2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

写真が切れました(汗

雲丹専務
猫って・・・




雲丹専務
いつだって笑顔に見える飼い主1号。








@其の壱

ほろよいですめばいいんだけどね。

呑み始めたら、時間が来るまで飲むけんね・・・。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球の開幕が待ち遠しい今日この頃

ささっちゃん部長
ささっ君が一緒に観ていたとは知りませんでした。


いつの間に覚えたん?ばーちゃんと一緒に観てるのかね?。




ささっちゃん部長
ご自身もサッカーをされるとは、おみそれしました~。



でわ・・・その様子を動画でお送りしたいと思います~。

携帯で見て下すっている皆さま、御免なさい。










動画を観られない方のために説明しますと・・・





ささっちゃん部長
彼は神の口を持つ猫なので(?)、サッカーとして見ると
反則ばっかやる極悪選手なのであります(汗。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんは煮物じゃないよ(コメントから派生する物語パートⅡ)

えっと、このところ週にご飯日記を止めているので
更新にもっすごく苦労しているのである。

週に1~2度のご飯日記は、ネタ不足の時の逃げ道なのに(ゑ)
その退路が絶たれている(?)状況なのである。

なので、ネタが思いつかず~時折、個人名が日記に登場するのを
お許しいただきたいので御座る・・・。

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある事(ゑ)

今朝、何の気なしに窓辺に置いてある猫専用椅子を見たら
椅子の上に置いてあるマットがグチャグチャになっていた。

まさか・・・シッコテロ?という疑いから、濡れている個所を
手で探ろうとしたら・・・グチャっという感触が!。

手を見たらば・・・
ワタクシは、手で猫のウンコちゃんを潰していたのだった(orz.

このウンコちゃん爆弾の犯人は・・・













雲丹専務



雲丹専務
3匹とも毛色が違うので、犯人の特定は容易なのである。








@其の壱

今日の夕方、姉の姑のお見舞いに病院へ行って来たのである。

要するに義兄の母上である。

で、会話の途中で「飼っているワンちゃんは元気ですか?」と聞くと
みるみる目を涙でいっぱいにしハンドタオル片手に語り始める姉姑。

彼女が言うには2ヶ月半の入院の間
犬は散歩には連れ出されているそうなんだけど
それ以外のケアは全くなされておらず、毛は伸び放題でダマダマになり
顔は目が見えぬほど毛が伸び、その伸びて絡まった毛は
真っ黒に泥で汚れているというのである・・・。

うちの姉は犬猫が嫌いなんだよね。

そんでね、姑と驚くほど仲が悪いもんだから
姑に懐いている犬を可愛く思えないわけ。

だもんで、姑がいない間 犬は手入れもされずズタボロに
なっているのだそうな。

泣いているおばちゃんを見て可哀想だなと思ったけど
悪魔のような所業を(?)行っているのはワタクシの実の姉・・・。

なんと慰めていいか言葉がなかったのである。

わんこが不憫。



@其の弐

風呂場で『ちょっとーーーーーーちょっとちょっとーーー!
笹身君の飼い主さん 今すぐこの場へ現われてくださーーーい』
という
ドラ声(?)がしたので駆け付けたら
ワタクシの眼前にママブーツをニュニュニュっと突き出すバ様。

なになに?なんね?と問うと「ママブーツば見てんしゃい」というので
指差された個所を見たらば・・・
歯型が無数についていて柔らかいプラスチック製のママブーツには
20~30個の穴があいているのである。

今日の朝、彼は長い間 風呂場に入って出てこなかったそうなんだけど
その時にママブーツをガジガジやったらしい。

彼はいつもプラスチック製品に穴を開ける常習犯なんだよね。

あ!ママブーツってわかるかな?お風呂場で足が濡れないように履く
お風呂用の靴なので御座る。

要するに穴があいたら役に立たないわけ・・・(orz。

どいつもこいつも。
ささっちゃん部長
こちらが極悪非道な(?)ママブーツ襲撃犯。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多ですら水が完売(絶句

