猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

誤魔化そうにもネタがない 

2007/12/26
Wed. 18:03

きなみ社長


人間用の椅子を猫にぶん獲られ
座る椅子に困っている飼い主は
ボロ椅子にカバーをつけた。

椅子の座面の上にはスポンジを
のせているのでふかふかになったのだけど・・・
すわり心地が良くなったとたん、猫が乗る。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

一日遅れでクリスマス 

2007/12/25
Tue. 10:55

1月25日、帰り道で立ち寄ったダイ●ーで丸鶏が
半額引きで売られていた♥。

考える前に手が伸びて購入して帰ったのだが~
モロモロの下準備をしていたら
食べるのは翌日になる。

半額引き→消費期限がない・・・ってことは
翌日に食べたらば消費期限を一日越すってことで(汗。

だが、日頃から賞味期限や消費期限など
気にしたことがない斑家住人は
購入の翌日、屁のかっぱで丸鶏を食したのでありました。

2007年12月25日収穫 ニンジン (ミニキャロット)

↑まず ベランダのミニキャロットを収穫。






雲丹専務&笹身部長

↑飛んでくる馬鹿猫二匹・・・。








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

クリスマスイブだけど書いているのは30日(汗 

2007/12/24
Mon. 15:03

年内に書いていない日記を
全部埋められるのか自信のない今日この頃・・・。

大掃除も全く進まず・・・
進まない理由は何かと考えたらば
↓これですよ、きっと。



笹身部長

飼い主が忙しく立ち働いていても
猫はこんな顔をしてノンビリ過ごしていて。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

案外と記憶力の良い猫其の二 

2007/12/23
Sun. 14:36

きなみちゃんの幼少時、真夏だったので
冷房を入れた時に子猫には寒かろうと
マダラの冬の帽子をきなみちゃんの猫ベッドに使っていた。



きなみちゃんは二ヶ月間くらい マダラの帽子を
お床に使ってたんだよね。

で~先日 帰宅後に脱いだ帽子を見ながら
『そういえば きなみちゃんって
赤ちゃんの頃 帽子に入るサイズやったっちゃけん
小さかったんやねぇ~』と話していたら・・・

何を思ったか、テーブルに飛び上がってきた
きなみちゃんがマダラの帽子の中に
入ろうとする。

まるで飼い主の会話の意味を理解しているようで
鳥肌が立った飼い主二名なのだった・・・。

きなみ社長

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

案外と記憶力の良い猫 

2007/12/22
Sat. 10:43

今日は『続きを読む~』から、写真多用です♬♬。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


猫って、餌を貰おうともその恩を忘れる生き物だなんて
言うけれど、案外と記憶力の良い生き物だと思う瞬間が間々ある。

宅配便が届いた時、きなみちゃんと雲丹ちゃんが
興味深そうに箱に寄ってきて『何が出てくるのかな~』って
わくわくして見守っているのを見ると『あ!覚えてるんだ』と驚く。

何を覚えているのかというと~前の貸家住まいの時は
自家用車がなかったので、重たい猫砂なんかを
ネットで買っていて、で ついでに猫のおもちゃやら
おやつやらを買っていたのだよね。

なので、きなみちゃん&雲丹ちゃんは
宅配の段ボール箱=楽しい物が入ってくる箱として
記憶されているんだろうと思う。

それが証拠に社長と専務は、箱の中から人間の食品やらが
出てきたのを見届けると『ちっ』って顔で
箱から遠ざかって行くのだ。

で・・・笹身はというと、前の住居での宅配便猫用品を
覚えているのかどうか定かではない。

なぜなら、彼は箱から何が出てこようとも
楽しそうにするから・・・。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マタタビアレルギーでクルシミマス?! 

2007/12/21
Fri. 12:45

雲丹専務

今日の画像は化け猫様から教えて頂いたところで作りました。

助かります♥有難うね~♬♬。

http://www.dumpr.net/museumr.php

で、21日の日記ですが書いたのは25日です♬♬。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日、冷蔵庫の清掃デーで、賄をしないで
すむ日だったので 帰宅してから
のんびりと掃除をした。

で、ゴミ捨て日なので ねこたちの爪とぎを
二個とも新しいものに替え新年に備えたのだが~
爪とぎを入れ替えると笹身ちゃんときなみちゃんが
『またたび 出して~~~』と飼い主の周りを大騒ぎする。

彼らチキンコンビ2匹はマタタビに目がなくて
爪とぎの箱の中にマタタビ粉が入っているのを
ちゃんと覚えていて、箱を開けると
『またたびーーーーまたたびちょうだーーーい』と
泣き続けるのだ。

