2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

息子1号と2号の対決(ボツ写真集

ささっちゃん部長
30日午前、部屋の中央で堂々と寝る息子2号のささっちゃん。

朝ごはんの缶詰食を食べた後 エラソーに寝るのが
彼の日課なのである・・・が。

≫ Read More


| ボツ写真集 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼にうどんを食べられるまで恢復

雲丹専務
20日水曜日の晩御飯を食べたきり、なーんも口にしないままだった
飼い主1号だが、22日昼にうどんをやっと食べる元気が出た。

数えてみたら40時間の絶食だった(orz

ご飯を食べられないってこんなに辛いんだなと、普段
バリバリに健康な飼い主1号はシンミリしたのだった。

ご心配いただいた皆さま、有難う御座います。

所詮、子供が罹る感染症ですので、菌を出し切ったら復活です(笑)。








新潟・福島にお住まいの皆様、大変な豪雨ですね。

博多も水害が多いので恐ろしさは身に沁みまする。

これ以上 被害が出ませんように。

| 雑記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢嘔吐症で斃れる

ささっちゃん部長
今朝がたから強烈な下痢に苦しめられ



ささっちゃん部長
身動きもできなかった飼い主1号。





ささっちゃん部長
夕方からは関節の痛みと共に発熱まで・・・orz.






ということでお返事 遅れてごめんなさい。

掲示板も気付いておりまする~ごめんなさい。

| 雑記 | 22:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫以外で行きたい日もあるんだけど・・・。

カメラを握るとなぜか
ささっちゃん部長
現われる笹身にゃん・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月20日~24日までの夕食

20日 豚しゃぶだったっけな。写真が無いのである。

2011年7月21日夕食
21日 鰻のせいろ蒸し、オクラ入り山芋。

鰻の蒸籠蒸しは福岡県柳川市の郷土料理で~
買って来たウナギを食べるだけじゃ芸が無いので遊んでみたのだった。

まず固めに白ご飯を焚く。

そんで、ボールにウナギのたれを大さじ3~4杯投入し、
ここに炊き立ての固めのご飯をぶち込み混ぜ混ぜ(今回2合炊いた)。

このタレば塗したご飯を皿に盛り(蒸籠があればなおヨシ)
金糸玉子をふり散らかしその上に買って来たウナギをのせ10分ほど蒸すだけ。

コツは~ウナギをのせる前に酒を振りちらかしておくことかな。

丁寧にやるなら、ウナギをボールに入れた水で洗っても良いと思いまする。

柔らかく仕上げたかったら水洗いした後、タレをまぶして蒸すのが良いかも。

あ!それとね 市販のたれは甘すぎるので、醤油と酒を足して
小鍋で煮切りまして味をちょっと変えとりますが~これは好みの問題かも。



かかった費用はウナギ2匹の代金2560円のみなので
食べに行ったと思ったら安いもんやけん、ふふふふ。

で、ババーは鰻で喜ぶけども1号2号には
2011年7月21日夕食
手羽先と豚足をグリルで焼いた。

そんで

2011年7月21日夕食
今年、異様に安い信州産のレタスをツナサラダに。



*この↑の亀の手みたいなトング、良いやろ?。

ステンレス製のは溝が内側にあって洗うの大変やけど
この亀の手には溝が無い=使用後が楽ちんなんである。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜は忙しい(ゑ)

雲丹専務
最近 寝たきりの猫なんで御座います・・・。



この椅子の斜め下には

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月18日~19日までの夕食&昼ごはん

2011年7月18日夕食
18日 ひさびさのもつ鍋。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り道、猫がボトボト落ちる夏

雲丹専務
風の通り道には



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

36℃超えが普通な北部Q州・・・ムムム

(写真は2日前ので御座る)

暑い暑いあついっっっ。

昼間は何が何でも冷房は入れんよというバ様がいるので
どんなに暑かっても扇風機で凌いでいるんだけど・・・。


きなっちゃん社長
目の前に落ちている暑苦しい毛皮のきなっちゃん。

いつもはバ様部屋にいるのに
外気温が36℃を超えると、なぜか現われるのである。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日~17日までの夕食

