猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

帽子の洗濯決定(汗 

2010/05/31
Mon. 21:00

ご飯を食べてて、背後に何か動くものを感じ、振りかえると・・・






雲丹専務
やられてました(涙。

椅子の上に置いていた帽子を発見されてました・・・。







雲丹専務

彼は何が楽しいのか分らんっちゃけども、飼い主1号の帽子を
こよなく愛し、ベロンベロン舐めては体を擦りつけるのである。



ま、帽子だけじゃなくてヘアバンドや頭に巻いた手のごいなんかにも
執着するので、頭周りのモノなら何でも舐めてデロデロにするのである。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

明日明日というワタクシはアラブ人か(汗 

2010/05/30
Sun. 20:41

きなっちゃん社長
きなっちゃんを撮ろうと思っても撮れんので
禁断の(ゑ)フラッシュを焚いて
撮ったんやけど、カメラフードを外すのを忘れた没写真(汗。







雲丹専務
可愛い雲丹ちゃんを撮ろうと思ったんだけど
後ろがゴチャゴチャで使うのが躊躇われる没写真。


とはいえ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寝姿が続く(汗 今日は22℃/15℃)  

2010/05/29
Sat. 22:01

ささっちゃん部長
今日はほんとうに久しぶりでピカンと晴れたけど
それでも肌寒くて、今日も寝たきりの猫で御座います・・・。




ささっちゃん部長
昨日使ったのとまったく同じに見えるけども
今日撮った写真で御座います(ホントホント。








ささっちゃん部長
腕と首のシワは着ぐるみのシワです(中身は宇宙人。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

どうなってんの?さぶかー19℃/12℃ばい 

2010/05/28
Fri. 20:30

寝る時に猫用に湯たんぽを仕込み、夕方は寒がる猫の為に
ファンヒーターば点けたとばい。

どげんなっとるとね?この寒さは。


ささっちゃん部長
寒いもんだから飼い主なんか無視こいて寝てるささっちゃん部長。





ささっちゃん部長
これじゃ、さすがのささっちゃん部長でもネタにならず・・・。

次は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

デーゲームは大変 

2010/05/27
Thu. 21:00

デーゲームの日。(撮影はひと月ほど前です(汗))

家族でテレビ前に集まって
『ばかちんが!!!ビビってボールしか投げきらんなら
雁ノ巣に帰れーーー』や『ばかちんが!打たんかっ!
これば振りきらんなら雁ノ巣に帰れーー』などと
野次を飛ばしながら野球を観るんだけど・・・




ささっちゃん部長
飼い主がエキサイトするとテーブルに載るささっちゃん。






『親方!そこは邪魔ーーー退いてーーーー』と言われても・・・

ささっちゃん部長
どこ吹く風・・・。






ささっちゃん部長
彼の立派な体でテレビはほとんど見えないんで御座います。









ささっちゃん部長
何、考えてんのかね。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

姐御!ガンバレーーーーーーーーー!(謎 

2010/05/26
Wed. 20:50

ささっちゃん部長
『アニェゴ ガンバレーーー』っとおらぶ笹身親方。










雲丹専務
寝てばかりの雲丹ちゃん。







きなっちゃん社長
飼い主2号といっしょに寝ようと待ち構えるきなっちゃん。












今日はこれで許してちょんまげ(汗。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

今日の更新も苦しい 

2010/05/25
Tue. 20:11

ささっちゃん部長
新品の爪とぎにはマタタビ粉が振ってある。

だもんで・・・・





ささっちゃん部長
急に飛びかかってみたり・・・







ささっちゃん部長
アワワワワワって騒いでみたり・・・








ささっちゃん部長
足の指がパーーーって開いたりするのである。







今日の更新はもっすご苦しい(汗。









あまりにも写りの悪いのを使って申し訳ないのでもう2枚。


ささっちゃん部長
『パイナップルとささっちゃん部長』








ささっちゃん部長
なんでんかんでん、噛むとよね。迷惑(ムムム。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ボストン・テランン著『凶器の貴公子』読了 

