猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

8月26日~27日までの夕食と猫漫画と 

2013/08/29
Thu. 17:51

雲丹専務
テーブルの下をフラッシュナシで撮っているので暗いんだけど、ごめん。









ささっちゃん部長
雲丹ちゃんとささっちゃん部長は飼い主1号の真ん前と右横に
張り付いて離れないんである。

彼らの狙いは・・・






20130824
テーブル上の刺身で・・・








雲丹専務
魚を貰えるまで諦めにゃい強い心を持つ猫の爪の垢を
煎じたい、今日この頃である。

猫も賢いので、攻めるべき場所、守りが弱い飼い主が誰かを知っていて
それでワシ一人が狙われているんである(汗。

これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

8月24日~25日までの夕食と 

2013/08/28
Wed. 21:46

今日はいつもと順番を変えて
@其の壱

24日の土曜日、スーパーに行ったら魚コーナーで(まともな
魚屋がテナントで入っている)


お魚色々詰め合わせ
こんなのが売ってたんである。

撮影は2号で、見難くてごめんよ~センスないからね(汗)。

中に入っているのはニザ鯛×1(全長40センチ超え)
鯖×2、ウマズラカワハギ×1、鯛×1。

4種5尾でこれで1280円だったのである。

で、2号と店頭でどうするどうする?っと悩んだんだけど
この食べた事のない大物のニザ鯛ってのを味見してみたくて
勇気出して買って帰ったわけ。

こっちでも滅多に見ない魚なんよね。

で、初日はカワハギと鯛だけ刺身で食べて・・・以下、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

8月22日~23日までの夕食と雑事と 

2013/08/26
Mon. 18:16

@其の壱

別に大したことはしてないんだけど、わりと家の中で忙しい(?)のである。



どんな事をやっているのかというと・・・
高菜漬け
これね、見た事ない人がいるかもだから撮ってみたけど高菜漬けなんである。

↑は水に2~3時間漬けて塩抜きして絞ったものなんだけども・・・

高菜漬け
いっしょけんめ刻んでね、で ごま油で炒めて醤油で味付けして
胡麻を振り散らかして~ご飯のお供にするんである。

梅肉ソースも2瓶作ったっけ。






他にどんな事をやったかというと・・・




洗面所の飾り棚
洗面所の壁に飾り棚を取り付けてみた。

なんか片付かんけんね、収納力が足りんのやろうと思っていて
それでなんか方法はないかなと思っていたんだけど~
飾り棚が売っているのを発見し、付けてみた次第である。


あとは、今は住んでいない(謎)自室を大掃除した。サッシ窓の溝を
歯ブラシで全面を磨いてカビ汚れを落とし、カーテンを全部洗い
そんで壁中を拭いてまわった。

もうあとちょっとで自室に戻られる気温になるだろうから
大掃除したんである。

ま、暇人ってことだね。わはは。




これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月20日~21日までの夕食と猫と 

2013/08/24
Sat. 18:50


@其の壱

17日間もまともな雨が降っていなかったんだけど昨夜(23日夜)
やっと降り始め、今日は豪雨警報発令である。

ほどほどって言葉を知らんのかっボケッっと叫びたい気分である。



雲丹専務
@其の弐

今朝、ひさびさに気温が下がっていて(それでも29℃)気分良く
起き上れたんだけど、危うく雲丹ちゃんのゲロを踏むところだったんである。



雲丹専務
ゲロとシッコテロさえなかったなら完璧なにゃんこちゃんなのに。








雲丹専務
世の中巧く行かんよね。











@其の参

ブログの右→に月齢カレンダー載せとるよ~。

そして本日 弐回目の更新で御座いまする。





これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

8月18日~19日までの夕食とささっちゃん 

2013/08/24
Sat. 17:25

ささっちゃん部長
カメラを向けたら・・・









ささっちゃん部長
変な顔してくれるささっちゃん部長。








ささっちゃん部長
彼は・・・







ささっちゃん部長
テーブルの上で冷房の直撃を浴びているのである。



是より下、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月15日~17日までの夕食とヤブレブランチと 

2013/08/20
Tue. 18:30

20130815
15日木曜日昼 手作りマヨネーズとピクルスと玉子を和えたので・・・



20130815
サンドイッチ。







20130816
16日金曜日昼 すき焼きの残り肉でニンニクチャーハン。







20130817
17日土曜日昼 和風チャンポン。

昆布と鰹でとった出汁に鶏ガラスープを合わせ塩と醤油で
味付けただけ。

具材を炒める時にラードを使うからコクが出るよ。







20130818
18日日曜日昼 てんぷら、茗荷、生姜、葱、オクラを用意して素麺。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

