猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

昨日、試し撮りした写真がなんとなく赤っぽいのが気になったので
今日はSKYLIGHTなるフィルターを外して撮ってみた。

ホワイトバランスはオートで、ISO200固定で撮ってみたのである。

雲丹専務
昨日ほど赤くないかな。

ま、雲丹ちゃんの毛色自体が赤っぽい茶色なので良くわからんけども(汗。




雲丹専務
もう一枚。やっぱ良く解らんね。




ほんだらば、一緒に寝ているこの方も試しに撮ってみると・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月24日~25日までの夕食とボツ猫写真と 

2012/05/31
Thu. 18:18

晩御飯記録の前に恒例の(?)ボツ写真をば披露。

ワタクシ、最近気付いたんだけど~自分が撮ったボツ写真が好きなんである。

もちろん、他人の撮ったボツ写真もホノボノして好きなんだけどね。

上手い人はナンボでもおるけど、こういうボツは撮りきらんやろ。

エッヘン。


雲丹専務
雲丹ちゃん。




雲丹専務
彼は礼儀正しいニャンコちゃんなので



雲丹専務
飼い主がじっと彼を見ていると・・・




雲丹専務
敵意は無いよという意味を込めて、アクビで挨拶してくれるのである。





雲丹専務
他人があくびをしているとこちらにも移ったりするけども
あれって、人間も太古の昔にはあくびが挨拶だったのかもだな~。

なんて、意味のない事をつらつらと考えてみる飼い主1号である。












これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ニコンのFマウントレンズをミラーレス機に着けるための
マウントアダプターが到着し「NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm」で
撮ってみたわけよね。(前日の日記分参照)

そしたらば保護プロテクター(フィルター)のせいかホワイトバランスが
合ってないせいか解らんけども、なんか赤味が強い気がするわけ。

で~ひょっとして赤味が強いのは人の顔を撮るためで(?)
人の肌を撮影する時には良いんじゃないか?と考え・・・
雲丹専務
人肌色の毛皮を持つ雲丹ちゃんにご登場願った次第。

これ以降も、ピントの合ってないのとか出てくるけど雲丹ちゃんの
愛らしさに免じて戴くとして・・・

(今日は、今にも雨が降りそうな雲行きで夕方なのに暗いのである(汗))





雲丹専務
小さい頃とはだいぶ顔つきが変わって来た雲丹ちゃん。

もうシニア入りしているので、おっさんの顔になって来ているんだろうな。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

来たのである。


オリンパスPENに装着したNIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm
ニコンのオールドレンズを(Fマウント)オリンパスPENに装着するための
マウントアダプターがやって来たのである。

レンズが驚くほど綺麗だと思わん?。

たぶん1960年~70年代のレンズ?なんだろうと思うんだけど
クソジジーにとって、カメラはコレクションする為の「もの」であって
撮るための「道具」じゃなかったんだろうな、きっと。








NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm
アダプターの分だけレンズが長く感じるけども、そう違和感はないのだった。

むふふふ。

買ったのはこれ。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1190/

アダプターの装着も簡単なので買って良かった~。








KIPON製マウントアダプター
コンタックスG―マイクロフォーサーズマウントアダプター はKIPON製。

カールツァイスのGマウントレンズを使うためのアダプターは
レンズの性質上、アダプターにあるリングを廻して
ピント合わせを行うんだけど、ニコンのレンズの場合は
レンズ本体にそれがあるので、ツァイスよりはるかに使い易いのである。

あ、でもツァイスのアダプターも装着は簡単でいいよ。

ワシでも使えているんだからね(汗。





という事で「NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm」を装着し試撮影で御座る。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

夢見る笹身君(困った時の猫まんが) 

2012/05/29
Tue. 17:43

ネタがないので、写真に字を入れてこの難局を乗り切る所存で御座る。

ささっちゃん部長
ベッドの上で物思いにふけるささっちゃんをパチリ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月20日~23日までの夕食とボツ猫写真と 

2012/05/28
Mon. 22:28

ささっちゃん部長
今日の猫漫画に深い意味はありません。






ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
イッサキとかスズキのなかまじゃないでしょうかね?(汗。

