2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

盲点

(今日は猫写真はお休みです(ペコリ。
そしてダダーーーと書き殴っておりますので
へんてこな文章は見逃してやってくださいませ(汗)



5月29日の食後。

皿洗いを終えトイレに入ろうとしたら中に母上がおりまして。

で、出てきた母の顔が真っ青で、また始まったと
ワタクシ達はうなだれたんやけど・・・。

実は、母が食後に腹が痛い、むかむかすると言い出し
吐いて下痢するのは去年から何度か続いていて
そのたびに病院へ駆け込んでいたんですよね。

ワタクシたち家族は、一緒に病院へ付き添うわけだから
ババの不調で振り回されておりまして・・・。
(飲んでいる最中に病院行きとなるので
戦々恐々としているのだ)








夜中に病院へ行って、まず心電図をとり(心臓には
毎度異常はない)血液検査をし、エコー、レントゲン等
夜中に出来る検査を一通りやったら朝になるわけですよ。

で、朝になったら胃カメラやらの検査が始まり
前の晩から次の日の午後まで家族も付き添うハメになるわけです・・・。

ナンボ 時間が掛かっても良いんですよ。

その検査で腹痛の原因が分かるなら何時間でも
待つけども、病院へ行くたびに
『これといった理由は分からない。もしかすると
結石が自力で降りる時に激痛が走る場合があるので
それかも』という中途半端なご託宣を聞かされて
帰ってくるだけではウンザリもするよね?。

その上、母は1晩苦しんだ後はケロっとしていて
あの苦しみはなんだったんだい?ってほど
簡単に快復するんだよね・・・不思議。

そんな風で去年から4~5回は母をタクシーで
病院へ担ぎ込んでいたんだけど・・・。

29日の晩は『吐いて下痢して全部出したし
もう大丈夫と思う。前に貰ったブスコパン(痛み止め)が
あるけん 呑んで様子を見る』と母はいうので
1号2号は飲むのを止め(酒を)、まんじりとしていた。

そんでね、1号と2号はその晩、母が食べたものを
列挙してみた。

2008年5月29日夕食

鰹のたたき、マカロニサラダ、玉葱、サニーレタス、アボカド、紫蘇。








≫ Read More


| 雑記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコゲロ対策

雲丹専務&笹身部長

雲丹ちゃんが3日連続でゲロした。

3日連続で夜中にゲロした。

3日連続で斑部屋でゲロした。

3日連続で夜中に飛び起きてゲロ掃除をした。



だもんで、3日連続で睡眠不足な飼い主1号だったのだが・・・
昨夜 夕食後にババが急に吐き、腹が下りで
大騒ぎとなりこの日も充分に眠られず・・・。
(大変だったけど1年に及ぶババの夜中の腹痛の
原因が判明!!!明日書きます)

不思議なんだけど社長も部長もまったくゲロをしないんだよね。

きなみちゃんにいたっては年に1回吐くか吐かないかだし
笹身ちゃんも吐いても年にニ度程度。

そのうち一度は自力で虫を吐くという快挙だったわけだし・・・。

なぜ、頻繁に吐く子とそうじゃない子の二種類がいるのか?。

ううむ。

で~~とりあえず雲丹ちゃんのゲロをなんとかできないかと
普段は与えていない猫草を食べさせてみる。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、社長の登場が少ない理由

きなみ社長

食器棚を撮りたくて撮ったんじゃありません。


ここに・・・






きなみ社長
社長室が設置されたんですよね(汗。

この食器棚、あんまり使われない季節外の食器が
入っているので、ここに社長室を設置した次第でして。

じつは~きなみちゃんは大の寒がりで
雨が降ったりする日は寒がって『暖房を入れろ
暖かくしろ』と鳴いてわめいて飼い主に要求するのですよね。

で~要求が通らないと冷蔵庫の上で寝るわけです。

冷蔵庫は頻繁に開け閉めされるのに
きなみちゃんの尻尾や体を気にしながら
開閉せねばならんのが非常に面倒で迷惑。

で、どうせ上がられるのだったら
寝てもいい場所に寝て貰うよう誘導しようってんで
冷蔵庫横の食器棚上に社長室が出来たわけです。

男子組とあんまり仲良くしたくないきなみ社長は
一人の時間を大変にお喜びあそばしまして
ここで休まれることが多いので御座いました。

きなみ社長

↑勝ち誇っているのがお分かりいただけるでしょうか?。

(社長室は耐震で安心安全)





