2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

6月24日~29日までの夕食と唐津ドライブの昼飯

6月24日。 この日 長らく降り続いた雨が一旦止み、朝から
ピカーーーンっと晴れ渡っていたのである。

だもんで、布団を干そう、それから猫便所もまるっと丸洗いしよう
その後でウォーキングに出て、それからそれからと
頭の中で一日の行動をシュミレーションしていたワタクシに
バ様が『アタシくさ 唐津に行きたいっちゃけど』と言いだした。

だもんで、長雨で鬱状態になっていたバ様が、自分から外に
出たいと言い出したんだから仕方ないやてんで
唐津までドライブに出たのである。

高速を使わず、海沿いの道を海を見ながら1時間半走ったのである。

昼はバ様の奢りで(当然やろ?!)
2010年6月24日昼食 海舟にて烏賊のお造り
烏賊のお造りと・・・





2010年6月24日昼海舟にてランチ
サービスランチ。


食後、唐津のインターそばにあるうまかもん市場という産直に行き
夕飯の食材を購入。



2010年6月24日夕食
24日 カンパチの刺身、烏賊の天ぷら、フルーツトマト、大根レタス紫蘇等生野菜。


カンパチは一尾1200円だったのである。





 

≫ Read More


| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日~23日までの夕食(縄文人祭り再び)

今日は日本戦観戦のため、やっつけ更新となっており(ゑ)
ごくごく狭い範囲にウケている(?)文字入り猫写真は
お休みで御座います(謝。


2010年6月14日夕食
6月14日 天ぷらそば、厚揚げ味噌ぬり焼き。

休肝日。




2010年6月15日夕食
6月15日 鶏焼き、ホルモンの野菜炒め、キャベツと昆布の浅漬け。


飲む日。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月8日~15日までの夕食(縄文人復活祭再び(謎))

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長に直談判される飼い主1号。







ささっちゃん部長
彼は昨日と一昨日の主役が自分じゃなかった事に
腹を立てているのである。





ささっちゃん部長
そして、凄まれてもね・・・。大人の事情っちゅーもんがね。






2010年6月8日夕食
6月8日 水炊き。

Q州人はかしわ好きなのである。




飲む日。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクル・ベイデン&リンダ・ケニー『永遠の沈黙』読了

マイクル・ベイデン&リンダ・ケニー『永遠の沈黙』の感想を表サイトに追加・・・
したんだけど、珍しく辛口評になってしまい・・・。

ファンの方がいらしたらゴメンやけん(汗。


きなっちゃん社長
窓辺で真剣な表情を見せているきなっちゃん社長を
撮ってみました。

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サリーは謎解き名人」「あたしにしかできない職業」イヴァノヴィッチ著

雲丹専務

(今日の猫写真は続きを読む以降となります)

「サリーは謎解き名人」&「あたしにしか出来ない職業」の感想を表サイトに追加。

相変わらず、会話で笑わせてくれる作品で 読み終わるまでに
何本の小じわが増えたんだろうかと(笑)。

主人公が雇い主であるいとこに激怒し、事務所に怒鳴りこんだ場面を
ちびっと引用すると・・・

「蹴りつけるだけじゃ足りないわ。あいつを銃で撃ってやる」
「やれやれ!」ルーラが言った。
「そうね」コニーが同意した。
ルーラはわたしの服装に点検の目を向けた。「銃がいるかい?そのスパンデックスはどこも、銃でふくらんでいるようには見えないね」そして、自分のTシャツをめくりあげ、デニムのカットオフ・ショートパンツにさしてあったチーフス・スペシャルを引き抜いた。「あたしのを使っても良いよ。でも気をつけな。照準がちょっと上寄りなんだ」
「そんなシケた豆鉄砲じゃだめよ」コニーがデスクの引き出しをあける。「あたしのは45口径よ。45口径ならきれいな大きい風穴が開けられるわ」
ルーラがバッグに手を伸ばした。
「ちょっと待ちなよ。でかいのがいいってんなら、ここに精力絶倫のがあるよ。ハイドロショック弾装填の44口径マグナム。このベイビーならホントのダメージを与えられるよ。あたしの言ってる意味、わかるだろう?このかわいこちゃんのあけた穴なら、フォルクスワーゲンで通り抜けできるよ」(「サリーは謎解き名人」から)