哀しい事とか痛ましい事とかでいっぱいだけども・・・
懸賞
懸賞で猫餌が当たったりする(ぐふふ。

記録なので、写真に撮っていたら・・・





ささっちゃん部長
現われるデカイ影・・・。




ささっちゃん部長
袋に入っていても餌だとちゃんと解かっているのである。

彼は療法食だけしか食べられない身なので(PHコントロール中)
欲しがっても遣られんっちゃけどね。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日のモモンガから派生する物語

ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
いただいたコメントを読んだきなっちゃん社長が(ゑ)
ささっちゃんに教えてやっているようで御座います。



ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
きなっちゃんだって5.4キロもある巨猫なのに・・・。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技を持つ猫と持たない猫

え~、昨日 写真が一枚だけで終わったので、今日は頑張りました。

と言っても、枚数が多いだけの事なんですが、では・・・


『雲丹ちゃん。
最近 日本中の人がさ 悲しんだり苦しんだり怒ったりで
ホッとするような笑いが欲しい場面なんよね。
なんか、特技とかさ、芸とかあったら見せてくれない?』

雲丹専務




雲丹専務
そそそ、特技か芸ね。たのんます。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を取り込まなきゃ(汗

雲丹専務
今日の夕方、ウォーキングを止め、コストコに買い出しに
行ったんだけど~ビックリするほど人が多かった。

ま、人が多くて待たされてもさ、買えるだけマシだけど。



今日は写真一枚で御免っ(陳謝。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が歌う時、それはネタがない時(何度目だよっ(汗))

ささっちゃん部長
写真は10月の写真です~今よりだいぶ大きい気がする(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない日常に幸せを感じる今日この頃

えっと、いつものようにネタがないので御座る。

ということで・・・

ささっちゃん部長
窓辺で毛繕いするささっちゃんのボツ写真に文字入れして
誤魔化そう乗り切ろうと思うので御座る。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北部Q州地方、他県ナンバーが激増しておりまする

ささっちゃん部長
そうだよね、昨日はささっちゃんで行くって約束してたのにね。

サボってごめんなさい。

昨日はビール飲んで、焼酎飲んでラリパッパになってね
更新を忘れました・・・。


ささっちゃん部長
だから、ごめんってば。

たまにはイイでしょ?ね?。




ささっちゃん部長
うっく。



@其の壱

昨日の昼、前日に炊いた土鍋ご飯を食べた。

土鍋は20センチ程度の二人鍋サイズなので、残りご飯を鍋ごと
冷蔵庫の冷蔵室に突っ込んでいたのである。

で、土鍋はレンジで使えるので
鍋ごとレンジでチンしてたべたんやけどもね~~~そら~もうビックリ仰天。

土鍋の中にご飯の湿気が水分になって蓋にいっぱい残っていたんだけど
その水分のお陰でくさ、チンしたご飯が炊きたてみたいになるとよね!!!。

土鍋で炊いたご飯が美味しいのは解かっていたけども
冷やご飯のチンでも美味しいとはね・・・目から鱗。

大きい土鍋だと冷蔵庫に入らんやろうけども、一人暮らしの方や
1~2人前だけ炊けば良いって方には小さい土鍋炊きご飯!お奨めで御座る。
新潟糸魚川産コシヒカリを土鍋で炊いた❤
↑2合炊いた。






@其の弐

昨日今日と雨なんだけど、ビックリするほど他県ナンバーの車が多いのである。

それもね、湘南・倉敷・静岡などなどの
普段はあんまり見かけん遠いところのナンバーが多いわけ。

もちろん、愛媛やら山口やらの近県のナンバーも多いんだけど
全体的に県外ナンバーの割合が増えているように感じるのである。

連休やけどもさ、3月やもん。

普通の人なら移動やら〆やらで忙しい時期やろ?。

行楽シーズンとはいえこの天気じゃねぇ。

ひょっとして地震や停電や放射性物質を避けるために来られた方達???。




@其の参

原発事故の放水作業で出動された東京消防隊のみなさん。

さぞや恐ろしかったでしょうに~国民のために有難う御座いまする。

彼らのご家族にもお礼を言いたい。有難う御座います。

さぞやご心配でしょう。

彼ら国の英雄に特別ボーナスでもやってもらいたいもんだ。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、爪研ぎ死闘編、今度こそ終章

