2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

困った時のボツ写真集(ゑ)

逆光だろうが天気が悪かろうがお構いなしにカメラを握る為
必然的にボツ写真が増えて行く今日この頃(?)。

で、ボツ写真とはいえ消してしまうには
惜しくて残しているやつを、ネタが無いので使うのである。



午後になると南向きの窓辺から日が差し込んでくる秋。

猫達は午後までそれぞれがそれぞれのお気に入りの場所で過ごし
午後、陽光が差し込んでくる時間になると窓辺に集うのである。

が、窓辺の椅子は2個しか用意されていないので・・・







雲丹専務&ささっちゃん部長
遅れて到着した者は行き場を失うのである。

今回、遅れたのは雲丹ちゃんである。

左側の椅子の毛布の中にはきなっちゃん社長が入り込んでいるのだ。

で、雲丹ちゃんは「おれはアニだぞ、おらおらおら」光線を
ささっちゃんに送るのだが、弟は見て見ぬふりを決め込み
あっちむいてホイなのである。

で、行き場のない雲丹ちゃんは・・・。





≫ Read More


| ボツ写真集 | 18:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月18日~20日までの夕食&そしておまけの猫ボツ写真

2011年11月18日夕食
18日 メンチカツとカニクリームコロッケ。

メンチカツは10月17日にハンバーグを作った時に冷凍していたタネを使い
カニクリームコロッケには3缶980円だった蟹缶を使用。

ハンバーグって面倒なので作る時は多めに作り、他のメニューに
応用するのである・・・が、冷凍していたのを忘れていたのである(汗。


そんで、うちにしては珍しく

2011年11月18日夕食
牛乳スープではなくてシチュー。

バターと米粉でペシャメルソースから作ったのだった。

寒くなってくると不思議とバター味が恋しくなるんだよなぁ。

今年になってから被災地を応援しようと、お米は
東北のものを食べているわけ。

でも、地元産を食べないのも気が引けるので、産直で売っていた
米粉を買って来て、料理に使っているのだった。




2011年11月18日夕食
ツナ大根レタスサラダも。













≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身は宇宙人の社長(ボツ写真で御免っ)

きなっちゃん社長
左側の膝かけが被せてある椅子。

この中にはきなっちゃん社長が納まっているのである。

湯たんぽを仕込んであるので、炬燵のように
ぬくぬくな空間なのである。


きなっちゃん社長
写真撮影のために無理やりきなっちゃん社長を出してみても
すぐさま、彼女は毛布を手でちょいちょいし
「アタシココに入る。入れて―」っと飼い主に要求出来る
偉い社長なのである。

で、このきなっちゃん社長がこよなく愛している社長室だけども・・・


≫ Read More

| ボツ写真集 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月15日~17日までの夕食

日本シリーズがまさかの二連敗(それも本拠地で!)で始まり
お通夜を仕切る喪主のような気分のワタクシは献立など
考える心の余裕もなく・・・

2011年11月15日夕食
15日 日本シリーズ第3戦の夕飯は鮭、豚汁、煮っ転がし。

負けを覚悟していたので地味な献立になったのである。

この食事中はアルコールは摂らなかった。

そんで、やる気なしでほかは冷蔵庫の残り物の煮っ転がしやら
豚汁やらやっつけて終わったのだった。





ところが・・・なぜか鷹は第3戦で勝ったのである。


そんでね「明日の晩御飯は頼むっ。もうワシ賄いは無理やけん」っと
宣言してしまった事から事は起こる(?)わけ(謎。








≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大き過ぎる猫団子

寒くなればなるほど、猫が玄関までお出迎えに出て来てくれる
確率は下がるのである。

北部Q州地方の24日の最高気温は12℃。

ピカーンと晴れ渡っているのに寒い一日だったのである。

で、出迎えに来ない猫がどこにいるのかというと・・・。






ささっちゃん部長&雲丹専務
覗いてビックリ。

湯船に二匹とも入っていたのである・・・。

あ、ちなみに




きなっちゃん社長
きなっちゃん社長はお一人で猫専用の椅子に座っておられたのである。

彼女が枕にしているのは湯たんぽなのだ。

で、カメラは
珍しく二匹一緒に入っている湯船に向けたんだけど・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日~14日までの夕食

