2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

12月25日~大晦日までの夕食とウォーキングと酒と

2010年12月25日夕食
12月25日 豚肉と牛でしゃぶしゃぶ。

この日 北部Q州地方には寒気団が流れ込んでいて
雪が降るほど寒かったのである。

この日の歩数は寒くて歩けず1187歩で~飲む日。

≫ Read More


| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、よいお年をお迎え下さいませ❤

雲丹専務
やっぱり、最後の締めは雲丹ちゃんにお願いしたいんだけど~。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健やかな新年をお迎えになられますよう心よりお祈り申し上げまする

ささっちゃん部長
朝から降る冷たい雨が昼過ぎには雪に変わりまして
ビールを段ボールごと外に出せるような気温になっておる
北部Q州地方で御座います。

きなっちゃん社長

冷蔵庫は混まんで良いけど、肝にはあまり良くないという(汗。







ささっちゃん部長
今日1号は鴨を調理し、きんとんを作り、クワイを煮まして~
今から伊達巻を作り、それから晩酌に入る予定で御座います。

だもんで、これにて失礼っ。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタする年末で・・・

ささっちゃん部長
今年、例年以上に(?)お正月料理を手作りしようってんで
ドタバタとしておる斑家で御座います。

今日も墓参りと買い出しで一日が終わり(汗。

明日こそ車を洗わんとなと思いつつ、明日から暴風雪らしく
洗う事に意味があるのだろうか?とも思い・・・。

それに、髪も切っとらんとよね。

来年にしょうかね?とか言ってたら、いつまでも行かんまま終わりそうな(汗。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くぬかるみぞ、もとい大掃除(汗

雲丹専務
窓辺の椅子に雲丹ちゃんが寝ていたのでカメラを持って
近寄ると・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ猫写真集『指やらどげんでんよかろうもん』

ささっちゃん部長
おメメまん丸でキティちゃん顔になっているささっちゃん。

昼間にまん丸になった目を撮るのはもっすごく難しいんだけど・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月18日~24日までの夕食とウォーキングと酒

12月18日 忘年会でモツ鍋。

11069歩。



2010年12月19日夕食
19日 カツオとヤズの刺身と・・・







2010年12月19日夕食
山芋鉄板焼き。



飲む日~❤で、歩数は2587歩。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜だけど家中のカーテンを洗う・・・

ささっちゃん部長
上向きで寝ることの多いささっちゃん。







きなっちゃん社長
年とって来て、毛皮が赤茶けて来た気がするきなっちゃん。








雲丹専務
顔を見ていると猛禽類に見えてくる雲丹ちゃん。




@其の壱  

風呂の残り湯でせっせと家中のカーテンを洗っております。




@其の弐

まだ、年賀状が終わってないのである。





@其の参

年賀状印刷が終わってないのに、つい
レンタルDVDを借りてしまった馬鹿飼い主1号なのだった・・・。







@其の四

髪を摘みに行きたいのである。

が・・・予約の電話が面倒でずるずると延びているのである。

そろそろ切らなければ、前回の髪摘みから半年が経ち
髪は多分きっと12センチ以上伸びているのである。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の印刷に追われる・・・

ささっちゃん部長
昨日サボってすんません(汗。

年賀状の印刷を始めたもんでドタバタしております。

家族3人分をやっているもんで、今日も年賀状印刷ってことで
これで、終わります~。

みなさま 今晩はおご馳走を召しあがられているのでしょうね?。

うちは、鰤アラと大根の煮付けと、ブリ刺し、胡麻豆腐という
いたって普通のメニューで終わりました(汗。



とか言いつつ~
いとけなく愛らしき者たちよ (ヴィレッジブックス)いとけなく愛らしき者たちよ (ヴィレッジブックス)
(2010/11/20)
ジリアン ・ホフマン

商品詳細を見る

印刷しながら読んでいるんですけど、なかなか好いです❤。

主人公の刑事がなかなか好い感じなのでサクサク読めとります。

| 雑記 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称美少女時代(ゑ)

