猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

10月28~29日の夕食と保存食とお菓子と猫と 

2013/10/30
Wed. 17:43

ブラウニーとドライフルーツのラム酒漬け
@其の壱

ドライフルーツって色んなスーパーで半額で売られているのにたびたび遭遇するわけ。

だもんだから、見つけたら用は無くとも買っておいて、何種類か集まった頃に・・・







ブラウニーとドライフルーツのラム酒漬け
クルミやその他のナッツと共にラム酒に漬けて冷蔵庫に入れておくんである。

そんでね・・・






ブラウニーとドライフルーツのラム酒漬け
ブラウニーに振り散らかしてから焼く。

ジェイミー・オリバーの料理番組を見ていて(30MMっていう番組名でね、30分で数種類の料理とデザートまで作っちゃおうというDlifeでやっている番組)美味しそうだったので、真似してみた。















キュウリ
@其の弐

曲ったキュウリが袋にいっぱい入って200円で売られていたのである。

トゲトゲした朝獲り野菜で、これは美味しいだろうなぁ~と・・・




キュウリ
塩をして15分放置。そんで野菜から出た水分を拭き拭きしてからピクルス液に漬けた。

この前戴いたピクルスが和風の浅漬けみたいな感じで、新鮮な味わいだったので、それを目指してみたけど~うまく行ってるかな?。これは2日後か3日後のお楽しみ。

タマゴサンドの具に混ぜ入れようと思って作ったんである。



















@其の参

「あんたたち 前世で親子か兄弟は間違いナシやね」っと言われたワタクシ飼い主1号とささっちゃん部長。

なぜ、ささっちゃんが前世でワシと血縁関係にあったと言われたのかというと・・・



キュウリ&ささっちゃん部長
キュウリの匂いを嗅いだささっちゃんが・・・












キュウリ&ささっちゃん部長
オエッっとえずいたから(汗。

私もキュウリの青臭さが苦手で、ピクルス以外の生は食べないのである。






これ以降、貧乏人の晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一枚の写真から生まれる猫漫画 

2013/10/29
Tue. 21:31

ささっちゃん部長





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月27日の夕食と猫と 

2013/10/28
Mon. 22:51

ささっちゃん部長
夕食中、なんか貰えんかとオテテをフミフミしているささっちゃんと・・・






箱買いの椎茸
またも大人買いした椎茸と。





これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月26日の夕食と猫と 

2013/10/27
Sun. 16:44

雲丹専務
昨夜、雲丹ちゃんが箱に入っていたんだけど、寒そうだったので湯たんぽを配達してやったら、いつまでもココに入って寝ていた。



雲丹専務
ご機嫌なんである、が廻りで他の猫が箱が空くのを狙っていて・・・







ささっちゃん部長
雲丹ちゃんが退いたと同時にささっちゃんが突撃。

10キロの米の箱なのにキツキツである(汗。

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月24日~25日までの夕食と猫と 

2013/10/26
Sat. 16:44

ささっちゃん部長
小顔なので(ゑ)体を隠しちゃえば小さいニャンコちゃんに見えるささっちゃん。






ささっちゃん部長
こんな事ばっかやって来たから、包んだりしても慣れてて嫌がらないんだよね。








ささっちゃん部長
↑これは過去写真だけど楽しそうやろ?。









こんなことばっかやって来ているので、本人も遊んでる気分なのかも。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

旅行に行きたがる猫(猫漫画 

2013/10/26
Sat. 00:01

ささっちゃん部長
お友達でデ◎◎ー◎◎◎のことをネズミーランドと書かれる方がおられて・・・




ささっちゃん部長
ネズミの国が実際にあって・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月22日~23日までの夕食と猫と 

2013/10/25
Fri. 18:30

ささっちゃん部長
↑最近、新技を手に入れたささっちゃん。

彼はノートパソコンをチョイチョイチョイっと手で押して
パタッっと画面を閉じて、そんでソコに乗るという技を手に入れたんである。

非常に迷惑である。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昨日、今日のココの閲覧数が、なぜか800を超えていて怯えている(?)のだけど、こういうのを利用しない手は無いじゃんけという事で、お友達が関わっておられる八王子猫のおうち探し情報を発信。拡散をお願い致します。

肌寒くなってきた今こそが猫の里親探しの旬の時期になります。年末になってくると、帰省や旅行を考える方が増えるので、今だけが猫が動く時期なのです。

春生まれの子が完全な大人になる前に里親さんを見つけてあげたい。

なので、沢山の方に「ペットショップに行かずとも、可愛い猫たちが飼い主さんを待っている」のだという事が認知されますよう、ご協力ください。

八王子市にて里親募集中の猫写真


しばらくは土日祝日が開催日だそうです。



場所 :東京都八王子市初沢町1298-5丸子ビル2階

お問い合わせ:080-5496-8838(午前10時から午後7時まで)

