2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

社長室に潜入

休みの日、きなっちゃん社長を撮ろうと思うんだけど
雨なんか降ってるもんできなっちゃんは社長室に入り浸り(汗。

だもんで、バさまがベランダに出ている隙にカメラを持って潜入。

きなっちゃん社長


潜入したはいいんだけど社長は窓辺で寝てました。

「きなっちゃーーーん、協力してやらんね?」と声をかけても

きなっちゃん社長


目しかあけてくれんきなっちゃん。



そんならと、ケツをモミモミモミと揉んでみたら・・・

≫ Read More


| ボツ写真集 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月20日~26日までの夕食とヤブレブランチ

2009年6月20日夕食

6月20日 我が家にしては珍しくスーパーの焼肉セットを購入。

インゲンの収穫が順調なので収穫祭なのだった。



2009年6月21日夕食

6月21日 塩鯖、味噌汁、マカロニサラダ、あとは
トマト、残り物のクーブイリチーやら、ぬか漬けやら。

バさまが塩鯖好きで頻繁に食べたがるんだけど
地場で獲れた鯖に塩をしたのはいやだと抜かすんだよね。

彼女の好みはノルウェー産ギドギド塩サバなんだけど
このノルウェー産の脂が乗り過ぎているのがワタクシがダメでね~。

「輸入もんの鯖を食べるなら豪州産の牛のほうが
よっぱどカロリーは低いとよ」と言っても
「魚が牛よりカロリーの高いとかほんとね?!信じられん」と聞く耳持たないクソババー。



で、そのバさまが一泊旅行に出掛けたので
普段食べられない肉尽くしのノミタランテ・メニュー。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年前の6月27日

ささっちゃん部長

ネタがないときは、ささっちゃん部長に頼る
懲りない飼い主なんだけど、この暑さで頼みの綱も
行き倒れておりまして・・・









ささっちゃん部長

「ささっちゃん~あついね~大丈夫ね?」と声をかけても・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツの太かね・・・

ささっちゃん部長&雲丹専務


いつものようにイチャイチャしている男子二名。

「やった!ネタになるっ」とカメラを向けた飼い主だったのだが・・・





ささっちゃん部長&雲丹専務


あっさりとイチャイチャは終わる・・・。






今日はこれにて失礼いたします・・・・。




ホークスがボトマケしよるけん、やる気なし(御免っ)。

いまどき テレビも観ずにラジオで野球ば聴きよるとにからね、ふん。



| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご好評の(?)ヨネクラリョーコちゃん

(本日(も?)、下ネタが含まれますので嫌いな方は避けて下さいませ(汗))
雲丹専務

きなみちゃん愛用の爪とぎに近付くヨネクラリョーコ雲丹ちゃん。

彼は・・・


雲丹専務

きなみちゃんの目の前で爪とぎの上に寝てみせ、宣戦布告?。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏女きなみ


ささっちゃん部長

今日も毒ガスが流れている30℃を超えたQ州北部。

ささっちゃん部長は朝からダレーーっと流れています。







きなっちゃん社長

こんなとき、ひとり元気なのがこの方で・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒ガスが流れているかのような家

ささっちゃん部長

大の字になって寝るささっちゃん部長。

うちは夏になると・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔の道は険しい

今日の写真は一昨日からの続きものです~。



オシリポンポンタイムを楽しんでいた雲丹ちゃんだったが






雲丹専務&ささっちゃん部長

でっかいお邪魔虫ささっちゃん登場。






彼は・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番隊でノミタランテ開店♥

バさまが長崎半島・伊王島へご友人たちと1泊旅行に出掛けられた。

待ち合わせ場所まで
朝から通勤ラッシュの中を40分も運転させられ
大変だったワタクシですが、今夜のことを思えば
運転手ぐらい屁の河童やけん。

外になんか食べに行こうかとも思ったっちゃけど
今日の夜は日本海側は暴風雨で外に出たむないし
バさまが旅先からお留守番隊の動向を窺う電話を
かけてくる可能性も高いしで、今日は居酒屋メニューを
自作し家でノメヤクエヤの宴にする予定。