若干2名しか意味が通じない猫漫画で御免っ。



ボツ写真は山とあるんだけど、ネタに困っているのである。

これ以降、晩ご飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月18日~19日までの夕食 

2012/05/26
Sat. 18:14

きなっちゃん社長
写りが悪くてゴメン。

だけど使うのは~きなっちゃん、このところ飼い主に似て(?)太って来ているのである(汗。

体重を計らんと~6キロ超えとるやも・・・。



2012年5月18日夕食
5月18日 貰いもんのコロッケとツナレタスサラダ。

あのね、不思議なんやけどもバ様のご友人が最近『病院に行った
帰りに商店街に寄ったけん、こうて来たとよ。差し入れ』とか言って
食べ物をくれたりするのである。

先日は宇都宮餃子を貰ったしね。

で、あ!っと思ったんだけど・・・まさかというか、たぶん間違いなく
日頃の食事の用意をババ―がしていると思い込んでいるんだな、きっと。

ワシらが作ったポン酢や梅酢やジャムやらを、エラソーに友人に
遣り散らかしているバ様だから、ババが賄いをやっていると思ってるんだろうな。

クソクソクソ。

腹立って来た。

2012年5月18日夕食
ヒジキと春雨の酢の物。





2012年5月18日夕食
カボチャ入り牛乳スープ。





2012年5月18日夕食
ババへの出前はこんな感じ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

溺れる者は過去写真を掴む2009(連投御免っ 

2012/05/25
Fri. 21:30

お題の通り、恒例(?)過去写真発掘祭りで御座る(汗。

きなっちゃん社長
大人しくしているからといって手を出すと危険が危ない
きなっちゃん社長で御座る。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月はサボり過ぎていて追いつくので必死(汗 

2012/05/25
Fri. 20:05

家の中を歩くたびに季節の移ろいを感じている今日この頃。

で、ワタクシは何をみて季節を感じているのかというと・・・













ささっちゃん部長
風の通り道に猫が落ちているのを見て「夏が来たな~」っと
感じているのである・・・。

↑はオリンパスPENレンズキットの標準レンズで撮った写真。

ホワイトバランスがあってないね(汗。




で、レンズを付け替えて


ささっちゃん部長
今度はオールドレンズで撮影。






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長は家族内で一番まつ毛が長いのである(ゑ)。




カメラって面白いよね。

ヘタクソなのに飽きずに毎日猫を撮っているのは
先代が亡くなった時に、彼女を収めた写真が驚くほど少なくて
愕然とし、そして今も後悔をしているから。

今いる子がいつか全員、この世から消えるだろうけど
その時に山のようにある写真を見て「写真なんか見たくない。
見られない」と思いたいのである。

3匹がこの世から消えた時に「生きている時にもっとたくさん
撮っておけばよかった」と悔やむよりマシだろうと思うのである。


ココから↓ベランダ風景。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

今日のコンセプトはなんだ?なボツ猫写真集 

2012/05/24
Thu. 21:00

ささっちゃん部長
ピカンと晴れた日の午後に家にいられない日が続いていて
猫写真が枯渇。

更新に苦しんでいるのである。

という事で、縋るのはディスクにナイナイしている古写真に
なるんだけど・・・




ささっちゃん部長
自分でも驚くほど・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月15日~17日までの夕食と猫写真と 

2012/05/24
Thu. 17:00

ささっちゃん部長
暗いトコで撮ったので写りが悪くて申し訳ない。






ささっちゃん部長
ささっちゃんの胸部と腹部であるが・・・





ささっちゃん部長
一部、くるくる巻き毛のくせ毛なのである。

それがどうしたって?(汗。


これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
駆除業者が来るまで斑部屋に猫を監禁していたんだけど
業者が来た音で警戒しているささっちゃん。