この調子でね。レギュラー登場人物のほぼすべての人が銃を持っているわけです。

そんでもって、全員がぶっ飛んでいるので、やることなすこと型破りで
謎解き以外の部分だけでも成り立つという不思議なミステリです。

サリーは謎解き名人 (扶桑社ミステリー)サリーは謎解き名人 (扶桑社ミステリー)
(1999/06)
ジャネット イヴァノヴィッチ

商品詳細を見る
あたしにしかできない職業 (扶桑社ミステリー)あたしにしかできない職業 (扶桑社ミステリー)
(1997/10)
ジャネット イヴァノヴィッチ

商品詳細を見る


これ以降 猫写真です。

雲丹専務
いつもの場所で待つ雲丹ちゃんなのである。

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真救済企画(字ば入れんしゃ~~い(謎))

飼い主は、食べちゃいかんと思いつつ、ついアルコールのお供で
スナック菓子を食べてしまうのである。

買わなきゃいいのについ買っちゃうんだよね。

で、おやつをボリボリ齧りつつ、ミステリの感想を考えていたら・・・


ささっちゃん部長
目を輝かせたささっちゃん部長が登場。


で・・・




ささっちゃん部長
三つ指ついてモミモミするささっちゃん部長。



       




≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月1日~7日までの夕食(まだまだ縄文人復活祭)

ささっちゃん部長
本日も縄文人祭りなのである。









ささっちゃん部長
明日辺りお願いするけん、今日までゴメン~(汗。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年5月のヤブレブランチ(縄文人復活祭)

縄文人祭り開催中の当ブログ。

いつものあの方は・・・



ささっちゃん部長
やる気まんまんやけども。







ささっちゃん部長
大人の事情ってもんもあるけんね~。








ささっちゃん部長
そんなホントのこと 言われても困るけん(汗。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日~31日までの夕食(縄文人復活祭)

2010年5月25日夕食
25日 棒棒鶏、キュウリ、トマト、サニーレタス、胡麻豆腐。

バ様と2号は卵豆腐。


休肝日。








2010年5月26日夕食
26日 鰹のタタキ、紫蘇、玉ねぎ、トマト。



刺身の時は必ず飲んでいる。



で・・・
2010年5月26日夕食
普段は猫にホジホジしてやるアラを山椒と煮て人間が食べた(汗。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日~24日までの夕食(縄文人復活祭開催(謎))

ワタクシは家族に縄文人と呼ばれている。

ワタクシは縄文人が主食にしたであろう
栗などの木の実や豆類や根菜などが大好物なのだ。

散歩の途中で見かけた栗・レンコン・グリンピース
枝豆、トウキビ、里芋なんかを「今晩のおやつにするけん」と
頻繁に買ってくる事に苛立った2号が
『縄文人の主食をおやつにするのは止めてっ。
それは普通の家じゃおやつじゃないけん!おかずやけん!」っと
発言したのが切っ掛けでワタクシは縄文人と呼ばれる様になったのである。


雲丹専務&ささっちゃん部長
ということで(?)今日から数日 縄文人復活祭なんである。





雲丹専務&ささっちゃん部長
一族の繁栄を願うのである(謎。









きなっちゃん社長
食べることと飲むことは生きることなのだ。




貧乏人メニューで恥ずかしいけどもね(汗)。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢の必殺技

梅雨に突入するとささっちゃん部長が甘えん坊将軍に
変身する。

彼は梅雨時に捨てられていたのが原因か、雨が降ると
不機嫌になり、飼い主1号から離れなくなるのである。

寝る時も食事中も張り付いてるし、風呂に入っている時も
トイレ中もドアの前で1号が出るのを待ち続けるのである。

そんな彼にちょっと疲れを感じている1号が
ささっちゃん部長を無視しようもんなら・・・





ささっちゃん部長
ワタクシの座っている椅子の真下で『ももぐってー』と
アピールするのである。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャネット・イヴァノヴィッチ『私が愛したリボルバー』読了

(本日の猫写真は下部からとなっております)



ジャネット・イヴァノヴィッチ著『私が愛したリボルバー』の感想を表サイトに追加。

先日読んだ、バウンティハンター ステファニー・プラムシリーズ
第3作『モーおじさんの失踪』が肌に合ったので(?)
シリーズ第1作の『私が愛したリボルバー』も読んでみた。