で、うるさいのでマタタビパーティー開催と
相成ったのだが・・・マタタビを堪能したチキンコンビは
床でごろんごろんして喜びを表していたのだが
雲丹ちゃんが・・・マタタビを舐めた15分後に
胃液みたいなものを吐いたのだ。

で・・・吐いた後、頭を小刻みに縦に振り『ヘーーーッ
ヘーーーーーーッヘーーーーーッ』という
変な呼吸音を響かせる。

今まで、雲丹ちゃんのゲロシーンは何十回も見たけれど
こんな変な声を出したのは初めてだったし
体が小刻みに動いているのが恐ろしい・・・。

まだ吐くのかもと、驚かさないよう傍で見ていたんだけど
べちゃっとつぶれる様にその場にへたり込む雲丹ちゃん。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

きなみ社長

きなみちゃん、妙に似合ってません?。



ネタがないときにこういう
遊べるサイトがあると助かります♥。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

12月12日~19日までの夕食 

2007/12/19
Wed. 10:15

2007年12月12日夕食

12月12日 帰りが遅くなったので中華惣菜で済ます。

あとは筍と昆布、トマトスライス、サラダ。

↑は二人分です。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

誘拐された縁起物返せ 

2007/12/18
Tue. 12:38

マフラー

飼い主二号が『お出かけ用のマフラーを使ったら
猫の毛だらけになるけん、使われん』と嘆いていたので
猫の毛が憑いてもいい普段使いのマフラーをマダラが作成。

本人は嫌がっていたが無理やり押し付ける。

毛糸は英国羊毛の良いやつなのに
文句を言うとはけしからんっ。

といいつつ、練習で編んだものを押し付けただけ
なんですけどね~うぷぷぷ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

笹身部長あっての我が社です(汗 

2007/12/17
Mon. 12:25

笹身部長

ネタがない。さっぱりない。きれいにない。

そんな時は、いつでも飼い主のそばにいて
カメラを向けても屁のかっぱでい続ける
笹見部長の登場となるわけで(汗。



新年を迎えるにあたって、ちょっと早いけど
3猫には新しい首輪を買ってやった。

だが、首輪が埋もれて写ってないし。

マツケンの着物みたいなピンクのぴかぴかの首輪を
してるんですけどねぇ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

オーバールックホテルより怖いぱっくり割れ 

2007/12/16
Sun. 13:01

普段 観たいと思える番組がなかなか
見つからなくて、で 家族が選んだ番組を
なんとなく惰性で観ているようなわたくしですが
『うぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!』と
目にした度に悲鳴を上げ
『チャンネル変えて!!!NHKにしちゃってん!!!早くっ』と
懇願してしまうコマーシャルがありまして。

小説は、殺人が起こる推理小説や
スリラーしか読まないので、日々 残虐な殺戮シーンや
無残に殺された人々を表した文章を読んでいて
黒焦げ死体も切り刻まれた死体も読んで
平気、映画で観ても平気なのに
『ぱっくり割れ』という手荒れのCMには怖気が走るのです。

あの手の中にある赤黒いひび割れは
臓物をかき回されたような(?)恐怖感を感じる。

あの『ひび割れ』は『オーバールックホテル』に
閉じ込められるより恐怖なのだ。


あのCMを観るのが恐ろしくて
チャンネルを変えている人はいないんだろうか?と思う今日この頃~
笹身部長

マダラの椅子は大抵 笹身にのっとられている。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

手のかかる部長と手のかからない専務 

2007/12/15
Sat. 10:53

笹身部長

普通のお宅では、化粧用のコットンは
化粧水を含ませ顔をパタパタするのに
使われるのだろうと思う。

または除光液を含ませマニキュアを落とすのに
使われたりするんだと思う。

食用油を含ませ調理用に使われるお家もあるかもしれない。

で、我が家はというと・・・笹身部長の
お尻の始末用として使っている・・・。

毎日 一枚から二枚 ささっちゃんの
お尻拭きに使っているのだが
この度 3箱目を使い終わったので
わたくし飼い主一号は部長のお尻を
めでたく240回も拭いたことになる・・・。
(1箱80枚入り)





この家に越してきた頃から、ささっちゃんが
お尻にウンチをつけたままトイレから
出てくることが多くなっていて・・・
なぜか笹身ちゃんだけ、ウンチ後に米粒大の
ウンチのかけらがお尻に残っているのだ。