8月14日の昼食&夕食と猫と 

2013/08/18
Sun. 14:15

ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっ君がドン・コルレオーネに見えたのは・・・




ささっちゃん部長&雲丹専務
たぶん海外ドラマにハマっているからだと思う。

今観ているのは・・・




ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア〈フォース・シーズン〉 [DVD]ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア〈フォース・シーズン〉 [DVD]
(2008/07/09)
ジェームズ・ガンドルフィーニ、イーディ・ファルコ 他

商品詳細を見る





並行して・・・

ナース・ジャッキー シーズン1DVD-BOXナース・ジャッキー シーズン1DVD-BOX
(2011/03/23)
イーディ・ファルコ、イヴ・ベスト 他

商品詳細を見る

これも観てる。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

8月13日の昼食&夕食と猫と 

2013/08/18
Sun. 12:50

ささっちゃん部長&雲丹専務
2匹が落ちているのは・・・






ささっちゃん部長
扇風機の首が回っているから。







ささっちゃん部長
このラグがね、竹で出来ているんだけど~肌に張り付かなくて
昼寝したら気持ち良いんよね。

猫も気持ち良いみたい。



これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

8月12日の夕食と墓参りツアー 

2013/08/15
Thu. 00:15

8月12日 早朝から家を出て家族3人で飯塚市へと向かったのである。




目的は墓参りだったんだけど
飯塚市産直
途中で産直に寄るのは忘れない。


その後、麻生さんちの近所でごぼ天うどんば食べたけど写真撮るの忘れた。

麻生さんというのは、みなさんよくご存じの、未曾有を「みぞうゆう」と読んだり
ナチスを真似ろと爆弾発言した、福岡県の歩く恥部(???)である。







P8124551.jpg
そんで、野菜と花を買い込んだ後 バ様が遠い親戚の家によるというので
遠賀川沿いに車を止めてバ様が親戚んちから出てくるのを待ったのだが・・・





P8124548.jpg
炎天下の中、車の中で30分も待たされたのである。

外気温は36℃。

殺意を覚えた。




それからお寺さんに向かい・・・


P8124553.jpg
お参りを済ませ帰りは有料道路を通らず峠越え。

なぜ、有料道路を通らないのかと云うと・・・


たまごはうす
山の中にある「たまごハウス」という玉子屋さんで玉子を買い
バ様におやつのソフトクリーム&シュークリームを買うためである。

ほんで、山道を40肩に鞭打っていっしょけんめ運転して
市内に入り、そこから都市高速にのって次の墓参り地であるももちまで
一気に行く予定が、バ様が急に「アタシ もう疲れた。家に帰る」とか
言いだすのである。

次の墓参りは自分ちの墓でバ様の死んだ旦那が入っている墓に
お参りに行くのに「もう疲れたから行かない」と
言いだしたんである。

この日、二度目の殺意を覚えた。

だもんで、大渋滞の市内を家に向かいバ様を捨て、ワシと2号だけで
自分ちの墓のある唐人町まで向かったのだった。

唐人町を徘徊したのにイラついていたので撮影忘れた(汗。





これ以降晩御飯記録。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

8月10日11日の夕食と猫と 

2013/08/14
Wed. 17:44

今日は雑感からで@其の壱

キズ
きなみちゃんにバリバリっとやられて逃げ遅れ
ひさびさに傷を負ったので証拠写真を撮ろうとカメラを構えたら・・・



現在のキズと2年前の創
飛んできた馬鹿ちんささっ君。

ワシの手はキズだらけである・・・。


きなっちゃん社長
こちら「サワルナキケン」な きなっちゃん社長である。










@其の弐

ささっちゃん部長
暑さで化け猫になるささっ君。




ささっちゃん部長
午前中から35℃超えで3時には36℃超え。

明日は関西が暑いらしいね?。みなさん お気をつけてね。




これ以降、晩御飯記録。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

8月7日~9日までの夕食と猫と 

2013/08/11
Sun. 17:18

ささっちゃん部長
ささっ君が枕にしているのはアイスノンである(汗。


ささっちゃん部長
猫は隅っこと暗いトコが好きっていうけど、そうでもないと思う。










北部Q州は本日も37℃超え。

死にそう。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

暑さには慣れた気でいたけど死にそうな37℃超え 

2013/08/10
Sat. 10:46

昨日(9日)37℃を超えた。

ささっちゃん部長
ここのところ1週間くらい、連続でキッチンに一人で立たされていて
ムカツクので「今日はアンタ用意してよ」と2号に丸投げし
「脱キッチン宣言」をしたので・・・