ニラレバ、ユッケ、かしわのたたきまではメニューが
決まっているんだけど~あとは何にするか買いもん次第。


ここから猫写真で~ふゆゆんさまからリクエストをいただいていた・・・

ささっちゃん部長

人のように寝るささっちゃん部長です。

彼は・・・



ささっちゃん部長

当たり前のように、飼い主の枕に頭を乗せて寝る・・・。

猫なのにマズルが短いせいかイビキを掻くささっちゃん。

彼は「ぷぴーーぷぴーーぷぴーーーぴーーーっっ」と
いびきを掻くので、枕を共有している飼い主は
毎晩、夜中に目が覚めてまして寝不足が続いてます。







ささっちゃん部長

そして、最高に機嫌の悪い時のささっちゃん。

今宵はこれにて御免仕り候っ。




| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月13日~20日までの夕食とアテとヤブレブランチ

2009年6月13日夕食

6月13日 バさまも二号も外出でひとりごはんの1号は
やっぱりケンタッキーを買ってしまい(汗。

あとはサラダとトウモロコシとナスの炊いたん。

ミニトマトとサニーレタスはベランダ産。













≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活字中毒者Q州支部ミー派ウォーキング部部長の成績発表

ささっちゃん部長と万歩計

きっかけは、バ様が買ったラクラクホンに
万歩計の機能がついていたことだった。

当初 バさまの携帯を取り上げ歩いていたんだけど
「自分の携帯を持ち歩かずバさまのを持って歩くなんて連絡とれんやんけー」と
周りから非難されたもんで自分用の万歩計を持ち始めたのだった。


で、私が使っているのはこれなんだけど
シチズン(CITIZEN) Peb ポケットで使える歩数計 ブラック TW500-001シチズン(CITIZEN) Peb ポケットで使える歩数計 ブラック TW500-001
()
不明

商品詳細を見る

14日分のデータを記憶してくれるので
持ち主もデータを記録する気になるわけです。

で、6月の結果はというと・・・

 1日11855歩
 2日11016歩
 3日 3137歩
 4日10154歩
 5日 8357歩
 6日 7209歩
 7日 6867歩
 8日13615歩
 9日 2840歩
10日    0歩
11日 8181歩
12日16242歩
13日 6834歩
14日10617歩
15日 8049歩
16日16779歩
17日 9558歩
18日10212歩
19日13906歩
20日 9952歩

いまのところこんな感じでして、平均して1万歩を超えるのは
ほんと難しいなって思います。

酒類と米以外はなるべく歩いて買い物に出て
晴れた日はバスに乗らず歩くというのさえ守っていれば
いいんだけど、それがなかなか出来ず(汗。

これ以降 猫写真です。








≫ Read More

| 活字中毒者Q州支部ミー派ウォーキング部 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっちゃん部長の夏

ささっちゃん部長

ある日のささっちゃん部長。

彼が何をしているのかというと・・・




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お忙しいささっちゃん部長

ささっちゃん部長

今日も写りの悪い写真で申し訳ないっ(汗。

ささっちゃん部長が毛繕いされていたので
カメラを向けてみましたが・・・




≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいベッド

没写真ですがネタがないので強行突破(許)。

ささっちゃん部長

帰宅してもお迎えがないので、飼い主が自室に入り
着替えようとしたらささっちゃん部長を発見。




≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもリカバリ


今日の夕方、パソコンを起動させようとしたらうんともすんとも
言わんでからね。

ACアダプタは新品にしたのにそれでもパソコの機嫌は直らず
えーーーーーーーーーーーいっ馬鹿やろーーーっとリカバリ(怒。

やっと二時間たってインターネットできるとこまで
漕ぎ着けました。

ワタクシ パソコンの調子が悪くなったときにすぐさま
バックアップを取っていたので、猫写真は
1枚も失くすことなくうまい事行きまして(万歳。

しかしながら今からノー豚をインストールせなならんので
今日はこれにて失礼させて頂きます。

絵文字も出らんしね(汗。



ささっちゃん部長

タヌキじゃないよ。





ささっちゃん部長

ゴジラでもないよ。



ささっちゃん部長

全身が写ってなかったら猫に見えるささっちゃんでした。






| 雑記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき男

ささっちゃん部長


飼い主のカバンを見たらとりあえず乗るささっちゃん部長。

カバン=飼い主の外出だと分かっているのだ。

で、猫がどかないのでカメラを向け続けていたんだけど
彼は・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罵り合う飼い主

