2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

宅配便好きな猫

きなみ社長
箱があったら何が何でも一番に入りたいきなみ社長。



≫ Read More


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月19日~24日までの夕食

2008年8月19日夕食
19日 超手抜きでバンバンジーとレンコンのきんぴら。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロバート・エリス著 『ロミオ』 の感想をアップ

表サイトにロバート・エリス著 『ロミオ』の感想を追加。

たぶん~表紙を見ただけだったなら手にしなかったと思われる
ロバート・エリス著『ロミオ』を読了した。

ロミオ (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ) (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 5-1) (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 5-1)ロミオ (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ) (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 5-1) (ハヤカワ・ミステリ文庫 エ 5-1)
(2008/07/08)
ロバート・エリス東野 さやか

商品詳細を見る

ここのところ数年、女性読者をターゲットに絞ったかに思われる
ミステリが立て続けに出版されている。

大抵、猟奇的な連続殺人犯に対峙するヒロインが
主人公なんだけど(たいがいのヒロインは
経済的に自立していて、かつ美人でスタイル抜群で独身)
この独身で美人の主人公が犯人に狙われるという
設定が多いのだよね。

女性読者に売れる路線を探して来て邦訳出版するわけだから
どこの版元も似たり寄ったりな作品が多くなるのは必然。

だもんで読む方もちょっと食傷気味なんだけども。

この『ロミオ』、ロマンス系ミステリかと思いきや
実は正統派警察小説だったんだよね。

もし、某闇の姫様のご紹介がなかったなら読んでいなかっただろうと
思うと、やっぱ見た目や題名で避けちゃいかんのだなと
反省した次第です・・・・。

しかし、早川書房は売り方を間違っとーと思うね。

この本をロマンス系ミステリだと思って手に取った方には
『イチャイチャがこれっぽっちもないじゃんけーっ』と物足りない内容だろうと思うし
表紙や題名を見て避けた人向きな作品だと思うんだよね。

ロミオという題名も、どうしても恋愛物を連想させるし
原題の『City of Fire』の方が良いんじゃなかろうかと
思うんだけど・・・まぁ、これも時代なんだろうなぁ。

ミステリを読み慣れた方にはラストのオチがちょっと難ありやけど
                  (ちょっと都合よく行き過ぎ)
それを差し引いても面白いと思える作品でした。






で・・・次に手にしているのはマイク・ハリソン著『揺さぶり』。

こちらの版元はヴィレッジッブックスで、この作品は昔懐かしい探偵ものといった雰囲気です。

R系がウリのヴィレッジブックスが
探偵物を出すとは面妖なっってな感じだけど・・・。


主人公の減らず口の儲かってない探偵が
ビル・プロンジーニの『名無しの探偵シリーズ』を思い出させるので
なんか遠い昔に逢ったことのある人に再会したような気分です。





ここ最近 早川&ヴィレッジブックスばっかり読んでいる気がする(笑)。




これ以降 へっぽこ猫写真です。








≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ベッド

きなみ社長

雲丹ちゃん専用タオルケットの上で寝る社長。

最近 社長までベッドにやってきて寝るので
猫全員とマダラで寝ている。

ささっちゃん部長8キロ、雲丹専務5.5キロ
きなみ社長5キロ。

狭くて身動きも出来ない。

今の願いはまっすぐ足を伸ばして寝ること。

ささやかな願いで自分が不憫・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れで苦しむ

ささっちゃん部長

キティちゃんと呼ばれている ささっちゃん部長。

どこいら辺がキティちゃんなのかと問われても
答えられないけど、キティちゃんなのだ。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイムズ・グリッパンド『誘拐』読了

ジェイムズ・グリッパンド『誘拐』の感想を表サイトに追加。

これ以降、猫写真です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雲丹専務
雲丹ちゃんを撮ろうと構えたら・・・