が、『モーおじさんの失踪』からすると
ちょっと拍子抜けしちゃう作品だったんだよね。

シリーズを通して読まれている方から、本シリーズは
2作目~10作目までくらいが出来の良い作品だと教えて頂き
それで途中から読み始めたんだけど
先達の教えを受けていて良かったなと思ってます(笑)。

若書きというほど荒れてないし、完成度は高いと思うんだけど
なんといえばいいのかな~詰め込み過ぎ?という感じかな。

1作目からシリーズ化する事を念頭に置いて、詰め込んで
書き込み過ぎたんだろうなぁ。

とはいえ、シリーズを通読するつもりなら避けて通れない作品なので
みなさんも2作目以降の作品を読んでから、逆行して
1作目に入られる事をお奨めしたいと思います、ハイ。

私が愛したリボルバー (扶桑社ミステリー)私が愛したリボルバー (扶桑社ミステリー)
(1996/04)
ジャネット イヴァノヴィッチ

商品詳細を見る







写真は昨日からの続きものです。


雲丹専務&きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
字を入れないと状況が判っていただけないだろうと
文字入れして、この場を凌ごうかと(汗。





≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神の声が聞こえる(字ば入れんしゃ~~~い(謎))

『字ば入れんしゃ~~~い』という八百万の神々の声が
聞こえるので(多分 空耳でしょうが(汗))字ば入れて凌ぎたいと思います。

写真は昨日のポッポ見物の続き物です。



雲丹専務&ささっちゃん部長
いつまでも窓辺で過ごす仲の良い二匹。






雲丹専務&ささっちゃん部長
二匹は後ろから見ているとまるで会話しているようで御座います。



が・・・
睦まじいのはよかけども、このままじゃネタにならんなと
思い始めた頃・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日飛んで来るムクドリ

我が家は博多駅から2駅という都心部にありながら
ベランダには野鳥が飛んでくるのである。

ま、博多ってのは田舎なんですな。

で、野鳥が来るベランダは猫に人気のスポットとなるわけでして・・・。





雲丹専務&ささっちゃん部長
『ささっちゃん あのポッポ おいしいかね?』って
言ってそうな雲丹ちゃん。








雲丹専務&ささっちゃん部長
きっと「あんなことしたいね~」とか
「ギャーーーっていわせたいね~」とか
「チョイチョイってしてからカミカミしたいね~」って
話しよるっちゃろうなぁ~。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ジャネット・イヴァノヴィッチ!/陽にあたる猫

(本日、下品な(?)単語が連発しますので上品な方は進入禁止です。
            猫写真は続きを読む以降となります)

日本で、わりと昔から邦訳され続けているジャネット・イヴァノヴィッチの
ステファニー・プラム物の1冊を初めて読んだ。

モーおじさんの失踪 (扶桑社ミステリー)モーおじさんの失踪 (扶桑社ミステリー)
(1998/02)
ジャネット イヴァノヴィッチ

商品詳細を見る


実は、初めての挑戦だったんだよね。

感想は表サイトのジャネット・イヴァノヴィッチ感想ページに書いているので
参考にして頂くとして・・・。

ここでは、感想は置いといて、文章が面白かったのでちびっと引用させてもらう。

車が止まりルーラ(元売春婦)が首を出した。
「見たよ!」ルーラが怒鳴った。「あいつを見た!あいつを見たんだよ!」
「誰を?」
「ペニス鼻じいさんだよ。ペニス鼻じいさんを見たんだよ(略)」
「ペニス鼻じいさんって誰だ?」レンジャーが(バウンティハンター)知りたがった。
「モーよ」あたしは言った。「ルーラはモーの鼻がペニスに似てるって思ってるのよ」
(数行略後・・・)
「ペニス鼻じいさんは絶対誰かを殺る気だね。絶対誰かを狙ってるよ」
あたしはルーラにモーの店の地下室にあった4つの死体の話をした。
「ペニスみたいな鼻をしてる男なんて、いかにもなにかやりそうだからね」


