2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

やっと主役のうー兄ちゃん(ボツ写真で猫漫画

今日のはあまりにも酷いので修正してみたんだけど~あまり変わらず(汗。

ごめんよー。

雲丹専務
雲丹ちゃんと二人でこっそりと斑部屋へ向かいパチリ。


≫ Read More


| ボツ写真集 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美し過ぎると字が入れられんというこの不思議(ボツ写真で猫漫画

雲丹専務
ボツ写真で猫漫画ばっかで御免よ。

ブログの名前を「ボツ猫写真屋」に変えようかな(汗。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなっちゃん社長 ノーギャラ出演のわけ(ボツ写真で猫漫画)

コメントを戴いていて放置しているのが心苦しいのですが
更新をさせてね、ごめんね。

本日、夕方にバ様が急に美容院に行く、こんな頭じゃ明日
リハビリに行かれんとか言い出したもんで
送迎でドタバタし~自由時間減少で~言い訳です(汗。

きなっちゃん社長
きなっちゃんの登場が少ないなと思っていらっしゃる方も
多いと思うんだけど~撮ってんだよね。

撮りよるっちゃけど、うまいごと撮れんわけ。

腕も機材も無いわけさ。

その上、きなっちゃんは家具の上とかバ様部屋とかに避難している事が多くて
滅多に目の前に現われんとよ。

ということで、今日もケツまくって(?)ボツ写真で猫漫画を。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日~10日までの夕食とダイナマイト・ボディ

『ダイナマイトボディを激写』なんて書くと、検索で引っ掛かっちゃう人が
いるんじゃないかなと悪戯してみる日曜日。

ささっちゃん部長
ビックリするほど暑いのに飼い主1号に付き従い部屋を移動するささっちゃん。








ささっちゃん部長
移動する度にカメラを持ち歩く飼い主1号を褒め称えて欲しいもんである(ゑ)。







雲丹専務
それにしても暑い。

右向いても左向いても上向いても(きなみちゃん)全身毛だらけの
大型猫がいて、見るだけで暑いのだった。


是より晩御飯記録。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年上の人(猫漫画という名のボツ写真集

@其の壱は愚痴なので読み飛ばして下さい。

本日、昼の12時10分頃に電話が鳴りバ様が取ったんだけど
姉上からの電話で「今、車の中からで30分もしないで行く」って言ってると
言うわけよ。

メシ食ってる最中に来るって言われたって・・・。

いっつもそうなんだけど前日とかその日の朝とかに連絡ば
くれんでから、必ず「あと20~30分で着くよ」という切羽詰まった(?)
状況になってから掛けてくるのである。

奇襲作戦やないんやからさ、普通 よそんちに行くって時は
前もって連絡せん?。

うちには猫がいて全頭が客人嫌いなので~来るとなったら
避難させたり時間が掛かるのに・・・。

その上、やって来た姉は『ゴホッゴホッゴホッゴホゴホ』っと言っているので
「もしかして・・・」と問うと「そうよ、風邪引いて熱出しとったけど
熱が下がったけん来た」とかいうわけよ。

うちには帯状疱疹発症直後に入院し、膝の手術の後 やっとこ退院した
クソババがいて、ワシら1号2号は感染症やらに異様に気を使い
人ごみに連れて行かぬよう、自分らも人込みに行かぬよう
細心の注意を払っているのに、身内がこれだよ、全く。

で、ババ―がね。お見舞い貰ったお返しは何が良いか?って
姉に訊かないかんとかいうんよ。

訊いてから買いに行ってたんじゃ、またお返しを届けに行かないかんやん。

姉んちまで車で30~40分も掛かるとよ。

自分が運転せんもんやけん、真夏の炎天下にハンドル握るのが
どんなにイヤな事かわかっとらんのである。

というか、他人に楽させて遣ろうなどという気遣いはこれっぽっちもないのである。

今すぐ 何が欲しいか訊いて!と言って(返事はビールだった)
~そんでワシはドタバタと酒屋にビールをケースで買いに行ったんだけど
痛めている肩で運んだもんでさらに痛くてね。