太り過ぎて自身でのお尻の始末が難しくなったのか
その『ついている理由』は定かではないのだが
『理由を考える前に家具やらを汚さぬように
笹身のお尻に責任を持て』と言われた一号は
来る日も来る日もうんち後の笹身ちゃんを
待ち構えお尻を拭き続けてきたのだが・・・。

笹身部長・・・気のせいか、最近はわたくしの在宅中しか
うんちをしなくなった気がするんだよね。

朝 異様に執拗に『起きてー』と起こされた時
笹見部長は起き上がったわたくしを確認しつつ
トイレに入りうんちを出す。

で、コットンを塗らして用意して
部長のお尻を待つわたくし。

わたくしの外出中にうんちをする事は
滅多になくて、わたくしの帰宅を見届けてから
トイレで一日二度目のうんちをされる部長。

(彼は日に二回 うんちされるのだ)

で、部長がうんちをされる時は気づいた者が
『ほらー、ささっちゃんがウンチよ~』と
わたくしに知らせてくれるので
飼い主一号はトイレのそばでコットンを握り
待ち受ける日々なのだが
わたくしが家に一人いて部長のウンチに
気づかず、食卓に着き本を読んでいたらば
笹見部長はテーブルの上に飛び乗り
わたくしにお尻を向けうつ伏せるのだ。

お尻尾をピンと上げ、ささっちゃんの肛門は
一号の目のまん前で・・・まるで
『ウンチしたけん おしりふいてー』と
言わんばかりに肛門を晒すのだ。

トイレ後は必ず飼い主の目の前にやって来て
お尻を始末されるのを当然と思っているらしい彼。


ほんで昨日、珍しく飼い主の外出中に
ウンチをされたのだが、お尻を拭くのは一号だと
決めている部長は
お尻を拭こうと待ち構えていた母に
拭かせず逃げ・・・で、お尻に枯れグソが着いていたんだよね。

枯れグソを何とかしなさいと言われた私は
コットンを濡らし 「ささっちゃーーーん
ちゃっちゃくーん、おしり拭くよ~』と声をかけましたらば
わたくしを見た笹身部長、わたくしの手に握られた
コットンを目に留めた瞬間 飛んでまいりまして
こちらに尻を向けてうつ伏せた・・・。

コットンはお尻を拭くものだと認識しているらしい。

まぁ、240回もお尻を拭かれれば覚えるよなぁ~と
感動した飼い主なのだった。

笹身部長





ちなみに笹身ちゃん、一号以外の人間に
お尻を拭かれそうになったら『フーーーーーーーーッ
シャーーーーーーーーーーーーーッ』と威嚇の声を上げる。



コレより↓ ゲロ爆弾投下以外では
全く手がかからない専務の写真です。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

社長の趣味は笹身狩り 

2007/12/14
Fri. 12:15

きなみ社長&雲丹専務

雲丹ちゃんがぼーーーっとしている真横では
きなみちゃんの狩りが始まっていて・・・。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

12月1日~11日までの夕食 

2007/12/13
Thu. 20:27

2007年12月1日夕食

12月1日 アジの塩焼きは広告の品1尾100円。
あとは冷蔵庫の掃除で~サラダ、冷蔵庫にあるもので
作ったカボチャ牛乳スープ、もろもろの残り物一掃。



12月2日 牛と豚で鉄板焼き。

寒くなってくると鉄板料理や鍋料理が増える。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今頃(汗) 11月21日~月末までの夕食 

2007/12/12
Wed. 10:17

2007年11月21日夕食

11月21日 カワハギと鶏肉と鶏ミンチで寄せ鍋。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

安静に寝てたいんですけど中腰で撮影中 其の一 

2007/12/11
Tue. 10:27

今日はびんぼ臭い、生活観のある写真で(汗。



飼い主一号はここ数日、腰痛に悩まされている。

笹身の抱き過ぎで肩が故障している上に
腰痛で身動きするたびに『アイタアイタ』言う
わたくしを五月蝿がった二号が『二三日
ベッドを止めて布団で寝たら?』というので
お言葉に甘え、和室に床を用意したのだが。







雲丹専務&笹身部長

布団を敷こうと布団を持ち込んだ瞬間に
第一王子うーちんが布団の隙間に入り込み
『まいにち ふとんに入るのがささっちゃんのあそびなのにーー』と
怒っている笹身部長。

部長は毎晩 二号の布団にもぐりこんで遊ぶのを
日課にしているのだ。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この日記はあしたの日記からの連載物です(汗。

