2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

一難去らん内にまた一難

ささっちゃん部長
本日、猫写真と文章に何の関連もありませんので~お疲れの方は(?)
猫写真のみ、つらつらと観て戴ければ幸いです。





ささっちゃん部長
今日の夕方、忙しい時間帯であるにもかかわらず
「アンタの行きよる皮膚科。まだあいとるやろ?連れて行って」って
ババが言うわけよね。

自分の持病以外では病院に掛かるのを極端に嫌うババが
自分から言い出したのだから、よほど痒いのだろうと
すぐさま家を出て病院に行ったんだけど・・・






≫ Read More


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 01:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かない猫

今は、家に帰り着いても猫のお迎えがない季節なのである。

暑くもなく寒くもない、こんなお昼寝に最適の時期には・・・



雲丹専務
寝たきり猫の雲丹専務。

彼のそばには




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月18日~20日までの夕食

2012年4月18日夕食
4月18日 宮崎県産初鰹。





2012年4月18日夕食
筍ときつねの煮物、新玉ねぎのスライス。




2012年4月18日夕食
あとは残り物の姫皮の酢の物やら。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大潮は危険が危ない

雲丹専務
今日は大潮だったので案の定、雲丹ちゃんが二回もゲロって
それで汚れたマットやら座布団やらを洗うのに忙しかったんだけど
夜の9時過ぎに飼い主1号の毛布にシッコテロされているのを
発見し、あまりのショックで更新する気力が失せたのである。

が、前回の雲丹ちゃんのテロは去年の12月の末だったので
丸っと4カ月も平和だったんだから、ヨシとしなきゃなと
自分に言い聞かせつつ酒を飲んだのである。

でもね、不思議なんだけど~いつものように大量のシッコテロじゃなくて
ほんのちょっとだけの量だったんだよね。

マーキングだったんだろうねぇ。

存在を誇示せずとも、うちには猫は3匹しかいないのにねぇ。

はぁ。






お返事、遅れてごめんなさい。

いま2:59です(汗。

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真も、とっておくといつか使えるんだよね~るんるん

椅子に座っていたら背後から気配がしたので振り返ると・・・

ささっちゃん部長
空き箱を覗きこんでいるささっちゃん。

オールドレンズを装着していたので間に合わず、ピントが合っていないまま
とりあえずシャッターを切る飼い主1号(汗。

ささっちゃん部長
で、勿論のことながら設定など弄っている場合ではないので
テケトーにシャッターを切り続けた。

ので、写りは悪いけど御免っ。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月14日~17日までの夕食と猫