男子組は誰もここまで跳べないので
ご機嫌な社長で御座いますが
飼い主は掃除が大変で・・・。



で、ここから↓はベランダ菜園記録です。

この日記はメモ帳代わりでもありまして(汗。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い部長は忙しい

笹身部長

毎日毎晩、豆を食っている縄文家族。

この日の豆はグリーンピースなんだけど、とんで来た
お手伝い部長の検品を受けつつ皮むきする飼い主。

安く出回っている時期に山ほど買って
皮を剥いて冷凍保存するのだ。

どこの誰が作ったのか分からん 恐ろしい冷凍食品を
買わずにすむ方法は幾らでもあるのだ、うん。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い込みをかける男 ×2

雲丹専務

猫ブラシは床に放置している我が家。

猫がブラッシングをせがむ時は『ぢっっっ』と
ブラシの横に座り込み、飼い主が気付くのを待つ。

雲丹ちゃんが目線を合わせようとしているのは
飼い主二号で・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何者ぞ?!名を名乗られよっっっ

我が家から博多湾まで、車だったら10分程度。

で、博多湾に流れ込む河川もここいらは多くて
歩いて15分くらいの距離の川には干潟のような
部分もあり、野鳥の楽園と化している。

香椎潟&和白干潟が圧政に潰され
埋め立てられたせいもあるんやろうけども、ここいらの
河川の野鳥がぐっと増えとりまして。

我が家はマンションの7階、そんでもって住宅街のど真ん中で
周りに田畑やら無いんやけど、なぜか鳥が頻繁に
やって来ていて 家にいながらにしてバードウォッチングが出来ている。

困っている・・・。






2008年 鳥

↑こやつ・・・毎日毎日 飛んでくるんやけども
最初は目があったら飛んで逃げてたんよね。

ところが最近は
2008年春 鳥

目が合っても逃げんどころか、こっちを睨みつける(?)始末。

まぁ、逃げんから写真に撮られたわけやけどもさ。






写真の下部真ん中に写っている黒いものは
こやつのウンチ。

こんちくしょう。

まぁ、ウンチは洗えば良いから許すけど
種蒔きした野菜を食うのは許せんのだっ。

種蒔きしたインゲンの芽をダメにした犯人は
こやつに違いないと睨んでおるのだ。




(この↑の鳥は鳩とすずめの中間くらいの大きさ。
他にすずめサイズの白と黒の二色ちゃんだとか
お腹はオレンジ色で背が鶯色のだとか色々と立ち寄られている)



で・・・こちらさんたちは。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていていっは良いけど泥棒は止めちゃってん

5月って、冬から春にかけての葉物野菜が
終わりを迎え夏野菜へと移行する頃なので、献立で
悩む時期なんだけど、わたくしには夢のような時期でもある。

で、楽しいシーズン中。
笹身部長

夜中のおやつ(酒の肴ともいう)にせっせとそら豆の皮をむく。

笹身部長も手を貸してくれている(迷惑だけど)。

ちなみに↑の量で400円でして♥。

おはぐろに切れ目を入れながら実の数を数えてみたら213個。






ワタクシが家族に縄文人と呼ばれるそのわけは
縄文人の主食であっただろう豆類や栗が大好物で
白米を食べずとも木の実と豆で暮らせるくらい好きなのだ。

で、飼い主がニコニコと皮むきに勤しんでいると
かならずささっちゃんも参加され・・・・






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめなやつ

雲丹専務

すらりと伸びた足やけど・・・
もう片足はどこさい やったと?うーちゃん。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園と5月13日~20日までの夕食