ささっちゃん部長
ゆっくりテレビで野球を観ようと思ったら相手投手はマー君。

案の定、コテンパンにやられ更新する元気もなく終わった昨晩である。








@其の壱

周りの人がみんな「ワッ」っとワシの頭を見て驚くのである。

そりゃ、驚く気持ちは分るけども~魚屋のお兄ちゃんやスーパーのレジの人まで驚いていた。

人ってわりと他人の頭まで覚えてるんだなと感心。

精神的なダメージを受けたのだろう?っと思う人が多いのにも驚いた。

髪を切るのがそんなに大事件だったとは知らなかった。(←中身おっさん)






@其の弐

きなっちゃん社長
朝起きたら、きなっちゃん社長がテーブルの上に落ちていたので
「きーちゃん おっはよーー」っと言いながら
触ろうとしたら「バリバリバリバリ」っとやられ負傷。

そしてその10分後「ギャーーーーー」という声がしたので
見ると、ワシと同じようにきなっちゃん社長を触ろうとした2号が
「バリバリ」されて負傷していた。




きなっちゃん社長
飼い主を差別区別しないところがきなっちゃん社長の長所(?)である。















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

8月5日~6日までの夕食と猫と 

2013/08/08
Thu. 00:33

8月6日 朝の6時半だったっけな。

薄ぼんやりと目は覚めていたんだけど足元で「ケッケッケッ」っという
音を聞いて飛び起きた時は遅かった。

イスの上にいた雲丹ちゃんが大量のゲロをワシの布団の足元に
向かって吐いている瞬間を目撃したのである。

あと30秒、早く動いていたら蒲団だけは守ったのに。

という事で朝の6時台から布団のシーツをはがし洗濯をし
布団を外に干して、それで出掛けたんよね。

ちなみに大潮の初日が6日で用心はしてたんだけどねぇ、はぁ。

で、家に帰ってから布団をとりこんでシーツとベッドパッドを
装着したらば・・・





ささっちゃん部長
テロとは無縁のお気楽なささっ君が登場。

布団はアチアチのはずなんだけどね。






ささっちゃん部長
とにかく綺麗好きで、洗い立てになるとすぐ飛んでくるのだった。





大潮は8日まで。

猫飼い犬飼いの皆様、御用心下され。

これ以降、晩御飯記録&ヤブレブランチ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月3日~4日までの夕食と猫と 

2013/08/06
Tue. 23:58

ささっちゃん部長
パドックで馬を吟味しているおっさんのようなささっ君。






ささっちゃん部長
これ以降 晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月1日~2日までの夕食と猫と 

2013/08/05
Mon. 17:56

20130801
8月1日 豚ヒレ、海老、烏賊で八宝菜。

先日、生のキクラゲを買った時に「今が旬かな?」って書いたけど
よその地域でも出廻っているようなので旬って事なんだろうなぁ。

ってか、一年中出来るんだろかね?。


あとは

20130801
3本100円のゴーヤでチャンプル。





20130801
と、枝豆。

この枝豆が入っている皿は・・・







20130801
心が女子高生のバーさんがテレビCMにやられ「ドーナツが
食べたか」と言い出したのである。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

7月30~31日までの夕食と猫と 

2013/08/03
Sat. 15:00

雲丹専務




ささっちゃん部長
連日36℃を超え、先月の暑さは日本一だった福岡。

沖縄を抜く暑さなのである。

雨が欲しい~ららら。






これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

腹時計で時間が解かる猫(猫漫画 

2013/08/03
Sat. 12:58

ささっちゃん部長
毎晩なんだけど、0時を廻ったらこうやって
飼い主が使っているパソコンの真後ろに座るささっちゃんである。








ささっちゃん部長
彼は最初の数分ぐらいは大人しく座っているんだけど
飼い主1号がいつまでもささっ君を無視してパソコンを使っていると
なーーーーーーーーーーーーーーっ』とか
『まぁぁぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ』と
騒ぎ出すのである。

で、彼が何を訴えているのかというと・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

7月28日~29日までの夕食と猫と 

2013/08/02
Fri. 18:14

ささっちゃん部長
哀愁のささみにゃんは・・・






ささっちゃん部長
扇風機で涼む猫である。




これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-08