2011年11月12日夕食
12日 この日、日本シリーズがデーゲームだったので
賄う時間はないだろうと、珍しく刺身の盛り合わせを買い求めた。

あとは



2011年11月12日夕食
紫蘇、ミニトマト、三つ葉とワカメのナムル。



そんで
2011年11月12日夕食
山のように作った茶わん蒸し(汗。

ラップをして冷蔵庫に入れ、冷たくして食べるのが好きなのである。

酒の肴ってことw。



あ、三つ葉がね 5束100円だったのである❤❤❤。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう死んだと思ったのに(ゑ)奇跡的に持ち直し日本一になった鷹

2連敗から始まった中日対ソフトバンクの日本シリーズ。

『もうダメだ、4連敗は確実だ、多村横浜帰れ、小久保 首が痛いなら
二軍にずっとおれ、松中 頼むからもう1回骨折してくれ
カブレラたのむ、2軍に行って佐世保バーガー食ってこいよ』と
悪態を吐き続けた第1戦、第2戦だったのである。

が・・・第3戦、場所を名古屋に移した途端に鷹は勝ち続け
あわわわと泡を噴いている間に(?)見事 日本一になったのである。

しかし、8年間は長かった。

たしかサイトを作ったのが8年前で日記を書き始めたのも
同時期だから、8年間もボケカスチ◎◎◎◎っと悪態を
吐き続けて来たわけである。

みなさま、8年間の長きに亘って悪態を読ませてしまってごめんやったね。

「来年から汚い言葉を使うのは止めよう」と心に誓おうか
悩んでいる(ゑ)飼い主1号なのである。


雲丹専務&ささっちゃん部長
日本シリーズ中は猫にも相当迷惑を掛けたのである。

なんせ、この二匹は斑部屋に避難して、試合終了まで
出てこなかったのである。





雲丹専務&ささっちゃん部長
飛び交う怒号や悪態も嫌いみたいだけど、突如鳴り響く拍手の音が
嫌いで逃げて行く繊細なダンシーズなのである。




@其の壱

小久保が最優秀選手に選ばれたのである・・・。

あの少ない得点数で打者が選ばれるというのは意外だったし
小久保にやるなら、逃げ掛けた勝ち運をぐぐっっと引き寄せた
森福投手や、ノーアウト満塁という好機に押し出しの1点しか
獲れなかった直後も動揺せず平常心で投げ続けた杉内の方が
よっぱど・・・危ない危ない。

また悪態吐くところだった(汗。








@其の弐

普段は”フードマイレージ100マイル運動”(?)に
自発的に参加しているのである。(100 Mile Challenge)

簡単にいえば、地産地消を心掛けているわけである。

自分が住む地域から100マイル圏内で(160キロ)獲れたり
作られたりしたものを食べようという取り組みで
カナダ人ジャーナリストが提唱したらしいんだけど~
幸運な事にワタクシの住む北部Q州地方では
肉も魚も野菜も大抵のものは
気にせず食べられるので、運動に参加といっても
割合と簡単にクリアできている。

だけどもさ、
うちは後期高齢者と行き遅れと出戻りという未来のない大人3人家族なので
放射能汚染をそれほど真剣に考える必要はない(?)わけよ。

なので、今年から米は被災地域辺りで収穫されたものを
食べてみようと思って買い物に行ったんだけど~売ってないんよね。

そんで、昨日やっと岩手県産のお米を買って帰ってこれたのである。

東北地方の米は人気で、例年ならどこにだってあるんだけど
今年の新米に限っては違うらしい・・・。





| 管理職ネタ・猫絵日記 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月9日~11までの夕食と12日昼食

2011年11月9日夕食
11月9日 この日 バ様が夕御飯が要らない日だったんだよね。

だもんで1号2号だけ赤身のオージービーフで焼き肉。




2011年11月10日夕食
11月10日 鶏ミンチ鍋。

出汁は鶏ガラでとった濃厚鶏スープである。

具は~
2011年11月10日夕食
こんな感じ。

出汁とりに使った昆布は引き上げて細かく切って
鍋の中にぶち込んで食べちゃうのだった。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 02:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年映画鑑賞記録其の参

