猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

猫写真を撮る暇がなくて・・・ 

2013/03/31
Sun. 19:03

サボり気味です。覗いて下さっているみなさま ごめんちゃいよ。

今日はこれが二回目の投稿になります。(月末なので員数合わせ(ゑ))


で、2週間ほど前に撮ってボツにしていた写真に字を入れて・・・

きなっちゃん社長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3月19日~20日までの夕食と猫の高齢化 

2013/03/31
Sun. 14:09

P3261462.jpg
朝ご飯を食べるうー兄ちゃん(今年で9歳)と・・・





P3261463.jpg
同じく朝ご飯中のささっちゃん。




雲丹ちゃんは吐き易いので特に気を遣っているんだけど、頭が
下がらないような高さにして餌を食べさせているのである。

食べている最中のゲロ予防という意味合いでお皿を高い位置に
設置しているんだけど、これは高齢猫にもしてあげた方がいい処置なのである。

猫も年をとって来ると足が弱り始めるので、低い位置にある餌や水を
飲んだり食べたりがキツくなってくるんだよね。

猫がバケツの中の汚い水を飲んだりして驚かれた事は無い?。

猫がバケツの水を飲むのは立ったまま前足を折り曲げてしゃがまずに
水が飲めて楽だから飲むんだよね。


飼い猫が変なとこの水を飲み始めたら
「体重を前足で支えるのがキツくなってきたよ」の合図なんである。




P3261459.jpg
水を飲む量を増やすためにも、水も高い位置に設置してあげて下さいね。

自分ちの猫はいつまでも若いままのような錯覚を受けるから
対処が遅れがちになるもんね。

うちの雲丹ちゃんのお膳もそろそろもう5センチくらい、高くしても
良いのかもしれない(汗。


これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

とりあえず 

2013/03/30
Sat. 23:46

ワタクシ飼い主1号はイスに座っている時に、足先を
空いている椅子に上げて座っている事が多いのだけど・・・


ささっちゃん部長
その足を枕にして寝るささっちゃん部長。

ここのとこ飼い主が忙しいので甘えん坊モードに突入している
弱虫君なのだった。

そして、過去写真を見ていて発掘した・・・
きなっちゃん社長
きなみちゃんが赤ちゃんの時の写真。








「きなみちゃん 小さくて可愛い――❤」って書きたいとこだけど・・・。











きなっちゃん社長
赤ちゃんの時から、ほんとワルかったもんなぁ(汗。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まず最初にことわけを(汗。

本日、使っている写真はほとんどが無断借用で御座いまする。

ダメダメ―って場合はすぐさま削除しますのでお知らせください(汗。


ささっちゃん部長
猫好きの皆さんに感嘆の声を上げさせた(驚愕かも(汗))一升瓶と猫写真。




ささっちゃん部長
でもほんとは「ティッシュボックスと猫」を撮ろうとして
それがダメでアップしたという経緯だったんだよね。

で、なぜティッシュ~あーー面倒だ(ゑ)、これ以降チリシで行く(ゑゑゑ)。

なぜチリシ箱と猫を撮ろうと思ったのかというと・・・。



大阪代表ルナちゃん
この美人にゃんこルナちゃんが火付け役だったのである。

(飼い主様 黙ってドロボーして来てごめんなさい(汗))

この後・・・

34469007_1906844538_184small.jpg
なぜか、猫飼い仲間のブログや呟き場などに・・・







dorobo-gazou1.jpg
巨猫とチリシ箱写真が続々とアップされ
「猫ってのはみんながおもっているよりそうとう大きいんだよ、うん」と
ワシが錯覚を覚え始めた頃・・・





銀次郎しゃん
こんなに可愛い子の写真もww。

あまりのサイズ差に慄くワシ(爆。






文太しゃん
ルナちゃんから始まったチリシと猫は・・・







ゴンちゃんと文庫本
実はルナちゃんの飼い主さんの知らないところで・・・







サビちゃんとチリシ
爆発的な(?)拡がりを見せていて・・・





北海道の美人姉妹
いたる所のニャンコちゃんがチリシと記念写真を撮らされていたのだった(笑)。







美人ワンコ メロしゃん
そして、チリシと一緒写真はワンコしゃんまでも巻き込んでいるのだった。








大阪代表ルナちゃん
そして、なにも知らないルナしゃんの飼い主さんが
撮ってくれて~今度は一升瓶と登場のルナしゃん。








ささっちゃん部長
皆さん 比較対象物とねこ写真募集中です(爆。







ささっちゃん部長
ネタがない時に使わせて戴きます(コホコホ。









これ以降、ババの治療についてなので~全然、おもろくないよ(汗。








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3月16日~18日までの夕食と猫と 

2013/03/27
Wed. 20:10

お返事を放置しているのに更新を先にしてごめんよ。

14170950_20130327181811.jpg
写真を撮る暇がなくて、それで過去写真を使うよ~ららら~。

これはこの家に越してきた月の写真で、ババと同居した最初の年
2007年に撮った写真である。




まだ、幾分かほっそりとしているささっ君である。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

3月15日の夕食と猫と野菜の買いもん 

2013/03/23
Sat. 12:39

ささっちゃん部長
紫蘇1パック280円、葱19円(ゑ)キャベツ48円~っ
買って来た野菜の値段を書こうと思って野菜を並べてたら・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