ささっちゃん部長&雲丹専務
レンガ色が横切る・・・。








≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられても良いように

守備がいいチームじゃなければ勝てない。

守備を固めるのが最大の攻撃だと思う野球ファンなワタクシは
まず、守備を固めることに着手し
ベッドの全面を覆うおねしょシーツを購入。

どうせ送料がかかるのならと、ついでにシングル布団用の
おねしょシーツも購入したので
ベッド用3000円+布団用1700円+送料600円で
〆て5300円っっっ


そんでもって~トイレも1個増設いたしました。

約6畳の部屋にベッドと猫トイレ4つを置くと
ほかには何も置かれんけども致し方ないのだ。


雲丹専務&ささっちゃん部長
で、今日の写真は懐かしいやつ。







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

没写真が没じゃなくなる日

ささっちゃん部長
飼い主二号におしりぽんぽんされている ささっちゃん部長。

いつもは自分がぽんぽんする役なので
ささっちゃん部長のぽんぽんされている顔を
マジマジと見て・・・ちょっと引いた一号だった・・・。




≫ Read More

| ボツ写真集 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンチクリン

ささっちゃん部長

ささっちゃん部長のチンチクリンまゆげ。

犯人は雲丹ちゃんで、雲丹ちゃんはささっちゃん部長の顔を
なめてやる時に、必ず部長の眉毛やひげを噛み切ってしまうのだ。

この行動は、普通 母猫がわが子に行うもので
その理由は我が子の行動範囲を狭めるため・・・らしい。

なのに、なぜ大人猫の雲丹専務が
大人猫で他人であるささっちゃん部長の眉毛を噛み切るのかは
飼い主にも不明・・・。

飼い主の想像だが、あまりにも大きく育ったささっちゃん部長が
子猫に戻ればいい、戻って欲しい・・・
という雲丹ちゃんの願望のあらわれではないのだろうか?。



ささっちゃん部長
もっと早くにアップしたかったんだけど、FC2が閲覧障害で
アップできなかったのだ。

見られない時があるのは、まぁ分かるけど~~~アップしようにも
ログインできないってのはなぁ~ううむ。





| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故のてんまつ

雲丹専務
題名でワタクシの世代がばれるかもしれない(汗。


雲丹ちゃんが寝ているのは和室の文机の下で
彼は夏の間 この場所を自分の寝床だと決め
昼も夜もここに陣取っていた。

斑は片手でパソを触り、残りの片手で
雲丹ちゃんにブラッシングをしたりお尻ぽんぽんをしたりして
大変にうーちゃんを構ってきた今夏だったんだよね。

雲丹ちゃんが自分から寄って来るようになったので
1号も2号も『もうそろそろ飼い主ば許してやらんね?』と
頼みたくなるほど雲丹ちゃんを触りブラッシングした夏だったのだ。






で、話は飛んで・・・
恥ずかしいのであんまり書きたくないんだけど
斑部屋にはエアコンが無い。

だもんで、エアコンのある和室で寝ている2号と
1号は布団を並べ寝ていたんだけど
雲丹ちゃんとささっちゃん部長も一緒に寝ていたんだよね。

雲丹ちゃんは文机の下で寝て、笹身部長は
1号と2号の布団と布団の間で寝ていて
飼い主二人と二匹は貧乏ながらも楽しい(?)修学旅行状態だったのだ。

(ちなみにきなみ社長は母部屋で就寝)

≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲がいいのか悪いのか謎

きなみ社長&ささっちゃん部長


電気がついていない部屋で慌ててシャッターを
切ったので写りが悪くてすんません(汗。

きなみ社長が飼い主に向かってアピールをしていたところ
後ろからささっちゃん部長がよって来て
きなみ社長を不思議そうに見ていたので
慌ててカメラを構えた次第です。

飼い主は声を揃えて『きなっちゃん かーーわーいーー♥』だの
『きーちゃん 今日も美人やね~』だの
『やっぱ きーちゃんが一番かーーわいかー♥』と
褒め言葉を発していたんだけど・・・。