きなっちゃん社長
この時期、天気が悪い日が多いってのもあるんだけど
紅葉が見たいだの、クリスマスのイルミが見たいだのと言い出す
バ様に振りまわされてまして、写真を撮る暇が無いのである。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年12月のささっちゃん部長はガキンチョだけど大(謎

ささっちゃん部長
そうなんよねぇ。今日ね ネタも写真もないんよねぇ。

どげんする?。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月12日~17日までの夕食とウォーキングと酒と

2010年12月12日夕食
12月12日 鰤のごまシソ和えと・・・




2010年12月12日夕食
鰤のアラで炊いた大根煮と・・・






2010年12月12日夕食
お土産で戴いた蒲鉾とシューマイ。


居酒屋メニューで飲む日となる。


歩数は9660歩。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真、字ば入れれば良かろうもん編(またかよ・・・)

ちょっとささっ君の通院の余波で
ドタバタしておりまして、お返事が遅れます。
御免なさいっっっ。

きなっちゃん社長
今日は、きなみちゃんにご挨拶いただきます。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き写真と・・・巨猫団

きなっちゃん社長
ほんの数分 目を離したすきに箱の中の猫が入れ替わって
いたのである。

ささっちゃん部長が目の横を怪我していたので、多分きっと
きなっちゃん社長が実力で箱を奪い取ったのだと思われる。

負け犬負け猫ささっちゃんは・・・





ささっちゃん部長
静かに復讐を誓うのであった・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもん勝ち(北部Q州地方に初雪が降った)

ささっちゃん部長
最近 雲丹ちゃんも笹身君も療法食を食べているので
頻繁に通販で買いもんしているのである。

で、箱が来ると、一番乗りするのはささっちゃん部長でして。
(ピンポーーーンが鳴っても笹身だけは逃げないため)

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日~11日までの夕食

2010年12月6日夕食
6日 イトヨリの干物、バリっと美味かったポテサラ
味噌汁、ホウレン草、温泉卵。

今日の主役は絶対に・・・




2010年12月6日夕食
こちらなのである。


玉子には魔力があるので(ゑ)見たら食べたくなるんよねぇ(謎。

毎日、こんな晩御飯食べて飲まんやったら肥えんって
頭では分っとるんやけどね・・・。


休肝日で歩数は5312歩。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休肝日って手も寂しくってね・・・

ささっちゃん部長
投薬が終わったもんで、ストルバイト(結石)と
オサラバしたと信じ込んでいるささっちゃん。

彼は・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛糸でネコスプレ

ここのところヒマな時間が多い。

休肝日の夜はヒマだし、猫に張り付いてしっこを採ったりと
手持無沙汰な時間が多いのである。

だもんで、ワタクシは
きなっちゃん社長
桃色の毛糸を取り出し・・・

≫ Read More

| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 19:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に自信のある男

ささっちゃん部長
寝ている笹身君に質問をぶつけてみました。



≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっちゃん部長通院日

ささっちゃん部長

今日は朝から家にずっと居たんだけど、ささっちゃん部長の
しっこを採る為に(検尿用)夕方まで一歩も家を出られんかったのである。

朝7時から張り付いて、採れたのは午後4時15分。

病院の閉店時間まであと45分ってとこで採れたのである。

それから、バタバタと支度して病院へ向かい
今日はもっすごく精神的に疲れた一日だったのだった。

で、検尿の結果はというと~血尿は止まっていたのである(ウルルルル。

だもんで、投薬は終わり。

1週間、投薬なしで様子を見て来週末にもう1度尿検査をするけれど
それで結果良好ならお役御免(?)となるのである。

今日は前杯で(ゑ)飲んでいるので、これで御免しちゃいます(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月1日~5日までの夕食