簡単に 

2013/03/23
Sat. 00:18

明日バ様が入院で、朝9時に病院に突撃なんだけども何時間拘束されるか
不明なので・・・
ささっちゃん部長






ささっちゃん部長

本を買った。

(詳しくはこちら



そして精神の安定を図るために・・・


鶏ガラスープ
渾身の鶏ガラスープ2.5L。

ちょっと黄色っぽい色がついているのはパセリの茎やセロリの葉を
入れて炊いたから。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

3月13日~3月14日までの夕食 

2013/03/22
Fri. 01:17

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ティッシュと猫を並べておいて撮ると、見ている方々に
猫のサイズの想定がし易いだろうということで
猫がよく現われる場所に(?)箱を置いてみたんだけど・・・


ささっちゃん部長
思いっきし素通りされ・・・。



で「ヨシ。分かったど。ティッシュにピントを合わせて
猫が通るのを待てばいいじゃんけ」と箱に置きピンして
獲物(ゑ)が来るのを待ったのだが・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

3月11日~12日までの夕食 

2013/03/19
Tue. 18:30

箱買い椎茸
3月11日 ババ―の病院の近くのスーパーで箱入り椎茸を発見。



箱買い椎茸
天候が荒れると、強い風雨や泥跳ねで汚れちゃったような
椎茸が安く出廻るんである。

恐怖の椎茸1キロである。 わっはっはっ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

猫神さま降臨 

2013/03/18
Mon. 19:50

ささっちゃん部長
是より下、ボツ写真で猫漫画。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

侍になりたい男(ボツ写真で猫漫画 

2013/03/16
Sat. 17:33

ささっちゃん部長&雲丹専務
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

弱虫なささっ君(ボツ写真で猫漫画 

2013/03/13
Wed. 19:43

ささっちゃん部長
先日「きなみちゃんの定位置を奪ったはいいけど、きなみちゃんに
襲われるのを警戒しているささっちゃんの写真」を使ったら
「その後、どうなったのですか?」と数人の方に訊かれたので
大体においてどうなるかな写真をお届けしたいと思いまする。

この後、警戒を解いたささっちゃんが寝ようとしたんだけど
きなみちゃんがささっちゃんの上にどーーーんっと飛び乗ったので
ビックリしたささっちゃんは逃げ出したんで御座います。

で、その逃げた笹身を追う黄身は・・・

きなっちゃん社長
ささっ君を和室に追い込んだのである。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ささっ君の夢想(猫漫画 

2013/03/12
Tue. 22:26

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

3月7日~10日までの夕食と猫と 

2013/03/11
Mon. 21:07

ささっちゃん部長
いつもきなっちゃん社長が寝ている場所に寝ているもんだから






ささっちゃん部長
警戒しているささっちゃん部長。

社長に襲われるのも時間の問題なんである・・・。




これ以降、晩御飯記録だけどその前に。



滅多に揺れない南Q州が揺れている。

夕方だけで、2回も地震速報が出ていたよ。

大震災の前後もQ州が揺れたんだよね。

みなさん、用心されてね。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2月6日の夕食&浮世の義理でちん告示(ゑ) 

2013/03/10
Sun. 11:31

3月6日 浮世の義理で(?)ある方々のお供で宗像へ行ったんで御座いまする。

で、世界遺産登録を申請している宗像大社を詣で、その後「鎮国寺」へ
行ったんだけどさ。

チンコクジって打って変換したらさ、一発目で「ちん告示」だって。

日頃の行いが悪いから変換がばかになるんだろうなぁ(汗。

鎮国寺


で、同行者らがお寺の中を散策している間、ワシはボロカメラで
鎮国寺
撮影を始める。

ワシは花粉とPM2.5でやられているというのに、こんな花粉が目で見えるような
トコに行かなきゃならんかったのである。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