雲丹ちゃんはこの時点で家具と壁との隙間に隠れていた(汗。

で、きなっちゃん社長はというと・・・


きなっちゃん社長
毛布に隠れているのである。

うちの社長と専務はビビリなのでピンポーーンが鳴った時点で
避難されるのである。

で、一人警戒しているささっちゃんだけど・・・


ささっちゃん部長
彼の緊張はそう長くは続かないので、カメラに向かって笑顔を放ち・・・





ささっちゃん部長
気を静めるべく毛繕いを開始。

部長は大物なのである。







これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

誰にも吐けない愚痴と蜂の顛末と 

2012/05/23
Wed. 18:07

本日の文章と使っている猫写真とは何の関連もありませんので
愚痴は読まず写真だけ見て下さった方が精神衛生上、宜しいやもしれませぬ。

そして、続きを読むからは蜂の画像を載せますので、嫌いな方は
スルーして下さい。

お察し下さい(?)。

あ、今日は連投します。ごめんよ。

ささっちゃん部長
ババが退院したのは5月8日だったかな。

それ以来、じつはずーーーーーーーーっと寝たきりになっているのである。

トイレに行く時と歯を磨く時くらいしか立ちあがらず、ずっと
『イタイイタイイタイイタイタイイタイイタイイタイイタイイタイ』と言い続け
合間でぽつっと『死んでしまいたい』などとほざくのである。

「死んでしまいたいのはこっちじゃっ!」っと叫びたくなるくらい
延々と『イタイイタイイタイイタイイタイイタイ。死んでしまいたい』を
聞かされているのである。


ささっちゃん部長
マジで、こちらの方が死を選ぼうかと思うくらい精神が衰弱している1号2号なのである。

メシもね、『歩いて来てテーブルに着けんけん、もうご飯要らん』とか
言うもんで、お盆に乗せてね 部屋まで配達させられているのである。

そしてね、ムカつく事に携帯を使って『あのね 水 なくなった。
持って来て』とか『ご飯食べ終わった。下げて』などと電話して来るのである。

誰じゃ!家族間通話は無料とか教えたんは?!馬鹿ちんがっっっ!。

はぁはぁ。

脱線して行くな(汗。


ささっちゃん部長

で、皮膚科に行っても電気治療はココまでしか出来ませんと打ち切られ
入院していた内科でも点滴はこれ以上必要ありませんと言われ
貰った痛み止めは効かないとなると
これはもう残る手立てはペインクリニックしか無いわけよね。

で、本人が行くというまで1号2号は黙って見ていたんだけど~
ついにペインクリニックへ行くと本人が言いだしたのが日曜日だったのである。

翌日の月曜日の21日は大学病院で膝の手術前の検査日だというので
ワタクシは朝からバ様を病院へ連れて行き、その日は午後遅くに
家に帰りついたのだった。

そして翌22日朝はババと皮膚科に突撃し(ペインクリニックにイチゲン客で
行くのが嫌で紹介状を貰いに行ったクソババ)紹介状を貰うまで
1時間待ち、その後 激混みのペインクリニックに突撃し
受付を出たのが13時過ぎだったのである。

そんで災いは続くもんで、日曜日にバ様の歯の部分入れ歯が壊れたのである。

よって、固いものは一切食べられないようになり、わたくし達は
介護と共に離乳食まで作らされるハメに陥っているのだった。





どんなものを作っているのかというと・・・
雑炊と厚揚げ煮
雑炊と厚揚げの煮物やら、お粥なんかである。





なんか文章はでたらめだし、内容もぐちゃぐちゃだけど
とりあえずメモは取ったという事で(?)終わりにするのである。









これ以降もメモで蜂の顛末。








-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

やらしー男子と女子に贈る、ちくびちゃん写真 

2012/05/20
Sun. 14:30

やらしー女子に人気の「ささっちゃんのピンクのちくびちゃん」だが
ごくごく一部の男子にも人気である事が判明。

ということで、ネタがないので~やらしー女子とやらしー男子に向けた
ちくびちゃん特集で今日という日を乗り切ろうという作戦である。

なんどもなんども乳首だピンクだと書くのは、ピンクの乳首などという
やらしー言葉で検索し辿りつかれる方もいらっしゃるんじゃなかろうか?という
遊び心(?)からである。