2010/05/24
Mon. 20:50

ボストン・テラン著『凶器の貴公子』の感想を表サイトに追加。


今日は飲む日でして、今から西部劇を観ながら
どんちゃんどんちゃんする予定なので・・・





雲丹専務
写真は昨日の続きで御座います。

雲丹ちゃんも、ビビって去った笹ちゃんの後で遊んでもらったんだけど・・・。







雲丹専務
ほんのちょっと「えいえいえいっ」って遊んだら・・・







雲丹専務
陣地に帰る雲丹ちゃん。





彼の遊びは『乙女遊び』と呼ばれている。




顔が見えんって?(笑)


では一枚。


雲丹専務
雲丹ちゃんで御座います~。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ボツ写真で乗り切る 

2010/05/23
Sun. 20:00

ボロ写真ばっかりの没写真集で御座います。

ささっちゃん部長
懸賞で当てたおもちゃで遊んでもらうささっちゃん。





ささっちゃん部長
ひさびさなのでハッスルしているささっちゃんで御座います。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

5月14日~17日までの夕食とヤブレブランチ 

2010/05/22
Sat. 20:00

週末恒例貧乏人の隣の晩御飯です。

2010年5月14日夕食
5月14日 トマトスープ、イワシの圧力鍋煮、もやしのナムル。

唐揚げは前日の残り物で昆布と大豆の常備菜は、出汁を取った
昆布の再利用なのである。





そして、翌15日。


この日なぜか運気が絶好調だったようで・・・







キリンビールのサウザン1ケース当選
キリンの第3のビール『サウザン』が1ケース当たり・・・







メディファス 猫飼いデビューキット当選
猫餌猫砂おもちゃのセットが当たったのである。





猫神様は要らぬことを考えとるんじゃなかろうか・・・。

梅雨時は外を歩くのを考えんと危ない気がする。

(過去 懸賞運が絶好調の時にきなみと笹身を拾った)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

祝111111ヒット! 

2010/05/21
Fri. 20:15

表のサイトである活字中毒者の手探りサイトが2010年5月20日に
111111ヒット迎えました(感涙。

踏んで下さったるちる様 御報告下さって有難う御座います。

表から入って下さっているみなさまにも御礼申し上げます。

いつまで続くか分らんけど(ゑ)とりあえず頑張ります(笑)。












今日はこれにて失礼いたします(汗。

字ば入れるとに、割と時間の掛ってからね(汗汗汗。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

とりあえず 

2010/05/20
Thu. 23:22

ささっちゃん部長
週に一度だけ車で買い出しに行くんだけど、この時に
重いもの(主に野菜と酒)を買い込むのである。

で、帰ると必ず寄ってくるのがささっちゃん部長で・・・




ささっちゃん部長
エラソーに検品するのである。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ネタが無いときゃ そのニ 

2010/05/19
Wed. 21:00

昨日に引き続き猫絵日記で凌ぐ所存です。


新しい爪とぎの上に陣取って動かないささっちゃん部長に
カメラを向けて見ました。

ささっちゃん部長
もっすごくご機嫌で鼻の穴が膨らんでるのに
喜びを押し隠すささっちゃん。






ささっちゃん部長
その上、ささっちゃんが
ばっくれているその原因は・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ネタが無いときゃ字を入れろ・・・ 

2010/05/18
Tue. 20:00

という声がどこからか聞こえてきたので、字を入れて
凌いでみようと思う本日で御座います。


ささっちゃん部長と飼い主2号が和やかに(ゑ)会話している声が
聞こえてきたので、カメラを持って駆け付けたらば
ささっちゃん部長が撮影しやすい場所に乗ってました。

んで、撮影開始。




ささっちゃん部長
2号はなにやら怒鳴ってますが、無視こいて撮影する
飼い主1号とささっちゃん部長。







ささっちゃん部長
撮影を止めたら更新に困るので止められんとよね。

で、続行しようとしたんだけど、わりとマジで
怒っている2号が不気味だったので・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雲丹ちゃんの日課 