2011年7月13日夕食
7月13日 ヨコワの刺身、タマスラ





2011年7月13日夕食
残り物のポテサラ。

そして夏場、昼に良く食べている・・・

2011年7月13日夕食
オクラ入り山芋のとろろ。

これ、蕎麦にかけたりすると美味いのである。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高温注意報って今月何回目だよ(汗

雲丹専務
雲丹ちゃんでさえ腹を見せて寝るほど暑い北部Q州地方。







ささっちゃん部長
なのに、この方だけは飼い主1号から離れんのだ。

パソコの横は暑かろうけどなぁ。





@其の壱

14日の日だったっけな、雲丹ちゃんにシッコテロされたのである。

この日も大潮で~やっぱ彼のテロ行為と潮は関係ある模様で御座る。

よそのテロリストはどうなんだろう???。






@其の弐

今食べたいもの。

*もつ鍋

*馬刺し

*焼き鳥のシロ・コブクロ・オクラ巻き(オール塩で)

*豚の角煮

*豚足

*タコス

・・・・なんか、食べたいものは居酒屋メニューばっかだな(汗。



そして笹身君は・・・

ささっちゃん部長
飼い主1号が食べている物をおねだりする時は
この椅子に乗ってアンヨをふみふみして見せるささっちゃん部長。





ささっちゃん部長
貰えないと項垂れて見せる役者ぶり。

で、彼の狙いは・・・



ささっちゃん部長
山芋の上に乗った浦島海苔なのである。



| 管理職ネタ・猫絵日記 | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブル上でエラソーにする猫

ささっちゃん部長
最近、ささっちゃん部長がここに陣取って動かないので
夕食の準備の邪魔になっているのである。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真でさえ繋ぎ合わせる日もあるさ(汗

鷹がまったく打てん上に、小久保がエラーして負けたりで
更新する気力が無くてごめんなさい。

その上、昨日の朝 雲丹ちゃんのシッコテロでベッドの上の物
枕以外の全部をやられてね・・・。

ささっちゃん部長
宅配便が来ると・・・


ささっちゃん部長
必ず検品に現われるささっちゃん部長。

一番乗りで検品するためか、それとも宅配便を持って来た人に
興味があるせいか「ピンポーーン」が鳴ると
玄関ドア前を突っ走って見せるささっちゃん部長。

一々、配達の人が「あっ!今のは・・・何ですか?」って
訊かれるから面倒なんですけどね。


ここから究極のボツ写真集です(汗。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月9日~12日までの夕食

2011年7月9日夕食
7月9日 よこわの刺身。

マグロの幼魚で鰹よりちっと大きいくらいのサイズなんだけど
今年は異様に揚がっている?のかはたまた原発の影響か
すごーーーく安く売られているのである。



あとは

2011年7月9日夕食
レタスと春雨とキクラゲの酢の物。


2011年7月9日夕食
暑くなるとなぜか食べたくなる玉子豆腐。



ほか残り物清掃。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質より数で勝負する日(?)

雲丹ちゃんにシッコテロされた日(9日)の翌日。




雲丹専務&ささっちゃん部長
寝具を丸っと洗い、キレイキレイになったベッドに巣食う
馬鹿猫2匹・・・。

お前たちのためにベッドメイキングしてるんじゃないんだぞ(ムムム。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月4日~8日までの夕食

2011年7月4日夕食
7月4日天麩羅蕎麦。

我が家では「のせ散らかし蕎麦」と呼ぶ。


5日 鹿児島産黒毛和牛が半額だったので焼き肉だったのだが
撮影を忘れる・・・がっついたんだね、きっと(汗。










≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wの悲劇(?)

午後。

自分の部屋の入り口前を通り過ぎようとしたら・・・部屋の中から
強烈な猫のシッコ臭が臭ったのである。

我が家は週に1回は猫トイレを丸洗いするほど
トイレ臭には気を使っているので、これはアヤシィと
部屋に入ったら・・・。

雲丹専務&ささっちゃん部長
写真に写っている熊さんの毛布にオシッコテロされていたのだった。

そんで、泣きながら(心で)洗濯していたら
姉がやって来るという電話が入り今日の午後はテロ始末と
姉で終わったのである。

今日は若手が活躍して良い試合だったのに、ほとんど
観られんかったのである(号泣。


そんで、どうせ猫しか寝らんベッドなのに
シーツ交換したんよね。

シーツもベッドパッドもキレキレにした後には・・・


≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉そうな猫(ボツ写真救済日)