前篇 こんな風な感じで進んで行くんですよね。

もう、鼻がペニスに似たという形容がおかしくっておかしくてね。

最初読んだ時はブブブブブっと声に出して笑ってしまい(汗。

で、もともとウェストレイクっぽいユーモアミステリが大好きなワタクシは
最初っから最後までニヤニヤと笑いながら読んでいたわけです。

でね、いつもはベッドに入って本を読むんだけど、昨晩はサッカ-が
放映されていたので、チラチラとサッカーも覗き見する為に
食卓に着いて本を読んでいたんだけど・・・
「ね。ちょっとアンタ。気持ち悪いが。なんばニヤニヤして
本ば読みよるとね?」と2号に突っ込まれた。

だもんで、親切なワタクシは声に出して朗読をしてやった。

アタシはコーヒーを淹れながら記事を読みシャワーを浴びた。さらに3件電話を受けた後、電話のプラグを抜いた。これは変態トニーが自宅の屋根裏部屋でズボンをずり下げ、記録破りといえるくらいビンビンに立った一物を握りしめて、梁からぶら下がって死んでいるところが発見された時以来、バーグを襲った最大のニュースだった。いや、もしかしたらトニーのマスかき事件よりも・・・



ここでガターーーンという激しい音がしたので
振り返ると、開いていたはずの扉が閉じられてた・・・。

イヴァノヴィッチの朗読は場所を選ばないとね(汗。






ささっちゃん部長



snowyな某様、面白い作品を教えて下さって有難う御座います。

続けて読んで行きますので~
あなたにも良書との出逢いがありますように xx

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別辛い

ささっちゃん部長
いつものポーズのささっちゃん。

彼のリラックスポーズはもっすごエラソーなのである。








今日は休肝日なんだけど、いつにも増して辛い。

2月から続く週4日の休肝日も、夏になって来ると
喉の渇きを抑えるとが むつかしゅうしてからね(涙。




ということで、今日は1枚でトンズラここうかと(汗。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーファンになれない理由

ささっちゃん部長
『ささっちゃん~。可愛くなったね』と声をかけますと・・・





ささっちゃん部長
『ん?』って、近寄って来たりする。





今から4年前、落ちてた(ゑ)ささっちゃん部長を発見した時に
拾うのを一瞬 躊躇したのだけど、その時 無視せんで
拾って帰って良かったなと今更ながら思います、はい。

世界中で、死と隣り合わせにある猫に幸あれと
願いたくなる梅雨時なのである。


ここから、猫ネタ以外の雑記ですので お暇な方だけどうぞ(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮毛矯正で疲れる

梅雨入りしたので、縮毛矯正しに美容院へ行き帰宅が遅くなった。

帰宅後、天ぷらのせ散らかし蕎麦を腹いっぱい食べ、眠くなり
22時まで寝てしまった。

で、今から日本対カメルーンを観るつもりなのだが・・・
今日は休肝日。

酒を飲まずに最後まで起きていられるのだろうか???。


きなっちゃん社長
毛布の中に潜りこんで、見たくない現実から逃れているきなっちゃん社長。

家に姉上がやって来ると、決まって毛布の中に逃げこむ
きなっちゃん社長なのである。

姉は猫嫌いで(とくに雑種を忌み嫌っている)敵意に満ちた目で
猫を見るので、猫は敏感に察知し逃げまどうのだった。

で、恐怖が家を去った後・・・




きなっちゃん社長
毛布から出て来て、ワタクシのベッドのシーツを嗅ぐきなっちゃん社長。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェフ・リンジー『デクスター 幼き者への挽歌』読了/ネタが無いので泥棒で凌ぐ(汗

ジェフ・リンジー『デクスター 幼き者への挽歌』の感想を表サイトに追加。


サイコミステリというかサイコスリラーなんですが~これっぽっちも
ゾゴゾゴしない物語です(笑)。

主人公がちょっと変わっているので、コメディタッチと言うか~
B級映画の原作っといった感じなんですよね。

なので、万人にお奨めできるタイプの作品じゃないけども
B級映画で笑える人なら大丈夫(?)だと思われます、はい。

ワタクシは勿論 楽しめましたです♪。

デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)
(2007/03)
ジェフ リンジー

商品詳細を見る



ささっちゃん部長
で、今日もささっちゃん部長の写真でして(汗。





ささっちゃん部長
なんせ、家にいる間 ずっと付きまとわれているので
彼の写真が増えるわけです。





ささっちゃん部長
わりと、綺麗好きなささっちゃん部長なのだった。



≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いTシャツを着ている人は、デブが多いような気がする今日この頃・・・