3月3日~5日までの夕食と猫と 

2013/03/09
Sat. 18:25

WBCを観戦中、とてもココには書けないような言葉で悪態を吐いている
1号2号であるが・・・。

怒号が飛び交う中、トコトコと何を思ったか・・・














雲丹専務
テレビ台にのるうー兄ちゃん。











雲丹専務
うー兄ちゃんの中に入っている宇宙人は野球好きなんだろうか?。







雲丹専務
それとも飼い主の放つ怒号と悪態への抗議だろうか?。



これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

3月1日~2日までの夕食と猫と 

2013/03/08
Fri. 22:51

わたくし飼い主1号は毎晩、ダンシーズと一緒に寝ているのである。

笹身君は364日はワタクシと一緒に寝ていて(年に1度ほどスネて他で
寝たりする)雲丹ちゃんは360日ほど一緒に寝ている。

要するにほぼ毎日一緒に寝てるって事なんだけど。

夜中に目が覚めたら毎回 まずは時計のランプを灯して時間を確認し
その後、頭をもたげてベッドの下の方を確認すると・・・











ささっちゃん部長&雲丹専務
二匹はだいたいこうやってかたまって寝ているのだった。







ささっちゃん部長&雲丹専務
読書灯を点けたので不機嫌そうなニャロメである・・・。









@其の壱

ホークスを捨てて虚塵に行ったスギウッチーであるが、WBCの合宿中に
ピッチャーでありながらも、夜中に自前のバッドを振りまわし
週刊誌にパパラッチされた模様である。

同じくWBCの合宿中だというのに湧井君が、前回「小さい・早い」の二重苦を
暴露されたのにもめげず、またもやパパラッチされたそうである。

ほんと馬鹿だよね。

マスコミの目が集中しているのは分かっているだろうに。









@其の弐

八百万の神様・猫神さま、有難う御座います。

この調子でご加護下さいますように(謎。












これ以降、晩御飯記録と2月のヤブレブランチ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2月27日~28日までの夕食と猫と 

2013/03/08
Fri. 00:56

ささっちゃん部長
日向ぼっこ中のささっちゃん部長をパチリ。





ささっちゃん部長
以下 晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ただダラダラと 

2013/03/05
Tue. 20:40

ささっちゃん部長
バカバカしい猫漫画を思い付いたけど悲しいかなぴったりくる写真が無いのである。

猫漫画って作るのはテケトーにやっているので(ゑ)簡単なんだけど
写真を撮るのがやっかいなんだよね。


どうやっかいかというと↑の写真のように普通に撮ると、字を入れるスペースが
無いんだよね。




だから撮る段階から・・・

ささっちゃん部長
こうやってみたり・・・






ささっちゃん部長
こうやってみたりして余白を考えながら撮っているのである。

で、何が言いたいのかというと「ネタがない」という事なのである(汗。










@其の壱

明日は所用で朝早くからドタバタすることが分かっているので、今日こそは
早寝して明日に備えたいけれど・・・
そこはそれ悲しいアルコール中毒患者なので、ちょっとだけ飲んで寝よう、そうしよう。









@其の弐

今日、北部Q州はPM2.5の数値が、国の定めた数値を超えるという警報を
出したんだけど~そのニュースを見る前からワシの体は敏感に反応していて
朝から鼻がずるずるで不快なことこのうえないのである。









@其の参

もうすぐ法事なので(クソジジーの7回忌)いつもより更にドタバタしていて
ココの更新も疎かになるかもだけど~
ハナ垂れて、手はドラえもんだけど元気でやってますので(ゑ)。






@其の四

つい先ほどなんだけどさ。

お雛様の時に買って来てやっていた和菓子の詰め合わせのうちの1個を
バ様が「食後のデザート」とかいいつつ
ムシャムシャやっていたので、食事の後片付けをしながら
「おおきくなーーれーーーおおきくなーーれーー」っと言ってやったら
ババ、マジで激高(ヲイヲイ。

洒落の通じないお年頃である。







@其の伍

明日はカメラ持って動こうかな。

たまには風景写真も良いよね、そうしようそうしよう。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

えっと、2日のブログの猫漫画の閲覧数が300を超えまして、いかに
みなしゃんがバカバカしいネタに飢えているのかという事が
分かったので、調子こいて完結編で〆たいと思う次第で御座る。

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
うちの猫はテーブルに乗り、そんでおシッポをぴ―――んと立てて
エラソーに歩くので、テーブルに着席しているとちょうど(?)
目の高さをキ◎◎◎◎クロが通過して行くもんで
見たくなくても(???)つい目が行ってしまうのである。

で、ワタクシはテーブルに着いていて、カメラを握っている事も
多いので、故に(ゑ)其のモノズバリが写っている写真も多いのである。

という事で、もうおわかりとは思いますけども、これ以降は
ブツ写真満載でお送りしますので、自己責任でお進みくらさい。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

雲丹専務






雲丹専務
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2013-03