この直後、嫉妬に燃えるささっちゃん部長は
きなみ社長に飛び掛ってました。





この二匹 基本的に不仲なんだけど
根本に似ている所があるから合わないのかもしれない。

といいつつ、毎日 数回は追いかけっこをして
遊んでいるので、仲が良いと言えるのかも?。

ささっちゃん部長
アサヒビールの『クリアアサヒ』の試飲缶が
当たったので記念撮影をしようとしたんだけど
検品部長に邪魔された。

いつだって、どこだって出てくる働き者な部長。





雲丹ちゃんのことも記録として書きたいけど
写真をパソに取り込んでないので後日にする。


今日はスポーツ観戦で忙しくてこれにておしまい。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックで倒れそう


雲丹専務
油断大敵って分かっていたんだけどやられました・・・。

布団にはおねしょシーツを使っていたんだけど
まさかベッドにやられるとは・・・。

今まで3年間、ベッドだけはやられなかったので
まさに油断してたんだよなぁ。

立ち直れないほど落ち込んでます。

オネショシーツは家にあったのに
ベッドに使ってなかったんだよなぁ。

はぁ~。

今日は飲んで酔って寝ます。おやすみなさい・・・。




| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日~18日までの夕食

2008年8月10日夕食

8月10日 鉄板焼き。鉄板焼きといっても牛不在で
鶏&豚のみなのだ。

紫蘇を片付けるための鉄板焼きなので、肉一切れにつき
紫蘇1枚を必ず食べなきゃならん掟がある。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


18日の室温は34℃だった。

翌19日の室温は29℃って・・・一日で5℃も差があると
なんとなくダルいというか、動きたむないというか。

急激な温度変化について行かれんごとなったら
年なんやろうか?(汗。






そういえば・・・サイトを始めたのが2003年秋頃で
その当時は親切に(?)博多弁に解説をつけとったっちゃけど
ここ1~2年はそれもメンドーで『分からんならしょんなかろーもん』と
開き直り、方言を書き殴っている。

もし、気になる不明語があったらば訊いてつかーさい(ペコリ。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長のパトロール

昨日はFC2の画像アップロードに障害があって
更新できず、覗いてくださった方 ごめんなさい(汗。

昨夜はココを更新しようと頑張ったのだけども画像が
アップできずに諦めて寝た。

で、今日の朝 やり直そうと思ったのだけど障害は復旧されておらず
今日は2日分 アップします。


きなみ社長
客人の帰宅後、和室にパトロールに出てきたきなみ社長。

最近、和室には滅多に現れないので、これ幸いと
カメラを構える飼い主。




きなみ社長&雲丹専務
和室を『夏の雲丹の家』だと思っている雲丹ちゃんは
『なんできなっちゃんがココにおると?』と
不思議そうな顔で見ているのだが、社長は・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春夏秋冬ミステリを読む

表サイトにP.J.トレイシー 『闇に浮かぶ牛』の感想を追加。

昨夜はココを更新しようと頑張ったのだけども画像が
アップできずに諦めて寝た。

で、朝 やり直そうと思ったのだけど障害は復旧されておらず
今日は2日分 アップします。






これ以降、バカ猫ネタです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

客人がやって来るというおふれが出たら
斑家では家中に掃除機を掛け、その後 さも先祖を
大切にしているかのように仏壇周りの清掃・整頓が行われる。


仏壇前の座布団もお客さん用が出され、準備万端整ったと
思ったのだが・・・







ささっちゃん部長



振り返ればヤツがいる・・・。


そんで、もう客人が到着するぞってな時間になっても・・・

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぼれる者は没写真を掴む

休日の早朝。

雨が降り出す前にやっつけようと
プランターの土をひっくり返し堆肥と苦土石灰を混ぜる作業を
しておったのですが・・・
なぜか珍しく二号が雲丹ちゃんを撮影していたようで
その写真に農作業中の斑が写りこんでおりまして。



