2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

猫に呼びつけられる飼い主1号

ささっ君が『あ゛~~~っあ゛~~~っまぁぁぁぁぁぁ
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と絶叫していたので
カメラを持って駆け付けたら・・・




ささっちゃん部長
足の上に座られてしまった飼い主1号。

動画を撮りたかったんだけどね・・・。



≫ Read More


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日~27日までの夕食

2011年2月23日夕食
2月11日 豚のソテー、スパゲッチサラダ、大根サラダ、キャベボリ。



2011年2月23日夕食
あとは・・・手羽先焼。

手羽先の先っぽを切り落としているのは~どうせ食べるとこナイでしょ。

だもんで、はなから切り落として冷凍してしまい~
鶏ガラスープをとる時に使うんである。

あぁ~清貧❤。


そして24日。ワタクシはこの日 まるっと一日暇になったのである。

だもんで、家で牧場ばっかやっているのもなんだよなと(謎)
香椎という小さな町の本屋にプロ野球名鑑2011を買いに行ったのである。

そんで、たまたま空いていた美容院を発見し髪を切ったのである。

そんで、帰りがちと遅くなったので・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真が撮れず苦戦

きなっちゃん社長
使える写真が無いので御座る・・・うっく。




@其の壱

24日。バ様の用事のために体を開けていたのに
急に用事が無くなりする事もなかった飼い主1号。

じゃ、2011年プロ野球年鑑を買おうと
香椎というトコに行ったんだけど(ヤ●ダデンキ書店のポイント狙い)
たまたま通りかかった美容院が暇そうだったのだよね。

客がおらんかったわけ。

だもんで、エイクソで勇気を出して飛びこみ髪を切ったのである。

去年の7月以来だったのだ。

予約するのが嫌いで伸び伸びで来たけどもやっとね。

ぐふふ。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュヴナイルというかフシギ系ミステリ?または幻想文学?ううむ

墓場の少年  ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活墓場の少年 ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活
(2010/09/25)
ニール・ゲイマン

商品詳細を見る


どういう物語かということをざっと説明しますと・・・

ある夜、殺し屋が一軒の家に侵入し両親と幼い娘を殺すんよね。

そんでね、たった一人残った男の子の赤ん坊も始末しようと
2階の子供部屋に殺し屋が向かうんだけど、ベビーベッドに
赤ちゃんはおらんかったわけ。

この赤ちゃんはずんずんずんずん歩くのが好きな子で
殺し屋が発てた物音で目覚め
自力でベビーベッドを出て、そんで階段を這うように下りていたのだ。

階段を下りた赤ん坊は、開いていたドアから(殺し屋が開けっぱなに
していた)外に出て、またずんずんずんずん歩いたわけ。

そんで、丘の上の墓地に入りこんじゃったのだ。

でね、赤ん坊は夫婦者の幽霊に出逢うわけよ。

殺し屋が赤ん坊の匂いを追ってやって来るんだけど
墓場の幽霊たちは赤ん坊を守ると決め、その場は殺し屋を
追い返すことに成功するわけ。

そんで、赤ん坊は墓場で幽霊に育てられる事になり・・・
という物語なんで御座いまする。

まだ100ページまでしか読んでおらんので、面白いのか否か
ワタクシにも分からんし~ヨッパが書いた情報じゃ
ようとは解からんめーけども・・・これで良いのだ。

更新することに意義があるのだ、うん。





ささっちゃん部長
え~。それではささっ君に質問です。

ささっ君、昨日 ワタクシの部屋の入口に
ウンチを落としてましたね?、間違いないですよね?。

≫ Read More

| 読書(活字中毒者連合会Q州支部活動報告) | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れを取り戻すべく動画を

ささっちゃん部長
写真じゃどうしても伝わらない怖さ(?)を伝えたくて
動画も撮ってみたのでした。








そして、猫って喜んだり興奮している時におしっぽを
ビリビリビリリリとふるわせる子がいるんよね。

家では男子二名がオシッポビリビリするんだけど~
動画で撮ってみました。

台所に立つとしっぽをビリビリさせて騒ぐ馬鹿猫なのでした。


では、↓おしっぽにご注目くださいませ。

あ!声の出てうるさいけん、見ちゃいかん場所で(?)
見ておられる方はご注意くださいませ。












@其の壱

晴れているので、今日は写真撮影に励み~出来ればもう1回
更新し遅れを取り戻す(?)所存です。







@其の弐

ビデオ屋から半額クーポンメールが来た。

借りるべきか止めるべきか悩むぅ。

借りたら絶対、飲むもんね・・・。


| 猫動画 | 13:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月18日~22日までの夕食

2010年2月18日夕食
2月18日冷蔵庫清掃デーでブリカマ、高野豆腐、茎わかめ、カレースープ。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自身をイケニャンと信じて疑わぬ猫(ささっちゃんで猫漫画)

ささっちゃん部長
そそ、ココをご覧になっている皆さんは人間ばっかなので
お疲れの方も多いと思いますよ~。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男(ボツ写真で猫漫画)