ささっちゃん部長
これは2010年9月、推定体重11キロ当時のささっちゃん。









雲丹専務
ほんでね、やらしー雲丹ちゃんの乳首写真も探してみたんだけど
乳首が解かる写真が無いのである。

腹毛が長いけん見えんのよ。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

一難去らん内にまた一難、呪われた我が家(ゑ 

2012/05/19
Sat. 17:18

本日、昼飯を作り終わりキッチンの換気扇を切ったところで
蜂が部屋に入り込んでいる事に気付いたのである。

で、『わ!ハチやんけ!またバ様やろ?新聞取りに出た時に
はいったんやないとねームカつくねー』などと言いながら
蜂を殺そうとしたら、二匹いる・・・。

二匹いるから殺そうとしたら~3匹、4匹、5匹、数えられんごと
数が増えて『ギャーーーーーーーーーーー
換気扇バイ!換気扇から蜂の入ってきよるばい!!!』

それからパニックになったのである。

まさにキッチンはヒッチコックそのままだったのである。

2号が管理組合に電話し、ベランダの点検に出ている間に
ワシは薬局に走り、蜂にも効くスプレーなるものを
買い求め~それから慌てて帰宅し、家に入り込んだ蜂を殺戮し
落ち着いたのは3時過ぎだったのである。



これ以降、ベランダにある蜂の巣の写真を載せるので嫌いな方は
みらんどってね。

猫写真は下部↓にのせるけん、危険が危ない人はいきなり猫にとんでね。

































ベランダの蜂の巣
暗いけどわかるかいな。

キッチンの換気扇の排気口真横に巣が出来ていたのである・・・。





























-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

物語のある写真が撮られん今日この頃・・・ 

2012/05/19
Sat. 00:36

物語のある写真が撮れない今日この頃なので
一枚で終わる写真を何枚かアップして、この窮状を
乗り切りたい飼い主1号である。

では一枚目は「飼い主1号が帰宅した途端、バ様と共に風呂に籠り
30分出て来ず、風呂から出てきたと思ったら
バ様と共に外出。(病院へ)
で、1時間後に飼い主が帰って来た時のささっちゃん」











ささっちゃん部長
無視されるとスネるのである・・・。



そして次の一枚は「空気が読めない雲丹ちゃん」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

これより下、下品な言葉が使われておりますのでそんなの嫌いって方はお引き取り(?)下さい。

ささっちゃん部長
うちのささっちゃん部長だけど、体重が9キロ弱あるのである。

最高に大きかった時で、たぶん11キロ弱もあったのである。

で、自分で自分のケツを拭けない相撲取りと同じく、ささっちゃんも
太り過ぎが原因で、お尻を自分でお手入れ出来なかったんだよね。

自分のおケツの*やらチンチンやらを自身で舐めてお手入れ出来ない猫なのである。

彼の*にはうんこちゃんが付着していたり、キ◎◎◎◎クロの上を
うんこちゃんが通過した跡が残っていたりするわけよ。

で、部長さんはトイレから出て来ては座布団や床を汚すので
飼い主1号はささっちゃん部長に英才教育を施し(?)
彼はトイレを使った後には飼い主1号にお尻を拭かせるようになったのだけど。

お尻を拭く時は布切れやコットンをポットのお湯で湿らせてから
使うんだけど、ささっちゃんは飼い主1号がポットを使う度に
「おしりふいてもらえるんやね~」っと飛んで来るもんで・・・