雲丹専務

昨日・・・バさまは朝から外出で、送っていく1号も
朝からどたばたしていた。

で、二号も夕方から飲みにいくというので
彼女を車で送って行ってやって
帰ってきたら、今度はバさまを迎えに出て
ワタクシは朝も夜もどたばたとしていた。

で、今朝もバさまがご友人と外出だったので
朝も夜も送り迎えとなったのだが・・・
雲丹ちゃんにベッドにおしっこされていたんだよね。

ワタクシが猫をかまう時間が少なかったせいか
それとも、二号が翌日になるまで帰ってこなかったことが原因か?。

そういえば、前回 キッチンマットにオシッコテロされた時も
二号の夜間徘徊の翌日だったんだよなぁ。

飼い主2号は「あんたの猫の可愛がり方が足りんかったせいよ。
意地汚く いつまいでもだらだらと飲みよったっちゃろ?!」と言い
1号も「いや、あんたがヤマタノオロチのごと、腹いっぱい
飲んで徘徊してから、タコ顔でかえってきたせいやけん」と言い返し
互いに責任を押し付けあっている・・・。


今から寝具の洗濯をするのでこれにて失礼します(涙。

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月7日~12日までの夕食と肴とヤブレブランチ

2009年6月7日夕食


テキニク。野菜を用意するのがメンドーだったので
野菜はホットプレートで焼いた。
(玉ねぎはベランダ産)

肉は中華なべで焼いたのだが
写真を撮り忘れて・・・食ってしまったのち気付いた(汗。


2009年6月8日夕食


ボンゴレ・ビアンコとトマトスープ。

このスープに使っている材料はというと
玉葱、じゃが芋、人参、大豆、白菜、えのき、パセリ
ベーコン、トマト、トマトジュースなんだけども
2.2L容量のなべいっぱいに作って
冷蔵庫に入れ何日も食べ続けてます。

話は変わって、ワタクシ飼い主1号はアレルギー体質で
大人になって軽くはなったけれどもアトピー持ちなんですよね。

だもんで、常時といってもいいくらい皮膚が乾燥していて
痒いんだよね。

手足なんか、いつだってボリボリ掻いていたいくらい痒いわけです。

ところが・・・ここのところ20日間ほど びっくりするくらい
肌の調子がよくてかゆみが激減しておるわけです。

なんか肌にいいものを食べたっけかなぁ~何が
効いているのだろうなぁ~~~と考えた結果!
ひょっとしてトマトなんじゃなかろうかと思うわけです。

大箱のトマト1箱12個入りが780円で売られていて
飛びついて買ったのと、ひとから濃縮トマトジュースを
頂いたのが重なったので、毎日毎日トマトを食べて
トマトジュースで作ったスープを飲んでたんだけど
これ以外に突出して食べたものってないんだよね。

リコピンってお肌に効くんでしょうかね???ううむ。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨だけど調子の良い雲丹ちゃん

雲丹専務

うちの雲丹ちゃんは保護当時、軽い猫風邪を
ひいていたのが原因か、季節の変わり目や
低気圧の接近とともになみだ目となり
目やにで目が潰れたりして可愛そうな状態になるのが常だった。

食べ物にもアレルギーを持っていて、合わないフードを
遣ったときなんかは食べている最中や食べた後に
ゲゲーーーーーーっとゲロ爆弾を投下する。

このゲロ爆弾を普通の食べ戻しじゃなくてアレルギーだと
判断する要因は、このゲロの後 耳や顔や花が真っ赤になり
目のふちも腫れ上がり、例えるなら結膜炎みたいな症状を起こすからなんだけど・・。

最近 雲丹ちゃんが目を腫らす回数が激減しているんだよね。

飼い主がメモ魔になって原因となるフードをいくつか特定できたことも
調子が上向いている原因のひとつだろうとは思っているんだけど
ひょっとして・・・今与えているフードがいいのかも?と思い始めている。

でね、今遣っているのはペットラインが作っている
メディファスというフードなんだけど、この会社 ヨード卵・光を売っている会社でして
カリカリにね ヨード卵・光が入っているそうなんですよね。

