2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

冬毛の雲丹ちゃん

雲丹専務

雲丹ちゃんの毛が冬毛に生え変わったなぁ~って
カメラを向けていたらば・・・。

≫ Read More


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 09:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日~月末までの夕食

2997年9月24日夕食


9月24日オムライス(炊飯器で炊いた)
ニラタマ、鶏焼き、きのこのシチュー。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年9月末のベランダ菜園

2007年9月末

こちらサニーレタス。

爪で破れるほど葉が軟いサニーレタス。

もちろん 無農薬野菜です。

今年の夏はアブラムシの被害が殆どなかったんだよね。

薬は野菜には使わないので~ひょっとすると
ゴーヤの匂いがアブラムシを寄せ付けなかったのかも???。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋だね~♪

読書の秋だと言いつつ、一年中読んでるんだから
秋だからっって特に変わりは無い今日この頃。

皆さんも読まれてあるでしょうか?♥。

夏場はホークスの応援でテレビやラジオに齧り付き
本を読む時間が減るのが例年なのだが
今年はホークスがあまりにも情けないので
テレビをつけたまま本を読むことも多いのだ。

喜んでいいのかどうか分からんけど
読む冊数は去年の倍くらい読めている。

竜ファンが羨ましいっ(涙。


2007・ 9・29
テス・ジェリッツェン『聖なる罪びと』の感想を追加




雲丹専務&笹身部長

↑暗いとこで撮ったので写りは悪いのですが
笹身部長の後姿を見てください・・・。

まん丸で・・・。

ささっちゃんも秋だから肥えている訳じゃなくて
一年中 肥えている季節感の無い猫なのだ。


飼い主も猫のことを言えないんですけどね。

腹の虫がいなくなったからなのか、最近 ますます
丸々と肥えてきたような気がする。

抱き上げるたびに腰をさすってるんだけど
サポーターをしてた方がいいかな~と
真剣に考える今日この頃なのだ。
















笹身部長

笹身『ささっちゃんのこと でぶって言うなーーーっ
まだらも でぶやろがーーーっっっ』


斑『仰るとおりです・・・』

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスメスの違い?性格の差?

きなみ社長

きなみ社長は家の中に見慣れない物体を
発見すると~忍び足で近寄り
そんでもって手で猫パンチを浴びせ
その後 匂いを嗅いで安全か確認する。



笹身部長

大して笹身部長は何にも考えず
ずかずかと近寄り~その上で寝る。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお楽しみ

ワタクシが家族に縄文人と呼ばれ始めたきっかけは
栗なのだ。

ワタクシ 栗などの木の実や豆類が好きで
白米が無くとも栗や豆で満足なのだ。

で~この時期、いつもいつも店に並んでいる
栗を見るたびに買ってしまうので
縄文人と呼ばれ始めたのだ。

で、飼い主と同じく栗が大好きな猫がいて・・・
もちろん この方です。










笹身部長







笹身部長

噛んで持ち出し、部長は栗でタマをとって
部屋中を駆け回って遊ぶ。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書感想文『僕はパパを殺すことに決めた―奈良エリート少年自宅放火事件の真実』




表サイトは本のサイトなんだけどフィクションだけ
扱っているので、こちらにちょこっとだけ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



『僕はパパを殺すことに決めた―奈良エリート少年自宅放火事件の真実』
草薙厚子著

え~。この本が上梓された時、大々的に
新聞広告をしていて、で 何となく予感があって(?)
県立図書館に予約をしていた。

近所の県立図書館は郷土を扱った本や純文学、新書、研究書
学術書などの斑には縁の無い本しかないんだけど
ひょっとして他の図書館から借りてもらえて読めるかもと
リクエストしていたのだ。

で~予約していたのを忘れた頃、上記の本が
新聞で話題になっているのを見て驚いた。

取調べをした奈良県警から供述調書が流出、
それが草薙氏に渡り、その内容が本になったことが
問題になっているらしい。

そんな風じゃリクエストした本は発禁になるかも~
読めずじまいで終わるんだろうなぁ~と思っていたら
図書館から本が入りましましたから
取りに来いと電話がありましていそいそと
図書館に向かい~~~一気読みしたのだ。

多分 新聞沙汰になっているから図書館に
リクエストが殺到し、お堅い県立図書館も
買わざるを得なかったのだろう、うん。



これより以下、感想です。

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 12:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月19日~23日 夕食