ボツ写真集を5日も引っ張ってすんません(汗。

雲丹専務&ささっちゃん部長
雲丹ちゃんんがいつまでも視線を外さないので
マジでやる気になったささっちゃん部長。

歩く姿がチンピラで御座います・・・。






雲丹専務&ささっちゃん部長
雲丹ちゃんが最大のピンチを迎えて・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、爪研ぎ死闘編・まだ終わられん理由があって第参章(ゑ)

このバカバカしい猫絵日記は15日からの連載物で
第4話目にあたります(汗。

雲丹専務&ささっちゃん部長
雲丹ちゃん一人がギャーギャーーー(ニャーニャー)声を上げ・・・




雲丹専務&ささっちゃん部長
エキサイトしているのだが・・・。



≫ Read More

| ボツ写真集 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、爪研ぎ死闘編・まだ終わられん理由があって第弐章(ゑ)

このバカバカしい猫絵日記は、二日前のから連載されています(汗。
ささっちゃん部長&雲丹専務
爪研ぎを奪い合い睨みあっていた二匹だが、弟分のささっちゃんが
痺れを切らし動き出した。



ささっちゃん部長&雲丹専務
雲丹ちゃんをこれぽっちも怖がっていない笹身は
雲丹ちゃんから目を離さず・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 01:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、爪研ぎ死闘編まだ終わられん章(ゑ)

ささっちゃん部長
雲丹ちゃんが後ろで待っているのは解かっているけど
譲る気持ちはこれっぽっちもないささっちゃん。

寝る場所なんかはいつだってお兄ちゃんに譲るささっちゃんだけど
おニューの爪研ぎだけは譲られんのだ。

シューーーンっとして待っている雲丹ちゃんが可哀想で
ここでカメラを置き、雲丹ちゃんにブラッシングを
始めた飼い主だったんだけど・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、爪研ぎ死闘編序章

ボツ写真集ですので、写りは悪いのですが・・・(汗。

ささっちゃん部長
これ以降も、ボロ写真ばっかです~。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカバカしい猫日記だけど~続けます

ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉報!と思い出せない本

え~業務連絡です(?)。

ふゆゆんさまのご友人の某(?)L・Mさまから
ふゆゆん様とご家族様は無事だという情報を戴きました!!!。

L・Mさま、有難う御座います~ほんとに有難う。

お家の状況だとかは分りませんけども、とりあえず
ご家族揃ってご無事だとのことで~ほんとに良かった。

八百万の神様、ネコガミさま、感謝いたします。

マシロちゃんとく~たんも無事でありますように。


雲丹専務









ささっちゃん部長
@其の壱

ニュースの映像をみていて、大昔に読んだ古い時代の随筆(中世?)を
思い出したんだけど、題名を思い出せないでいる。

地震や火災などの天災を見たまま随筆にしたもの(?)で
その内容はというと(うろ覚えですが)・・・
川の水は元の水ではなくなり、地はひび割れ地下水が噴き出し
山は崩れ川を埋め、家の中でも危険で外に出ても歩けず・・・
といった恐ろしい描写が延々と続く物語だったんだけど~某姫様ならごぞんじ?。

題名は何だったっけかなぁ~20年?25年?もっと前???で
記憶は綺麗さっぱり無しなので御座る(汗。

この本を読んだ当時は、恐ろしい文章だなと思いはしたけど
その内容まで理解出来ていなかった気がする。

そして、今回の痛ましい災害をこの目で見て、初めて
この記憶に残る随筆の凄さを思い知った気がするのである。

中世も今も、自然には太刀打ち出来んってのは変わらんのだな~。







| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられましたみなさま。

心よりお見舞いを申し上げます。

そして、一日も早く余震がおさまり、復旧がなされることを
願ってやみません。





ブログやメールやミ○シ○で、ご無事を確認出来た方も
多かったのですが・・・。



宮城のふゆゆんさま!御無事でしょうか?。

ふゆゆん様とご家族様、く~たん、マシロちゃんのご無事を
心よりお祈りしています~無事でいて下さいね。

サビさま!お住まいを神奈川としか伺ってませんでしたけど
            (↑合ってる?)ご無事でしょうか?。

ねこやまさまは、ワタクシは勝手に関西の方だと
思っておりましたけど千葉在住???
千葉でしたら被害が大きいですよね?ご無事でしょうか?。

ヒエロニムスさま、ご無事ですか?。


ささっちゃん部長
では・・・笹身部長がみなさまにご挨拶されたいそうなので。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震の被害は???みなさま ご無事でしょうか???