2010/05/17
Mon. 20:11

雲丹ちゃんの日課はブラッシング。

雲丹専務
彼は毎日毎日ブラッシングされてまして、そうだなぁ。

一日に30分はブラッシングされていると思う。







雲丹専務
猫のブラッシング主任は飼い主2号である。





雲丹ちゃんは毎日・・・・










雲丹専務
こんな風にブラシの前に陣取って「頼むけん」と催促するのである。


今年は猫全員の抜け毛の時期が遅れている。

いつもなら今頃はピークを過ぎているはずなのに
今年に限っては今がピークで御座る。

異常気象かな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ささっちゃん部長の日課 

2010/05/16
Sun. 19:39

ささっちゃん部長の日課。

それは夜の10時半頃からテーブルの上に上がり待つこと。

何を待つのかと言うと・・・





ささっちゃん部長
明日のご飯の計量を待つのである。








ささっちゃん部長
珍しく飼い主1号がカリカリの計量に立ち会っているので
目をシバシバさせ「おねがいやけん・・・」と合図するささっちゃん。


可哀想やけど、ささっちゃんのダイエットのためにぐっと堪え
非情にもシャッターを切り続けるワタクシ飼い主1号。


で、何か面白い事が起こればなと思いつつ撮り続けたんだけど・・・





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ジョン・ハート著『ラスト・チャイルド』読了 

2010/05/15
Sat. 21:00

今日の猫写真は下部からとなります。
ジョン・ハート著『ラスト・チャイルド』の感想を表サイトに追加。





ラスト・チャイルド (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1836)ラスト・チャイルド (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1836)
(2010/04/09)
ジョン・ハート

商品詳細を見る


13歳の少年が主人公の物語なんである。

13歳の少年ジョニーには双子の妹アリッサがいたんだけど
男の運転する車に乗り込む姿を
目撃されたのを最後に、行方不明となっているのである。

で、事件の直後に父親も姿をくらますのである。

残されたのはジョニーと母親だけになっちゃったんだけども
娘を失ったショックと旦那が出て行ったショックで
母親は精神の均衡を欠き、薬物へ依存するようになるのである。

薬中になった母親のもとには町の有力者の男が入り浸るように
なるのだが、この男は母親とジョニーに虐待を行うように
なるのである。

母親は自分で自分の面倒さえ見られない状態で、ジョニーは
掃除洗濯炊事まで一人でこなしつつ、妹の写真と郡内の地図を手に
一人妹の捜索を続けるのである。

妹さえ取り戻せたなら、幸せだった日々が戻ってくるんじゃないかと思って
郡内の性犯罪者宅を見張る日々を送るんだけど、新たな少女誘拐事件が起こり・・・
という展開なんだけど、読ませますっ。