雲丹専務
二号が撮影しているのを知らず横切る斑。











雲丹専務
今年 レインブーツが流行だったそうだけど
ワタクシはというと家庭菜園をはじめた2005年から
長ブーツを愛用しているのだ。

流行の最先端を行っていたのだ、えへん。

色は渋めのブラックなのだ、えへん。





で・・・雲丹ちゃんは何をしていたのかというと・・・
雲丹ちゃんの視線の先にはゴキブリがいたんだよね。

斑は退治に駆けつけていて写真に写ってしまったのだ。

(ゴキブリはそこいらにあった草履で叩き潰した)




斑家の隣家はビールやジュース類の空き缶を
ビニール袋に入れてベランダに放置している。

そのごみ袋にゴキブリが集まっているのだ。

7階だけどゴキブリは配管なんかを辿って
平気でやってくる。

だもんで、大迷惑しているんだよね。

ジュースやビールなどの糖質のものが入っていた缶は
ゴキブリの格好の餌場になる。

部屋だろうがベランダだろうが、ジュースの缶やビール缶を
放置していれば、そこには必ずゴキブリがやってくる。

むかつく・・・。









≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの判る男

先日、巨峰の粒でのりのりで遊んだささっちゃん部長。

あそんでやったのか、はたまた遊ばれたのか分からないが
それに気を良くした二号が
もう一度 ブドウで遊ぼうと1房 買ってきたんだけど・・・
今度のブドウは1~2度触っただけで遊ばないささっちゃん部長。

前回は何度も何度も巨峰をチョイチョイし
何度も何度も手についた果汁をチュパチュパ舐めてたのになぜ?。

で『今日は なんで 遊ばんのやろうか?』と
ワタクシはカメラを構え落胆しておりましたら二号が
『・・・・。今日ね。今日のは巨峰やないっちゃん』という。

『今日のはね、巨峰やなくてベリーAでね。
この前の巨峰は980円でね・・今日のは298円やん』だと。

まさか~ささっちゃん部長は舐めてみて糖度の違いが
分かったんじゃ???まさかね。

『アンタがケチったけん、ささっちゃんがかわいそうやない。
なんで巨峰ば買うてこんかったとね?!』と斑が責めたのに
むかついた2号は『遊ぶごとすれば良いっちゃろ』と席を立ち
彼女が創意工夫を凝らしたブドウ遊びがこれ↓。



ささっちゃん部長





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激的なお盆 

雲丹専務

『うーちん なんしよると?ってきかれても
うーちん こまるっちゃんね~。だってね
ここからね おいしいにおいが すると。ほんとよ』

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200グラム減量維持の笹身部長

ブレ写真を使って申し訳ない(汗。

笹身部長
『ささっちゃんね、ポンポンがイタイイタイしてね、
なんべんも ケッケーしたと。そしてね こわいこわいに 
つれていかれてからね イタイイタイ うたれてから ないたと。
こわかったと。ほんとよ。
でもくさ。こわいこわいに いってからさ
あんよがね いっぱい あがるごと なったと。
すごかろ?むふふ』




ささっちゃん部長は病院に連れて行かれたケッケー事件のお陰で
200グラムの減量に成功。

(ケッケー事件とはこちらをどうぞ)

本当は300グラム減っていたんだけど
100グラムは戻ったんだよね(汗。

そのお陰でチンチンのお手入れは出来るようになったようで・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長不在が続く下界

きなみ社長

↑ブレブレですんません(汗。

ここ最近・・・きなみ社長は母の部屋に入り浸っていて
母の部屋以外の場所に出てくるときは
トイレか食事が目的な きなみ社長。

食事をしてウンチしてシッコしたらさっさと母部屋に
帰っていくきなみ社長なので撮影する暇さえない。

まぁ、母がきなみ社長をベタベタに可愛がっているし
その上、母は1日中 家にいるので
それも理解できるんだけど・・・。

母がきなみ社長を可愛がる事で男子組二名の肥満が
余計に進むのではと危惧している。

きなみ社長は与えられた缶詰が気に入らないと
匂いを嗅いだだけで食べないそうなんだよね。

で、そこで1号か2号なら社長の機嫌なんか無視して
『文句言わんで食べらな知らんよ』と突っぱねるんだけど
母はというと、きなみ社長が缶詰を食べなかったらば
新たに缶を開けたりするのだ。