雲丹専務
雲丹ちゃんが、寝ている笹身ちゃんをぢーーーーっと見ていたので
カメラを向けてみたのだった。

(写りが悪い写真ばっかですがご容赦くださいませ)

≫ Read More

| ボツ写真集 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダムス ファミリーの呪い(謎

ささっちゃん部長
おメメがまん丸なのは・・・


ささっちゃん部長
撮影のために、彼の目の前で人差し指をチョロチョロさせているから。

ささっちゃん部長
撮影も命懸け(ゑ)なのである。







@其の壱 

今日は休肝日にするつもりで、食事は質素に蕎麦と白和えだけにし
そんでね、早い目に寝るはずだったんやけど・・・
アダムスファミリー(と、もう一人?)から焼き肉の画像が
送られて来てさ~もんもんもんもんっと、しとるわけよ。

あぁ~行こうかなぁ~どうしようかなぁ~。

はぁ~もんもんもんもん。

冷蔵庫に玉子が20個とニラがあるんよねぇ~。

肴はニラタマ?ぐぐぐぐぐぐ。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CMソングで流れてるよね?

ささっちゃん部長
ノリノリで歌うささっちゃんを撮ってみました(ゑ)。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年2月11日~17日の夕食

2011年2月11日夕食
2月11日 タンドリーチキン、味噌汁、ポテサラの玉子添え、ブロッコリー。

久々の休肝日で御座る。





そして、フク●●ウさま 遅くなりましたが我が家のレシピをば❤。


鶏モモ肉(または胸)4枚で4人前

プレーンヨーグルト大さじ5~6杯

ケチャップ大さじ2杯

醤油大さじ1

おろしにんにく少量、こしょう、コリアンダーちびっと、
カレー粉小さじ1、粉末コンソメちびっと。


上記のヨーグルトからコンソメまでをビニール袋に入れ
混ぜ混ぜし、その中に鶏をぶっ込んで、冷蔵庫で
数時間寝かせた後、余熱したオーブンにぶっ込んで15分ほど焼くだけです。

ワタクシは前の晩に肉を漬けタレに突っ込んでおいて冷蔵庫に入れ
翌夕方に、帰って来てから焼いておりまする。

ダイエット目的のため味が薄めの味付けなので~ご飯のおかずにしようとか
年寄りやお子さんが食べられる場合なんかは~気持ち、ケチャップ多目が良いかもです。

鶏皮を使わなければ(若しくは胸肉にするか)一人前200Kcal弱に
なると思われまする~。

あ!コツはね。ヨーグルトに低脂肪とか脂肪0とかを使わずに
普通のヨーグルトを使う事かなぁ。

味が全然違いまする。






そして、翌日は雪の予報だったわけで・・・

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子力のきなっちゃん

ささっちゃん部長
マタタビに燃えているささっちゃん部長で御座いまする。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月6日~10日までの夕食

2010年2月6日夕食
2月6日 水炊き。

鍋料理って究極の手抜料理だよね❤。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何歳になったのか考えたくなくなって来た今日この頃

ささっちゃん部長
天気が悪くて撮影できない日が続いております。


ささっちゃん部長&雲丹専務&きなっちゃん社長
ひ●ちゃま、教えて下さって有難う御座います~♫ 。








@其の壱

コメントを下さっているみなさま、有難う御座います~。

お返事が遅れますが、お許し下さいませ。

本日の夕食は中華のオードブルを頼んでいるので
取りに行って参りますゆえ、忙しい夕刻になると思われまする。






@其の弐

2003年、チャットに参加していて~そんで年を訊かれたなら
一緒に集っていた活字中毒者仲間全員で『23歳』と答えていたのである。

それから8年・・・。

今年は何歳と名乗ろうか(汗。

| 雑記 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

ささっちゃん部長
天気が悪くて撮影が出来ず、本日はこれ1枚にて御免っ。



@其の壱

今年は寒過ぎて休肝日を設けられず苦戦。

飲まんとやっとられんごと寒かとよね・・・。











@其の弐

牧場関係者の皆様へ(ゑ)。

明日から、チェックできる回数は減りますが、遠慮なく
クーポン乱打下さいませ。

基本的に暇人ですので、最低でも夜に1回は必ずチェックしますので。






| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壱日中吹雪&2010年度に観た映画記録

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長
きなっちゃん社長が窓辺で立ち上がって外を見ていたので
慌ててカメラを握ったんだけど、哀しいかな
室内の電気も点けられん状態で撮ったので写りが悪く
えらいすんません(汗。

電気さえ点けられんかったのは・・・



≫ Read More

| 映画 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日は字ば入れる(猫写真絵日記)

雲丹専務
飼い主がカメラを持って爪研ぎの前に座っておりましたら
ルンルンと飛んできた雲丹ちゃん。

豪快に爪を研いで見せるのである。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔うと危険な男(ささっちゃん部長で猫漫画)&映画鑑賞記録

