2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

ネタに困ってネコスプレ(謎) きなっちゃん編

昨日のマフラーをきなっちゃん社長に巻いて撮影しました。

彼女はこういうのに慣れているので初日から平気にしてますが
カメラマンの腕が悪いのでボツ写真ばかりですんません(汗。
きなっちゃん社長
オフって、きなっちゃん お仕事してましたっけ?。










きなっちゃん社長
さすがの猫ラ塚女優きなっちゃんは、いきなり飼い主が
マフラーをグリグリと巻きつけても
平然とカメラ目線で応対してくれます。

≫ Read More


| ボツ写真集 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタに困ってネコスプレ(謎) ささっちゃん編

(被写体ぶればっかのボツ写真集ですが許してっ)

どんこんならんごとネタがない・・・。

今日更新できても明日の保証はない・・・
そんな後ろ向きな気分の飼い主は、猫にコスプレさせてみる気になった。

略してネコスプレ(滝汗
初日のささっちゃん。


ささっちゃん部長

飼い主はエルビス・プレスリーを想定して
マフラーを巻いてみたんだけど、本人はもっすご
迷惑そうでして、巻いた途端 動き出しちゃって・・・





ささっちゃん部長
飼い主に背を向けて動かない。

だもんで『ささっちゃん~~ささっちゃん~~』と
連呼してみましたらば。









ささっちゃん部長
『あ゛~~~っあ゛~~~っあ゛~~~っ!』と泣かれ
初日のエルビス・プレスリーはここで終わり。



で、懲りない飼い主は2日目も頑張ってみるのだった。


≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色が似合う男

雲丹専務
最近 きなっちゃん社長の場所となっている窓辺の椅子の上で
どーーーんと寝ている雲丹ちゃん。

彼は他の猫が気に入った場所でもおかまいなしに
寝てしまうので、行き場を失ったきなっちゃんが
怒っているんだけど、飼い主はきなっちゃんを無視して
撮影を開始。

だって、ネタがないっちゃもんね、許せ きなっちゃん。






≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶を濁すってこういうのをいうんだろうなぁ~(感慨

きなっちゃん社長
一昨日の写真のその後です(なんせ写真がなくて(汗))

布団の中に入ったささっちゃん部長を恨めしそうに
見ているきなっちゃんで御座います。

中には・・・






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が入ったままで御座います。

でね 10分ほども経ったでしょうかね。






きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
その場できなっちゃんが寝ちゃいましてね。

布団越しとはいいながら、一応並んで寝ているというこの不思議。



この後 1時間以上も猫が寝ていたもんだから
帰宅した2号に「アタシの布団 猫の巣になっとる・・・。
たいがいしてよ」と怒られ、布団を干してやったという
善意は踏みにじられたのだった・・・。





今日は写真がすくないのでもう一枚。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出血大サービス鼻血ぶー猫絵日記博多弁でよかろーもん編(ゑ?)

今日はボロ写真ばっかですが、枚数が多いので
観て頂くのに時間が掛かると思われます・・・ので
お時間のあるときにでもどうぞ(汗。

雲丹専務
美しいうー兄ちゃんを窓辺で撮影しておりましたら・・・








雲丹専務&ささっちゃん部長
雲丹ちゃんが動き出した。







ささっちゃん部長&雲丹専務
ココで撮影は終了かと思われたのだが・・・・






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日からの続き物写真日記(汗

この日記は前日からの続き物です。
ささっちゃん部長
干したてのふかふか布団を、きなっちゃん社長から
無理やっこ取り返したささっちゃんだけど
布団の中で身動き一つせず息を潜めておりまする。

多分きっと報復を恐れて動けないんだと思われる。

で、きなっちゃん社長はというと・・・



きなっちゃん社長
何事かを思案している風情のきなっちゃん。

このまま動きがないならとっとと洗濯物をたたみ
夕食の準備に突入したい一号なんだけどなと
カメラを構えていりいりしておりましたら・・・








≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲が良いのか?悪いのか?