ミステリなんだけど、ミステリという枠で括るのが惜しいくらい
出来が良いので、ぜひとも売れてほしいなと思います。

売れんと次の作品が邦訳されんけんね(汗。


ここから猫で・・・







夜は毎晩 膝に乗りに来るとよ、この女。

ばってんが、膝に乗ってない時に触ったらこの有様やけん。ちくしょう。

この撮影のために腕を引っ掻かれ、流血しとります・・・。

被害者の会 結成せないかん。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

5月9日~13日までの夕食 そして、懺悔(汗 

2010/05/14
Fri. 20:41

2010年5月9日夕食
5月9日 タコスとツナチシャサラダ。

ソースは自家製で冷凍して保存しているのである。

バ様だけ別メニューで



2010年5月9日バ様の夕食
鶏手羽先とジャガの煮物、とまと、チシャサラダ。

チシャはベランダ産。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ひさびさに地震!20時1分 

2010/05/13
Thu. 20:26

大分辺りが震源地だったので、福岡は震度一程度だったんだけど
我が家は7階なので割と揺れました。

で、途端に姿を消したビビリーのささっちゃんは
数分後に戻って来たんだけど・・・

ささっちゃん部長
こちらに鎮座。


こちらとはどちらかというと・・・






ささっちゃん部長
飼い主の膝の上なのだった(汗。



重いってば(汗汗汗。




そんで、こんだこじゃあんまりなんで・・・




ささっちゃん部長&雲丹専務
仲良しな男子をば。

彼らは肌寒い日は抱き合って寝るのである(今日の最高気温22℃!)。



今日は飲む日やけんね~~るんるんやけん♪。

かんぱーーーーーいっ!イェーーイ♪。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

交流戦が始まるが・・・ 

2010/05/12
Wed. 19:59

初戦だというのにテレビ中継が無い。

だもんで、ラジオで応援しとるとにから
ホークスは負けよらすしね、ちくしょう。





ささっちゃん部長
↑の写真は2号が撮ったもので、2号曰く
「ささっちゃんが箱入りでね、可愛いかったけんね
カメラを向けたけどさ こっちば向かんけんね
男の背中しか撮られんかった」そうな。



だもんで、今度はワタクシ飼い主1号がカメラを持って
ささっちゃん部長に近寄ると・・・






ささっちゃん部長
あ、ほんと。顔は撮られんね~と思った瞬間・・・。










ささっちゃん部長
『なんね~~♪』っとカメラ目線をくれるささっちゃん部長。


家の猫は飼い主を差別区別する猫なのである(うっしっし。




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

考えたら7年も経ってる・・・ 

2010/05/11
Tue. 20:00

今日も依然としてネタがありませんので、笹身ちゃんを
拾う前のきなっちゃん&雲丹ちゃんの写真で凌ぎたいと存じます。

では、ここから2005年春の写真で。






きなっちゃん社長
冷蔵庫の上でご機嫌にしているきなっちゃん。

この当時は2匹しかいなかったので、まだ
社長だ専務だという役職はなく、全員が平だった。






きなっちゃん社長
ね、ご機嫌さんやろ?。


だが・・・


きなっちゃん社長
数分後には表情が変わるきなっちゃん。

その理由は・・・





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

休肝日はつらい 

2010/05/10
Mon. 20:13

ここのところ、猫写真を撮る暇がありませんで
ネタが枯渇しとります。

だもんで、今日は古い写真からですが(汗。


きなっちゃん社長
きなっちゃん社長の視線の先には雲丹ちゃんがいる。

にらみ合った直後のきなっちゃん社長は・・・



きなっちゃん社長
豪快にバリバリバリバリッっと爪研ぎ。





きなっちゃん社長&雲丹専務&ささっちゃん部長
そして、珍しい3者会談の写真。






きなみ組長と雲丹若頭と舎弟笹身だな。










ささっちゃん部長
今日はこれにてご免(休肝日やけん、モンモンモンでね(汗))。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

5月6日~8日までの夕食とヤブレブランチ 

2010/05/09
Sun. 20:00

今日は、ラストに数枚だけやけど猫写真もあるけん。

2010年5月6日夕食
5月6日 久々に魚屋さんにアンコウがならんどったので鮟鱇鍋。

アンコウ鍋の時だけは味噌仕立てで行く。

汁に肝を溶くのである。もっすご美味かけん。







2010年5月7日夕食
5月7日 バ様に「母の日はなんが食べたいね?」と訊いた。

たぶん、お寿司かスキヤキと言うだろうなと思って
訊いたんだけど、予想に反して「旭軒の餃子が食べたい」という。

そんでもって「今日食べたい」というので、母の日を繰り上げ
この日に餃子を食べた。

ざく切りキャベツ&千切りと二種用意。







2010年5月8日夕食
5月8日 パリパリ焼きそば。






ここから、5月に入ってからのクイタラン亭ヤブレブランチで・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ゴッカブリブリな男(キリバンやけん 