で・・・きなみ社長が拒否した缶詰は
笹身部長&雲丹専務の腹に入るのだ。

雲丹専務&笹身部長は朝ごはんを二倍食べることになる・・・。

止めてくれと言ってるんだけどね。

年よりはハイハイと返事だけ良いけど
中身なんかこれっぽっちも聞いてないんだよね。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくさく読めてます

チェルシー・ケイン著『ビューティーキラー1 獲物』 の感想を表サイトに追加。

プロ野球が数日間無かったので、そのお陰でかなり
ハイペースで本を読んでいる。

今はP・J・トレイシー著『闇に浮かぶ牛』中で御座います。

明日は~盆の用意の買い物や大掃除でドタバタするし
翌日はお寺さんにお参りだしでドタバタなので
ゆっくり本が読めるのは今晩までかも。



これ以降は猫写真です。

雲丹専務&ささっちゃん部長

シンクロナイズする雲丹ちゃんと笹身ちゃん。

二匹一緒に踊りだしてくれたら更新に困らないんだけど、などと
夢のような事を考える飼い主。

この二匹は暑いときも寒いときも一緒にいる事が多い。



≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日~9日までの夕食

2008年8月1日夕食
8月1日 鯛の刺身、もろもろの生野菜、あとは冷蔵庫の清掃。



終末高齢週末恒例、貧相な晩御飯公開です・・・。

それにしても、いったい。

終末高齢ってどうよ?!(怒。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の黒い星

ささっちゃん部長
↑巨峰であそぶささっちゃん部長。

機嫌が悪いのは雷雨で吹っ飛んだ部長。

飼い主1号が留守の間、鳴り続けた雷に
恐れをなしたのか『まぁーーーーーーーーーーうぅぅぅぅ』と
斑をないて呼んでいたそうで
ワタクシが家に帰り着いてから張り付いて離れない(うぷぷ。

雷と豪雨で捨てられていた時のトラウマが蘇ったのか
飼い主1号にベタベタのささっちゃん部長に戻りました(笑)。

病院通いより雷雨が怖いとは面白い。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらと

ささっちゃん部長
↑注射の翌日のささっちゃん部長。

彼は注射された背中の痛みがとれず
痛みを感じるたびに病院へ行った事を
思い出すようで不機嫌そうなのである・・・。

呼んでも来んし目があっても視線を逸らしんしゃる。

普段なら朝から『だっこー』とうるさいのだが
この日は人の出入りのない部屋で静かに寝とんしゃった。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっちゃん部長の異変 希望的観測で完結編

ささっちゃん部長

↑病院から帰宅後、深く静かに怒っているささっちゃん部長。





8月6日、ささっちゃん部長を二度目の注射に連れて行ったのですが
部長をキャリーバックに詰めるのに悪戦苦闘いたしまして(汗。

バックの中に入らないので
最後の手段の魔法の粉を使用(またたび粉)したんだけど
それでも部長はだまされず、バックに入るのはきなみちゃんと
雲丹ちゃんで・・・最後は力尽くで押し込みました。

診察台に乗った部長は、看護士さんや医師に
『フーーーーーーーーーーーッシャーーーーーーッ』と
威嚇し続け・・・部長のようなビッグな化け猫が、全身の毛を
おったてて怒っているので医師も看護士も部長に近寄らず
『飼い主さん、抑えていてくださいね~』と頼まれる始末。

結局、注射をしただけで心音さえも聞かなかった医師。

まぁ、さっさと終わったのでいいんだけどね。

診察代は12499円。

今回はお注射代のみでした。

これで終わってくれると良いんだけどな~。

あとは検便で駆虫できたか調べて、それで大丈夫だったら
本当の完結編となる。

ちなみに部長の体重は7.8キロで前回より100グラム増えていた・・・。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んでいるんだけど感想が追いつかず