取り急ぎ~ご無事でしょうか???ご無事でありますように。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 15:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字ば入れればよかろ~もん、再び(ボツ猫写真救済企画)

きなっちゃん社長
歌うきなみちゃんにカメラを向けてみたのですが・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金印の湯とベイサイドプレイスと

雲丹専務
本日は朝からバ様と共に家を出まして、彼女の用事を一つ片付けた後
志賀島というとこまでドライブし、国民休暇村内の「金印の湯」という
温泉に行って参りました。

≫ Read More

| 雑記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビを見ながら家族の会話、ホノボノ編(ゑ)

え~ささっちゃん部長の写真があるのですが
動きが無いので使い難く・・・
だもんで家族の会話を入れつつ使っちゃおうという
作戦で御座います。

ささっちゃん部長
飼い主2号が、テレビに出ている女の子を指して
誰なのか知っているか?と問うんで御座います。



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ好きな猫

雲丹専務&ささっちゃん部長
日向ぼっこする男子組にカメラを向けていたら・・・




きなっちゃん社長&雲丹専務
きなっちゃん社長がカメラの前を横切る。

うちの猫ってみんなカメラ好きで助かるけども
どうせなら逆光は避けて欲しいな~なんて贅沢だよね(汗。







@其の壱

雲丹ちゃん・・・最近 巨大化してないか?(滝汗。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月28日~5日までの夕食と手作りおやつ

ニュージーランドを襲った大地震、たいそう酷い被害で
報道を見ていると心が痛むけども・・・
募金箱に小銭を入れるぐらいしか出来ない小市民なので・・・
コストコ前
コスコォに行って参りました(ゑ)。

コストコ内
MJBのコーヒー1キロ入りとキューネのピクルスがほんとの狙いなんだけども
ピクルスが無かったなんて・・・そんな(涙。

ま、会員になったので1年は行けますけどもね。



そんで・・・
NZの応援でアイスクリーム購入
NZ産の食品を買ったりして応援している気持ち(汗。




ということで・・・

2011年2月28日夕食
2月28日 コストコで買ったチキンを


2011年2月28日夕食
こんな感じで食べ、他は冷蔵庫の残り物清掃。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真、つなぎ合わせて乗り切っちゃう日もあるさ~(ゑ)

ささっちゃん部長
基本、無神経なささっちゃん部長は・・・





ささっちゃん部長
頻繁に色んなものを踏む・・・。

たまに、モンが乗っている事があるのだった(ギャー。




次は雲丹ちゃんで・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタギレ

ささっちゃん部長
週末は晴れるそうなので撮影、頑張ります!(虫入れも頑張ります(謎。




@其の壱

雲丹ちゃんの潰れていた目が開いた。

ご心配いただいたみなさま、有難う御座います~。







@其の弐

腹いっぱい飲んで酔いどれて眠りたい、今日この頃。






@其の参

今日は22時30分に虫もいたずらも撃ち終わりました~(謎。

連打も含め、明日 また頑張ります。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真で猫漫画~雲丹ちゃん編

え~。

部屋から2号が消え、バ様が消えると・・・。
雲丹専務
なぜかテーブルに現われるこのお方・・・。






≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は久々に晴れて猫日和

きなっちゃん社長
痩せて見えますけども、実は5.4キロの巨猫女子きなっちゃん。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大雨なので・・・

もちろん、撮影できる天候じゃないわけで、そんでもって
困った時のために、前もって写真を準備しておくほど利口でも無く・・・。
雲丹専務&ささっちゃん部長
そうなんよね~写真が無いとよね。

≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月