迷子になられたら、お電話ください

譲渡に関しては
完全室内飼い
時期が来たら去勢避妊手術の実施
ペット可の住環境
ご高齢のかた未成年のかたの場合は、同居のご家族の同意を確認させてください
実際に猫が生活する家にお届け
(独居の場合はお断りすることがあります)

などの、諸条件がありますが
保護した猫と飼い主さんが「幸せに暮らすため」と
ご理解いただければありがたいです

最寄り駅はJR高尾駅および京王線高尾駅です
南口のバスロータリーを出た場所にあります

お車の場合はコインパーキングをご利用ください

当日の開催の有無については
こちらのブログにてブログにて、お知らせされるそうです。




より大きな地図で CS東京-GC を表示




八王子市にて里親募集中の猫写真





八王子市にて里親募集中の猫写真





八王子市にて里親募集中の猫写真





八王子市にて里親募集中の猫写真





お写真は全てワタクシのお友達が撮影されたもので、この子たち以外にも沢山の可愛い子が優しい手を待っています。



「八王子ねこのおうち探し」譲渡会へ参加する猫たち">「八王子ねこのおうち探し」譲渡会へ参加する猫たち←写真集です。

譲渡会には沢山の猫たちが参加します


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
これ、拾ったその日のささっ君。

ホームセンターの駐車場と苗木売り場の境に捨てられていて
そんで泣き叫んでいるトコに遭遇しちゃったもんで
放っておいたら間違いなく轢かれて死ぬだろうとお持ち帰りしたその日に撮ったものである。

hiroi_11_201310242214045f9.jpg
それはそれは・・・





hiroi_9_20131024221402cf4.jpg
小さくて・・・






hiroi_8_20131024221400f8a.jpg
可愛くて・・・






hiroi_6_20131024221359440.jpg

sasa_1.jpg


sasa_3.jpg


sasa_47.jpg


sasa_48.jpg


sasa_53.jpg
これが・・・・。






















P1710350s_201310242225023b7.jpg
これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うー兄ちゃんのテレビ鑑賞(猫漫画 

2013/10/24
Thu. 17:26

観たいと思えるテレビ番組が無い時のために
NHKの岩合さんの番組を録画しているんだけど~
その猫が出てくる番組を点けたら、最近は雲丹専務が張り付くようになりまして・・・。

雲丹専務
なぜかね、子猫が出て来て声を発したら、それに反応して
こうやって三つ指ついてテレビ前に陣取る雲丹ちゃんである。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月19日の夕食と猫と10月のヤブレブランチ特集 

2013/10/23
Wed. 20:03

ささっちゃん部長
ベッドでブログの更新をしようとすると・・・





ささっちゃん部長
必ず追い掛けてくるデカイやつ、ささっちゃん。






ささっちゃん部長
彼は・・・




ささっちゃん部長
マウスの紐を踏むので邪魔なんである。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月17日~18日までの夕食と猫と 

2013/10/22
Tue. 23:46

雲丹専務
これは先週の中ごろの写真で、今季初の湯たんぽを用意した時の写真である。






雲丹専務
ワシは10月22日現在、まだ半袖Tシャツにステテコルックである。

外気温はまだ最高で25℃あるもんでね(汗。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月14日~16日までの夕食と猫と 

2013/10/21
Mon. 23:04

PA136037.jpg
イカミミになっているささっ君の視線の先には・・・






PA136024.jpg
ご機嫌なきなみちゃんが寝ていて・・・・







PA136040.jpg
どうも、見たくもないらしい。

これ以降、ばんごはん記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月11日~13日までの夕食 

2013/10/20
Sun. 13:32

ささっちゃん部長
本日、古い写真を整理していて発見した、踊る笹身君と・・・





ささっちゃん部長 
飛ぶ笹身君。

この頃はまだ体重が7キロ?くらいだったんだろうなぁ(遠い目。







ささっちゃん部長&雲丹専務
そして、取っ組みあう二匹。

こういうのは毎日行われている・・・。


これ以降、晩御飯記録。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
↑なんとなく広島弁で喋ったつもりだけど・・・・








ささっちゃん部長
これでOKなのかは・・・・






ささっちゃん部長
不明な北部Q州人である・・・。









@其の壱

トイレの入り口のスイッチが壊れ、ほぼ同時に
キッチンの入り口のスイッチまで接触不良で点かんごとなって、てんてこ舞いだった週明け。

まっ暗闇でトイレ使ったら不便かよ(ゑゑゑ)。





@其の弐

一気に寒ぅーなって、ちょっと喉が痛かけー、今日は、はよー寝ろーかのぅ。(←気分は広島県民)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