シーツやら毛布やらベランダに干せるしこ洗いまくっていたので
まず干していた2号の布団を取り込んでから
洗濯物をを取り込んだんですが・・・
きなっちゃん社長
干してふかふかになった布団の上にきなっちゃん社長が
上がりこんでました。

干した布団は猫の人気スポットになるんだよね。

で・・・



ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
こちらさんが遅れてやって来たんだけど、先にきなっちゃんが
布団に乗っているもんだから・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

ささっちゃん部長
飼い主のまん前でタソガレているささっちゃん部長。

このままではネタにならんので・・・・





ささっちゃん部長
チョイチョイっとすると・・・







ささっちゃん部長
ほぉーら カメラ目線のささっちゃん部長が♪。






今日は休みだったんだけど
午前中はバさまの整形外科に行き1時間半盗られ
帰って来てカレースープを作っただけで
午前中が終わってしまった。

午後からはバさまを降圧剤をもらいに内科に連れて行って
その後 白内障の術後の定期健診に眼科に行き
終わった頃には5時前になっていた・・・。

病気でもないのに3軒も病院を回り、疲れた一日で御座います。

今日はこの辺で晩酌へ突入したいと思います。



| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日の猫

ささっちゃん部長が飼い主のシーツ交換の邪魔を
している時、きなっちゃん社長と雲丹ちゃんが
何をしているのかというと・・・・・




雲丹専務
雲丹ちゃんは窓辺で日光浴。









雲丹専務
声をかけても知らんぷりでひたすら陽を浴びる雲丹ちゃんで御座います。

で、社長さんはというと・・・・




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日は忙しい飼い主

飼い主1号のベッドは、雲丹ちゃんとささっちゃんの
夜の寝床でもある。

だもんで、1号のベッドは猫の毛だらけでして(汗。

晴れの日が続くなら、週に2~3回は
シーツを換えたいところなんだけど
ここのところ、北部Q州地方は曇りか雨ばっかで
シーツ交換も思うように出来んかってからね。

23日勤労の日は朝からピカーーーンと晴れてまして
決戦の日到来っ!と行きたいところ。



中にささっちゃん部長
で、シーツ交換をしようと思うんだけど・・・・。









ささっちゃん部長
鋭いささっちゃん部長が、シーツをはがした途端に
飛んで来て、ベッドパットの下にダイビング。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲丹ちゃんの冬の巣

恒例のボツ写真集で御座います。

暗い場所で撮ったので、ピントがアマアマでブレブレ写真ですが
お許しくださいませ。

雲丹専務
こちら雲丹ちゃんの冬の巣で御座います。

広さはワンルームで風呂なしキッチンなしですが
暖房のみ完備されております。


で、コレはどこにあるのかと申しますと・・・




≫ Read More

| ボツ写真集 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日が恋しい

雲丹専務
きなっちゃん社長のために設えた湯船ですが(湯たんぽ入り)
元は雲丹ちゃんの巣だったもんだから
「これ うーちんのやん」と主張する雲丹ちゃん。

ほんでね 彼は夜になっても湯船に陣取ってはなれず・・・・





きなっちゃん社長
行き先を失くしたきなっちゃん社長は飼い主1号の足の上に・・・。

彼女は痩せて見えますけども5キロ弱ほどもあるので
小一時間も乗せてましたら飼い主の脚は
ガクガクブルブルと震えだすので・・・











≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンカが更新の敵

ささっちゃん部長
いつカメラを向けても・・・・・










ささっちゃん部長
アンカの上で・・・・









ささっちゃん部長
寝ているささっちゃん部長。





動きのある猫写真が欲しいというのにこの始末で
苦戦しておりまする。







レールズ&タイズ [DVD]レールズ&タイズ [DVD]
(2009/08/05)
ケヴィン・ベーコン マーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

18日深夜に観たのが↑だったのですが~監督は
クリント・イーストウッドの娘さんのアリソン・イーストウッド。

ストーリーは・・・

鉄道の運転手トムは(ケヴィン・ベーコン)病でで余命幾ばくもない
妻メーガンと真正面から向き合えずにいた。

メーガンの病を知っている同僚が
その日の勤務を代わってやると言ってくれたのだけど
家に帰り妻と二人きりで向き合うのを恐れたトムは
仕事を選び、10時間の勤務に就き列車を運転したのだが
終着駅間近でレールの上に乗用車がいるのを発見。