ささっちゃん部長
飼い主1号がコーヒーや紅茶を飲むたびにテーブルに上って来て
飼い主1号にケツを向けるのである。





飼い主1号がポットを押してお湯を出す度に、彼のしっぽは
喜びでビリビリビリリと打ち震えるのである。

ケツ拭かれて喜ぶ猫ってのもいかがなもんかと思うけども。

ちなみに、ワタクシ以外の家族がささっちゃんのケツを拭こうとした場合
『シャーーーーーーーーーーーーーーーーッ』っという
威嚇の声を上げるそうな。







きなっちゃん社長

ちなみにちなみに、うちのきなっちゃん社長だけどもフードが
変わったりすると初日だけウンコちゃんが緩くなったりするのである。

そんな時、彼女はウンチの後に必ずテーブルに飛び乗り、その時
テーブルに憑いている飼い主におケツを見せるのである。

そして、そんな時は決まって、おケツにウンコちゃんがチミっと
付いているのである。

そして彼女も、ささっちゃん部長と同じく お尻を拭かれ
綺麗になったところで去っていくのである。







で、猫のウンコちゃんネタのあと、晩御飯記録である(ゑ)。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
ワタクシがいない間、こうやって飼い主のタオルケットに
埋まるように寝ているささっちゃん部長である。






ささっちゃん部長
暗い部屋で、読書灯だけで撮ってるんだけど、わりと写ってるでしょ?。







雲丹専務&ささっちゃん部長
写真って、レンズ一個で色が変わったりして面白いよなぁ。


これ以降、猫写真ありません。

@其の壱

ババが昨日からイタイイタイと大騒ぎで、ついにワシらは
ご飯を作ったらお盆にのせて、部屋まで届けているのである。

女中かよっ(憤慨。

そんなに痛いなら病院から出てくんじゃねーよっ、ボケッカスッ。

自分がただの一度でもやった事のない事を、平気で
家族にやってくれと言える、その無神経さが羨ましい限りである。



↓はカメラネタ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

猫写真切れが深刻 

2012/05/14
Mon. 19:57

猫写真が無い。

ので、数枚の写真を1部2部で?お送りし、切り張り日記にするのである。





@其の壱

うちで一番偉いのは、長女であるきなっちゃん社長なのであるからして・・・
きなっちゃん社長
新品の爪とぎを一番に使うのはきなっちゃんなのである。






きなっちゃん社長
爪とぎに振りかけたマタタビに酔い、ご機嫌で腹を見せるきなっちゃんを・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

飼い主としては一度カメラを持ったらば100枚ばっか
どどどーーーっとシャッターを切って、猫写真を撮り溜めて
おきたいところなのだが・・・



ささっちゃん部長
猫が動かんのである・・・。





ささっちゃん部長
寒くても動かず、暑過ぎても動かず、猫ってやつはほんとに
扱い難い生き物なのである。



2012年5月9日夕食
5月9日 インスタントを極力排除しよう週間(?)に限って
バ様が宇都宮餃子をお土産で貰う。

あとは、豚汁、ツナレタスサラダ・・・






2012年5月9日夕食
カボチャの肉味噌あんかけ。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月4日~8日までの夕食&猫写真ばちょっとだけ 

2012/05/12
Sat. 18:26

雲丹専務
昨日の雲丹ちゃん。

昨日、北部Q州地方は急に冷え込んで最高気温が20℃程度しか
なかったのである。

それが原因か、雲丹ちゃんが早朝からゲロり&垂れかぶるはで(下痢)
大騒ぎだったのである。

そんで、そんな時に限って、バ様が大学病院の整形外科に初診で診てもらう日で
朝の8時過ぎにはババを連れて家を出て行かねばならず、わたくしは
雲丹ちゃんが心配で心配で、病院の待ち時間の間に様子を見に帰宅したりして
慌ただしい一日だった。


本音を言うと「猫が心配だからあんた一人で病院行ってよ」って
言いたかったのだが、そういうわけにもいかんしね。

ワタクシは子供の頃から放し飼いで、例え熱を出し病院に通うとしても
一人で保険証持って病院に行っていたというのに
なぜクソババが老いたからといって、通院に付き添わねばならぬのか
今だ納得がいかんのだった。




愚痴り始めるとキリがないのでこれ以降、晩御飯記録。

ささっちゃん部長
その前にもう一枚、暗闇で撮ったので写りが悪いけど
ねむねむ中のささっちゃん部長をサービスで(謎。





ささっちゃん部長
顔は小顔なのにね(ゑ)。








2012年5月4日夕食
5月4日 生ウインナーとキャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

あとは冷蔵庫の残り物などをつついて終わった。

バ様入院中だったので簡単に済ませたのである。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

5月1日~3日までの夕食 

2012/05/10
Thu. 20:51

5月1日 この日 午前中にバ様を皮膚科に連れてったら「即入院」と
言われ、紹介されたトコへ連れて行き~それから入院準備で
いろいろと時間をとられたので疲れ果て・・・



