猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月24日~末日までの夕食&ノミタランテの酒の肴 

2010/08/31
Tue. 19:43

2010年8月24日夕食
24日 マーボ茄子、トマト、カレースープ、豆乳寄せ豆腐(?)。


この日の夜はウォーキングに出て・・・






肴
酢もつとタマスラが肴となる。








バ様が旅行へ行ったので昼飲みしたので・・・


2010年8月26日夕食
26日夜はタコスだけで終わる。



ただし、ダラダラと飲み続けた(汗。









2010年8月27日昼食
27日 この日の午後、猫を見に来た方がいてピザの出前を取る。



2010年8月27日昼食
で、その後 ダラダラと飲み続ける。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

写りは悪いけども、枚数で勝負致しておりますのでご容赦くださいませ。
ささっちゃん部長
テーブルに放置された湯呑の蓋を興味深そうに
見つめているささっちゃん。





ささっちゃん部長
ささっちゃんは見慣れないものを見ると、飼い主の方を向き
これなんね?ってな表情を見せるのである。









ささっちゃん部長
で、飼い主が慌てて隠したりしなかったらば、OKサインが出たと
勝手に解釈するのか・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ネタがない 

2010/08/29
Sun. 19:22

昼から飲んで酔っぱらって昼寝し、起きたらまたダラダラと飲み続けるという
生活をした後は、必然的に猫写真が枯渇するのである・・・。

さぁ、困った。

どげんするかいなと悩むのも数分。

残された手は一個しかないんである。

過去写真なら山ほどあるのである・・・
字ば入れて再利用すれば~~~むっふふふ。


きなっちゃん社長







きなっちゃん社長








きなっちゃん社長










きなっちゃん社長





失礼しました。2006年8月の写真でした(汗。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

本日は、昼飲み隊Q州支部長の活動記録なのである。

真昼に飲む時はたいてい、肴の準備は飼い主1号が一人でやる。

2号は同時調理で3品4品作るってのが苦手なので
こういう時はワタクシの出番となるのである。

で、肴を作り終え、ビールを注ぎ
『さーー!ドンチャンドンチャンと飲むぞーーー❤』ってとこに・・・



きなっちゃん社長
現われたきなっちゃん社長。




きなっちゃん社長
彼女が食事中に現われるなんて、ほんとに珍しいことなんだけど・・・



きなっちゃん社長
その理由は、1号には解かるのである。









きなっちゃん社長
彼女の狙いはボイルしたあらびきソーセージなのだった。

魚は一切口にせず、焼き豚やハムなどの肉に目がない猫ってのも珍しいよね?。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

夢のような日も今日で終わり・・・ 

2010/08/27
Fri. 18:30

ささっちゃん部長
メタボがなんだ!プリン体がどうした?血糖値?油抜き?脱デブ?
それがどうした!ケッ!ケッ、ケッッッ
ウォーキング?暑くってよ、歩いてられっかよ、ボケッてな二日間も
今日で終わりなのである。

楽しい日ってのは、なぜこうも早く行き過ぎるのか。


ささっちゃん部長
昨日は15時から24時までダラダラリと飲み続けたのである。

今日も頑張る予定なので、猫写真はこんだこでお許し下さいませ(汗。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

鬼の居ぬ間に命の洗濯 

2010/08/26
Thu. 18:00

(書いているのは26日朝で、予約投稿となっております)

本日から、バ様がご友人7人と(ほぼ全員が未亡人!!!)
二泊三日の温泉旅行へ旅立たれたのである。

飼い主2号は準備が良いので(?)午後遅く帰って来る予定(ゑ)。

だもんで、本日は3時~4時頃から飲み始めるのである。

手羽元は前日から下味を付けているので、一品は
唐揚げに決定だけど~あとは何ば食べるかいなねぇ~と思案中。

あ!そうそう。キリンの秋味が出とるから、ケースで買わんとね。

刺身も食べたいし、ひさびさにピザの出前を取るのも
良いかも~などと妄想は膨らむ。

むっふっふっふっ。

(あ!昼飲みを切望している某Oどんには申し訳ないっ。
        二人分、飲むけん。いや三人分かもw)