2007年9月19日夕食

9月19日 この日 お寺さん参りで唐人町へ行った。

唐人町の商店街をぶらぶら歩いていて
魅力的なかしわ専門店を発見♥。

かしわのオイル焼き&かしわの甘辛煮を購入。

あとは野菜カレー。

写真はかしわをがっついて食べたので
撮り忘れ・・・カレーだけ。

茄子とゴーヤは炒めてトッピング。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『終決者たち』を読了

笹身部長

↑見張りに立つ笹身部長。

ワタクシの部屋にはクーラーが無い。

ワタクシの部屋以外の全ての部屋には
クーラーがある。

だもんで、真夏の冷房無しで寝られんほど
暑い日は(基本は室温29度以上あったら
冷房を入れている)冷房のある部屋へ
布団一組を持って移動するのだ。

でね~不思議なんだけど布団とともに
笹身部長も移動されて、それで
↑みたいに他の猫が入ってこられないように
見張るんだよね。

彼は何を考えているのだろう・・・。







今年はいつまでも暑くて彼岸だというのに
気温が35度超えたりしているQ州博多。

ボンさんに初彼岸だからとお経を上げに
来ていただいたのだけれど~まるで
盆みたいな気温だと嘆いておられた。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あぁ~勿体無いからゆっくり読もうと思ったのに
読み終わっちゃったーーー(涙。

作者のコナリーはかなり精力的な人なのか
一年に1作以上の本を上梓される。

が、日本では一年に良くて1作しか邦訳されない。

お願いです、講談社さん&関係者の方。

溜まっている未訳本を急いで邦訳上梓しておくれませ。

訳者の古沢嘉通さま、お願いです。

ブリーストの訳なんて三角さんに任せて(?)
コナリーに行きましょう。




2007・ 9・24
マイクル・コナリー 『終決者たち』の感想を追加


2007・ 9・24
グレン・ミード 『地獄の使徒』の感想を追加


| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落殿ブック酢め おのれーーーっ

某野球チームを擁する落殿がやっている
オンライン本屋落殿ブック酢に本を3冊注文したのが17日午前。

で~普通はネットで本を注文したなら
間髪いれずに向こうのサーバに注文が届いたという
自動メールが送られてくるのだが
落殿ブック酢ではそのメールが来んのだよね。

で、不安な気持ちで購入履歴を
調べたら~ちゃんと注文済みだと載っていて
まぁ~大丈夫だろうと思っていた。

で、結局 受注メールが来たのはその日の真夜中だった。
(深夜12時過ぎだっけ)

頼んだ商品はどれも『在庫あり、1~3日で配送』と
書いてあったので、長くても三日待てば
発送しますというメールが来るだろうと待ったのだけど。

20日。

20日の午後11時頃 メールで『在庫切れだから
2冊はキャンセル扱いにします』とメールが来た。

向こうに無いからキャンセルだという。

で~もう1冊だけど『ここには無いけど取り寄せるから
時間がかかる。何日かかるか不明』と書いてあるのだ。

在庫切れで、向こうの事情でキャンセル扱いに
するというのに連絡が来るまで丸三日かかった事になる。

厳密に言うなら三日と半分も待ったことになる。

頭に来てね、キャンセルできますかとメールを
送ったんだけども これも返答までに三日半かかるのかと
思うと・・・・。

購入は簡単に出来るけれどキャンセルは出来ないように
なっているんだよね。

キャンセルだけはメールで書かないといけないのだ。

その、キャンセルメールは『忙しいので
返答が遅れると思う。あしからず』だとさ。

すごい商売だよ。

で・・・これくらいなら二度と買わんぞで
終わるんだけども・・・落殿ブック酢の商品のページを見て激怒。

在庫切れだと、向こうに無いからキャンセルだと
言われた商品が未だに『在庫あり発送まで1~3日』と
書いてあるのだよ。

お取り寄せで何日掛かるか分からないと言われた
商品も『在庫あり発送まで1~3日』とあるのだ・・・。

ひょっとすると、ワタクシが注文した時点で
すでに在庫は無かったのかも知れない。

今、私以外にも在庫切れ商品を注文して
そんでもって3日半待たされて、その上
『在庫が無い、キャンセル~♥』と言われて
激怒する人がいるのかもしれない・・・。


だもんで

二度と落殿ブック酢で

本なんか買うかよーーーぼけっ 舐めんなよっっっ 

ブログで書きなぐってやるっっっ
ってな気分になり
夜中にここに書き込んでいる訳でござんす。


どう考えたって頭にくる。

無いならないで無いと表示するのが筋だろ?。

アマゾンだってbk1だって在庫あと2点とかって
表示してあるぞ。

無いものをあるように表示して注文を受け
そんでもって無駄に待たせるって許せんのだ。




名前なんか伏せるかっ。

楽天ブックスーーーーっ 腐れがっ!