2010/05/08
Sat. 20:00

*77777をふまれた方、ご報告下さいませ。


埼玉に住む兄嫁からバ様へ花鉢が届いた。

だもんで、撮影しようかなと思ったら・・・



ささっちゃん部長
現われるデカイ猫。






ささっちゃん部長
主役になりたい男なのである。

博多弁で、ささっちゃん部長のようにいつどんな時でも
現われ頭を突っ込む人・何ごとにでもかたりたがる人のことを
ゴッカブリと呼ぶ。

ごっかぶりとはゴキブリのことである。

ちなみに「かたる」は仲間に入れてもらうとか
参加するといった意味である。

「かててー」「かたして」(仲間に入れての意)
「かてられん」(仲間に入れられんの意)と使う。





で、ゴッカブリなささっちゃん部長は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日から光でドタバタ 

2010/05/07
Fri. 21:05

→キリバンで77777を踏まれた方、ご報告くださいませ ♫。




遅ればせながら本日から光利用者となったんだけど~
帰宅後、必死で接続作業をするも繋がらんでからね~(涙。

今やっと繋がった次第で、更新に時間がとられんでね。

今日は数枚でごまくらかしてから、終わらせてください(陳謝。



きなっちゃん社長
家政婦は見ていた・・・。








雲丹専務
18禁。










ささっちゃん部長
脱せられんメタボ。


これにて御免っ。








コメントをくださっている方、ごめんやけん(汗。

明日、お返事させていただきます(御免っ。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

5月1日~5日までの夕食 

2010/05/06
Thu. 21:00

困ったときの晩御飯記録で御座います(汗。

2010年5月1日夕食
5月1日 カレースープ、紫蘇巻き笹身焼き、筍の若竹煮、ツナレタスサラダ。


休肝日。



カニ通で
5月2日 中州カニ通でお食事会。

がぶ飲みの日。

カニざんまい


ここね、飲み放題とかやるようになっていて、値段は
前より割安になっているようだけど
サービスはかなり落ちていて驚いた。

ビールが空いて頼んでもいつまでも持ってこんのだよね。

ワンフロアに個室が何個もあるんだけど、そのワンフロアを
バイトのお兄ちゃん一人でみていた模様。

バイトのお兄ちゃんが可哀そうで注文するのに気が引ける
店なんて二度と行きたくない・・・ってんで次回はかに道楽だな、うん。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

忘れた頃にテロ 

2010/05/06
Thu. 20:00

昨晩、ここを覗いてくださった方がいらしたらごめんやけん。
雲丹専務
昨晩は休肝日だったので暇はいくらでもあるからと
のんびり構えていたんだけど・・・
自室に入ったときにふと、ベッドの足もとに置いている
雲丹ちゃんの巣であるキャリーバッグ見たらば
中のマットがぐちゃぐちゃに荒らされていたんだよね。

で、半ば間違いないだろうと確信しつつ、バッグの中に
手を入れてみたら・・・
やっぱりたっぷりぐっしょりオシッコされておりました(涙。

だもんで、それから雲丹ちゃんのキャリーバックを丸洗いし
中に敷いていた二枚のマットを洗いドタバタしたのである。
雲丹専務&ささっちゃん部長
そんで、後始末がやっと終わって、雲丹ちゃんも
寝る時に巣が無いのはさびしいだろうと
足もとに雲丹ちゃん専用の洗いたての毛布を敷き
さぁ、ブログでも更新すっかな~と思ったら・・・。



『キエーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
ケッケッケッケッケーーーーーーーーッ』
という
雲丹ちゃんのおたけぶようなゲロ音が(滝汗。

ゲロ音の出元はどこだと、慌てて雲丹ちゃんを捜したら
彼は今掃除して敷いたばかりの洗いたての毛布の上で
毛布と1号の綿毛布の上に大量のゲロが・・・。

で、またここから掃除が始まったというわけです。

この連続テロでここを更新する気持ちが萎え、昨晩は
サボったという次第です(シクシク。
雲丹専務

雲丹ちゃんのシッコテロの引き金はひょっとしてこれかなと
飼い主は推理してみたんだけど。



@推理その1・猫ベッドの中の猫用電気あんかを
勝手に取り去ったのが気に入らなかった。

@推理その2・猫ベッドに敷いたマットが気にらなかった。

@推理その3・その日、笹身ちゃんが片目を負傷していて
一日中涙目だった。(社長に襲われた)だもんで
『ささっちゃん かわいそうにね~』『笹ちゃん
大丈夫ね?かわいそうにね~~~』などと家族全員から
チヤホヤされており、雲丹ちゃんはそれに嫉妬していた。