ここから25日夜の猫写真。


ささっちゃん部長
で、こちらテレビに映ったペンギンを観て・・・






ささっちゃん部長
妄想を膨らませているささっちゃん部長なのである。


が、時間が来たのでニュース番組に変えると・・・





ささっちゃん部長
態度が急変。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

毎度のことだけどボツ写真集です。写りが悪かけどもご容赦くださいませ。







猫を買ってない方のために説明するんだけど、爪とぎというのは
裏表使えるのである。

だもんで、片面を使い終わるとひっくり返すので
ひっくり返した直後のまっさらの面は、猫に人気なんだけど・・・。





雲丹専務&ささっちゃん部長
早い者勝ちな我が家では、遅れて気付いた者は
並んで待つのである。


が、雲丹ちゃんは空気が読めない猫なので・・・








雲丹専務&ささっちゃん部長
待ちくたびれたささっちゃん部長に襲いかかられるのである・・・。








雲丹専務&ささっちゃん部長
そして、いとも簡単にひっくり返される雲丹ちゃん。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
笹身君に撮影拒否され・・・


きなっちゃん社長
きなっちゃん社長に睨み倒され・・・


ささっちゃん部長&きなっちゃん社長&雲丹専務
3匹で冷房入れろと抗議活動される始末でして(汗。



猫写真が枯渇しておりまして、二日連続の晩御飯記録となっております~。



2010年8月20日夕食
20日 反省ご飯の日で鶏胸肉のタンドリーチキン、カボチャ煮、ミルクスープ
オクラ、キャベ千。


この夜はウォーキングに出まして・・・アテ無しで
缶ビール2本と焼酎の炭酸割りレモン。







2010年8月21日夕食
21日 飼い主2号が夜間徘徊で留守。

だもんでケンタッキーと魚屋さんのお寿司。



わりとガッツリ飲んで(といっても缶ビール6本と焼酎の炭酸割り数杯)
1キロ太る(よよよよ。








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

8月15日~19日までの夕食とアテ 

2010/08/23
Mon. 18:30

本日は毎週恒例貧乏人の晩御飯記録ですので、猫写真はお休みで御座います。

2010年8月15日昼食
8月15日昼食。

何度も言うが昼飯なのである。

お好み焼きと一緒に乗っているのは・・・




エノキ巻き
自家製エノキ巻き❤。

エノキが5個で100円だったのだ。


昼飲み❤

デーゲームを観ながら飲むのは至福の時なのである。




昼にやり過ぎて1号は夕食抜きのまま終わる。
(バ様と2号は蕎麦を食べた)


夜は食事はせんかったけども、飲んだ。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

背後霊になる猫(ボツ写真救済企画猫マンガ) 

2010/08/22
Sun. 18:00

暗い部屋で撮っているので写りがすこぶる悪いのですが
ネタ切れにて、ご容赦願いたく~ムニャムニャ(汗。








夕食後・・・野球中継を見つつブログを更新し、更新後は
みなさんのブログをお散歩するのが楽しみなんだけど・・・

ささっちゃん部長
電源を入れた途端 張り付くささっちゃん部長。







ささっちゃん部長
後ろから、じーーーーっと見られると、なんともやり難いのである。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

暑い夏こそ、うろん 

2010/08/22
Sun. 09:30

うどん
真夏でもわりと平気で暑いものを食べる飼い主1号。

うどんが好物というか~昆布と鰹やアゴ、干し椎茸等でとった
だし汁が大好物なのである。





が、スメ好きは(スメ=出汁スープのこと)1号だけじゃないので・・・










ささっちゃん部長
熱視線を浴びてうどんをすすることになる。







ささっちゃん部長
食べている間、ずーーーーっと見られるのだった・・・。









昨夜覗いて下さった方、更新が遅れごめんなさい(汗。

今日はもう1回行きます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ことわけを求める猫(ボツ写真救済猫マンガ) 

2010/08/20
Fri. 18:00

写真は数日前の写真を使い回しておりまして(汗)。

ま、更新する事に意義があるのじゃっ!って事で
ご容赦頂きたく、要はボツ写真救済猫漫画で御座いまする。






ささっちゃん部長
笹身君に呼びつけられる飼い主1号・・・。






ささっちゃん部長
目を見て対峙できるのかと問われる飼い主。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