ささっちゃん部長
このブログに出てくるのがささっちゃん部長ばかりなのは・・・





雲丹専務
雲丹ちゃんはたいてい寝たきり猫だから。

きなっちゃん社長も写真に写っている左側の椅子にいるんだけど・・・





きなっちゃん社長
彼女は、膝かけを全身に掛けてもらって寝るので
飼い主でさえ滅多に姿を見られん猫なのである。

4月も後半に入ったというのに、猫たちは未だ湯たんぽを愛用しているのである。

ここから、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日~13日までの夕食

2011年4月11日夕食
4月11日 お好み焼き半分。

お好み焼きを半分しか食べなかったのは・・・



2011年4月11日夕食
ウインナー、椎茸、エリンギ、シューマイ(市販品)ピーマン等を
焼いて食べたから。





≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニ目がキティになる時

ささっちゃん部長
いつも、ワニ目でコンニャロメ顔のささっちゃん部長だが・・・





ささっちゃん部長
おメメまんまるキティちゃんに変身する瞬間もあるのである。

それはどんな時かというと・・・











≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調で飼い主がドラえもん

ささっちゃん部長
暗い室内で猫を撮るっていうのは、思っているよりずっと難しいんだよ。




ささっちゃん部長
でも、フラッシュを使えないという制約があるからこそ挑んでいるというか
撮る事自体が遊びみたいになっているのである。

なので、自分で撮った、思いがけず撮れてしまったボツ写真が好きなんである。




ささっちゃん部長
ささっちゃん部長ってね、いつも首の後ろに寝ぐせついてんの(笑)。

雲丹ちゃんに噛まれて襲われてね、そこによだれがついて
がびがびになっているんだけどね。










@其の壱

風邪が引き金となったのか黄砂か、はたまた花粉が原因だったのか
先々週からずーーーっと鼻がダラダラで調子が悪かった。

アレルギーが原因だってことは自分では解っていたけど
医者に行くまでも無いなと市販のアレルギー鼻炎薬を飲み
なんとか凌いできたんだけど~日曜の夜中。

なぜか鼻がすっきりと通り「あれ!治ったぞ」っと思ったと同時に
手がチリチリするようなかゆみに襲われたのである。

ほんで、電気をつけて見ると、手には小さな発疹が無数に出ていて
ドラえもんのように腫れあがっていたのである。

その日は日曜日だったので持っていたラナケインという市販の気休めにも
ならんようなかゆみ止めを塗って過ごし~そんで夜になって・・。

発疹が全身に広がったのである。

手がドラえもんだけなら何とか凌げるけども(ゑ)顔まで腫れあがり
足も体も真っ赤っかになったのである。

ということで昨夜はほとんど眠れず
病院に行って来て、薬を貰ったのだけども
さすがに今晩は酒は飲めんよなということで禁酒の予定。

ワタクシを見た人が「ワッ」っというような状況であるにもかかわらず
夜の晩酌の心配をしている自分って化け物だなと思う今日この頃。

みなさん、アレルギーを馬鹿にしちゃいけませんよ(汗。







@其の弐

2日間、更新をサボって申し訳ない。

書きたい事があり過ぎて更新出来んかったのである。

ボケのカスの悪態の限りを吐き、怒りを吐きだしたい気持ちは
今だっていっぱいで、ぶちまけたい気持ちは満々だけども
体温が上がって、体が痒くなるので今日は止めるのである。

あ、体内に毒が溜まって発疹が出てたりして(汗。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツオさんが二番になった日、其の弐(猫漫画

この日記は、日記でありながら前日の後編という事になっているのである(汗。

では、その弐は雲丹ちゃんが主役で・・・


雲丹専務

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツオさんが二番になった日、其の壱(猫漫画

ネタがないし写真も無い。


そんでもって昨日ホークスは
打者有利と言われる狭い狭い北Q州市民球場で
たったの1点も獲れずハムにコテンパンにやられた。
(ハムは14点獲った)

という事で、一旦ボツと判断した写真群に字を入れて
予約投稿とする飼い主1号である。

なぜ予約かというと、昨日のようなやられ方をしたら
血管が切れておだぶつになるやもしれんからである。



ささっちゃん部長





ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月5日~9日までの夕食と懐かしい猫写真(暗い写真で御免

ささっちゃん部長&雲丹専務
昨日の深夜から、古い動画を保存するという気が遠くなるような
作業を続けていて・・・





ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっちゃん部長と雲丹ちゃんって・・・






ささっちゃん部長&雲丹専務
こんなにサイズ差があったんだなと・・・







ささっちゃん部長&雲丹専務
物思いに耽っている・・・






ささっちゃん部長&雲丹専務
飼い主1号なのである。






ささっちゃん部長&雲丹専務
こんなにサイズ差があるのに耳がヘタレている雲丹ちゃんが可愛い(爆笑。


ってか、この時のささっ君は生後1月程度で
目もキトンブルーだったのにさ・・・今見てみると手が異様にデカイよね(滝汗。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新を最初から最後まで10分で終わらせる方法(ボツ猫写真集

ブログの更新を最初から最後まで10分で終わらせる方法は
まず、題名にボツ写真である事を明記するのである。

そして、ボツなんだからと開き直る事。

要するにケツをマクるのである。

そんで、今日使おうかなーっと辺りを着けている作品軍を見ながら
ささっちゃん部長
テケトーに選ぶのである。

あと心掛けるのは、メンドーな事は考えず勢いに任せる事で・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真が多いと更新なんて時間掛からないんだよね(汗

写真を多用し、字を減らせば10分以内で更新は可能なのである。

ところが、いつだって使える写真があるとは限らないわけで・・・。



ささっちゃん部長
ほんとはね、椅子に可愛く寝ているところを撮るつもりだったんだけど・・・







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日今日と山のように撮ったけどストーリーのない猫写真ばっか(汗

ささっちゃん部長
椅子に上がっているささっちゃん部長にカメラを向けると・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝込んでもただでは起きんブロガー、雲丹ちゃんで猫絵日記

昨日、ほんとに久々で風邪で寝込んだんだけど~鼻が詰まって苦しくて
朝4時頃からウトウトはしながらもずーーっと起きてたんだよね。

で、飼い主が起きているもんだから
ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が飼い主1号の枕元に三つ指ついて座り
『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃゔや゙ーーーぃ
 ゔや゙ーーーーぃゔや゙ーーーぃゔや゙ーーーーぃ』って
鳴き続けるわけ。