2010年12月1日夕食
12月1日は猛反省日で(?)博多雑煮。

具の青菜は『かつお菜』なる郷土野菜なんだけども
これをベランダで育てているのである。

それが巨大化して来たので時期外れだけど雑煮にしたのである。

入っている魚の切り身は鰤でスメは昆布と干し椎茸と
焼きアゴ(飛び魚の干物)でとる。

この日は休肝日で歩数は5906歩。


2日は鶏ミンチ鍋で画像は無し。

飲む日で、歩数は8751歩。




2010年12月3日夕食

3日 この日も反省日でチャンポン。

もちろん、休肝日である・・・。

歩数は6823歩。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休肝日に出来るかどうか不安なので早寝する日

家に昼間いられて、そんでもって晴れていて陽が差し込む時間。

猫ば撮らんでどげんするとね?!ってとこなんやけど・・・




ささっちゃん部長
我関せずのお邪魔虫ささっちゃん。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色が似合う男

雲丹専務
お陽さまにあたってネムネム中の雲丹ちゃん。







@其の壱

昨日は1日中雨で~今日も1日中曇りで猫撮影できず・・・ぐぐ。

こんんとこ、ささっちゃん部長の投薬で
早起きしているので、朝にでも頑張って写真を撮らないと
明日はネタ切れで危ない(ガクガクブルブル。






@其の弐

今日の夕方、久々にDVDをレンタルして来たんだけど
新作なので(1泊なのだ)今日中に観終わらないといけない。

だもんで、これで終わります~。


作品は『ソルト』で御座る。






@其の参

今日はすでにかなり飲んでいるので、文章が書けないのでR。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きのボツ写真に字ば入れればよかろうもん(謝)『腰の低いささっちゃん部長』

逆光で暗いので見難いかと思いますが、なんせネタギレで(陳謝。

ささっちゃん部長&雲丹専務
叩かれても叩き返さないささっちゃん部長は・・・


(おごる=怒る)

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~兄ちゃんが荒らぶる日

逆光で撮ったので写りは悪いのですが、他に選択肢はなく・・・
だもんでいつものようにボツ写真で猫マンガで御座る。

御免っ。

ささっちゃん部長
『ニャニャニャニャーーーーッ』っという怒声(?)が聞こえ
声の上がった方向を見ると、ささっちゃんと雲丹ちゃんが
向かい合っておりまして・・・。

≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月28日~30日までの夕食

笹身君の膀胱炎騒動で晩御飯記録が溜まっているので
二日連続ですんまっせん。

が、この記録のお陰で、医者にも判らんかった(←ここ重要)
バ様のラテックス フルーツ アレルギーが判明したことも
あるので、続けていく所存で御座る。

2010年11月28日夕食
11月29日 カボチャの煮物、鴨串は徒歩2500歩の
業務店向けスーパーで購入した出来合い品。

これだけで終わるはずのない飲む日の献立は更に・・・

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日~27日までの夕食(椎茸祭り開催中)

飲みながら更新しているので誤字脱字はいつものようにお許し下さい❤。
11月23日箱で椎茸購入
11月23日 箱で椎茸購入。

サイズは・・・



11月23日箱で椎茸購入
手の平大(笑)。


そんで・・・
椎茸うどん
お昼は椎茸うどん。



23日夜は撮影なし。

主役は椎茸で豚しゃぶしゃぶ。

飲む日でこの日の歩数は12221歩。



この日から椎茸祭りで椎茸が連続します・・・。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わりと賢い笹身部長

ささっちゃん部長
検尿用のシッコを採ろうと夕方から張り付いていたんだけど
ささっちゃんは、ずーーーーーーーーーーっとトイレに入らず
5時間後にやっと尿を獲れたのだった。

しっこを採られるのを警戒しているささっちゃんは
飼い主1号が部屋にいるとトイレに入らんように
なったのである。

張り込みに疲れてからね~そろそろ膀胱炎騒動も終わって欲しい(涙。


だもんで、今日は料理する余裕もなかったので晩御飯はちゃんぽん・・・。

休肝日の予定だけど飲みたくてムズムズする。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お○つどんに捧ぐ猫マンガ『ボス猫は誰?』編

雲丹専務
よくご挨拶できましたね、うー兄ちゃん。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無いので猫マンガ『字ば入れれば良かろうもん』&バードウォッチング報告

ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月