うちね、猫用のベッドって1個しかないのである。

きなみちゃんがバー様部屋で使っている1個だけなのである。

じゃ、男子はどこで寝るのかと言うと・・・

ささっちゃん部長&雲丹専務
北側にある斑部屋のベッドを占領しているのである。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けた・・・

ささっちゃん部長
野球の試合って早くても3時間は平均で掛かるのである。

6時開始で、早くても終わるのが9時過ぎなわけ。




ささっちゃん部長
3時間もの間、ギャーギャーー言いながら観ていると
(ボケーーーカスーーーそんぐらいの球、取らんかっケッケッケッ等)
終わった時は疲れ果てるのである。

ささっちゃん部長
特に失策が多くて負けた場合は疲労困憊するのである。



ささっちゃん部長
ということで(?)過去写真ばっかで乗り切る事をお許し下さい(汗。


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんたいこさまのコメントでネタになるかもと思い出した、ささっちゃん伝説(?)

ネタが古いので写真も当時の体重10キロの頃のを使っています。

ささっちゃん部長
今から1~2年ほど前のこと・・・。

姉上が「お邪魔します~こんにちわ~」ってやって来た日。

姉が家中に響き渡る大声で息子自慢やら娘自慢やらしている間・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日~3日までの夕食と3日の昼食

2011年7月1日夕食
7月1日 タンドリーチキン、マダケの鯨煮、味噌汁、トマト。



2011年7月1日夕食
バ様と2号はフルーツヨーグルトも。

ワタクシはヨーグルトの菌の種類によっては、お腹が壊れて
イタイイタイするので棄権するのである。

バサマか2号が作ったものは、はなからタッパーに
入れられている事が多い。

ワシは品が無いけん、そういうの好かんけどもね。

暇人のくせに手間暇惜しみやがって(ケッ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月27日~30日までの夕食

2011年6月27日夕食
6月27日 手羽元の唐揚げ(和風醤油味&ハーブ風味の す揚げ)。

この日、地味に蕎麦を食べて終わる予定だったのだけど・・・
夕方に立ち寄ったスーパーで、昨日の広告の品の手羽元800グラム入り480円が
半額になっていて240円だったのである。

それも、2袋も・・・。

だもんで、つい2袋とも買ってしまい、賞味期限は本日限りだったので~
とりあえず揚げてみた次第・・・だが1.6キロは凄い量やったよ(汗。

買い過ぎだと非難されたのである(当たり前ってね)。


あとは

2011年6月27日夕食
ミディトマトとチシャ菜のツナサラダとキャベツボリボリ。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青いユニフォームは絶対に勝ち運を下げると思う鷹ファン、見てみろ3連敗じゃないか?!

昨日サボって御免なさい。

ホークスの同一カード3連敗で立ち直れんやった(汗。

ということで、今日は二連荘で更新します~。

雲丹専務&ささっちゃん部長
乱闘している兄弟だが・・・。






雲丹専務&ささっちゃん部長
その一時間後ぐらいにはまた仲良く並んで寝る二匹なのである。

やっぱ、血は繋がってないけど兄弟やね~良いね~などと思ったのだが
翌朝、↑に写っている猫専用ブランケットにシッコテロされていたのである・・・。


雲丹ちゃん・・・たいがいしてよね、梅雨のさなかにせんでよかろーもん(涙。


で、泣きながら(心の内で)ブランケットを洗っていたら
姉上が朝の11時から襲来してきたのである。

うちの姉は驚くほど声がでかく、そんでもってパワフルに話すので
大声を出す人間に慣れていない猫たちは・・・

≫ Read More

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大潮の日は危ないっ(本日 猫動画あり)

ささっちゃん部長
家に帰り自室に着替えに入ると
大抵の場合 猫がベッドに寝ているのである。




雲丹専務&ささっちゃん部長
こんな風に、仲良く兄弟で寝ている事も多いのである。


が・・・。

≫ Read More

| 猫動画 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏って、猫写真撮ると むつかしかっちゃんね(汗

帰宅後、陽のあるうちに写真を撮ろうと思うのだが・・・

ささっちゃん部長
頼みのささっちゃんは、暑さで死んだようになってまして(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月