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 00:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月12日~18日 夕食

9月12日 お好み焼き(豚、烏賊)

2007年9月13日夕食

9月13日 ヤズ刺身、ポテトサラダ
スモークタン入りグリーンサラダ、唐芋。

9月14日 牛、豚、笹身で鉄板焼き。
(ベランダのチマサンチュと
インゲンが豊作なので収穫祭)

2007年9月15日夕食


9月15日 かしわのから揚げ、砂ずりのから揚げ
かしわのタタキで『かしわ祭り♥』

あとは前日の残り物、ポテトサラダ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいつもこいつも・・・

ばばが『あんた!座布団カバーを2~3枚 
買ってきなさい』という。

客用座布団を猫が勝手に使っているんだけど
その座布団にババのお気に入りの座布団カバーを
使っていて~それが我慢ならんらしい。

買えって言うけどね~家には布は山ほどあるじゃないか?!。

ババは昔から『これでエプロンを縫ったら良いね
この柄 かわいー♥安いー♥』と
出先ではぎれなどを買ってきては
押入れの中で迷宮入りさせる名人なのだ。

昔 我が家にはミシンがあったんだけど
(それも当時は高級だった刺繍も出来るミシン)
ババがミシンを使うなんて見た事が無いのだよね。

小学校3年生でミシンの使い方を覚えた斑は
ゼッケンも上履き入れも給食袋も全て自分で
作って学校に行ってたんだよね。

二号が必要なときは二号の分まで斑が作っていたのだ。

そんな風に裁縫なんてとんでもない、大嫌いだと
公言するババなのに、家には古布やはぎれが
衣装ケース3個分もあるのだ。
(この家に引っ越してきたとき、古布はぎれを
纏めたのは一号と二号)

で・・・やってみようかと思って布を広げたんだけど。

笹身部長

↑採寸の段階で挫けそうになる飼い主一号・・・。


(ちなみにこの布はババがエプロンにするつもりで
30年ほど前に買い求めたものらしい・・・)

≫ Read More

| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ

笹身部長

伊豆の縄文人ねーちゃまの掲示板に貼り付ける写真を
撮ろうと下半身の激写をしようとしたのだが。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テロリスト雲丹

雲丹専務


ウサマ・ウニ・ラディンと呼ばれるテロリスト雲丹ちゃん。

我が家でただ一人 毛玉ゲロ爆弾を頻発する猫なのだ。



猫には二種類の猫がいて、我が家のきなみ社長と
笹見部長(通称チキンコンビ)は、お腹に毛玉を溜めず
飲み込んだ毛をウンチに混ぜて排出する
自力で毛玉を出せる猫だ。

対する雲丹ちゃんは毛玉ボールをウンチで
出せないタイプで、多い時は週一、少なくても
1ヶ月に二度はゲロ爆弾を投下してくれる。


で、雲丹ちゃんの毛玉出しのためにお薬を
舐めさせたりしていたんだけど
一向に効果がないのだよね。

専務の背中には いつも櫛目が残るくらい
執拗にブラッシングしているけれど
それでもダメ。

でも、毛玉を吐くために草を食べさせるのは
体力を落とすことになるからと躊躇していたんだけど
先日、飼い主の目を盗んで大根の葉やら
レタスの葉やら食べていた笹見部長が
ゲロとともに寄生虫を吐き出すという荒業を
やってのけたのを見て、猫が食べたがるというのにも
理由があるんだなぁ~と思い、猫草の種を蒔いてみたのでした。

猫草の種は麦(えん麦)です。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純缶が来るっ

2006年きなみ社長と笹身部長

アイシアという猫のフードメーカーが
ありまして・・・
で、家の雲丹専務がアイシアの缶詰を喜んでたべるので
その会社のサイトをたまに覗くんだけど
覗いてみたらば
ネタと写真を受け付けていて、投稿したわけです。

なぜなら採用されたらフードをくれると
書いてあったから(笑)。

そしたらね~~~採用されちゃってたんですよ♬♬。

缶詰が送ってくるっ~~るんるんるん♬♬。

http://www.cat-kingdom.com/studio/channel2/archives/2007/09/000209.html

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参りと小石原

小石原


この日 母方のお寺参りに行くために
八木山バイパスを通って飯塚へ行った。
(福岡市内から小一時間かかる)