車の中には母子が乗っていたのだが、母のみ
列車に轢かれ死亡、息子のみ逃げ果せたのだった。

トムは事故の検証がすむまで自宅待機を言い渡されるのだが
その自宅に、トムが起こした事故で生き残った少年が現れ・・・
という展開です。

派手さも何もない映画で、勿論お金も掛かってませんで
地味~な展開が続くのですが、物語の最初から最後まで
入り込んで観ていられる魅力のある物語でした。

病で死に直面しているメーガン演じるマーシャ・ゲイ・ハーデンが
好演しております。

メーガンが抱いている焦燥感とか
なぜ自分が?という怒り、悲しみ そんな風ないろいろな感情が
目の前に現れた少年によって浄化されていくってのが
物語の核となって描かれているのだけど
1時間40分の間 物語にどっぷりと浸れて観られました。

そして、この監督ですが~編集が巧いですね。

無駄な描写がなく短時間で終わる映画なんだけど
語り足りない箇所もなく、かといってくどくもないんですよね。


自主制作映画に毛が生えたような作品だったけど
心に残る作品でした。









| 映画 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新社長室が呼ぶ波紋

ささっちゃん部長
目の前に現れた新社長室に驚いているささっちゃん部長。

中で寝ているきなっちゃん社長が蠢いているもんだから
気になって仕方がないのだ。

が・・・・



雲丹専務
社長室を気にするのはささっちゃんだけではなくて
雲丹ちゃんもビックラこいているご様子で・・・






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新社長室

ささっちゃん部長
最高気温が11℃しかなくても仰向けで寝るささっちゃん。

ぢつは~ささっちゃんが寝ている黄色のマットの中には
ペット用のアンカが仕込まれていて
なので、彼は背中を暖めているわけです。

本当は、ささっちゃんと雲丹ちゃんには飼い主1号部屋に
仕込んであるアンカと湯たんぽで暖をとってほしいんだけど
思うようにいかんとが猫やけんね。

で、この場所をささっちゃんに盗られ、寒さに耐えられない
きなっちゃんが飼い主の膝に乗って暖をとるので
困った事態になっているわけです。

きなっちゃん社長は飼い主の膝に平気で
1時間も2時間も(無理やり落とさなければ3時間も)
乗っている困った猫なのだ。

で、対策をとりました。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありあわせの写真で乗り切る曇天

今日は(16日)朝からずっと曇り空で日が差さず
まともな写真が撮られん為
(晴れてたら撮れるかと言うとそうでもない(ゑ?))
数日前に撮った写真で凌ぐ所存です。

きなっちゃん社長
日のあたる場所に寝ていたきなっちゃん社長を撮ってみたけど






きなっちゃん社長
ワタクシのカメラではこの程度が限界で。




しかしながら



きなっちゃん社長
腕のある方が撮ればもっともっとまともなものに
なるのかも知れず・・・カメラって写真ってほんと難しい。


ここから暗いところで撮った究極のボツ写真で・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画じゃなくてカメラで撮るとこに意義がある日記

雲丹専務
本日 2号が夜間徘徊に出とりまして、1号は
賄いと猫家事で多忙を極めるため(?)
予約投稿となっております。お返事が遅れます~。






雲丹専務
前日の写真の続きで御座います。











雲丹専務
飼い主が声をかけたので目覚めちゃった雲丹ちゃんは











≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがのささっちゃんも拒否

今日の猫写真は下部からです~。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
デニス・クエイドフォレスト・ウィッテカー

商品詳細を見る

最近の映画の中ではダントツに面白かったのがコレ。


アメリカ大統領が、国際テロ対策の首脳会議が開催されるスペインの会場にて
狙撃され、会場周辺も仕掛けられた爆弾で大破するんですよね。

で、現場に居合わせた8人それぞれの異なった目線で
いったい狙撃事件の前後に何があったのかというのが
次々と観客の前に姿を現すといった作品で
ひさびさに良く出来たミステリを映画で観たなと喜んでます。

特筆すべきはフォレスト・ウィッテカーの演技力で
この人が主役の映画がもっともっとあるといいのに。



そしてもう1本観たのが・・・



アウトロー 特別版 [DVD]アウトロー 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
クリント・イーストウッド チーフ・ダン・ジョージ

商品詳細を見る

クリント・イーストウッド主演監督の西部劇『アウトロー』

物語はというと~
南北戦争末期のアメリカが舞台の西部劇で
カンサス・レッドレッグという北軍のならず者たちに
妻と子を殺されたジョージー(イーストイゥック)が
農地を捨て銃を取り復讐に立ち上がるという西部劇の王道ともいえる
仇討ち物で、純粋に西部劇の良さが楽しめた作品。