二日連続で飲むのは久々で、そんでもって前日の10日は昼から飲んだもんで
朝から超ゴキゲンだったワタクシは
『デブに~♪多い気がす~るの~♪
        赤い~Tシャ~~~ッツ~♪』
っと歌いながら
         (↑心に春が来た~日は~♪赤い~スイ~トピ~♪の替え歌)
赤いTシャツを着て颯爽と(?)部屋から飛び出したんだけど
目の前にいる飼い主2号も小豆赤色のTシャツを着ているではないか?!。

2号は『止めて止めて!なんでアンタとおそろいにならないかんとね!
あ~~~っゾゴゾゴするっ!気持ち悪っっっ!』
と叫びつつ
部屋に引っ込み、今度は紫のTシャツに着替えて現われたのだった。

赤だけじゃなくて、紫もデブ着用率が高いのだろうか・・・?。




ささっちゃん部長
またもシーツ交換中に乱入し、シーツの下に潜り込んじゃったささっくんです。


『たいがいしちゃってん!あんたが来んかったら2分もあれば
終わる仕事っちゃけんね!邪魔ったら邪魔っ!』っと
抗議しましても・・・






ささっちゃん部長
シカとするデブ・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『二人だけの約束(J・ピコー)』&『殺す警官(S・カーニック)』読了

ささっちゃん部長

二人だけの約束〈上〉 (イソラ文庫)二人だけの約束〈上〉 (イソラ文庫)
(2010/05/10)
ジョディ・ピコー

商品詳細を見る


ジョディ・ピコー著『二人だけの約束』(上下巻)の感想を表サイトに追加。





殺す警官 (新潮文庫)殺す警官 (新潮文庫)
(2003/08)
サイモン カーニック

商品詳細を見る



サイモン・カーニック著『殺す警官』の感想を表サイトに追加。



ささっちゃん部長




本日、バ様が未亡人万歳旅行会へ旅立った(エイエイオー。

(バ様のご友人で、旦那が生き残っている人は皆無なのである・・・)


ささっちゃん部長

だもんで(ゑ)お留守番隊は昼からちょうしこいて飲んだくれているのである。

3時前からの1部ではもつ鍋を食べた。

今からの2部では居酒屋メニューにするつもり。

今から手羽先ば素揚げするけん。

そんなら、ここでゴメンするけん~。

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きの失言には注意(字ば入れんしゃーーーい(謎))

今日は写真と文章に関連はありません(汗。

ネタがないのでボツ写真に字を入れて凌ぐ所存です(汗汗汗。



今朝、起きてきましたらば、バ様がえらい剣幕で
『ちょっとちょっと!
アンタ!これば見てんしゃいっ』
と言いつつ、スカートをびらっとめくった。

寝起きで冷静な判断がで出来んかったワタクシは、差し出されたゾウ足に
『わっ!朝から止めちゃってん。要らん要らん、見せんでよか』と発言し、火に油を注ぐ事になる。

バ様はワタクシの失言でさらにエキサイトし
『これ!これば見てんしゃい。
おたくの息子さんがしたとよ!どげんかせんね?!』
と言う・・・。

彼女の言う、おたくの息子さんとは・・・








ささっちゃん部長
こちらさん。



そんで、バ様は自分のゾウ足を見せびらかしつつ
『餌ばやれやれって付きまとってね
やらんで素通りしよったらね 手ば出すっちゃけん。
手ば出すだけなら良かよ。爪までだすっちゃけん。
アタシ 皮膚の弱かろうが?だけん 足は創だらけやけん。
血が出るほどがじるとバイっっっ!!!』
と言う。


ゾウのごたある足ばしとるとにから皮膚が弱いげな、
ちゃんちゃらおかしいけどさ~とか思いつつぐっと飲み込み
ワタクシは『ささっちゃんはワタクシにもチョイチョイって手ば出すけどさ
爪やらいっちょん出さんよ。見て、足に創やらなかろうが?』と
自分の足を見せたんだけど、バ様はさらにヒートアップし・・・





ささっちゃん部長
と、おらびつつ、自分のゾウ足をニュニュニュと突き出して見せる。

で、そこに通り掛かりの飼い主2号が現われ・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日のあたる部屋は猫部屋(汗