ブログの表示方法にあわせたら逆連載になるので(汗汗。









雲丹専務&笹身部長

自身の体重が武器になることを知っている笹身ちゃんは
体重攻撃で布団を取り戻したかに見えたのだが・・・。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

安静に寝ていたんですけど~中腰で撮影中其の三 

2007/12/09
Sun. 11:58

この日記は10日の日記からの連載物です。



雲丹専務

全く懲りない馬鹿猫雲丹ちゃんは
再度 取り戻した布団の中へ潜り込もうとする。

腰が痛いから早く寝ようと思ったんですがね~
困るんですがねぇ~。




雲丹専務

で、飛び込んできた黒い陰も懲りない馬鹿猫で。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この日記は9日の日記から続いてます・・・。



雲丹専務&笹身部長

見難いと思いますが~
テーブルの下にいる雲丹ちゃんに
『ね、ふとんはささっちゃんのって わかったと?
わかったやろ?!ささっちゃんのやけんね』と凄んでいる笹身部長。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ささっちゃんは刺さっちゃん 

2007/12/07
Fri. 10:48

笹身部長


今日はグロイ写真がありますので
血が苦手な方は避けてください(謝。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ささっちゃんが~ささっちゃんが

また 刺さったーーーーっ
』と毎晩騒ぐ飼い主二号。

彼女は呑むだけ呑んだ後、猫じゃらしを取りだし
きなみちゃん、雲丹ちゃん、笹身ちゃんと遊ぶのを日課にしている。

で、雲丹ちゃんときなみちゃんは手馴れたもので
上手に猫じゃらしで遊ぶので、事故なく
時間は過ぎるのだが・・・
笹身ちゃんの遊び方は危険がいっぱいなのだ。

笹身ちゃんは猫じゃらしで遊ぶときに
猫じゃらしに飛び掛らずに猫じゃらしを持っている
二号の手を狙って飛び掛るのだ。

雲丹ちゃんときなみちゃんは飼い主に爪を
出さないけれど、笹身ちゃんは一号以外の
飼い主に手加減はしないので・・・
被害者二号

↑この光景は毎晩のこととなる・・・。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

北欧ミステリは凄いっ 

2007/12/06
Thu. 22:16

2007・12・ 6 更新履歴にマイ・シューヴァル、ペール・ヴァール『消えた消防車』の感想を追加

大好きなデイヴィッド・ハンドラーの新刊を
買ってるんだから、読まなきゃと思いつつ
とり憑かれた活字中毒者は北欧から逃れられないでいます。



笹身部長

『マダラーってば~、マダラー』って甘えるささっちゃん
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

3回連載日記一挙公開(汗) 其の一 

2007/12/05
Wed. 17:31

きなみ社長

普段・・・きなみちゃんは女子でありながら
抜群の運動神経を持っているので
その運動神経を駆使して(?)
男子の笹身ちゃん遊ぶ。

きなみちゃんが笹身ちゃん遊ぶというのは
書き間違いではなくて、笹身ちゃんを獲物のように
追い回して狩って遊ぶのだ。

物凄いスピードで追われ、逃げ惑う笹身が
可哀想ではあるが、新入りの部長を戒めて
いるのだろうと社長の狩りは飼い主に見て見ぬふりをされている。

で、そんなきなみちゃんが飼い主のそばで
毛繕いをしていたのでカメラを向けたのだが・・・。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

3回連載日記一挙公開(汗) 其の二 

2007/12/04
Tue. 16:55

笹身部長

↑の日記(5日)からの続きです(汗。

きなみちゃんに見つめられながら毛繕いを続ける
ささっちゃん部長。


笹身部長

延々とぺろぺろぺろする笹身部長。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

3回連載日記一挙公開(汗) 其の三 

2007/12/03
Mon. 17:12

この日記は5日、4日の日記からの連載物です(汗。



きなみ社長&笹身部長

きなみに触られたのだが、叩き返しもせず
すっくと立ち上がった笹身部長は社長をギロリと睨み・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

管理職の皆さんの日常 

2007/12/02
Sun. 13:39

雲丹専務

斑作成の座布団カバーは現在
雲丹専務専用猫ベッドの中で使用されております・・・。

雲丹ちゃんが体の下に敷いている毛糸も
斑がちくちくしたもので、ホントはゲージを取るために
編んだんだけど、なぜか雲丹ちゃんが気に入って
くれたので専務専用となった品物。

この窓辺は陽が射し込むので
猫が集う、だもんで通称猫部屋。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

猫の一つおぼえ 

2007/12/01
Sat. 13:36

きなみ社長

↑きなみ社長の冬場のお気に入りの場所。

それは・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2007-12