猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

年内の分のご飯記録を終わらせたいけど、どうにも間にあいそうにないので(?)
取り急ぎ、工場長のご挨拶で一年を締めさせて戴きまする。


ささっちゃん部長















ささっちゃん部長
皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください。

お姉さんもお兄さんもお父さんもお母さんも独りもんもジジババ付きも(ゑ)一年の垢を酒で、洗い流しましょうぞ。

飲みきらん人は、おやつば食べて垢を落としてね(笑)。













そして・・・

2003年からブログを始めたので、年を超えたら11年目突入?!。

凄いなぁ。

な―――んの中身も無いのになぁ(汗。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

12月24日~26日までの夕食と猫と追悼と 

2013/12/31
Tue. 16:11

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月21日~23日までの夕食と工場長と(猫漫画) 

2013/12/30
Mon. 17:05

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。










-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くそ忙しいけど猫漫画(ゑ) 

2013/12/29
Sun. 17:51

やっと17時になって解放されたので、猫漫画を作っている飼い主1号。

何やってんだか?(汗。

私以上に、お忙しくてお疲れの方に届きますように~。

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うー兄ちゃんのテロのお陰で暇が出来た(ゑ) 

2013/12/28
Sat. 10:38

雲丹専務

朝7時、うーにーちんのゲーテロに伴い、ババ―に叩き起こされた飼い主1号&2号。

昨日、就寝したのは3時半過ぎだったのに、である。



そのテロ現場が、猫の巣と化した窓辺の椅子の上だったもんだから
猫の寝具を洗ったり掃除気掛けたりでほぼ1時間とられた。

そんで、その後、なんとかかんとか(?)やっつけで年賀状を作成し
裏面の印刷まで済ませた(ガッツポーズ。

ここは、うー兄ちゃんに「有難う御座います」と申し上げるのが筋なんだろうか?。

ほんで、朝から脳を使ったので腹が減って来て・・・


パンケーキ
分るよね?。






パンケーキ
そう、パンケーキで御座る。

使った材料は小麦粉150g、玉子が小さめSサイズだったので2個、ベーキングパウダー雀の涙(殆ど空だった(汗))、砂糖は大さじ1と半分くらい?。牛乳はどんぐらい使ったか不明。

なぜかというと砂糖と玉子を混ぜて、そこに粉類を入れてまぜて、あとはテケトーに牛乳で伸ばしていったからw。

ジャムを食べるために作ったので、甘さはごくごく少なめでほんのり甘い程度である。

ふくらし粉が殆ど無かったので~玉子をしっかりケーキ作る時みたいに泡だててやったら、何となく巧く行った(ゑ)。




パンケーキ
酸味の強いスモモジャムをぬすくって食べるつもりで作ったんだけど・・・
なぜかパンケーキが出来上ったら、人間に吸い寄せられるゾンビのように
ババと2号が現われ、2枚目に写っていたパンケーキをぜんぶ食いやがった。

ババは朝の8時に朝ごはんを食べ終わったばかりだというのに10時に
パンケーキをぺロリ完食、妖怪である。



午後に、時間がとれたらもう一回、ご飯記録を行くけど~とれなかったらららら~(ゑゑゑ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

生存の狼煙 

2013/12/28
Sat. 02:45

ささっちゃん部長
25日だったっけ?、ばーさんがいきなり「もう年賀状の宛名書きが出来ん。考えただけでうんざりする」とか言い出して「丸投げ&脱年賀状」宣言したのである。

で、クソババの住所録から作るトコから始まったので~大変な目に遭っていて(?)やっとババの分だけ終わらせて投函し、あとはワシと2号の分。







ささっちゃん部長
だもんで、猫を構う暇が全くないもんだから・・・







ささっちゃん部長
分るかな?座るとひざにのって離れないのである。





簡単更新でごめんなさい。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月18日~20日までの夕食と猫と 