イーストウッド監督作品の良い所は前置きがないことなんだけど
この作品も農夫のジョージが妻と子を殺されるまで
ものの5分という早さで、面倒な筋書きも説明めいた描写も
一切ないのが好いです。

アカデミー賞を獲った『許されざる者』よりも好きかも。

イーストウッドが俳優として引退したのを機に、彼の
出演作品をDVDで追いかけて観ているんだけど
レンタルビデオ屋になかなかなくてね、苦戦しとります。

ビデオの時代に観ていたらいっぱいあったんだろうけどなぁ。

ここから下、猫写真です。









ささっちゃん部長
↑トイレに入ろうとするささっちゃん部長。

彼はトイレの中を確認し、使うトイレを選ぶんだけど・・・






ささっちゃん部長
たいてい この左端のトイレに納まるささっちゃん部長。







≫ Read More

| 映画 | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨 (書いているのは13日(汗))

雲丹専務
この写真は今日の写真ではありませんが(汗。

窓辺の椅子に座って日光浴中の雲丹ちゃんに
『うーちーーーん♪こっちむいてんしゃいー♪』と
声をかけ望遠で撮影を始める飼い主。

雲丹ちゃんはお天気が良いのでご機嫌のようで・・・





雲丹専務
飼い主を見ながら もみもみぐーぱー中で御座います。




が、我が家には飼い主1号のストーカー野郎がいるので・・・










≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときのボツ写真集ささっちゃんの日課編

ささっちゃん部長
これは何をしている場面かというと・・・・




ささっちゃん部長
飼い主が振っているねずみのおもちゃで遊んでいる
ささっちゃん部長さんなので御座います。






≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日の奇跡

きなっちゃん社長&雲丹専務
奇跡と言えるような写真が撮れました。

両者の距離は5センチ程度でしょうか。

で、写真はこれだけでは終わりませんで・・・・





ささっちゃん部長&きなっちゃん社長&雲丹専務
飼い主がびっくりした3匹勢ぞろいの写真なんで御座います。

雲丹ちゃんとささっちゃん部長が仲良く窓辺で寝ているところに
すたすたときなっちゃん社長が近づいて行き
そんでもってその場で寝転んだというのが↑の写真で御座います。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本懐を遂げる男(キャリーで三日も(滝汗))

雲丹専務&ささっちゃん部長
キャリーバックの中のささっちゃんが退いてくれんもんだから、ぢっと
睨みつけ”出て行け光線”を発している雲丹ちゃん。


雲丹ちゃんにしては珍しく執拗にささっちゃん部長に
出て行けと態度で示していたんだけど・・・・





雲丹専務&ささっちゃん部長
振り返って『どげんかしてよーー』と飼い主に助けを求める雲丹ちゃん。




しかしながら、猫のけんかには不介入と決めている
飼い主は当てにならず・・・・






雲丹専務&ささっちゃん部長
諦めきれずに再度 出て行け光線を発する雲丹ちゃん。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリー購入でも二日凌ぐ(汗

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長がご機嫌で新品のキャリーに
納まっているんだけど
ささっちゃんと雲丹ちゃんも順番を待っているので
場所を床に移したところ・・・






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が入りました(ガッツポーズ。

10キロ弱あるささっちゃん部長が入るといっぱいいっぱいですが
入ったことに歓喜する飼い主。

観てお分かりいただけると思うんですが
なかでちゃ~んとUターン出来たんで御座います(うぷぷぷ。






ささっちゃん部長
やっと入られてから
もっすごご機嫌なささっちゃん部長で御座います。





で、ここでやっと・・・・




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家で一番強いのは女子・・・

前々から、何かあったときのために猫のキャリーバッグを
買い足そうと思っていたんだけど、日本で売られているバッグは
チャチイ・ボロイ・ヨワイの3拍子揃いなので
買う気になれんでから、家に1個しか準備してなかった我が家。

なんせ、前に買ったプラスチック製のバスケット型キャリーバッグは
                     (某有名メーカーのもの)
きなみちゃんを中に入れただけで壊れたんだよね。

脱出を図ったきなっちゃん社長が大暴れしただけで
バスケットの蓋の留め金部分がパゲたのだ。

体重が5キロない子が暴れただけで壊れる猫用バックってどうよっ?!。
(どこの製品かお知りになりたい方!楽○のヘルメットに
載っているメーカーです(謎))