という事で疲れ果てたので、今日もやっつけ仕事の(?)ボツ写真で猫漫画で御座る。

ささっちゃん部長

≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっ君と日本語(ボツ写真で猫漫画

暗い室内で撮ったボツ写真に字を入れて誤魔化すお送りする
猫漫画で御座います~写りは悪いけどご容赦くださいませ。

では、無事5歳を過ぎ6歳の誕生日を迎えた(?誕生日不明)
ささっちゃんのテストを行いたいと思います。
ささっちゃん部長

≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びったれ

今日の午後、ババのソファーベッドが配達されるので部屋を
片付けといてと前々から言っていたのに~朝から買い物に出かけて
昼ごろ帰って来たら、ババ部屋は汚いままなんよね。

頭に来てね「もういいけん アンタ退いてっ」と言って
ババ部屋を掃除しようとしたら、部屋の奥に病院から持ち帰った入院道具が
袋に入ったまま積んであるのを発見。

退院したのは11日だから丸っと4日もあったのに放置プレーされていたのだ。

袋の中には割り箸だのストローだの空になったペットボトルやら
塩やら醤油やら入院患者さんに貰ったお菓子やら・・・うぐぐぐぐ。

日常生活も立派なリハビリになるのだから動けと病院に言われて
退院しているのに、日がな一日 寝転んで携帯を無線機代わりにして
ワシらをこき使っていて、時間は腐るほどあるのに・・・。

こういうだらしない人間の事を博多弁で「びったれ」と呼ぶのである。

使う時は『びったれがっ』っと吐き捨てるように使うのが正しい発音法である。

ささっちゃん部長




ささっちゃん部長
ささっちゃんの気持ちが痛いほどわかる飼い主である。






@其の壱

更新時間5分。

猫撮影したいけど本日の気温は35℃。猫が動かんのだった(汗。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日~8日までの夕食とブルーベリージャムと猫と

雲丹専務
湿気があって蒸し暑いのにブラシせれと要求する雲丹ちゃん。

汗で湿った体にネコの毛が貼りつくと気持ち悪いんだよね(汗。






きなっちゃん社長
椅子の肘かけ部分で暴れているきなっちゃん社長。



きなっちゃん社長
が、カメラに気付かれて撮影不能に。






ささっちゃん部長
エアコンの真下で冷風の直撃を受けているささっちゃん。

彼は夕方になって冷房が入らないと『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』っと
泣きだすんだけど、冷房が入るとピタッっと泣きやむのである。





是より晩御飯記録。

本日、2回めの更新で~11日にサボった分の埋め合わせである。







≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日~6日までの夕食と猫と

8月13日、唐人町まで墓参りにいったのである。

ババは「アタシ 行ききらんけん、あんたたちだけで
行って来て」と言うので1号2号二人で行って来た。

で、普段なら歩けんババが一緒なので、お寺のすぐ近所の商店街には
寄らないまま帰ってくる事が多いんだけど、この日は
何も気にせんで商店街巡りが出来た。

ルンルンで商店街を散策したんだけど~座布団カバーのお値下げ品を発見。

うちの座布団カバーはどれもこれも猫に爪研がれボロボロなので
買って帰ったんだけど・・・
ささっちゃん部長
座布団カバーを撮ろうと思ったらデブが乗る・・・。





ささっちゃん部長
そして毛繕い。

人が座る前に既に毛だらけである。




ささっちゃん部長
そしてポーズ。

頼んどらんっちゃけどね。


是より晩御飯記録で御座る。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大雨だけど寺には行ったぞ

きなっちゃん社長
ババ部屋中央に置いてあった湯船がきなっちゃん社長の寝床だった(過去形。

ババが帰って来たので湯船は撤去され、きなっちゃんは怒っているのだった。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ、生きているという狼煙を上げつつ猫漫画(ゑ)

ささっちゃん部長
ババ、無事に退院して参ったので御座るが・・・。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日ババ退院で夜なのに忙しい(汗