ヨード卵ってアレルギーに効くんだろうか?。

それに 雲丹ちゃんの目やにだけじゃなくて
ささっちゃんのゆるめのウンチも改善されているんだよねぇ。

ヨード卵で体調が良くなっているのなら
飼い主も食べてみようかと思っている今日この頃。

もし、フードアレルギーをお持ちのにゃんを飼われていて
フードにお困りの方、試してみてくださいませ。
(売り手の回し者じゃありません~(汗))

≫ Read More

| 猫の病気・健康・通院記録 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの調子が

雲丹専務

バッテリがなぜか充電できない状態でして
だましだまし使っております。

今日の夕方 電気屋に行ってくるけども~
ACアダプタが原因かバッテリの寿命か分かりませんが
取り寄せみたい(?)なので復活まで時間のかかる模様。

もし急に更新が止まったら、パソが死んだのだと
思っていてくださいませ(汗。



ささっちゃん部長

| 雑記 | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんは大変

雲丹専務&ささっちゃん部長

夕方 どたばたとシーツ交換を終え、動き回っていた
飼い主1号だが、男子組の不穏な気配を察知。

で、撮影を開始したしだいですが~ピントの合うとらんとの
多かけん、枚数で勝負するけん、ごめん。






雲丹専務&ささっちゃん部長
「かかってこい でぶっ」という雲丹ちゃんと・・・





雲丹専務&ささっちゃん部長

「本気出すよ、いいとね?」というささっちゃん。







雲丹専務&ささっちゃん部長

両者は長い間 この姿勢でにらみ合ってたんやけど・・・。







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来たジャック・リーチャー『前夜』読了

リー・チャイルド著
ジャック・リーチャー物最新刊『前夜(上下巻)』の感想を表サイトに追加

ジャック・リーチャーの私設応援団Q州支部長のワタクシは
たぶんきっと売れていないだろう最新刊『前夜』の応援を
ここで一人 ひっそりと行うのだった。

リーチャー物は『キリングフロアー』『反撃』『警鐘』と
3作品が今までに上梓されているんだけど
お初の方のために主人公の紹介をば。




ジャック・リーチャーは元軍警務官で最終の階級は少佐。

ベルリンの壁崩壊後、東西の冷戦も終わりを告げたのだが
その激動のさなか、リーチャーは
軍縮へと向かう軍部に別れを決意し退役(名誉除隊)。

彼は軍人だった父親とともに世界中の基地を転々と
していたため、アメリカ人でありながら
アメリカの文化をまったく知らないままだったので
除隊後は一人アメリカを流浪して失った時間を取り戻していたんだけど
たまたま立ち寄った田舎町でいきなり殺人容疑で逮捕される。
(シリーズ1話『キリングフロアー』)
そんで、無罪を主張するも土曜日で諸手続きが出来ないからと
いうばかばかしい理由で刑務所に移送される。

で、なぜかリーチャーは刑務所の中でも終身刑をくらった
極悪非道な囚人たちのいるフロアーに収監され
命を狙われる羽目になり・・・というのが第1作の展開です。

リーチャーは195センチ体重100キロ前後という
恵まれた体格をしていて、誰が見ても
アメリカ人には見えずどこぞのヨーロッパー人に見える。

体重は普段は100キロ前後だが立ち寄った町などで
日雇い作業などにつくと筋肉に厚みが増し
130キロを超えることもある。

彼の筋肉は強靭で
小口径の銃で(22口径)撃たれた事があるのだが
銃弾は彼の筋肉を貫通することが出来ず(?!)
一命をとりとめた事もあった。

目は氷河を思わせる冷たいブルーで
なぜか異様に女性にモテる・・・といった主人公がアメリカを横断している間に
なぜか陰謀に巻き込まれたり、民兵組織のクーデターに
巻き込まれたりするといった展開の娯楽小説です。

もうね、ほんとばかばかしいぐらい都合のよい巻き込まれ型のミステリで
こんなに何度も何度も民間人が巻き込まれるなんて変だよっって
思いつつも、面白くて止められんという不思議なミステリなんですよね。