2013/12/25
Wed. 20:40

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

12月16日~17日までの夕食と猫と 

2013/12/23
Mon. 17:25

ささっ君は食えば解かる男なので(?)餌で誘導すれば、いとも簡単に教えた事を再現して見せる。

で、これ↓も、その一つで・・・





ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が手を置いている場所を飼い主1号が指でとんとんとんと示しながら「ハイ、ささっ君 ここやろー」っと言うと、↑のように、立ちあがって背伸びするように仕込んだのである。

で、立ちあがったささっちゃんとワシは鼻と鼻を合わせて猫の挨拶を交わし、それと合わせてささっちゃんの両脇をずずずずずっとももぐって(撫でさすって)、それからカリカリフードを5粒配給するというのが決まりごとなのである。



ちなみに、餌5粒で教え込んだのは他に、トイレに入った後は尻を拭かせるというのがあって、彼はトイレの後は必ず飼い主1号の前に飛んで来て、お尻をワシに突き出すのである。

でね、お尻を拭いた後、餌皿の前に座ろうとするので「もう一回、もう一回拭かせて」というとピタッっと止まり「もう一回」お尻を拭かせてくれるのである。


ささっちゃん部長

ちなみに、お尻拭きは飼い主1号だけには気分良く拭かせるんだけど、ワシの外出時に拭こうとしたバ様と2号は何度も手を引っ掛かれたそうで~なんなんだろうね?。

で、これ以降 晩御飯記録。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長









ささっちゃん部長









ささっちゃん部長
@其の壱

今日は午前中は雪が降っていて、午後から雨に変ったけれど雷付き。

ワシが、珍しく早起きして洗濯機を廻し(猫用品の洗濯)スーパーの朝市8時開店に突撃したりしたもんだから、雪が降ったと言われた。

で、だもんで一日中 保存食作りと掃除してたよ~以下は記録なので興味のある方だけどうぞ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ニャヲハタ工場長の休日(動画 

2013/12/20
Fri. 23:09

今日はもろもろ おしちゃって(?)時間が無いので動画を。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月14日15日の夕食と猫漫画と 

2013/12/19
Thu. 18:00

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月13日の夕食とささっちゃんクイズと 

2013/12/18
Wed. 21:58


ささっちゃん部長
さて、今日は分るまい、おっほほほ。

ささっ君はやっぱりシャウトが似合うなぁ(ゑ)。




ささっちゃん部長
どげんねと勝ち誇るささっちゃん部長。











これ以降、晩御飯記録。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は満月(業務連絡
みかんジャム
12月15日 電話での連絡もナシにいきなり「ピンポーーーン」っと姉上来襲。

手土産にみかんと柿とリンゴを持ってきたのは良いんだけど、この前日にさ、ジャムを作るつもりで相当量のみかんとリンゴを買って来ていたのである。

だもんで、家にあるフルーツの在庫が倍になってしまったもんで・・・


みかんジャム
まずは蜜柑でみかんジャム。

みかんは写真には9個しか写って無いけど、実際には18個使った。

※みかんがせっかく山ほどあるのだからと、蜜柑の皮を剥いた身の重さの平均をだしてみたら、平均でみかん1個の重さは67gだった。

蜜柑が有機栽培で作られたというサイズミックスみかんだったから、割り出してみたんだけど、みかんを15個用意すれば、おおよそ1kgってことだね。

で、砂糖はみかん自体が甘い美味しいみかんだったので、45%使用。

これを圧力鍋に突っ込んで水を1カップ入れ火にかけて~加圧開始から2分弱火で煮て、火を止めて自然放置。

みかんジャム
で、別鍋で煮詰めて行くのだけど、見て分かる通りみかんってアクが多いんだよね。

皮が水溶性で、だから袋ごと煮込んでいくんだけど、きっと袋にアクが多いんだろうな。

で・・・

(別鍋に移して煮込むのは、口が広い鍋の方が短時間で水を飛ばせるから)