新、博多弁講師誕生前夜(ネタがない(汗)) 

2010/08/19
Thu. 18:00

ネタがない。そんでもって写真も無い。

事件も無い(雲丹ちゃんが座布団にシッコテロしたけど)。

だもんで、今日は雲丹ちゃんに博多弁講師をお願いしてみようかなと
思っているんだけども・・・





雲丹専務
雲丹ちゃんは・・・







雲丹専務
仰け反って驚いている・・・。






雲丹専務
自分が訛っていることに気づいてなかった模様。


飼い主はものすごーーーく気持ちが解かるけん、今日は
これにて終わろうと思うのだった(汗。


(彼が頭を載せているのは飼い主1号の帽子で
いつのまにか略奪され、涎でデロデロにされているのだった(涙))





本日、夜ウォーキングに出る予定なので予約投稿になっておりますゆえ
お返事が遅れます~。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2010年8月9日夕食
8月9日 冷蔵庫清掃デー。

鶏&豆腐バーグ、筍ご飯、カシワの揚げない唐揚げ(全部残り物)
ピーマンと豚炒め、お吸い物。





この晩、食後のウォーキングに出て・・・



2010年8月9日肴
かしわの刺身半額をゲットし、これを肴に缶ビール2本と
焼酎のレモン割り数杯を飲む。





8月10日 豚とかしわのミンチ鍋。

撮影を忘れた。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

猫の博多弁講座 第二回目 

2010/08/17
Tue. 14:13

『笹身センセ。先日の博多弁講座では大変お世話になりました。
で・・・もう1回、講師をお願いしたいんですけどもいかがでしょうね?』



ささっちゃん部長
『マジマジ。今日ね 飼い主はクソババー共のパワーに押され
脳がねまり気味やけん笹身センセが頼りやけん』











ささっちゃん部長
あんまり、解説の要らんような簡単なとにして欲しいけども(汗。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ジャネット・イヴァノビッチ著『あたしの手元は10000ボルト』の感想を表サイトに追加。

5月ごろから読み始めたステフ物やけど、残すところ1冊という
とこまで読み進んだのだった。

これが終わったら、何に行こうか思案中。

貧乏なので、新刊ばっかは読まれん、故に
古くから続いているシリーズ物は大歓迎なのである。

教えてくださいませ(汗。






ここからボロ猫写真で・・・


ワタクシはここ最近、飲んでばっかなので(汗)本を読む気にならず
パソコンを起動し、みなさんのブログやサイトを拝見する
時間が長くなっているのだけれども・・・









ささっちゃん部長
パソコンを開いた途端、ささっちゃんがやって来て
飼い主の腕に抱きつくのである・・・。








ささっちゃん部長
もしも、この手を無理やっこ外したならば、パソコンのキーの
上に乗られるので、外せないのである。











ささっちゃん部長
こうなると、みなさんのトコを覗く事は出来ても
片手を奪われているので、コメントを書き込めないのだった。

読み逃げばっかで、すんません(汗。








ささっちゃん部長
彼が顔の向きを変えたのは『アゴば掻いちゃってん』という合図
なのだった。

そんでね、このまま 白眼剥いて寝るんである。

猫なのにストーカーってどうよ・・・。




やっぱ、チャックを開けたら(?)宇宙人が出てくるんだろうな。







お見苦しい飼い主の前脚が写っていて、すんません(汗。








雑記其の壱

明日 クソババーがご友人と博多座へ観劇に行くので
(宝塚げな、ケッ。演目はロミオとジュリエットげな、ケッケッケッ)
家のバ様とよそのバ様を数匹、車に乗せて
捨てに行かんとならんのである。