だもんで、ホームセンターなんかに行くたびに良いのがないかなと
目を光らせておったんですが、見つけました。

イタリア製キャリーバックで御座います。

たいがいの商品は、日本製に勝るものはないと思っているけれど
ことペット用品に関しては欧米産のもののほうが使い勝手がいいことが多い。

きっと、ペットに対しての価値観の差がペット用品にも出ているのかも。




で このバック、国際航空運送協会認可というだけあって
かなり堅牢、そんでもって扉自体を取り外せ
その上、キャリーバックの上半分を取り去ることも出来るという
優れものなのだ。

これ、動物病院で重宝するんだよね。

猫って病院に着いて診察台に出そうとしても
バックの中で踏ん張って出すのが大変なのだ。

上半分が開けば、簡単に診察してもらえるんだよね。

ちょっと高かったけど頑丈そうだから値段には
目をつぶり買って帰ったのが・・・・
ささっちゃん部長
これでして、サイズも中サイズにしました。

ひょっとして笹身怪獣でも入られるかも?と思い
大きいのにしたんだけど・・・・









ささっちゃん部長
ピーーーンチっっっ!高さはいっぱいいっぱいじゃないか?!(汗。

彼は中に入られるんでしょうか???(ドキドキ。




で、どうなったのかというと・・・





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は映画三昧な夜&椎茸さんと笹身さん

今日の猫写真は下部からとなります。

ここのところ映画ばっかり観ているんだけど
その映画も西部劇や60年代~80年代のものに
限られている(もちろん洋画)。


今週観た映画というと・・・
アルカトラズからの脱出 [DVD]アルカトラズからの脱出 [DVD]
(2008/06/20)
クリント・イーストウッドフレッド・ウォード

商品詳細を見る

探して探して探し回って
レンタルビデオ屋6軒目にしてやっと見つかったのだった。

主演はクリント・イーストウッドで監督はドン・シーゲル。

西部劇好きなかたなら監督名でお分かりになるかも。




あとは~

ブロンコ・ビリー [DVD]ブロンコ・ビリー [DVD]
(2009/09/09)
クリント・イーストウッドソンドラ・ロック

商品詳細を見る

これもイーストウッド主演作品。










最近観た映画で新しいのといえばこれくらいかな。

さよなら。いつかわかること [DVD]さよなら。いつかわかること [DVD]
(2008/11/07)
ジョン・キューザック

商品詳細を見る

これは自主制作映画に毛が生えた程度の
お金が全くかかってない映画で、出ている俳優も
名前が分かるほどの有名人といえば
主演のジョン・キューザックだけという地味さ。

物語の内容はというと
二人の子供に、イラクへ従軍していた母親が戦死したと
告げられず、父親(キューザック)は子供を連れて
旅に出るというロードムービー風なんだけど
はっきり描いているわけではないけど
立派な反戦映画だなと思いました。



それと
トスカーナの休日 [DVD]トスカーナの休日 [DVD]
(2005/12/07)
ダイアン・レインリンゼイ・ダンカン

商品詳細を見る

これも観ました。

ダイアン・レインが、昔と変わらず美しくて驚きましたです。


ではここからやぶれ猫写真で
ささっちゃん部長
この椎茸を買って来たのは、勿論後先を考えない飼い主1号。

帰宅してこの椎茸を見た二号が『アンタね・・・
家族3人しかおらんとに商売できるごとこうてきてから
なんば考えとるとね?!』と文句を言っている間
無心に椎茸をチョイチョイするささっちゃんと
小言を無視して撮影を続ける1号。

一人と一匹はゴールデンコンビといわれている。




で、この後・・・

≫ Read More

| 雑記 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーヴ・ハミルトン『ウルフ・ムーンの夜』『狩りの風よ吹け』 2冊読了

今日のネコ写真は下部からとなります。

スティーヴ・ハミルトン著『ウルフ・ムーンの夜』 『狩りの風よ吹け』の感想を表サイトに追加。

アレックスという元警官の探偵が主人公の
巻き込まれ型ミステリなのですが
なんかね 妙に心に沁みるシリーズなんですよね。

ストーリーに捻りはないし新しさもないんだけど
無性に続きが読みたくなるという不思議なシリーズで
3作品のみが邦訳されただけで、その後 
ふっつりと出版が途絶えているんだよね。

ま・・・ワタクシが気に入ったということ自体が
売れていないということの証かもしれんけども(汗。

訳者の越前さんはダン・ブラウンの訳者さんで
あちらが爆発的に売れたもんだから
こちらの訳まで手が回らんのか?、それとも
売れないから早川書房が見限ったのか?どっちだろう・・・。