2008年5月18日 インゲンの花

↑インゲンの花で御座います。

去年まで蒔いていた種と同じ種を買ったつもりだったんだけど
去年の花は白で今年の花は桃色・・・どうしてだろ?。

花の色はどっちでも良いんだけど収穫量が気になるところ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連載猫絵日記・ボツ写真集ともいう其の二

今日の日記は昨日のからの続きで御座います~。

雲丹専務&笹身部長

笹身ちゃんも雲丹ちゃんの招き猫パンチに
負けじと取り組む姿勢を見せ。



雲丹専務&笹身部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連載猫絵日記・ボツ写真集ともいう其の一

天気がいいお陰か、日中に猫達が動き回る時間が長く
休みの日の撮影分だけで1週間を乗り切れるほど
猫写真を撮りまくっております。

で~雲丹ちゃんと笹身部長のお遊び風景を
連写で撮ったのですが・・・あまりにも枚数が多い、多過ぎる・・・。

しかしながら、写真がいっぱいあるからといって
無駄遣いして良いのか?否っってんで
猫漫画に加工してみました。

かなり長くなってしまったので表示に時間が掛かるかも
しれませんが~2回に分けてアップしたいと思います、えへん。


雲丹専務&笹身部長

雲丹ちゃんが遊び始めるときは、こうやって
寝転んで『掛かってこいよ、ささっちゃん』と
挑発するようなポーズをとるとこから始まります。

『うーちんがそげん言うなら。ていっ』と
笹身ちゃんが飛び掛ってお遊び開始となるのですが。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなっちゃんは見た

きなみ社長

本棚の影からきなみちゃんが何を見ているのかというと。










笹身部長

寄って来たでぶささっちゃん。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮る方が飽きてくるほど続く

笹身部長

部長のお気に入りの箱遊びは毎晩続いているんだけども
箱の寿命はもういくばくもないようで(汗。





笹身部長

この下半身が何度見ても笑えて飼い主のツボを
刺激しております。

で~刺激されているのは飼い主だけじゃなくて
社長と専務も横っちょで順番を待っているんですよね。

笹身部長もたまにまずいと思うときがあるのか・・・


(今日もピンボケが多いですが(汗))

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱きしめてTONIGHT♬♬

笹身部長

『なやみご~とをか~くすの~♬♬あんがい下手だね~♬♬』という
歌が頭に浮かばれた貴方
たぶんきっとワタクシと同世代と思われます(笑)。

で、笹身ちゃんが抱きしめているのは
笹身部長

キャットニップ入りのおもちゃでして。


笹身ちゃん、ニ号に遊んで貰っているのですが他の猫が
周りで見ているので、彼らに獲られまいと
猫じゃらしを抱きしめちゃうんですよね。

遊びにならない、ダイエットに繋がらないワケで困ってまする・・・。


で、笹身ちゃんの遊びを写真に撮ったのですが夜間の室内撮影で
光が足らない→ボケ写真ばかりという事態でして(汗。

ここで『ポイッ』とゴミ箱に突っ込むのも惜しいと
今日はボツ写真で攻めたいと思います(←ただのケチ)。

いつ、ネタに困るか分からんのやから
猫写真は大事に使いたいっ。




ボツ写真でお茶を濁すかわりといっちゃなんですが
表示に時間が掛からぬよう小さめにしておりますので
お暇な方、良かったら↓ボツ写真集です。




≫ Read More

| ボツ写真集 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆光にも耐える男と脇役には耐えられない女