なんで、よそのババの世話まで・・・ク(以下自粛)。





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

昼から飲んじゃってルンルンでからね~がはは 

2010/08/15
Sun. 18:31

ささっちゃん部長
抱っこしてもらいたい時のささっちゃん部長。






ささっちゃん部長
飼い主の前にやって来て・・・




ささっちゃん部長
手をあげて、飼い主の腕にお手みたいな事をするのである。



ささっちゃん部長
猫だけどかなり力が強いので、腕をぐいぐい引っ張られるのである。



しつこさに負け、抱っこしているもんだから
最近、腰の調子が悪いんである。






@雑記

今日は昼から飲んでからね(うぷぷぷ)
効いたもんやけん、ゴンゴン寝てからくさ。

18時に起きたと。

腹は空いとらんけん、日暮れとともにウィーキングに出て
腹を空かしてから、もう1回 飲もうと思いよります、ハイ。

うぷぷぷ。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

きなっちゃん社長
写真は13日夜の日ハム戦中に撮影。

きなっちゃん社長がテレビの真ん前に陣取ったので、出来心で
オケツをナデナデしたら・・・



きなっちゃん社長
振り返って、危うく手をかじられるトコだったのである。

ドケチ。



そして、翌14日はデーゲームだったんだけども
恐怖の姉上が旦那と息子を連れやって来たのである。

だもんで、昼間から冷房が入っていて・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

バ様のかかりつけ医である毒ひげが、発熱して受診したバ様に
「冷房に当たり過ぎるのも良くない」とか
要らん事 言うたもんやけん、我が家では昼間は
どげん暑かっても冷房が入らんいう、地獄の責め苦が続いている。

だもんで、脳が煮えて精神に異常を来しているワタクシ飼い主1号は・・・



手編みのコースター
野球を観ながらとかね、コットン糸でコースターを編んだり・・・






ストラップ
カメラのストラップを編んだりしているのだった。


こんな暑苦しいことをしている飼い主1号の横に・・・




ささっちゃん部長
始終、ベッタリ張り付く(暑苦しい毛皮を着た)ささっちゃん部長。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

雲丹ちゃんのお誘い 

2010/08/12
Thu. 19:00

部屋に冷房を入れ、部屋が冷えた頃 新聞を読もうと思い
床に新聞を置いていたら・・・




雲丹専務
雲丹ちゃんと・・・。






ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっちゃんまで。


新聞の上に猫ブラシを置いたのは誰だ?・・・。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

きなっちゃん社長
きなっちゃんは変わった猫で、湿布薬の匂いが大好きなのだ。

飼い主が湿布を貼ると追いかけ回し、湿布を舐めようとするのだ。


袋を差し出すと昔のヤンキーのように(?)スーハ-スーハーするのである。



こっから愚痴なので危険です・・・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

猫が集う場所(台風接近中) 

2010/08/10
Tue. 19:30

ささっちゃん部長
夜、よく見られる光景なんである。

テーブル上のささっちゃん部長と・・・





ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
真下のきなみちゃん。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今日の猫写真は続きを読む以降となりまする。

のせ散らかし蕎麦
のせ散らかし蕎麦。






ソーメンと鶏ごぼうご飯
ソーメンと鶏ごぼうご飯。


鶏とごぼうを炒め、砂糖、醤油、酒、だし汁ちびっとで煮て
煮詰め、水分がまだ残っている段階で火を止める。

ここにチンした冷ご飯を入れて混ぜ混ぜするのである。

完全に混ざってないのが美味しいのだ。






サンドイッチ
トマトスープとサンドイッチ。

タンドリーチキンをやる時は多目に作ってから
サンドイッチに使うのだ。

美味いよ。




ここから猫写真で・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ヤブレ医者に呪いを(謎 

2010/08/08
Sun. 19:14

今日も物凄く暑くて、35℃超えているのは間違いない暑さなのに
家に帰っても冷房が入っとらんでからね・・・(苦苦苦っ。

室温は33℃もあるとに!!!クソババーめっ。



雲丹専務
やっとられんよ~って表情の雲丹ちゃんと・・・






ささっちゃん部長
チャックが丸見えの(?)ささっちゃん。





今日はこの二枚で御免っ。






@雑感其の壱

陸軍士官学校の死 上下巻 (創元推理文庫) ってのを読んでみるかなと
思っていたんだけど、アマゾンのレビューで
『新本格ファン向け。綾辻行人や法月綸太郎が好きな方には絶対おすすめ』
書いてあるのを発見・・・。