見るだけで感染するという、過去に類を見ない感染症が、ネット上で猛威をふるっているのである。

潜伏期間は1~10日(多くは2~5日)で、予防法は「むやみに見ない」以外に今のところ報告されてはいない。

では、その発生源とみなされる某国の発症例を・・・























イクラインフルエンザ発症例
こちら、「重症急性イクラクイタイ症候群」第一感染者宅の発症例である。

で、これがもとで10月初旬から罹患者の広がりをみせたと考えられているのだが・・・







イクラインフルエンザ発症例
次はいきなり関東へ飛び火し・・・・






イクラインフルエンザ発症例
さらに南下して関西圏へ。








イクラインフルエンザ発症例
そして今度は北上し東北北関東へ(←南の東北だと思ってた(汗。








感染方法はまだはっきりとはわかっていないが、感染者のアップした画像を見ることにより、被害が拡大すると見られている。

画像を見た直後からイクラが無性に食べたくなり、イクラを購入するとイクラ丼にしてしまい、なぜか写真を取ってツイートするのが、一般的症状である。

その他の症状として「若干の体重の増加」も報告されている。






イクラインフルエンザ発症例

感染経路不明の単発的なものも存在する模様である。








これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月7日~8日までの夕食と猫漫画と 

2013/10/12
Sat. 23:57

帰宅したら猫の出迎えがなかったので、どこにいるのかな―とか思いつつ自室に向かうと・・・

ささっちゃん部長&雲丹専務











ささっちゃん部長&雲丹専務







ささっちゃん部長&雲丹専務







ささっちゃん部長&雲丹専務
買い物の中身が魚じゃなかった場合、冷たいダンシーズである。

魚を買って来た時は匂いで分かるのかすぐさま飛び出して「おかえりーー❤」って言ってくれるんだけどね・・・。


これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月5日~6日までの夕食と猫と 

2013/10/11
Fri. 20:00

雲丹専務&ささっちゃん部長
10月10日 外出から戻ったら雲丹専務&ささっちゃん部長が、ワシのベッドでエラソーに寝てたので撮ったんだけどあまりにもなんだかな~な写真なのでボツにする事にした。

が、しかし・・・。



雲丹専務&ささっちゃん部長
その日の深夜、2時撮影の写真。

お気づきかな?シーツが換わっているのに。

昨日、わりと遅くまで起きていて「いくらなんでももう寝らんといかんバイ」っと自室に駆け込んだら・・・ワシの体がちょうどのるあたりに、ベローーーってウンコちゃんが塗すくられていたのである。

塗すくる←これ、方言?。

犯人は・・・






ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

純血種をこのむ人がいて、そういう方々がペットショップで猫を買い求める裏側で、このような事態が起こっています。

どうしても純血種をという方。

どうぞ、猫を買い求められる場合は
直接、ブリーダーさんの元に出向かれて、適切な環境で繁殖が行われているのか確認の後、猫を買い求められて下さい。

悪質なブリーダーの被害者は、体がボロボロになるまで子を孕まされる猫たちです。

名古屋より、多頭飼いレスキュー ブリーダー崩壊

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

えー、ほぼ毎夜。

真夜中に(それもワシが寝入った頃に)『ギャーーーーー』っという
ささっ君の悲鳴が上がる飼い主1号の寝室。

ガバと起き上がると大抵の場合・・・
ささっちゃん部長&雲丹専務
こんな感じで、雲丹ちゃんがささっ君に襲いかかっているんだけど、これには理由がありまして・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

10月3日~4日までの夕食と猫と 

2013/10/08
Tue. 17:59

20130612-4_20131008152538d46.jpg
うちのささっ君も・・・






20130612-2_20131008152535d62.jpg
こんなに細い時代があって・・・







20130612-3_201310081525371b2.jpg
その当時は水玉柄も伸びてなかったんだけど・・・








ささっちゃん部長
今じゃ・・・。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

10月1日~2日までの夕食と猫と 

2013/10/07
Mon. 02:01

もう「ワタクシの」野球は終わったので、レンタルDVDを観ることが多い夜なんだけど、テレビとワタクシとの間に置いているイスには・・・

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が寝ていて・・・






ささっちゃん部長
だいたいにおいて・・・






ささっちゃん部長
こんな恰好で寝てます。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ホークス4位転落で苦悩する猫(猫漫画 

2013/10/04
Fri. 20:10

えー、ホークスが今シーズンの残り試合4試合を「全て」勝たないと、自力でのCS出場は不可能となるんだけど、その大事な4試合の頭を落とし、頭を抱えるワタクシ飼い主1号。

で、それを見ていたささっちゃんが・・・


ささっちゃん部長





ささっちゃん部長








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

9月29日~30日までの夕食と猫と 

2013/10/03
Thu. 18:00

ココ数日、更新をサボっていて、覗いて下さっているみなさま、ごめんなさい。

理由は、お察しの通り鷹のCS進出が危ないせいでして、決して!松中の引退話で落ち込んでいるわけではありませんので念のため。

で、この記事は、また負けて更新をサボりそうなので予約投稿で御座る。

ささっちゃん部長
で、寝てばかりのささっちゃんをパチリ。

これじゃ使えんので、彼の豊満な腹部にワシの顔を埋め
ぶぶぶぶぶーーーっと息を吐くと・・・



ささっちゃん部長
とりあえず目は開いた。





ささっちゃん部長
彼には申し訳ないけども・・・




ささっちゃん部長
一日分の写真を確保である。

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-10