@推理その4・猫トイレが気に入らなかった。

@推理その5・魔が差した(ゑ)。




雲丹専務

ワタクシ飼い主から見ると・・・推理その5が一番
可能性が高いんじゃないかと思う今日この頃。

今日はもう1回 更新します~たぶん一時間後。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ウェイン・バーカム『殺す女』読了 

2010/05/04
Tue. 21:00

ウェイン・バーカム『殺す女』の感想を表サイトに追加。


殺す女 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ハ 26-1)殺す女 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ハ 26-1)
(2010/03/05)
ウェイン・バーカム

商品詳細を見る


この作家さんは男性なんだけど、なぜか女性が書いた作品を
読んでいるかのような印象を受けたんだよね。

それも、R系の作家さんが書いているよな雰囲気なのである。

どっちかというと女性向け(???)なのかもしれない。








ささっちゃん部長
窓辺で可愛く寝ているささっちゃん部長を激写。

でね、彼のどこいら辺が可愛いのかというと・・・












ささっちゃん部長
ここいら辺(汗。


そんでね・・・













雲丹専務
雲丹専務も








きなっちゃん社長
きなっちゃんも寝たきりなのである。








今日の北部Q州地方の気温は27℃を超え真夏のような陽気。

だもんで、今日は飲む日で御座る。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

エリカ・スピンドラー著『天使は同じ夢を見る』の感想を表サイトに追加

生まれて初めて手にした最初のコレが最高に面白くなかったので
それ以来、避けに避けてきた呪いのMIRA文庫。

が、活字中毒者仲間のL様の推薦で恐る恐る(ゑ)
手にしてみたんだけど、割と普通のミステリで拍子抜けした。

1冊では騙されんけど(?)MIRA文庫=駄作という
先入観だけは消してやっても良いなって気分(←偉そうな)。








ささっちゃん部長
いつも傍にいて飼い主1号を見ているささっちゃん部長。


カメラを向けると・・・


ささっちゃん部長
レンズを触るんじゃないっ!馬鹿猫めっ!。




ささっちゃん部長
あれ?。






ささっちゃん部長
落ち込んだ?ごめん(汗。







今日の北部Q州の気温は27度!。

春をすっ飛ばしていきなり夏が来た感じだった。

で、今日は朝からウォーキングに出て朝顔の苗を4株買い~
午後は苗の植え付けと、4個の猫トイレの丸洗いで
一日が終わってしまったのである。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

隠れ鉄(謎 

2010/05/02
Sun. 21:00

「ささっちゃん~~~どいてやってんしゃい。どいてってばー
聞こえんとね?。ね、どいてって。まだ、どかんとね?」っと話しかけたら・・・




ささっちゃん部長
この表情・・・。







ささっちゃん部長
カメラを持って彼の周りをぐるりと周ってみるが・・・







ささっちゃん部長
飼い主と視線を合わせない部長。










ささっちゃん部長
ここんとこね、パソコンばね、必ず踏んで寝ると。

もっすご困る・・・。
















今日は突然、姉から電話がかかり(通称93-227系(謎))
今日の夜、中州のカ●通でカニを食べようという。

93-227の家族4人と埼玉からやって来てる兄上と我が家の3人でだ。

正直に言うと家で横にいる猫を眺めつつ
お好み焼きでも突つき飲んどったほうが・・・。

ということで、この日記は予約投稿となっております~。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

4月27日~月末までの夕食とヤブレブランチ 

2010/05/01
Sat. 21:00

休日恒例、貧乏人の晩御飯記録で御座る。


2010年4月27日夕食
4月27日 鯖の塩焼き、トマトスープ、とまと、ほうれん草の白和え。

最近、魚の脂が強いのを食べると胸やけがして気分が悪くなる。

だもんで、ノルウェー産の塩サバが食べられんごとなってからね。

地物の、刺身にできる新鮮な鯖に塩して焼いた。






で・・・違いがわかる男ささっちゃん部長は・・・






ささっちゃん部長
食事中、テーブルに上がって飼い主に直談判するのである。

ノルウェー産のを焼いても寄ってこんっちゃけどね、不思議。




休肝日。









-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-05