墓参りを済ませたのが朝の10時半で
そのまま帰宅するのも勿体無い。

『ジジの闘病中は大好きな旅行も我慢して
看病に明け暮れたのでストレスが
抜けない』とほざくババを黙らせるために(?)
小石原に向けてドライブとなる。
(飯塚の中心部から小一時間)

小石原(こいしわら)は小石原焼きという焼き物の里で
道の駅なんかが出来て年寄りのドライブスポットなのだ。


斑も二号も焼き物を見て回るのは好きなので
けっこう、窯元巡りをするんだけど~
今回、珍しく小石原のお皿を買い求めた。

斑は昔から白っぽいお皿(特に磁器)が好みで
小石原焼きのような土の重さのある器は
苦手だったんだけど~年をとって好みが変わったのかも。

小石原では道の駅で野菜を大人買いし
隣接するレストランで黒豚カツカレーを食した。

その後~飯塚市内に戻るのも面白くないので
杷木町の方へ向かう。

杷木町へ向かったのは、斑のお友達のち●こちゃまが
葡萄狩りにいかれたと仰っていて~
羨ましかったので真似したのだ。

そんで巨峰、梨、りんごを買い漁り~
原鶴の道の駅にも寄り山ほど食材を買ったので
そろそろ帰ろうかというときに
ババが『ここいらへんに有名な
アップルパイの店があるはず。
テレビに何度も出てね
美味しそうでね。時期しか売らんらしいけん
今なら買える。でも場所を詳しくは知らんのよね~』と言い出す。

ここで無視したら末代まで祟られるので
アップルパイ屋を探し~アップルパイを購入。

りんご園が敷地内に喫茶店を作ってそこで売っていたのだ。

二度と行きたくないってくらい山の中だった。

2007年9月15日 


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の読書感想文アップデー(汗

ジジが逝った余波で本を読むペースが狂い
そんでもって読んだら感想を書くという
習慣までもがずるずると崩れてしまい
こんなことじゃいかんじゃないか?!って事で
久々に書いてみました。

が・・・書いていない本があと10冊ほど・・・。

いつになるやら分かりませんが
ちょっとずつでも感想をアップしていかないと
忘却の彼方へ逝ってしまいそうな
ワタクシの記憶・・・。

(書いているのは18日です)





↓(青い作家名をクリックすると各ページへ飛びます)

2007・ 9・17
エルモア・レナード『キルショット』の感想を追加


2007・ 9・17
エルモア・レナード『ラブラバ』の感想を追加


2007・ 9・17
アン・アーギュラ『わたしが殺された理由』の感想を追加


2007・ 9・17
ジェス・ウォルター『市民ヴィンス』の感想を追加



エルモア・レナードの感想にも書いたんだけれど
大御所作家だからいつだって手に入るさと
読まずに放置プレーしていたら~いつのまにか
殆どの作品が絶版で驚いた。

やっぱ、売れっ子だからと呑気に構えてたらいかんね~。




| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のゴミ

笹見部長

リサイクルゴミを袋にまとめていたら
お手伝いが大好きな笹見部長がやって来た。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写りは悪いけどネタがないけん 強行突破

笹見部長

体の硬い笹見部長が
(というか・・・太り過ぎで毛繕いが苦手)
一心不乱に毛繕いしていたので
●●を激写したつもりが
彼の手はちゃんと●●を覆っているじゃないか?!。

侮れん・・・さすが部長だけの事はある(?)。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月6日~11日 夕食

9月6日 画がないけど鶏ミンチ鍋。



2007年9月7日夕食

9月7日 餃子、スモークタンサラダ。

ガラスの小鉢に写っているのはゴーヤの酢の物。

お友達のま●んちゃんがゴーヤを酢の物で
食べると仰っていたのを伺って~さっそく
真似して作ってみたのだ。



この日は餃子をポン酢で食べるので
酢が重なるからと梅酢を入れて梅風味の酢の物にした。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流し場監督の部長

二号が撮影するといつもピントが合っておらず
お見苦しいかと思いますがネタがないので
ご容赦ください(ペコリ。

笹見部長


↑食器乾燥機と電子レンジの間で
斑の皿洗いが終わるのを待っている笹見部長。




我が家では夕食後の皿洗いは毎晩斑が行う。

二号は風呂掃除や洗面台、家具の上の埃拭きなどの
細々した掃除を請け負っているので
ワタクシが毎晩食器を洗っているのだ。

ババは洗濯以外の仕事は一切しない。

(ボケるのは早いと思う)