雲丹専務
窓辺の雲丹ちゃんを望遠で撮ってみる。

すると・・・






雲丹専務
撮られ慣れている彼はすぐさま気付くのである。


そんで彼は・・・





雲丹専務
フワーー






雲丹専務
ワワワワワ








雲丹専務
ワーーーーーーーっとアクビでご挨拶。








雲丹専務
そして「ビシッ」っとポーズ。

さすが、長男は違うねぇ~いつも有難う、うーちん❤。


≫ Read More

| 映画 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お空は晴れてるけども・・・

心に巣食う何かを吐露しようとすると、恐ろしい禍々しい言葉が
次から次へと湧き出て来そうな気がする今日この頃。

無理に書こうとすると、おどろおどろしい呪いの日記に
なるやもしれんので(ゑ)可愛く猫漫画で行こうと思うのである。

☆*★――――☆*★――――☆*★――――☆*★――――☆*★――――☆*★

帰宅しても、ささっちゃん部長のお出迎えが無い日もある。

通常なら、玄関ドアの真ん前で待っていて
『あぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と泣きながら
飼い主1号の脛に頭突きを喰らわしてくれるんだけどね。

で、そんな時彼がどこにいるのかというと。






ささっちゃん部長
窓辺の湯船でぬくぬく中なのである。

湯船から出ているコードはペット用ホットマットのコードで
勿論のことながら電源が入っているのだ。






≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年映画鑑賞記録其の弐

ささっちゃん部長
今日はこれより下、映画鑑賞記録です。

≫ Read More

| 映画 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫漫画だけど~お悔やみのコメントは辞退させていただきます(謎

本日のボツ写真で猫漫画は、飼い主1号の聴き間違いから
生まれたもので御座います。



ささっちゃん部長
ノリノリで毛繕いされるささっちゃん部長。






ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
ネタがないのはお分かり頂けたと思います、ハイ(汗。


で、日本の民放番組を観られない方のために動画をば。


















| ボツ写真集 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年映画鑑賞記録1月~(今頃(汗))

今日の下部は映画の感想のみです。


ささっちゃん部長
今日、テレビ番組でデブネコが出るというので観ていたのである。

どんな大きな猫が出てくるのかとワクワクしつつ
観ていたのである。


が・・・。



ささっちゃん部長
出て来た猫の体重は8キロだったのである。






ささっちゃん部長
うちのささっちゃんなんて、ダイエットに成功し1キロ落としても
まだ9キロもあるというのに。



バ様と2号は「うちの子が勝ったね」「うちの子の方が大きいよね」っと
喜んでいた・・・。

喜んでいる事自体が間違いだと思う、飼い主1号なのである・・・。



では、これ以降 映画ネタです。

≫ Read More

| 映画 | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月4日~8日までの夕食

2011年11月4日夕食
11月4日 豚でしゃぶしゃぶ。



11月5日 この日、ホークスが日本シリーズ進出を決めた。

もうドロドロに泣けてね、そんで優勝後のセレモニーやら
インタビューやら観ていたら夕飯の時間になってしまい
「もう、なんか出来たのば買ってきたら?」という
バ様の意見に一も二も無く賛成しイオンに直行。

で、海老フライ、カツ、唐揚げが入ったオードブルと
一人前980円の握り鮨を買って来て食べたのだった。





2011年11月6日夕食
11月6日焼き肉&鴨串焼き。

野菜はシメジ、マイタケ、山芋、かぼちゃ、キャベツ
もやしを焼いた。

要はね、献立を組み立てて考える事が出来んでからね
鍋とか焼き肉とかに決着しているわけさ。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボロ猫写真と2010年末までの映画鑑賞記録