これがウルサイのなんのってね。

綺麗な可愛い声で鳴くんじゃなくて、だみ声でさ 
例えるなら、朝までノリノリでカラオケで絶叫しまくって
翌朝声を枯らした部長さんのような声(?)なのである。

しかしながら、鳴かれてウルサイからと起きて餌をやっては
敵の思う壺なので、ウルサイ「起きてコール」を無視し続けていたら・・・




雲丹専務
足元でお利口に寝ていた雲丹ちゃんが起き上がりささっちゃんを睨み出す。

辺りには不穏な空気が流れているのだが、ノーテンキなささっちゃんは
相変わらず『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃゔや゙ーーーぃ
 ゔや゙ーーーーぃゔや゙ーーーぃゔや゙ーーーーぃ』って鳴き続けるわけ。

だもんで・・・




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ鑑賞中、飼い主の後ろでは・・・(ボツ猫写真集

ドラマといえど字幕で観るので、観始めたら一点に集中し
周りが見えなくなるのだけど、飼い主2号がいきなりDVDを
一旦停止し「うしろ。うしろば見てんしゃい」って言うわけよ。

だもんで、振り返りましたら・・・。








ささっちゃん部長
「お前はおっさんかよっ」な寝相のささっちゃん。

中身は宇宙人のおっさんなので、寝ると正体を現すのである。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月1日~4日までの夕食とセンターの座を競う猫

ささっちゃん部長
昨日の主役・・・。






ささっちゃん部長
ええ、うー兄ちゃんが主役でしたが。





ささっちゃん部長
兄ちゃんも出してやらんと可哀想やろ?。






ささっちゃん部長
人生じゃなくて猫生だと思いますが~
とボツ写真に字を入れて胡麻化しつつ(ゑ)これ以降は晩御飯記録です。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日~31日までの夕食&ボロ猫写真ば数枚

雲丹専務
おねんねしている雲丹専務、のように見えるけども・・・






雲丹専務
実は起きていて、オテテをモミモミフミフミしているのである。






雲丹専務
ね。




雲丹専務
起きていて、なぜか写真撮影を喜んでるんだよ(笑)。




ここから晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月26日~28日までの夕食&ボツ猫写真ば数枚

飼い主1号と2号は中身おっさんなので、地上波で放送されている
ドラマやバラエティーなどは一切視ない。

なので、野球のない夜は映画か海外ドラマを観て過ごしているのである。

で、観ながら飲むので頻繁にトイレに立つんだけど・・・











ささっちゃん部長
トイレに行く通り道に落ちているささっちゃん。

なぜかいつもこの姿勢なのである。

かれはココを通りかかる飼い主の足に「ちょいちょい」っと
手を出し「キャーーーーーーーーささっ君止めて―」などと
言わせて遊んでいるのである。

が、なぜか飼い主1号だけはやられないのだった。






ささっちゃん部長
飼い主は猫に踏まれるのが怖くて仰向けで寝られん体質に
なったというのに、猫が堂々とエラソーに仰向け寝ってのは
正直言って、コンニャロメである・・・。

ちなみに、冷蔵庫の向こうに落ちているカボチャは
ドアストッパーとして使用しているのだった。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真に毛が生えたような猫写真(ゑ)

贔屓のチームが「開幕3連勝」。

なんて素敵な響きなんだろうwww。

最近、猫写真をあんまり撮ってなかったんだけど、気分がいいもんで
「ひさびさにレンズを換えて写真撮ってみっかなー」という気持ちにもなれる。

だもんで、レンズを突っ込んでいるプラケースを引っ張り出し
アダプターを着け、レンズをセットしたら・・・
ささっちゃん部長
飼い主のど真ん前に現われポーズをとるささっちゃん。

ホワイトバランスを変えたり、ISO感度やらを変えてから撮りたいのに
いつだって先走るささっちゃんなのである。

ということで暗い写真が続くけど、許してちょーよ。





ささっちゃん部長
理由が何でなのかは飼い主にも解らんのだけど、レンズを
入れているケースを出して来ると必ず、起きて飼い主の真ん前に
やって来るのである。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦中、膝に猫が乗りっぱなしで筋肉痛

ささっちゃん部長
膝に乗っているささっちゃん部長の眉間の毛を毛並みに逆らい





ささっちゃん部長
上から下へ逆立てるように撫でて・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月