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット自治会の掃除日

今日はマンションのペット自治会での
掃除があったので、朝の九時から
首にタオルを巻いて出動。

犬猫を飼っているというだけで朝から集い、掃除を
させられるのはどうかと思う、人付き合いが
苦手な猫飼い斑なのだが・・・
ペット自治会の会員の中で、和田アキ子か
いずみピン子かというくらいパワフルに
しゃべり倒すおばさん婦人達は
みな猫飼いで・・・猫飼い=人見知りとは
言い切れないんだなぁ~と認識を新たにする。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日~5日 夕食

2007年9月1日夕食

9月1日 ケンタッキーチキン、ポテト、焼きナス
ゴーヤチャンプル、生野菜
(けんた以外は冷蔵庫の掃除品)

この日 二号がいなかったので
けんたを嫌う二号がいないうちに食べとこうと
母上と一号の思惑が一致。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長と呼ばれる理由

きなみ社長

首輪を作ってからどのくらい経つのかな?。

1週間くらい???。

この首輪、首輪本体がゴム製で
その上、ゆるゆるにつけているので
取ろうと思えば簡単に取れるのだが
未だきなみ社長の首に収まっている。

(きなみ社長は顎にくわえ込む事をしないので
きなみちゃんだけゆるゆるに着けられるのだ)

この首輪を着けてから、明らかに『可愛い~♥』と
言われる回数が増えた事をしっかりと
理解している、その賢さがみなに社長と呼ばせるのだ。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっちゃんの日課

昨日今日と『現在アクセスが集中しており
表示しにくい状態となっております』という表示が
出てコメント欄に書き込めず(怒。

お返事が遅れて申し訳ありません(汗。

笹見部長

↑こちら、斑ベッドの足元で寝る笹見部長。

彼は~こうやってベッドを横に縦断して寝る・・・。

なので、ワタクシはというと
こちら側が本来は頭側なのに、笹見部長に
のっとられたお陰でヘッドレストがない方に
枕を置いて寝ている(逆さまに寝ている)。

彼は『コバンザメ君』や『ストーカー男』や
『斑のウン●』と
呼ばれるくらい一号に張り付いているので
もちろん 寝るときも一緒だ。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫メイドカフェ目指して猫手芸部

え~先日アップしましたきなみちゃんの首輪が
なぜか皆さんに好評でして。

で、気を良くしたワタクシは~
ミシンはないけど手縫いで試作品を作ってみることに。



2007年9月6日猫首輪試作品一号

≫ Read More

| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人きりになりたい雲丹専務

ババと二号が連れ立って出掛けた直後。

ふと、横に視線を向けると雲丹専務が
寝転んでいて・・・
これは甘えん坊タイムの始まりなのだ。


雲丹専務

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 09:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫も表情が顔に出る

笹見部長

すねすねささっちゃん部長。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びらびらを嫌がらない変な猫きなっちゃん

先日、作った首輪は写真撮影用と思って
作ったんだけど・・・意外や意外
きなみ社長は首輪を全く嫌がりませんので
そのまま着けていらっしゃいます。

ワタクシの想像では首輪のびらびらを
嫌がって噛むだろうと、噛み始めたら
すぐに外さなきゃと思っていたのですが
首輪を着けたきなみちゃんを見た家族が
『ぎゃーーーーーーーーーっ!かわいーーー!』とか
『まっ!きなみちゃんが深窓の令嬢に
変身しとるよっ!似合ってから笑う』などと
誉めそやしたのに気をよくしたのか
首輪を着けてしゃなりしゃなりと
家中を練り歩いていらっしゃるのです。






きなみ社長

普段なら母上の部屋のタンス上で
寝ていらっしゃる時間なのに
珍しく斑達が観ているテレビの上に
現れたきなみちゃん。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の初日ときたら・・・やっぱ社長でしょう♬♬

きなみ社長


え~、ワタクシ 猫が首輪をしている姿が
ことのほか好きで、首輪をしていない猫を
見ると裸で歩いているような気がするほどだ。


なので、我が家の子には必ず首輪を着けている。
(元野良猫雲丹ちゃんが首輪に慣れるまで
何度首輪を噛み切られたことか(汗))

で、その首輪が痛んでくると買い換えるので
古い首輪が10数本 あるのだ。

いつか、いつの日かミシンを手にしたなら
飼い主お手製の首輪を三猫に作ってあげようと
金具を再利用するため、古い首輪も取っているのだが~。

ミシンがなくても何とかなるんじゃ
なかろうかと、ちくちく遊んでみた。



≫ Read More

| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月