2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

2月27日の夕食と、2008年の猫写真と、犯猫と(ゑ)

取り込み中で(?)写真が無いので、2008年の写真から。


18144550.jpg
2008年はワシと2号がBBと同居を始めた年で・・・





18144553(1)_201402281756438fa.jpg
この当時、猫たちの間で箱遊びがブームだったんである。












18144557.jpg
この箱を横に倒して、中にネズミのおもちゃを入れて、手探りで遊ぶというのがブームだったんだけど・・・








07131451(1).jpg
分るかなぁ。








17205141_2014022817564164f.jpg
見えないネズミを狩るという遊びだったのである。

そういえば、いつからかやらなくなったな。自分でネズミを箱に入れて遊んでたんだけどね。



で、これ以降、晩御飯記録。


≫ Read More


| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月26日の夕食とショボイ写真で猫漫画と

ささっちