2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

ささっ君の写真数枚と危険な愚痴と

ささっちゃん部長
わたしからするといつまでたってもキティちゃんの笹身君だけども






ささっちゃん部長
最近 ますます大きくなっているんじゃないか?。






ささっちゃん部長
腹の脂肪で後ろ足が見えんのである・・・。






牛丼
そして、本日のワシの昼ごはん。

ガッツリ、牛丼である。

わはは。






八百万の神様。これより下、汚い言葉で悪態を吐く事をお許し下さい(ゑ)。

そしてこれ以降、介護ネタであるからして、老人介護なんていう
面白くもない話は読みたくないって人は、これにてお引き取り下さいませ。

≫ Read More


| 雑記 | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日~21日までの夕食と野菜の買いだし風景と猫と(ランキングサイトの勧誘御断り

ささっちゃん部長
ババの通院日は野菜を買う日なんである。

病院が山の麓にあるので、野菜が何でも安いんだよね。

だもんで、菜の花(130円)絹さや(100円)曲がったキュウリ1袋(158円だっけ?)
子ネギ(98円)~っと~あとは





ささっちゃん部長
白菜1玉158円、春菊130円、早生キャベツ200円~っと並べていたら・・・







ささっちゃん部長
ヲイヲイ、呼んでないよ。








ささっちゃん部長
もしもーーーーし。





ささっちゃん部長
そしてポーズ。

猫以外を撮りたい時もあるんだけどねぇ、はぁ。







あ、初めてココを見て下さっている方の為にささっ君のまともなお顔を。
ささっちゃん部長
我が家の営業部長兼検品部長 若鶏笹身、通称ささっ君で御座る。


これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日~18日までの夕食とあぶられた猫と

「ふつうの猫はチクビは見えない。太っているから毛が割れてチクビが見える」
という話を聞いたので、そんじゃうちのきなっちゃんを
撮ってみようと思うんだけどさ。


きなっちゃん社長
きーちゃんはいつも、こんな風に上から毛布をかぶって
寝ているもんで撮影出来んわけ。

だもんで飼い主2号に「ねねね。きーちゃんば椅子から出してよ。
写真ば撮るけん」っと頼んだんだけど・・・
寝ているきなっちゃんを触ろうとした2号はバリバリバリッっと
きなっちゃんに引っ掻かれるという事件がおきまして(汗。

なので、ワタクシは無い知恵を絞り~湯たんぽを3つ。

きなっちゃんの寝ている毛布の中へムリムリムリっと突っ込んだのである。

そしたら「あぢーーーーーー」っと言いながらきなっちゃんが出て来たので・・・




きなっちゃん社長
激写。





きなっちゃん社長
湯たんぽであぶられてご機嫌になったきなっちゃんであるが・・・
見て分かるよね?。

チクビちゃん、まるみえなので御座りまする・・・。

ま、当然といえば当然なわけで、うちでは細身のきなっちゃん社長だけど
体重は5キロを軽く超えているので、世間的にいうなら巨猫、なんである。

これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多田舎自慢(ゑ)*ランキングサイトの宣伝御断り中

先日、お友達がオニギリに上等な海苔を巻いて召し上がって
いらっしゃったので「わー上等な海苔ですね」と書きこんだら
海苔の良し悪しが分かるの?と言われた。

それがね~分かるんだよね。

それは何故かというと、こちら福岡、佐賀、熊本の北部Q州は海苔の産地で
あるからして・・・

いのくち食品のり
小さい頃からB級品のきずのりを食べているもんで
ゆえにA級品が分かるんで御座いますよ(爆。

ま、良いものでも安いんだけどね。

で、こういうものを・・・
ささっちゃん部長
こういうものに・・・





オニギリ
こうやって食べようとするんだけど・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささっ君の独り言(過去写真で猫漫画)*ランキングサイトの宣伝お断り

ココは、沢山の人に見てもらうためにやっているんじゃなくて、言いたいこと言って
悪態吐いて、毒を垂れ流す為にやっているトコなのでランキング登録はしません。

::::::::::::::::::::::::::

北部Q州は、日本海側特有の冬の暗い曇り空が続いていて
陽光が差し込まん日が続いているのである。

家にいられる日に限って雨が降ったりするしね。

ということで過去の写真をひっつかみ、字を入れてこの難局を
乗り切る所存で御座る。

ゆえに「この写真、みたことあるー」とかいう発言は受け入れられません(ゑ)。

ささっちゃん部長



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日~14日までの夕食と猫と

20130111
1月11日 もつ鍋。

この日 ニンニクを嫌うババが外出したもんでわっはっはっでもつ鍋になった。






20130112
12日 塩鮭、味噌汁、カレーマカロニサラダ。






20130112
13日 ハマチの刺身。特大のハマチが半身1500円だったのである。





20130112
野菜は大根、貝割菜、お芋さんの煮っ転がし。




20130112
ババ―と2号はおやつで苺を食べていた。









20130113
14日 前日のハマチがあまりにも大き過ぎて食べ切れんかったのである。

で、さすがに刺身では食べられんので・・・



20130113
ハマチでしゃぶしゃぶ。






20130113
野菜もたっぷりと。

ババには市販の水餃子を用意した。(魚のしゃぶしゃぶを嫌うので)







これ以降、猫写真。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜の値段と猫

今日の日記のカテゴリ、何にしようか悩みつつ。

京都に住むお友達が野菜の値段を呟いておられてビックリしたんだけど
野菜って高いんだね(ゑ)。

地域によってこんなに差があるんだなと、ま 考えれば当然のことなんだけど。

じゃ、ココ北部Q州の野菜の値段はどんな感じかといいますと~
ということで、チラシば撮ってみる。
ささっちゃん部長
白菜1玉158円、しめじ99円、春菊99円、えのき38円白ネギ99円・・・ん?。



ささっちゃん部長
うぬぬぬぬぬぬぬ。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のろいの じゅもんを となえる かいぬち(ささっ君で猫漫画

ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エースで4番はどっち?(猫漫画)

当ブログの写真は全て、クリックするとちびっとだけ大きくなります。

うー兄ちゃんのふわふわの腹毛をご堪能下さい(笑)。

雲丹専務
飼い主が言うのも何なんだけど、うちのうー兄ちゃん。

飼い主も見惚れるほど美しい猫なんである。


雲丹専務
ただ陽を浴びて寝ているだけなんだけど、それが絵になる・・・




雲丹専務
美形ニャンコなんだよね。




雲丹専務
これで、シッコテロとゲロ多発さえ無かったら完璧な猫なんだけど・・・





雲丹専務
ま、そういう意味ではバランスの取れた(?)平均点な猫なのかもしれない(汗。

で、雲丹ちゃんを撮っていたら後ろで・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月7日~10日までの夕食と猫と

ささっちゃん部長
のりのりでテーブルを闊歩するささっちゃん部長。




ささっちゃん部長
彼は常時、ご機嫌なのでいつもおしっぽが立っているのである。





ささっちゃん部長
呼んでないんだけど、レンズのケースを出すとお尻をフリフリ
駆けつけてくるのだった。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月4日~6日までの夕食と猫と

お返事を放置しているのに更新を先にしてごめんよ。

飼い主2号が近所のビデオ屋の旧作50円セールでどどどーっと
借りてきているもんで、一日に海外ドラマを2本も観ちゃったりしていて
観終わった時はかなり酔っとりまして(汗)。

雲丹専務
窓辺の席で寝ているうー兄ちゃん。

茶色のハーフケットで椅子を包んで、テントみたいに設えている中に
湯たんぽを入れているので、この中の空気はアヂアヂなんである。



雲丹専務
たとえ目くそがこびりついていても・・・





雲丹専務
イケニャンのお兄ちゃんなのである。


横では・・・

ささっちゃん部長
ささっ君もヘソ天で寝てた。

平和で御座る。





これ以降、1月の晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月11日の猫漫画の番外編(ゑ)  ボツ写真で猫漫画

今日の猫漫画は1月11日の猫漫画の数時間前編で御座る。

ネタを引っ張れる時はずんずん引っ張って使う、これが鉄則である。

雲丹専務
窓辺で陽光を浴びつつ湯たんぽを枕に寝る雲丹専務と・・・



ささっちゃん部長
ささっちゃん部長。

平和なはずのこの光景だが、部屋には緊迫した空気が流れていて・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜうちの猫は巨大化するのか?(ボツ写真で猫漫画

12月に撮った写真で、使えそうなんだけど悲しいかなピントが合ってなくて
それで放置していたヤツにいつものように 字を入れ気を入れて(?)
お送りするボツ写真猫漫画で御座る。

写りが悪いとかいう苦情は受け付けられません~ららら~♪。



きなっちゃん社長

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『男の背中で訴える』編(ボツ写真で猫漫画)本日2回めの更新(わはは

ささっちゃん部長
カメラを持った飼い主1号を『こっちこっちーー』っと先導し
歩いていたささっちゃんが立ち止まってみているのは窓辺。

この窓辺の風景は明日、また使うとして(←連載にするつもり)




ささっちゃん部長
笹身君には大事な用事があったので、初志貫徹されるようで・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月14日~16日までの夕食

ささっちゃん部長
椅子の上ででんぐりかえっていた ささっちゃん部長をパチリ。




ささっちゃん部長
なぜか、いつもシマシマおしっぽがお股の間に落ち着いているのだった。

ブツを隠したいんだろうか?(汗。




これ以降、放置していた晩御飯記録12月分。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボクの飼い主は人間じゃない』編 ボツ写真で猫漫画

過去のボツ写真を掘り起こす必殺ボツ写真救済猫漫画。

主役はささっちゃん部長で御座る。

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






≫ Read More

| ボツ写真集 | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のビデオ屋に「リンカーン弁護士」発見w

とりあえず更新を先に(ごめん。


近所のビデオ屋にマイクル・コナリー原作映画「リンカーン弁護士」が
入荷しているのを確認したけども
悲しいかな1本しかなかったので貸し出し中で、観られるのはいつになるやら(汗。





でも今日はアベンジャーズをやっと借りられたので食後に観るよ。

よってテケトーに簡単に更新したいとこなんだけども。


ささっちゃん部長





雲丹専務





ささっちゃん部長





雲丹専務
猫がストライキに突入しているので、これにて御免(ゑ)。



| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真しか無いよ、ゆえに猫漫画続くよ(ゑ)

昨日の猫漫画でちっちゃいお魚さんが喋ってるの、気付かれた?w。

なんか、写真をみていてこの魚可愛いなと喋らせてみたんだけど
気付いてくれた方もおられるようでむふふふ。

当ブログの写真はすべて、クリックするとちょっとだけ大きくなります。

ささっちゃん部長
飼い主2号がキッチンに立つと必ず現れるささっちゃん部長。







ささっちゃん部長
いつだってお手伝いしたい,けな気なにゃんこちゃんなのである。




で、他の猫はというと・・・

≫ Read More

| ボツ写真集 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月31日+2013年1月1日~1月3日までの夕食

12月のご飯記録がまだ終わってないけどとりあえず(?)年末年始の
ごはんきろくをば。

あんまり作ってないので、殆ど撮って無いけどね(汗。



まずは12月31日。この日、近所の魚屋に鰤を買いもんに行ったのである。

時刻は13時前頃だったかな。

雪が朝から舞っていてさぶいさぶい日だったせいか、業務店が仕入れに行く
スーパーに客はまばらだったのである。

で、そこの魚屋のいつもマケてくれるお兄ちゃんが
「ねー。持って行ってよー。ねー売れんと帰られんとよ」と言うので




2012年12月31日夕食
鰤半身とともに蟹を4パックお買い上げ。

写真には写ってないけどあと1パック買ったのである。

買い過ぎ~とか言われたけどまけて貰ったんだから良いのだ。

で、この蟹で

2012年12月31日夕食
かにすきである。





2012年12月31日夕食
野菜も食べたよ、もちろん。





↓そして2013年のご飯記録へ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとう御座います(ボツ写真で初春猫漫画)

最初に。お返事を溜めているのに更新を先にしてごめんなさい。

::::::::::::::::::::::::::::::

2003年から日記を書き始め(まだブログなんてものが無い頃だった)
二年くらい前までは年中無休で更新し続けてきたんだけど
なんだか更新の為に一日中ネタ探しするのに疲れて来た今日この頃。

盆も彼岸も正月も更新し続けて来たけど、ここらで正月休みでもするかなと
休んでみた2013年で御座る。

みなさまはどのようなお正月を過ごされたのかな?。

ワタクシはというと・・・。






ささっちゃん部長
更新は休んでもカメラだけはちゃんと握り続けていて・・・。





ささっちゃん部長
更新しないと思っていてもつい撮ってしまう、この習慣が恐ろしい。





ささっちゃん部長
で、わたしが撮影していようとも全く気にせず振る舞う
飼い主2号とささっちゃんで猫漫画を。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 18:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月