ささっちゃん部長
ささっ君のセクシーショット猫漫画の日、なぜか
カウンター数が300超も廻っていたのである。

ひょっとすると「セクシーショット」なとという単語で検索し
若いおねーちゃんのヤラシーショットだと思って来たのに
来てみたらでぶ猫でムムムな人がいたんじゃないかと(汗。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はなでしこ決勝やけども見たらいかんとか言われムムム(怒

雲丹ちゃんのセクシーショットを撮ろうと、昨日今日と頑張ってみているんだけどもね。

雲丹専務
この程度が限界なんだよね。

なんせ、腹毛が長いのでチクビは埋もれて見えず~おまたも開かんので(ゑ)
これで精いっぱいなのである。

で、根性無しの飼い主1号はカメラを持ったままベッドに向かい・・・


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日~4日までの夕食

2012年8月2日夕食
8月2日 冷蔵庫清掃ピザ。

冷蔵庫にあるベーコンやウインナーをやっつけたかったのである。

生地はいつものように手作りで↑のは生地を手伸ばしたもので




2012年8月2日夕食
こちらは麺棒で伸ばしてみたもの。

使った具はピーマン、玉葱、トマト、シメジ、オリーブ、ウインナー、ベーコン、普通のチーズとクリームチーズ。

あとは葉っぱサラダ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシーショットを狙ってみたけど(ボツ写真で猫漫画)

ささっ君のチクビー写真がごくごく一部のヤラシー女子に人気なのである。

が、雲丹ちゃんファン(?)の方から「うーちんのセクシーショットは
ないんですか?」と訊かれちゃったのである。

なので撮ろうと思うんだけど~雲丹ちゃんは腹出しして寝ないんだよね。

で、困っていたら・・・

ささっちゃん部長

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっちゃん部長の休日(ボツ写真集

北部Q州地方は36℃超えは当たり前、37℃到達も珍しくない今日この頃。

ささっちゃん部長
これこの通り、猫は仮死状態で風の通り道に落ちている、そんな状況なのである。

冷房を入れない限り動き出さないので、撮るチャンスがないわけ。

なので、ココ最近 暑さにはわりと強い(寒さに弱い)雲丹ちゃんが
主役な事が多かったのだけど、ひさびさにささっちゃんが
ベッドの上にのっていたので撮影を開始してみたのである。

が・・・。

ささっちゃん部長
ここから、ボツ写真群に字を入れて猫漫画で御座る。

≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はデーゲームで負けたら更新したむないけん早い目に(DIY記録も)

雲丹専務
必死で毛繕いしているうーちんをパチリ。








雲丹専務
ベッドの上でうーちんが黄昏ていたので・・・





雲丹専務
グリグリグリグリリリーーーっと、ももぐり倒したもんで





雲丹専務
これこのように毛乱れているうーちんである。





雲丹専務
珍しく飼い主に向かって『にゃー』っと鳴く雲丹ちゃん。

たいがいせれよと言っているに違いない(汗。







@其の壱

今から病院に行くよ。





@其の弐

昨日は36.7℃。一昨日は37.6℃。

Q州はもう日本じゃなくなったのかもしれんよ。









ここから、褒められて張り切るDIY記録で・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月30日~8月1日までの夕食とオマケのおにぎりと(謎

2012年7月30日夕食
7月30日 お好み焼き、ウインナー、豚肩ロース肉の葱巻き。




2012年7月30日夕食
葉っぱは食べ放題。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主1号部屋の模様替えと猫と週末のDIY記録と

家に帰ったら必ず一度はベッドに上がり、ベッドの上で
パソコンを起動させてメールチェックなんぞをするんだけど
留守中は壁に立てかけているベッドのマットを倒したら



雲丹専務
飼い主1号より先にベッドに上がるうー兄ちゃん。






雲丹専務
飛んでくるけども特別に甘えたりとかそういうのはナシで・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月28日~29日までの夕食とヤブレブランチと

2012年7月28日夕食
7月28日 刺身の盛り合わせ。




2012年7月28日夕食
水菜とサラダほうれん草。




2012年7月28日夕食
焼き茄子、ヤングコーン。

飼い主2号が、茄子をみると必ず焼き茄子にしてしまうのである。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月