ささっちゃん部長
爪研ぎで大興奮中のささっちゃん部長に、カメラを向けてみた。

≫ Read More

| 映画 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケニャン雲丹ちゃんで誤魔化す(汗)&2010年5~6月に観た映画記録

雲丹専務
我が家の長男、雲丹専務で御座る。


雲丹専務
細く見えるけども(?)6キロ弱あるでかい猫なのである。





雲丹専務
雲丹ちゃんはいつも飼い主1号の毛布の上でねているので
毛布の香りが毛皮に移り(柔軟剤のね)、いつだって洗い立ての
洗濯もんの匂いがするのである。


飼い主1号の毛布は雲丹ちゃんのシッコテロに遭ったり、ゲロテロに
遭ったりしているので頻繁に洗われる為、匂いが良いのだった。

喜ぶべきか否か・・・(涙。







本日はこれ以降、DVD鑑賞記録でして↓に猫写真はありません~。

≫ Read More

| 映画 | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち直りの早い猫(ささっちゃん部長で猫漫画)

ささっちゃん部長
暖房も入っていない部屋に行くというささっちゃん部長。


ということで、引き留めてみる飼い主1号。




ささっちゃん部長
ささっちゃん部長
そして彼は・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業部長の座を守れ!(ささっちゃんで猫漫画)

ささっちゃん部長
さぁ、掃除機でも掛けっかなと思ったところで
ささっちゃん部長に呼びつけられました。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧正月のお客さん・其の参(きなっちゃん社長で猫漫画編)

2月3日は旧暦の元旦なので、お正月料理も数点用意していたんだけど
刺身を買い過ぎてね、刺身以外を殆ど食べられんかったわけ。

だもんで、翌4日に食べ切れんかった料理を片付けたんだけど・・・


きなっちゃん社長
テーブルに珍しいお客さんが現われる。




きなっちゃん社長
彼女は刺身や魚料理にこれっぽっちも興味を示さんので
テーブルに現われるってのは稀なのである。


が・・・

きなっちゃん社長
この日だけは、別人(別猫?)のようなきなっちゃん社長なのである。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月1日~5日までの夕食

2010年2月1日夕食
2月1日 もう何が何でも鰹が食べたくて、ついに禁断の(?)冷凍物に手を出す。

冷凍でもものすごーーーーっく美味しかった(涙。

ほか生野菜と残り物清掃。







2月2日

2号はパリパリ焼きそば、バ様は普通麺の焼きそば。

ワタクシのみ食事時間がずれたため、カレースープやら冷凍ご飯やらの
冷蔵庫清掃で終わる。

そして、この日はひさびさの休肝日っっっ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧正月のお客さん 其の弐(雲丹ちゃんで猫漫画)

猫漫画は、昨日の日記からの続きで御座る~(汗。

雲丹専務
魚の解体現場(?)に現われ刺身を強請る雲丹ちゃんやけど
なんせ現われるのが早過ぎて、まだ遣れんのだ。

だもんで、無視していたら・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧正月のお客さん、其の壱(雲丹ちゃんで猫漫画)

旧正月の2月3日、我が家ではお正月料理には刺身が必須!なので
魚を買い求めるんだけど・・・


雲丹専務
匂いがするだけで飛んで来る雲丹ちゃん。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリ外も読む&雲丹ちゃんで猫漫画・旧正月前日はわくわく編

今日は午前中、図書館へ行ってまいりまして・・・

昭和の家事 (らんぷの本)昭和の家事 (らんぷの本)
(2010/11/20)
小泉 和子

商品詳細を見る


まず1冊はこれ。


2冊目は
女子栄養大学の学生食堂 500kcalからの好バランス定食女子栄養大学の学生食堂 500kcalからの好バランス定食
(2010/12/21)
不明

商品詳細を見る

まだ試していないので味の方はどうだか分らないけども
タニタのダイエット本よりは料理が美味しそうな予感がする。

理由は~タニタの本の献立より100㎉程度、高めだからかな。

これ、なかなか良さそうですぞ。


そんでね


白菜の本 (生活実用シリーズ NHK「きょうの料理ビギナーズ」mini)白菜の本 (生活実用シリーズ NHK「きょうの料理ビギナーズ」mini)
(2010/11/18)
NHK出版

商品詳細を見る


白菜を一玉買うと消費するのが大変で鍋が続いちゃうので
たまには変わった事もしたいなと思い、本でも借りてみたのだった。



そして~目的の品はこちら。


容疑者 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)容疑者 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
(1986/11)
L.R. ライト

商品詳細を見る


1986年の本ですよ(笑)。

さすが図書館!ありましたです❤。












では、リクエストを戴きましたので(某様、有難う御座います~♫ )
今日はオトコの腕を前面にアピールする
雲丹ちゃんで行ってみようと思います~がははは(謎。



雲丹専務
あ!、書き忘れるとこだった!。

写りが悪い分を、枚数でカバーしています(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日は誰が何と言おうと旧正月やけん!春節やけん!(ムムム

ささっちゃん部長

≫ Read More

| 雑記 | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月