主人公は4作品の中でいったい何人殺したのか
わからんくらいでして、どう贔屓目に見ても
現実とは程遠い漫画みたいな内容なんやけどね。

好きなもんは好きっちゃけん、しょんないとよ、うん。

しかしながら・・・版元講談社はこのシリーズを邦訳する気が無いようで

1. Killing Floor (1997)『キリング・フロアー(講談社)』*バリー賞最優秀処女長編賞を受賞
2. Die Trying (1998)『反撃(講談社)』
3. Tripwire (1999)『警鐘(講談社)』
4. The Visitor (2000)
aka Running Blind
5. Echo Burning (2001)
6. Without Fail (2002)
7. Persuader (2003)
8. The Enemy (2004)『前夜(講談社)』 *2005年、英国バリー賞最優秀長編賞を受賞
9. One Shot (2005)
10. The Hard Way (2006)
11. Bad Luck and Trouble (2007)
12. Nothing To Lose (2008)
13. Gone Tomorrow (2009)
こげんも未訳があるっちゃんね。



これ以降 猫写真です。

写真は8日に撮影したもの。

北部Q州は入梅すると聞いたので帰宅後
えらいこっちゃと慌ててシーツを引っ剥がそうとしたんだけど

ささっちゃん部長


どこにいてもシーツ交換に感付いてしまうささっちゃん。





≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の写真の続き

きなっちゃんがバサマ部屋に入り浸るのは・・・
雲丹専務



バサマ部屋から出てきて憩おうとしても
雲丹ちゃんが寄ってきたり・・・




ささっちゃん部長


ささっちゃんが寄ってきたりするせいだと思われる今日この頃。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天照大神きなっちゃん

きなっちゃん社長

珍しくバサマ部屋から出てきているきなっちゃん社長。

最近は日中のほとんどをバサマ部屋で過ごしているきなっちゃん社長なので
陽のある時間帯に目に付く場所にいるのは珍しいんだよね。

で、せっかくだからといそいそとカメラを構えるも・・・








きなっちゃん社長

無視される飼い主1号(汗。







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月3日~6日までの夕食&ビールのお供

2009年6月3日夕食

6月3日 鰹の刺身、鯖の刺身(中央のゴマかぶりがサバ)

生野菜はチマサンチュ、サニーレタス、大葉、貝割菜、トマト、玉葱。


まさかこれだけで足りるはずもなく・・・

2009年6月3日夕食

お芋さんとトマトでオーブン焼き。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切れた頼みの綱

今日は遅れを取り戻すべく、もう一度更新する予定です。
ささっちゃん部長


ネタに困ったときはこの方にカメラを向けたら
何とか使えそうなのが数枚は撮れるのが常なのだけど・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかネタ確保

ささっちゃん部長

『おれのムネにとびこんできてもよかよ』といっている様に見えるので
この姿勢のささっちゃん部長がいると
彼の腹に顔を埋めるのを習慣にしている飼い主1号。

毛皮の匂いは陽に干した後の布団のような良い匂いなので
家族に『ちょっと 嗅いでみてんしゃい』と勧めてみるんだけど
飼い主二号はその昔、ささっちゃん部長の腹に顔を埋めようとして
猫キックを顔面に食らった過去があるので
この匂いを嗅げるのは1号だけの特権なのだ。











≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月29日~6月2日までの夕食とヤブレブランチ

明日はバサマの二度目の白内障手術日なので(残った片目だけ)
帰宅後 洗濯やらに手を取られ猫写真が切れてまして(汗。

だもんで、今日は猫写真抜きの晩御飯日記です。
2009年5月29日夕食

5月29日 ボンゴレビアンコと野菜サラダ。





2009年5月30日夕食


5月30日 ハンバーグ、もやし炒め、かぼちゃの醤油バター、
白菜の一夜漬け、牛乳スープ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男心は難しい

飼い主がドタバタと家中を動き回っていたら
どこかから見られているような気がする?。

で、辺りを窺いますと・・・




雲丹専務

熱い視線の主は雲丹専務でした。








≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイ・ケラーマン最新刊『死者に祈りを』読了

フェイ・ケラーマン『死者に祈りを』の感想を表サイトに追加




ここから猫写真で
ささっちゃん部長

飼い主1号から一時も離れないストーカー猫ささっちゃん部長。

もうね 歩いたら憑いて回るし、ベッドに行けば
飼い主の足に張り付いて寝るし
パソを触ろうとしたらこの有様で身動きできんでからね・・・。

で・・・彼が、飼い主1号から憑いて離れない原因は・・・



≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月