今日はこの後 もう1回 アップします(ふんがっ)。

雲丹

逆光というか~半逆光だけども
雲丹ちゃんならなんとか撮れるかもと撮影を開始。

ズームで撮っておりまする。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日があるさ~♪

uni

実はゴールデンウィークの最終日。

まっすぐの道を走行中、T字の交差点で
左横から飛び出てきた車にぶつけられてたんですよね。

で~修理してもらおうにも、こちらも修理に
出せないほど車を使う用事が続いていて、でやっと
今日 修理が終わって車が帰ってきました。

相手は免許とりたてみたいなガキンチョで
どうなることかと思ったけど無事済みました。

ホークスも涙の3連敗から脱して、今日はサヨナラ勝ちしたので
今から映画でも観ながらビールでも飲もうっと♥。







猫写真はいっぱいあるっちゃけども、パソに取り込む暇がなくて
                           (野球観戦で(汗))
明日からまたまじめに(?)頑張りますっ。



この日記を書いているのも17日で、1日遅れですけども(汗。




| 雑記 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不気味な社長

笹身部長

ささっちゃんが一心不乱に毛繕いをしていたので
30センチ定規をささっちゃんの目に
入らぬ場所にコッソリと置き、撮影を開始したんだけど。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催促上手な男

効果があるのか無いのか判らんまま
続けられている部長のダイエット大作戦だが・・・
笹身部長を走らせるために振られている猫じゃらしや
段ボール箱あそびで、大興奮をしている社長と専務。

主役の部長だけじゃなく、社長と専務も
ココのところご機嫌な日が続いているのだ。

で、某日。

ババと二号が仲良く(?)観劇に出かけた。

留守番隊の猫と1号は、貴重な時間を箱遊びで潰した。

そんで、小一時間も遊ばせた後、猫が和室から消えたので
さぁ、テレビの音のしない静かなうちに昼寝でも
すっかなぁ~と自室に入りましたら・・・。





きなみ社長&雲丹専務&笹身部長

飼い主が休みの日は、必ずお昼寝するのを
猫達はちゃんと学習していて
午後になると男組はベッドに集合するのが普通なんだけど
社長までマダラベッドに・・・。

普段は男子組を嫌って一緒に寝たりしないのに
1号と遊んでご機嫌になった社長まで
『マダラ いっしょに寝てやるけん♥』ってな感じだろうか。


だもんで、ワタクシは猫の間を縫うようにして
横たわり、お昼寝したのだった・・・。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ババと二号が観劇したのは、博多座でやっている
●浪記という、レイの大御所女優●光●さんが
えんえんと続けられているやつなんですが。

ババと二号は前から7列目でみたそうなんだけど
主役の女優さんが演技の最中に手や足が
ガクガクブルブルと震えていて
今にも倒れるんじゃないか?と怖かったというのだよね。

1席15000円だそうなんだけど・・・以下自粛。

ワタクシも誘われたんだけど
(猫と家におって遊んでいた方が幸せだからと逃げた)
帰って来た家人の話を聞き
ワタクシはそんな芝居なら観なくて良かったと思い
母は『これが博多での最後の公演になるかもやけん
観に行って良かった~』と言う・・・。



人それぞれで面白いなぁ~。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日~12日までの夕食

2008年5月3日夕食

5月12日 ピザ、トマトスライス、茄子味噌、チマサンチュとルッコラ。

この日、マダラが遅かったので買ってきたピザ生地に
トッピングだけした。

葉物野菜はベランダ産。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足は続く

笹身部長&雲丹専務

去年の秋くらいから毎晩 飼い主一号のベッドで
寝ている雲丹専務&笹身部長。

腰巾着の笹身部長は、1号がベッドに入るとすぐさま追いかけて来て
夜中の間、いつ見てもマダラベッドで寝ている。

で、雲丹ちゃんは~ベッドに現れるのが遅くなる時は
あったとしても、夜中の間 殆どの時間を斑のベッド上で寝ている。

で、この二匹は 基本的に仲良しで
寄り添ったり抱き合ったりして寝ているのだけど
突然 雲丹ちゃんが目覚め
『ウニャッニャッニャッニャッ』と怒り出す事があるのだ。

『ウニャッニャッニャッニャッ』と一声上げた後
笹身ちゃんの首の後ろにがぶりと噛み付き
『あ゛~~~っあ゛~~~っあ゛~~~っ』と
悲鳴を上げる笹身部長を押さえつける雲丹専務。