一月ぶりで(汗)表サイトを更新。

T.ジェファーソン.パーカー『レッド・ボイス』 の感想を8月7日に追加



ディーヴァー著『ウォッチメイカー』を読み終わり、遺伝子捜査官アレックスも
読み終わっているのに感想がまだで・・・
感想を書き終わってないのに
手にしたパーカー著『レッド・ボイス』も読み終わり・・・。


あれもこれも書かなきゃなと思いつつ
『ビューティーキラー1 獲物』のページを繰っている懲りない活字中毒者。

とりあえず、インパクトの大きかったレッド・ボイスのみアップしてみた。

お勧め作です。








レッド・ボイス (Hayakawa Novels)レッド・ボイス (Hayakawa Novels)
(2008/07)
T.ジェファーソン・パーカー七搦 理美子

商品詳細を見る



| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は通院日・・・

ささっちゃん部長

明日はささっちゃん部長の二度目の通院日でして・・・
いまから『ささっちゃん部長を
キャリーバックに詰めるのは大変な作業だろうなぁ~』と
ブルーになっている飼い主で御座います・・・。


キャリーバックを見ただけで『ドドドドドッ』と
駆けて逃げていくんだよね・・・ゆううつ。

写真の青いささっちゃん部長の枕は~
中にアイスノンが仕込まれているのだった。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃栗3年猫何年?

2004年生まれの雲丹ちゃんを保護したのは
2005年の3月。

だから雲丹ちゃんの飼い猫生活は
3年と5ヶ月経過したことになる。

で・・・その雲丹ちゃんですがちょっとずつではあるけれど
飼い猫としての進化を続けていて・・・




雲丹専務
最近じゃ誰が見たって分かるような
ブラシの催促を編み出しまして(汗。

雲丹ちゃん あまり食べ物に執着心がなくて
3度のご飯よりもブラッシングの方を好むんですよね。

で、何とかして飼い主にブラッシングしてほしくて
催促するんだけど、その催促の仕方が地味で
飼い主に分かり難かったんだよね。

ところが、最近じゃ↑のようにあからさまに
催促するようになって、飼い主は無視するわけにもいかず
頻繁に雲丹専務に捕まっているのです・・・。

パソコンを触っていても本を読んでいても
催促され、少々鬱陶しいんだけど
これも雲丹ちゃんが飼い猫らしくなってきたからだと
喜ばしいと思うことにする。

だけどもね、飼い主二名に一日合計1時間以上は
ブラッシングされているんだから
いい加減で満足してくれよと泣きたくもなる今日この頃・・・。

ほんでも今朝、彼は人間の中指ほどの大きさの毛玉を
吐きまして~まだ足らんってことなんやろうなぁ~。

飼い主の精進はいつまでも続く・・・。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斑家の夏

斑家の夏。

斑家の夏は歩き難い。

それはなぜかというと・・・。





ささっちゃん部長&雲丹専務

そこここに猫が落ちているから・・・。

彼らは扇風機の風にあたっているのだ。

猫なのに機械の風でも平気なんだよなぁ。

彼らが中央にいるので
飼い主は彼らを避けて隅っこに座ることになる。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと考えた・・・

雲丹専務

猫って二種類の子がいると思うんだよね。

定期的に猫毛玉を吐き出す子と滅多なことじゃ吐かない子に
二分されるとおもうんだけど・・・
うちの社長と部長は全く吐かないタイプなので
猫草を食べてもはかないのは納得できる。

でも、なぜ いつもいつも週に1~2回も吐く
雲我丹ちゃんが猫草を食べた後にはかないのか不思議なんだよね。

第一 飼い主も猫草を食べた子はみな吐くもんだと
思い込んでいたもんあぁ~。




わが家のねこ達が猫草を食べても
吐き戻さないのは・・・食べすぎてウンチが多いから???。

まさかね・・・。








で、二日も猫草ネタなのは今日は暑くてなんも考えられんから。

博多の今日の気温は37度!。

しぬかとおもうほど暑かった。。。




| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子の嗜み?

ささっちゃん部長&雲丹専務
仲良く猫草タイムを楽しむ男子組二匹。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月