2012年5月1日夕食
切るだけでいい刺身になった。





2012年5月1日夕食

あとは筍を鯨で炊き・・・





2012年5月1日夕食

新玉スライス食べて終わり。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ボツ写真で猫漫画 バーちゃん退院したよ編 

2012/05/09
Wed. 21:33

考え事しながらカメラを握ったりすると変なアングルで撮ってしまい
後から考えたら使えないなーってボツ写真が多くなるのである。

で、本日はそれに文字を入れてこの難局を(?)乗り切る所存である。

ささっちゃん部長
病院は「まだ痛みも強いようだし、お家でお世話するとなると
ご家族が大変でしょうから、まだ入っていて良いですよ」と
言っているのにババが無理やり(?)帰って来たのである。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

国民の休日のヤブレブランチ特集(? 

2012/05/08
Tue. 00:55

チャーハンとうどん
28日 バ様に作った焼き飯が半端に残ったので、うどんの乾麺をゆでて
2号と半分こし吸い物代わりにした。





パンと手作りジャム
29日 パンはロイヤルホストがやっているパン屋で買ったもの。

バターは2種用意し一個は自家製パセリバター。

イチゴジャムも自家製。

カレースープ
食べたい時にさっと食べられる、冷蔵庫保存のカレースープも。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

4月27日~30日までの夕食 

2012/05/07
Mon. 02:24

2012年4月27日夕食
4月27日 ボンゴレ・ビアンコと・・・





2012年4月26日夕食
カレースープ。

スープは週に1~2回作って、鍋ごと冷蔵庫に入れているのである。


この日、夕食時には飲んでいないのである。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

4月24日~26日までの夕食 

2012/05/06
Sun. 00:17

ささっちゃん部長
飼い主が忙しくなると猫にしわ寄せが行くのが気になる今日この頃。




ささっちゃん部長
人も動物も、もの言わんと損するよね。





ココから晩御飯記録で御座る。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

4月21日~23日までの夕食 

2012/05/04
Fri. 16:14

2012年4月21日夕食
4月21日 イワシがびっくりするほど安かったのである。

なので滅多に買わない鰯を購入し・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

国民の休日でも毎朝7時起床(汗 

2012/05/04
Fri. 15:30

本日も猫写真と文章に関連はありませんので、読み飛ばしても
問題なしで御座る。

そんでもって写真は2010年頃ので御座る(汗。

ささっちゃん部長
我が家の餌遣り担当主任であるクソババーが入院しているもんで
餌遣りさん不在な我が家。

猫は毎朝7時に食事をしているもんで、朝7時になっても餌が出ないと
飼い主1号を起こしにかかるのである。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

斑家の近況報告と懐かしいささっ君写真 

2012/05/02
Wed. 17:00

猫写真を撮る暇がないので、古い猫写真をご覧いただきつつ
「お暇な方は文章も読んでねー忙しかったら無視しても
何の問題もないよー」な日記でお送りしたいと思います。

勿論のことながら本文と猫写真には何の関連もありません(汗。

では、ささっちゃん部長が一番体重が重かった推定11キロ当時の
お写真ばアップします。

(銭湯の旦那様向けのサービスで御座いますw(謎))


ささっちゃん部長
ババが4月の26日に帯状疱疹だと皮膚科で診断された時
バ様の背中の背骨の上にあった発疹は手のひら大だった。

そんで27日28日と病院に行って医者に
「ほんとなら入院させたいとこだけど
連休前で受け入れてくれる病院が無いから、万が一 熱でも出たら
すぐさま救急病院へ担ぎ込むように」と言われた時、ババの発疹は
背中の中心部からずんずんと右側へ向けて拡がっていた。

で、連休に突入したんだけど・・・



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2012-05