交尾の真似事かなぁ~とも思うんだけど
それとはちょっと違うように見える。

雲丹ちゃんがなぜか怒って見えるんだよね。

で、笹身ちゃんは雲丹ちゃんに『離せっっっ!』と
『フーーーーーーーーーーーーッシャーーーーーーーッ
ギャーーーーーーーーーーーーーーッ』と威嚇を始め
それからベッド上で乱闘が始まるっていうのが
お決まりのコースで・・・。

もちろん、雲丹ちゃんの『ウニャッニャッニャッニャッ』の時点で
マダラは目が覚めてしまい、乱闘でドタドタと足に
ぶつかってくる頃には完全に覚醒してしまっている。

で、これがひどい時は一晩に4度も5度もあるんだよね。

目が覚めて、次に寝付くまで1時間ほども掛かることも
間々あって、ここのところ寝不足な飼い主一号なのだ。










≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くぬかるみぞ、撮り過ぎも良くない(汗

本日、ばーさまの民謡教室の発表会で、お迎えなどで
夜はちょっとバタバタしそう、なので予約投稿しています。
(毎日サボらずアップをめざしてますっ!ふんがっ!)

書き込みくださった方がいらっしゃいましたら
             (いつも有難う御座います)
お返事が明日へ遅れますけども、ご容赦くださいませ~(ペコリ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

きなみ社長

またまた 昨日の写真からの続きで御座います(汗。

二号が負傷し選手登録抹消となったので
箱遊びは終わりとなり~遊びが終わるならと
箱を出て行くきなみちゃんなんだけど・・・


きなみ社長&笹身部長

コンニャーローメーと笹身部長が飛び掛る。

部長は飼い主がそばにいる時だけは強気に出られるのだ。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子組の反逆

笹身部長

なぜ、笹身ちゃんがダンボールを見ているのかというと・・・。














笹身部長

二号がダンボールの穴にネズミのおもちゃを
突っ込んだり出したりしているから。





で~なぜ二号がネズミをチョロチョロさせているのかというと・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも続く絵巻モノ日記で御免っ

今日の写真は昨日からの続き物です。



後ろでぢっと待っていても、いつまでも部長に
気付かれないと悟った雲丹専務は
箱の前を堂々と通過し箱の真横にゴロンして
『うーちんも おるよ~』と自身の存在を明らかにするが・・・
お遊びでエキサイトしていた笹身部長は

笹身部長&雲丹専務

『うーちん、なんしに来たと?!ささっちゃんが
あそびよるとに じゃまするとねっ!オラオラ』っと
肩をいからせチンピラに変身。

普段ならお兄ちゃんを立てる部長も、遊び中は
判断力が鈍るようで・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは粛々と続く・・・

笹身部長

写っているのは二号の手。

最近、猫写真を山ほど撮れているのは
二号が笹身ちゃんのダイエットのために
協力してくれて、猫じゃらしを振っているから。

そのお陰で一号は撮影に専念できているのだけども・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かすみで太る?

笹身部長

顔だけ見たらいつまでもキティちゃんな笹身部長だが・・・








笹身部長

体重は7.8キロ・・・。(7.8キロはあくまでも公証で、最近
8キロを超えたんじゃないか?と言われている)

ダイエットを始めてから一月以上経つのに
一向に痩せないどころか、ダイエット前より
今の方が太って見えるというこの不思議。





で、5月に入ってすぐ。

ショックなモノを見てしまい、笹身ちゃんの
本格ダイエットをスタートさせようという事になったのだが。




これ以降、バッチぃ写真がありますのでお気をつけ下さい。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜以外もあるでよ