雲丹専務
精神状態が不安定な時、不思議と猫のブラシに手が伸びる
飼い主なのである。


雲丹専務
雲丹ちゃんと





ささっちゃん部長
ささっちゃん部長はブラシさえ振ってみせれば
飛んで来るほどのブラシ好きなので相手には困らんのである。



そして、そんな呆けのようになった飼い主が
図書館で借りてきた本は・・・。








雲丹専務
「やっぱり肉が好き」

題名が良いよね・・・。




ここから、2010年年末頃に観た映画鑑賞メモです。

≫ Read More

| 映画 | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月1日~3日までの夕食

2011年11月1日夕食
11月1日 ブリの刺身(関東方面ならイナダだっけ?)。

腹身の部分が柵で398円だったのだ。

むふふ。

2011年11月1日夕食
あとはニラタマと・・・




2011年11月1日夕食
ブロッコリー、他に大根のケンね。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日からの勝負で鬼籍に入るか否か決まる

あと5回も寝ないと決戦の日が来ないなんて
まな板の上に載せられたまま5夜も過ごすなんて
きびし過ぎるっっっ。

心臓が止まりそうなこの気持ち、鷹ファンじゃないと
解らないだろうなぁ~。

優勝していながら日本シリーズに出られないという
理不尽さを味わったのはうちだけよね?。

ということで、中身のない猫漫画で(ゑゑゑ)
5日間、凌ぎたいと(思います。



野球中継を、未亡人&出戻り&行き遅れという
未来のない中高年トリオで観ておりますと
試合が良い試合になればなるほど
ダンシーズは姿を現さなくなるので御座います。

飼い主の絶叫か、或いは突如鳴り響く拍手が苦手なのか
雲丹ちゃんとささっちゃんは飼い主1号の部屋へ避難されるのが
通常なので御座います。

が、そんなエキサイトする中高年3人組の目の前に・・・

きなっちゃん社長
きなっちゃん社長が現われる・・・。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のCS(?)が始まるのでこれより数日間予約日記となります(ゑ)其の弐

この日記は予約投稿となっておりまする。

鷹に万が一の事があった場合(?)は更新できないだろうし
勝てば勝ったで浮かれて飲んでどんちゃんどんちゃんで
どっちに転ぼうとも更新はできんやろう、というのが
予約の理由で御座います。



ネコムライス
3日昼に食べたネコムライス。

モデルは・・・




ささっちゃん部長
ささっちゃん部長。





で、今日はずっと更新していなかった映画鑑賞記録で御座います。




≫ Read More

| 映画 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のCS(?)が始まるのでこれより数日間予約日記となります(ゑ)其の壱

この日記は予約投稿となっておりまする。

鷹に万が一の事があった場合(?)は更新できないだろうし
勝てば勝ったで浮かれて飲んでどんちゃんどんちゃんで
どっちに転ぼうとも更新はできんやろう、というのが
予約の理由で御座います。


で、今日は(も)ボツ写真集で10月31日の写真の続きで御座います。

雲丹専務
イケニャンのうー兄ちゃんの撮影中。

ワタクシの真後ろでは
『まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と
大騒ぎしている猫がおるので御座います。

無視して雲丹ちゃんを撮っていると

雲丹専務
『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』とだみ声を響かせ
『あ゛~~~っあ゛~~~っあ゛~~~っあ゛~~~っ』と
背後の猫の鳴き声はどんどん大きくなるので御座います。

で、仕方なしにカメラごと振り向きシャッターを切ったのが↓。

これより、酷いボツ写真で御座いまする(汗。



≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月26日~31日までの夕食

2011年10月26日夕食
26日 戴き物のスモークサーモン。

これがね今まで食べて来たスモークサーモンとは
全くの別物で、魚臭さを全く感じない驚くべき品だったのである。

まるで生の魚を食べているかのような口当たりなのに
うま味だけ濃厚というか。

もう二度と西友のノルウェー産スモークサーモンは
食べられんねと家族で会話したのだった。


世の中には美味い食いもんが幾らでもあるんだなぁ~っと
今更ながら感動したのだった。

あとは・・・
2011年10月26日夕食
鰹のたたきを切ったんだけど、サーモンが思いのほか
大きくて腹いっぱい食べられたので
鰹はヅケにしてお茶漬けにしたのだった。

2011年10月26日夕食
それとコーン入り山芋のお好み焼き。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月