蜜柑ジャム
付きっきりでかき混ぜつつ、延々とアクを取り続けたんだけど、一向に水分が飛ばんのよね。

みかんって殆どが水分だから~後から考えると圧力鍋に入れる時の水の量が多過ぎたんだと思う。

※今度からは水100ccで充分だと学習

圧力鍋をつかわないなら50ccでも良いかも。




みかんジャム
袋の繊維はね、全然心配要らないよ。

加熱して行くにつれて溶けて行くからね。








ミカンジャム
で、全体の量が半分になった頃、レモン果汁を1個分絞って入れて、もうちょっと固さが感じられるトコまで煮詰めて煮沸消毒した瓶に詰め・・・







蜜柑ジャム
脱気処理。

でね、過去のジャム作りから学んだんだけど、瓶&中身を熱湯で温めている間、瓶同士がぶつかってカタカタカタカタと鳴り続けてうるさいんだよね。

で、この瓶同士がぶつかって立てる音を消す為にあみ出したのが↑の方法で、瓶の下にシリコン製の鍋敷きを敷いてみたら音が消える(ガッツポーズ。


※蜜柑19コを使っても鮭の瓶に換算して5~6瓶にしかならないけど、みかんは水分が多い上に酸が足りないのでジャムにするのはわりと大変であるからして~一度に大量に作るのはお奨めしない。

※ジャムがジャムになる為には「ペクチン0.5%~1.0%、糖60%前後酸0.5%前後」という一定の割合が必要なわけで~みかんだけでは酸が足りないので、必ずレモン果汁を(クエン酸)用意しないと、なかなかジャム化しない。
なので、苦戦するよ。






ネットで、みかんジャムは簡単という記事を読んだからやってみたんだけど、実際はわりと時間が掛かった。

蜜柑でのジャム作りは、もしも初めてのチャレンジだとしたら~向いてないフルーツかもしれない。

摘果みかんが手にはいるなら、簡単に出来るんだろうけどね。








@其の壱

この、ジャム作りの作業工程&ジャムの粘稠度を計る方法は、「保存食作り部」というカテゴリー内の過去記事に、いやというほど(?)しつこく書いているので、興味のある方はどうぞ。

これ以降に、梅ソースと猫漫画。










-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
これ以降、ジャム作りのメモなんだけど~どなたかのジャムの料理本でドライフルーツを数種類組み合わせてジャムにするってのが載っていたのである。

多分↓これだったと思うんだけど・・・

コンフィチュールレシピ125 (マイライフシリーズ 690 特集版)コンフィチュールレシピ125 (マイライフシリーズ 690 特集版)
(2007/12/17)
小川 聖子

商品詳細を見る


で、それが頭にあったので↓でクランベリーを入れてやってみたんだけど~興味のある方はどうぞ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

@管理人用レシピページ其の壱 

2013/12/15
Sun. 01:11

料理本は月に10冊ほどは読んでいる。で、その中のものを丸っとレシピ通りに作るなんて言う事は稀なんだけど、その中の何かを参考にして作ってみたり、アレンジしたりする為にページを撮影してメモ代わりに残してきた。

だけど~いざそのレシピを探す時に見つからず苦労するので~これ以降、このページをメモ代わりに。

自分用なので、見難いとかいう苦情は、御免なさい(ゑ)

::::::::::::::::::::::::::::::

日本の洋食―定番レシピとプロのコツ日本の洋食―定番レシピとプロのコツ
(2009/08)
柴田書店

商品詳細を見る

↑この本の中で、ドリアのタレ(ピラフダレ)だけ真似して作ってみたけど、美味しかったのでメモ。


レシピ


レシピ

レシピ








干し柿
12月5日 わりと大きめ(普通程度?)の大根を1本、縦に8分割して1週間干した。

その後・・・干した終えた大根を量ると215gだったので~大根1本当たり200gで換算し、実際に使った調味料は・・・


大根のハリハリ漬け風?醤油漬け
材料 砂糖40g 醤油40cc 酢20cc※酢を夏みかん酢に変えたので30cc使用
   (↑大4) (↑大3弱) (↑大2弱)

