまた「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って泣いて騒いでね。
ささっ君
(↑依然として目を合わせないささっ君)

㋠この晩も寝たっきりだったんだけどね、夜 歯磨きして寝ようと思ったら
あたしのベッドにうー兄ちゃんとささっ君が寝ててね。
2日目と3日目は、あたしのベッドを乗っ取られて、もう全然寝られんでね。
㋠だってさ、2時とか3時とかに、ささっ君が玄関で
「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーーあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って赤ちゃん泣きし始めるもんやけん、いっっちょん寝られんかったと。
今度、旅行に行きたかったらささっ君とうー兄ちゃんも一緒に連れていって貰わんと、あたし 寝不足で死ぬけん」だと・・・。


結局、ささっ君が私のそばに来て触らせてくれるまで小一時間かかったので、かなりスネスネってたんだろうと思う(💦。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
飼い主がいない間に天国へ電話を掛けたささっ君。






しぃーちゃん
電話の向こうにいたのは、ささっ君のマブダチのしぃーちゃんで・・・







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

福岡市動物園のヒョウ サン君
ネタがないので福岡市動物園のヒョウ、ルナたんをば(たぶん?ルナたん)。








福岡市動物園のヒョウ サン君
名前を連呼していたら起き上がったんだけど・・・(撮影は8月?だっけ)






福岡市動物園のヒョウ サン君
彼女が見つめていたのは幼稚園児群。

狩りたかったらしい(ヲイヲイ。








@2015.09.23 Wed
リレー猫漫画「だって、お彼岸だもの」編




@2015.10.06 Tue
リレー猫漫画『地域による女子力の差を考えるダンシーズ』



@2015.10.12 Mon
リレー猫漫画「メッシュちゃんともちもち」編




@2015.11.14 Sat
リレー猫漫画「うーちんの好みの女子は?」




@2015.11.23 Mon
O阪経由Q州博多発リレー猫漫画、続きは北海道へ(ゑゑゑ)




@2015.12.01 Tue
「リレー猫漫画に新人現る」編




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リレー猫漫画まとめ@其の壱 

2016/09/21
Wed. 19:39

ささっ君


随分前に「リレー猫漫画の始まりはどこ?」と問われたんだけど、なんとなく放置していて(ゑ)そんで、それを思い出したので、最初の方だけ纏めてみた次第です。

だけども、すでに1年半以上やってるので記事の本数も多く、また(?)野球がどんずまりの時にでも(?)続きをば・・・。




@2015.05.18 Mon
パクリ返しで猫漫画「思案するうーちんと、スネスネなささっ君」本日弐回目編



2015年5月23日
パクリ返しで猫漫画リレー編



2015年5月24日
パクリ返しで猫漫画でリレー編、其の弐



2015年5月30日
リレー猫漫画「伊豆一家」編





@2015.06.06 Sat
週末限定リレー猫漫画『ワイルド!』+いつもの我が家の猫漫画+『ビュア・ラブ』







@20150609
6月9日の夕食と、リレー?なのかな?な猫漫画と、残念な発見と




@2015.06.27 Sat
週末限定リレー猫漫画『メッシュちゃんとしぃーちゃんとフロアマネージャーと工場長と』




獅子丸団子しゃんリレー猫漫画



@2015.07.15 Wed
リレー猫漫画「遅れてごめんね」編(???)




@2015.07.18 Sat
リレー猫漫画「北と南で男子会、ときどき乱入」編




@2015.08.01 Sat
週末限定リレー猫漫画『ささっ君のしゃしんえにっき』




@2015.08.23 Sun
リレー猫漫画「メッシュちゃんともちもち」編







@2015.09.22 Tue
リレー猫漫画スピンオフ編(?)と

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

週の頭からお疲れの皆様に向け、猫漫画作ってみたげな。





ささっ君
ささっ君は、飼い主のいない間にいろんな場所のニャンコちゃんにもちもちしているんだけど・・・









しぃーちゃん
お相手のにゃんこは天国にいるニャンコちゃんの場合もあって・・・









ささっ君
今日は、神様に願い事があってもしもししているんだけど・・・











ささっ君
プロレスラーのような姿で歩く飼い主2号(通称チッチキチー)を阻止したいという願いだったわけ。










しぃーちゃん
その願いは、ささっ君だけではなくワタクシ飼い主1号も切に願うわけだけど・・・・









ささっ君
外出から戻った2号が「あーーあついーー。汗だくやけん、汗が治まるまですぐは脱げんとよー。ビチビチやけんね」とか言って、そのピチピチのガードルリで家の中を歩き回るのが許せんワケ。



ささっ君
神様、お願いです。2号がガードルリでひと前を歩き回らないようにして下さい(ゑ)。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2017-08