ネタがありません(汗。

帰宅後、猫のトイレ掃除をしたり(10日以降に楽をするため)
シーツを変えたり(上記と同じ理由)しているもんで
撮影が出来んとよね。

だもんで、背景など選んでアップする余裕もなく・・・(汗。




雲丹専務
夕方、着替えようと自室に入ったらベッドの上には
雲丹ちゃんがいて、差し込む西日にあたり日向ぼっこをしていた。




雲丹専務
ネムネムなようで撮影に協力する気はない模様の雲丹ちゃん。




そして、壁際では・・・






ささっちゃん部長
笹身親方も寝ているのである。







雲丹専務&ささっちゃん部長
彼らが偉いなと思うのは、飼い主1号が寝られるように微妙な
位置取りをして寝ていること。




ワタクシは毎晩、この二匹の間を縫うように横たわって寝るのである。






お見苦しい写真で申し訳ないっ。

けども、更新することに意義のあるっちゃけんね(←ことわけ、汗。

| ボツ写真集 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘の良い猫

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が何をしているのかというと・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字を入れろという声が聞こえる(ゑ)

ネタがない・・・どげんするかいなね・・・と
無い知恵を絞っていたら、どこぞから
「字ば入れんしゃーーーーーい。ボツ写真に字ば入れれば
よかろうも~~~~~ん。どげんでんなるくさ~
字字字字字~~~~~」という声が聞こえてくるので
没写真に字を入れて乗り切りたいと思います(汗。







そんで、休肝日の深夜。

飼い主2号が「カメラ貸して。ささっちゃんときなっちゃんが
わりと至近距離におるよ」というので
カメラを手渡したんだけど、彼女が撮った写真はというと・・・









ささっちゃん部長
「なんね、これ!こげんか写真ば写真っていうて良いとね?!」と
イチャモン付けますと・・




ささっちゃん部長
これっぽっちも進歩が無い(呆。




だもんで、カメラを無理やり取り上げ・・・
          (ここから1号の撮影)




≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも明るい

雲丹専務
これ、19時40分ころの写真です。



いつまでも明るい。









ささっちゃん部長
これも7時40分ころ。

ここのところの日の出は4時台なので、昼がものすごく長く感じる。



で・・・なんで、こんなに意味のない写真を使っているのかというと・・・











ささっちゃん部長
猫が寝たきりだから。




雲丹専務
どいつもこいつも(汗。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜2時に猫教育で揉める

昨夜、0時過ぎには寝ていた飼い主1号だったんやけど
『ガターーーーーーン』という大きな音で目覚め
ガバっと跳ね起きた。

そんで、すぐさま 音源であるキッチンへ飛び込んだんだけど
ガス台の上には雲丹ちゃんがいて、五徳をホリホリしている!!!。

(前夜、鰆の西京味噌漬を焼いたので、匂いが残っていたのだと思われる)

で『なんしよーとねっ!うーちゃん!ダメやろがっ』っと大きな声を
上げたんだけど、彼はいつもの静かな動きでガス台から飛び下り
そして、餌台の前にちょこんと座る・・・。


雲丹専務
怒られたことに気づいていないのか
それとも、1号が怒るということが理解できないのか
はたまた、1号を舐めていて恐れていないのか
逃げもせず、ゴハンチョウダーーーイって言うんだよね・・・(汗。



で、ここでから、るっさい残りの二人まで起きて来まして。



雲丹専務
夜中に起こされて機嫌の悪いバ様と2号が・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ6月というのに真っ黒な手がホイト?!(汗

飼い主がテーブルに着いていると、ど真ん前に
やって来てポーズをとる・・・
ささっちゃん部長
ささっちゃん部長。

こっちを向いたり・・・




ささっちゃん部長
あっちゃを向いたり、飼い主サービス中のヤブレタイツの君なのである。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長の朝の日課

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長は毎朝必ず、飼い主2号が読んでいる
新聞の上に現われる。





きなっちゃん社長
そんでもって、不思議なんだけど今まさに読んでいるところを
狙って横たわるのである。





さすが社長(ゑ)。











今日はこれ2枚でお許しください(汗。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族団欒(ゑ)

今日の写真は主役に動きが無いので、飼い主の会話を
挿入しつつお送りします。

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長は、映画観賞が始まると
必ず飼い主1号のど真ん前に現われ横たわるのである。

で、ワタクシが「ささっちゃん 退いて」と申しますと・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月