新本格は大嫌いだし、両者とも大嫌いな作家なんだよね。

非常に危なかった(汗。

買う前に下調べしてほんと良かった。

やっぱ、他人のレビューってのは役に立つなと(滝汗)。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

7月30日~8月6日までの夕食 

2010/08/07
Sat. 20:00

ささっちゃん部長
あのくさ・・・。好評やったっちゃけどね(一部地域だけでね(汗))
今日はいいけん。

今日はね、晩御飯記録の日やけん、ささっ君は休んでもらうけん。







ささっちゃん部長
彼はやる気満々だったようですが・・・
今日はいつもの晩御飯記録で御座います。









ダイエットメニューは続く~よ~♫。

2010年7月30日夕食
7月30日 和風マーボーナス(なぜ和風かというとミンチは
前日のミンチ鍋の残りで豆腐入りミンチなのだ)ピーナツ豆腐
吸い物、鯖の煮付け。


で、食後にどたどたと慌ただしくウォーキングに出掛け・・・







2010年7月30日肴
半額になった烏賊の刺身をゲットしたのだった(汗。

普段は切り身になった刺身は買わんけども、半額ならね(汗汗汗。

そして、翌31日は2号が夜間徘徊に出たので・・・






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

サンドラ・ラタン著『放火 コクウィットラム連邦警察署ファイル』の感想を表サイトに追加。

ここから猫写真で・・・


ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が、いつのまにか博多弁講師になられたようで・・・。










ささっちゃん部長
では、ご覧になっている皆様もご一緒に。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

本日は、最下部にタコスミートとタコソースのレシピを載せています。
雲丹専務
ベッドで寝ている雲丹ちゃんを撮る飼い主1号。

人間の年齢に換算するなら立派な中年の域に達している雲丹ちゃんだが
もう1匹のデブのお陰で(?)実際より若く見えているのだ。

が・・・



雲丹専務
彼の後ろを横切るタヌシッポ・・・。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
おニューの爪とぎに燃えるささっちゃん部長。

彼は今現在、かなり興奮中なんだけども・・・。





ささっちゃん部長
さすが、ささっちゃん。

カメラ目線は忘れんのである。

(もやいもやい=博多弁で1つの物や場所を交代で使うこと。
語源は、川岸で舟を舫う(もやう)時に場所を譲り合ったり
共同で使ったことから来ているそうな)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

サイトを更新するために、本を読んだら感想を書かなければならない。

忘れない内に書き上げたいので、暇を見つけたら書こうとするんだけど・・・。




ささっちゃん部長
パソコンの真横は暑いはずなんやけどね。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

L・T・フォークス著『ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけの感想を表サイトに追加。

ストーリーはいたって普通というか~特筆して褒めたたえる
箇所はないんですが(ゑ)なぜか、妙に気に入ったという不思議な作品です。




酒場で飲んだくれ、大暴れし店を破壊&暴行罪で服役していた主人公は
刑期を終え出所したのは良いが、嫁も車も住む家も何もかも失っていた。

そんなドツボの主人公が、偶然立ち寄ったピザ屋で配達員として
雇われる事になる。

が、職場の同僚が首を掻っ切られ殺された事から
前科持ちの主人公が警察に目をつけられ・・・という至って
普通の内容なんで~読み手を選ぶ作品かも・・・。

でも、主人公とその仲間達が好いのでバカミス好きに
お奨めしたいのである。

あ!訳者さんは鈴木恵氏なので~間違いないので御座る。


ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)
(2009/05/20)
L ・T ・フォークス

商品詳細を見る


きなっちゃん社長
バ様部屋入口のきなっちゃん社長。





ささっちゃん部長
物置部屋のささっちゃん部長。






雲丹専務
和室の雲丹ちゃん。


外気温が34℃を超えると、行く先々に猫が落ちているのである・・・。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

本日、週末恒例貧乏人の晩御飯なのでちょっとだけ猫写真を・・・
きなっちゃん社長
きなみちゃんが斑部屋に来てやんしゃったのでカメラを向けたが・・・





きなっちゃん社長
彼女は・・・






きなっちゃん社長
撮影を拒否(汗。








ここから、晩御飯です。

2010年7月24日夕食
7月24日 胡麻豆腐、豚汁、鰆の西京味噌焼、がめ煮。


2010年7月24日歩数
24日歩数。




2010年7月25日夕食
25日 やずの刺身、アスパラの白和え、大根と・・・







2010年7月25日夕食
そして、前日の残りの手羽餃子。




2010年7月25日歩数
25日歩数。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-08