使った容器は500ccサイズ。



割り干し大根1kgだと→(大根5本分)砂糖200g醤油200cc酢100cc昆布テケトー生姜千切りまたはスライスをテケト









ラディッシュ
2013年12月9日ラディッシュを6個をスライスにしてジップロックに。
ラディッシュ
塩をTスプーン1入れてモミモミ。冷蔵庫へ。

予定としては砂糖と酢を入れて、甘みのある漬けものにする予定。

10日 水が上がったので絞って~瓶にいれ、砂糖大さじ1+酢小さじ2くらい?を入れて冷蔵。


ラディッシュのお漬物(浅漬け)
12日 試食。

これがね~不思議な事に、優しい味わいの沢庵になってたのである。

もっと蕪っぽい味なのかと思ってたんだけど、もろ沢庵でね。

で、これは色が綺麗で見た目も良いので、次回は大根のお漬物に一緒にラディッシュを入れて~そんで赤い大根のお漬物を作ってみようと考え中。


ちなみにこれは・・・

ラディッシュ漬け、ガリ、茗荷の甘酢漬けでちらしお寿司
以前に作っていた、ガリと茗荷の甘酢漬けと一緒にちらし寿司に混ぜて、普段着の混ぜ寿司にした。






チーズケーキ作り

【ベイクドチーズケーキ】レシピを参考にして@自分勝手にチーズケーキ

<材料> 
クリームチーズ...1箱(200g)※私が買った西友のクリームチーズは230g入りだったけど全量使用
グラニュー糖...1/2カップ ※上白糖を70~80g使用
卵...2個
生クリーム...1パック※生クリームを使いたくなかったので水切りヨーグルト190gを使用
薄力粉...大さじ3
レモン汁...大さじ1 ※今回、ヨーグルトとスモモジャムを使ったのでレモンは不使用

直径18㎝ケーキ型1台分※使用した型はイワキのパイレックス角皿で22cmか25cmか?の大皿~水を入れると2Lほど入るサイズ


170度のオーブンで40分ほど焼いたっけ。焼き色がついた時点で、焦げ付き防止のアルミ箔を被せた。


チーズケーキ作り

<ボトム>
グラハムビスケット100g+バター50gをフープロでガーーーの後、皿に敷き詰め、160度のオーブンで15分ほど素焼き(下焼き)

※横っ広く作りたかったので、シケって誰も食べないクラッカー(ゑ)の小袋2袋も足した。


チーズケーキ作り
酸味の強いスモモジャムを塗ってみた。

ボトムを焼く作業は前日に行い、冷ましとくこと※素焼きしないでそのまま使うなら、当日でもOK


李ジャムを作った記録はこちら




チーズケーキ作り
水切りヨーグルトはキッチンペーパーに包んでザルに上げ、このまま冷蔵庫で1晩放置。

400g入りのヨーグルトを全量使うと、水切り後は約190gになるので、ほぼ半分は水分ってことみたい。

で、薄く平べったく作った理由は・・・
スティックチーズケーキ
カットして・・・




スティックチーズケーキ
スティックチーズケーキにしたかったから。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スネスネモードのささっちゃん部長(猫漫画 

2013/12/14
Sat. 19:51

ささっちゃん部長




ささっちゃん部長



ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
答え合わせは最下部。

でも、もう分ってる人も多いんじゃなかろうかww。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月11日12日の夕食と、歌いたがる猫と 

2013/12/13
Fri. 18:27

ささっちゃん部長&雲丹専務





ささっちゃん部長&雲丹専務





ささっちゃん部長&雲丹専務





ささっちゃん部長&雲丹専務
我が家では午前から夜9時くらいまで、頻繁に演歌とムード歌謡と民謡が流れていて、猫たちもナツメロが得意なんである(ゑゑゑ)。

これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

12月9日10日の夕食 

2013/12/12
Thu. 21:51

宇宙への私信・・・メールを何度も返信しているんですけどもエラーで送れませー―ん(号涙
Yahooのエラーなのか、なんなのか分らず(涙
日が変わって(もう変わってるけど)再送します(陳謝(謎))