二日間で900枚弱ほどの猫写真を
撮りまして心に、ネタに、余裕があるワタクシ。

写真を撮りためるってのは気分がいいもんですな~
がっはははは。

そんなこんなで一日に二度もアップする心の余裕があるので
今日は猫以外の写真をば。

越冬したサフィニア2008年

↑こちら、玄関側に置いているサフィニアで御座います。

これ、お友達でガーデニングの先生Hちゃまに
『越冬できるよ~』と教えて頂いて
それならと引っこ抜かずに大事大事に育ててみたら
死なずに冬を越えたんだよね。

越冬できると聞かなかった抜いて捨てていたとこでした(汗。



笹身部長

そして、玄関に出て撮影をしているワタクシを監視する部長。

部長がいるのはおばーちゃんの部屋で御座います。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のから写真は続いております

きなみちゃんが気長に笹身部長と遊んでくれるので
宅配便の箱も遊びに追加してやったら。
きなみ社長

とりあえず目線をくれる社長。

『まだ遊べってね?きなっちゃんも疲れるとよ』てな心境でしょうか?。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮りに撮ったぞ480枚っ!

今日は(も?)写りが悪い写真ばかりで心苦しい・・・。


きなみ社長

ネスレのキャットフード『ピュリナ ワン インドアキャット用』の
モニターキャンペーンに応募しとったっちゃけども
無事(?)当選しまして2キロのフードが来たげな~♬♬♬♬♬♬♬♬。


きなみちゃんが出張って来ているのは、宅配便の箱から
おもちゃが出てこないかと期待しているから。

前の家に住んでいた頃、車がなかったので猫用品を
ネットで買っていたんだけど、その頃はおもちゃも
一緒に買っていたので、賢いきなみ嬢は
宅配便→おもちゃ入りだと記憶しているのだ。


で、この日。

久々に気を入れて写真を撮りまくり、480枚も撮った。

なので、当分 この480枚で乗り切れるかと・・・うぷぷ。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真で乗り切るっ

二号が『アタシ、夏もんば出さんと着るもんがないっ』と
今頃 洋服の入れ替えを始めたんだけど
それを見逃すはずがないのが猫で。

笹身部長

どこにおるか分かりんしゃった?(笑)。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日~5月2日までの夕食

2008年4月27日夕食

4月27日 タコス。

前日に食べたローストチキンが大量に余っていて
ここでメリケンならサンドイッチにするところだろうが
前世が(気性が?)メキシコ人な1号2号は
トルティーヤにはさみタコスにして食べた。
(母は食事時間がずれたので別メニュー)



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドレとオスカル?

自称24歳の飼い主一号が、なぜアンドレとオスカルという
名前を覚えていられるのか?という
突っ込みは置いときんしゃい。

で、うちのアンドレとオスカルはというと・・・











笹身部長&雲丹専務

凄い格好で寝とんしゃる・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風薫る季節はスポットで始まる(哀

さわやかな風が心地よい五月、その五月の初日。

今日は曇りがちではあったけども、24度もあって
暑いくらいの天気でして、『家に着いたら
ダッシュで風呂に入ってから、ビールをかっくらいながら
ラジオを聴いてから、ホークスの応援でもすっぞー』と
早足で帰途についたワタクシ。

で、ただいまーと家に入り、どたどたと
自室に飛び込んだわたくしの目に飛び込んできた黒い点・・・。



???????????????。

この黒い点は何ぞや?!。

笹身部長の犯行現場

このシーツ、買ったばかりなんですけどね・・・
ウンチ 付けられとります。





笹身部長

犯人は間違いなくこちらの方でして。

現行犯ではないけれど犯人が分かるのは
部長のお尻に枯れたウンチがべちょっと付いていたから・・・。

写真を撮っていたら
さも『ささっちゃんは犯人じゃないよ~だれの
ウンチやろうかね~』とすっとぼけて
臭いを嗅いでみせる知能犯。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月