ウルフ・ムーンの夜 (ハヤカワ・ミステリ文庫)ウルフ・ムーンの夜 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2001/01)
スティーヴ ハミルトン

商品詳細を見る




狩りの風よ吹け (ハヤカワ・ミステリ文庫)




ささっちゃん部長 
猫を撮ろうと思ってないときに限ってやって来るのが猫でして・・・。




ささっちゃん部長 
夕日を浴びたしいたけを撮ろうとセッティングし
シャッターを切る直前に飛び込んできたささっちゃん。

はっきし言って邪魔なんですけど。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げられたら追うのがネコ

きなっちゃん社長
一点をギロリンチョと見つめているきなっちゃん社長。




きなっちゃん社長
前のめりになって覗き込んでおります。






きなっちゃん社長
その彼女が覗き込む先には・・・









雲丹専務
雲丹ちゃんがいたのでした。


きなみちゃんにギロリンチョと見つめられて
居心地の悪い思いをした雲丹ちゃんは
きなっちゃん社長の目線の届かないところに逃げたんやけど
しつこいきなっちゃん社長が追いかけたのでした。

どうも、きなっちゃんは仲良くしたい気分らしいんだけど
うーちんはそういう気分じゃないようで~上手くいかんとよね。

ちなみにこの写真は10月末日に撮った写真で、気温が
27度もあったので窓が全開になっているのでした。










11月2日は最低気温が7度まで下がって驚いたのだった。

夜明け頃に寝苦しくて目覚めたら、うつ伏せで寝ているワタクシの足は
大の字開脚になっていて、その開脚されたオマタの中には
抱き合って眠る雲丹ちゃんとササブーがいたのだった(滝汗。

ネコにぐいぐい押され、ワタクシの足はマタが裂けんばかりに開き
起き上がって歩こうにも歩けないほど股関節が痛んだのだった。

ワタクシの部屋は北側に位置しているんだけど、気温が下がり
冷え込むと、決まってネコが一号のお床に集中し、睡眠の邪魔をされるのである。

暖房を入れろ、湯たんぽを出せ、猫用あんかはどこだと
迫られているのかもしれんけど。

翌3日からは、おネコ様用に湯たんぽを用意したのだった・・・。





| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月2日からの続き写真

今日の写真は前日からの続き物になります。
きなっちゃん社長
天敵のササブーが目の前から消えたので
テレビの後ろから出てきて飼い主にサービスしてくれるきなっちゃん社長。

彼女とて、根はネコラ塚女優なので(ゑ?)
撮影されるのは大好きなので御座います。

なんせ、撮影中は『ぎゃーーー!
きなっちゃん!かーーわーーいいーー』と
黄土色の声援が付くもんで、ネコも楽しんでやっているので御座います。



きなっちゃん社長
まずは、チラっとカメラをねめつけ・・・・・・







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月31日からの続き写真

この日記は10月31日からの続き物で御座います。
きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
ささっちゃん部長の登場で、気分を害したきなっちゃん社長は
退場してしまい、カメラをしまおうかと思った飼い主だったんだけど・・・









雲丹専務
雲丹ちゃんまで窓際に現れました。

雲丹ちゃんも、実は構われたい症候群の猫でして
飼い主がニコニコして撮影しているのを見ると
地味にアピールし始めるので御座います。

で、その雲丹ちゃんの目が『シバッシバッ』と細目に
なっているのは・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日~31日までの夕食とクイタラン亭ヤブレブランチ

2009年10月25日夕食
10月25日 カツオのたたき、玉葱スライス、海鮮チヂミ。



2009年10月26日夕食
10月26日 この日 ジ様の月命日だったんだけど
バさまが『お父さんが食べたがっとると思うけんケンタッキーば
買うて(こうて)きんしゃいよ』と言い出したので
一も二もなくケンタ、あとはトマト、スパサラダ、キャベツのぶつ切り。





で、ケンタに目がないのは死んだジさまと1号だけではなくて・・・








2009年10月26日夕食
普段は配膳の済んだテーブルには上がらないきなっちゃんが
とことこと歩いてみせる。

きなっちゃん社長は魚の刺身は食べないんだけど
から揚げとかハムとかウインナーなどに反応する肉食猫なのである。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月