@其の壱

実は昨晩から面倒な事になっていて(?)、バ様が風邪引いてぶっ倒れているのである。

といっても、発熱は38度程度なので大したことないんだけど(ゑ)
本人が病人の気分を満喫したい風で、メシまで自室に持ってこさせる始末で
腹立たしいことこの上ないのである。

そんでね、携帯を無線機代わりにして「ポットに熱い紅茶入れて持って来て」とか「食べんとお薬のまれんけん、なんか(食べるもの)ある?」とか「小腹が空いた時用にバナナとリンゴ買って来て」などとコキ使いやがる始末。

土曜日は美容院に3時間半座っていて、日曜は民謡の発表会のホールに7時間座ってて
月曜は大学病院に3時間滞在し、火曜日は掛かり付けの病院で2時間、このいずれの場所かで風邪を貰って来たらしい。

「感染症がはやっとるけん、マスクばして行かなつまらんばい」というワタクシ飼い主1号wo「化粧しとるけんマスクやらされん」と一蹴しやがったくせにこのザマである。

ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと腹立つ。








雲丹専務




@其の弐

雲丹ちゃんの爪を切る時は、2号が抱いて、飼い主1号が切る掛かりで、二人掛かりで事に当たる。

なもんで、まるで抑えつけて無理やりやっているようなので、終わったらご褒美で「モンプチ」という小袋に入った餌を遣るんだけど。

雲丹ちゃんは、爪切りの後には、普段出て来ないジャンクフード(?)が出てくることを学習していて、解放されるとすぐさま餌皿の前に座り「『なーーーーーーーーーーーーーーっ』餌を出せと催促する。

ま、雲丹ちゃんの催促はまだイイんだよね。

雲丹ちゃんの爪切りが始まった途端、ささっちゃんがピンと立てたおシッポをビリリビリリリと震わせつつ走り回り~~~ささっ君まで「雲丹ちゃんの爪切り=ジャンクフード」を学習しちゃってね。


ささっちゃん部長

ささっちゃんの場合は、爪切りに時間が掛かった時点で『あ゛~~~っあ゛~~~っ』と絶叫し出すのである。

ささっちゃんの記憶は全て餌絡みなんだけど、逆をいえば「餌が絡めば何でも教えられる」ので~こんど彼の得意技を動画で撮るね。

ちなみに、ささっちゃんはトイレを使った後は「お尻拭いて―」って言うように訓練しているのだけども、これもカリカリフード5粒で仕込んだんだよね。

彼は腹に脳があるんじゃなかろうか?。


これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月7日8日の夕食とボロ写真で猫漫画とクイズと 

2013/12/11
Wed. 17:34

今日の2枚は飼い主2号撮影。



ささっちゃん部長











ささっちゃん部長










浦島海苔の袋





ささっちゃん部長
ニューバージョンww。

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

簡単に 

2013/12/10
Tue. 20:18

ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いつものように(ゑ)ボツ写真で猫漫画 

2013/12/09
Mon. 22:42

土曜日に撮った写真で猫漫画(今日は午後から雨降ってるけど土曜はピカンと晴れていた)


ささっちゃん部長
新品の爪研ぎには必ず粉状になったまたたびが付属していて、飼い主が爪研ぎに振りかけてやるのである。

が、ワシはまたたび粉を吸い込むと器官がアレルギーを起こすのか、具合が悪くなるので、またたび粉を扱うのは飼い主2号(あだ名はチッチキチー)の仕事で・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月5日6日の夕食と猫と、たまにはお菓子作り 

2013/12/08
Sun. 20:05

ささっちゃん部長
っと、ささっちゃんがブー垂れているのは~
今日は、バ様を民謡の発表会会場へ送って行く為に早朝に家を出て行き、帰ってきたかと思ったら、飼い主1号はお昼ご飯を食べてすぐさま、バ様部屋の大掃除を始め~
それからまたお迎えで外出したもんで、猫を構う時間がこれっぽっちもなかったのである。

ワシがバ様のお迎えで出て行ってから30分ほども『ゔや゙ーーーぃ、ゔや゙ーーーーぃ』っと赤ちゃん泣きしていたらしい(2号談)。






ささっちゃん部長
という事で・・・





ささっちゃん部長
帰宅後は離れない、9キロの赤ちゃん猫(汗。




これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長
イビキ掻いて寝ているささっちゃんの両隣には・・・・





ささっちゃん部長
雲丹ちゃんときなみちゃんが。

暴力を用いて、席を奪い合うので、窓辺に3匹共が寝られるようにしてみたのだった。

面白い事に両端の席は長男長女が獲って、真ん中の末席は(?)末っ子の場所になるんだね。

猫も人も、末っ子が大変ってのが一緒で面白い。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

12月3日4日の夕食と猫と 

2013/12/05
Thu. 17:53

本日の夕方、猫の出迎えがなかったんだけど~猫たちは思い思いの場所で日向ぼっこしていて・・・



ささっちゃん部長
ささっちゃん部長はイスの上で寝てた。







ささっちゃん部長
彼が枕にしているのは湯たんぽで、お出かけ前に仕込んでいったものである。








ささっちゃん部長
彼がものすごーーく偉そうにしていられるのは・・・






窓辺の椅子
隣の椅子に座った猫と目が合わないようにハーフケットで仕切りを作ってやってたから。

お出かけ前、きなっちゃん社長がささっちゃんに体当たりして襲っている光景を見てしまったので、ワシの留守中に喧嘩にならんように、仕切りを作って外出したんである(汗。

これ以降、晩御飯記録。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

猫なのに犬猿の仲(ボロ写真で猫漫画 

2013/12/04
Wed. 18:12

12月3日の写真の続編です。

ささっちゃん部長
午後になると南向きの窓辺から陽が射して来るので、その時間になると
お昼寝の為に窓辺に向かうささっちゃん。


ささっちゃん部長
まっすぐ「マイホーム」へと向かってたんだけど・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

11月29日~12月2日までの夕食と猫漫画と 

2013/12/03
Tue. 18:30

ささっちゃん部長
イスの上にハーフケットを掛けて、テントみたいにして~そんで湯たんぽを入れると・・・
(↑↓2号撮影)






ささっちゃん部長
速攻で温もるらしくて、すぐさま腹見せて寝るささっちゃんである。










ささっちゃん部長
で、ご機嫌なささっちゃんなんだけども・・・









きなっちゃん社長
真下には不機嫌なきなっちゃんが。








ささっちゃん部長
何か所にも湯たんぽを設置しているんだけど、いつも場所を取り合う猫たちである。

この写真の続きはまた今度。

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

よい子の皆様、お待たせしました(猫漫画 

2013/12/02
Mon. 19:54

きなみちゃんが小さい頃、他の子の10倍も20倍もおもちゃで遊んでやってたんである。

そのお陰なのか、もしくはもともと賢かったのか?は分らないけども、きなっちゃんはずば抜けて頭が良いんだよね。

だもんで、小さい頃にやっていた遊びもよく覚えていて、これもその、小さい頃に頻繁にやっていた事なんだけど・・・。

きなっちゃん社長
きなみちゃんがルンルンで遊んでいるその手元には・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

11月のクイタラン亭ヤブレブランチ特集 

2013/12/01
Sun. 17:24

ささっちゃん部長
猫漫画作ってたら時間が無くなったので、今日はこれ一枚で。

漫画は、いつものように長くなったけん、明日使う(ゑ)。

小学生のよい子や、中学生のよい子や、過去に女子高生だったよい子の皆さん(ゑ)、おりこうにまっとってね。

これ以降、11月のヤブレブランチ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2013-12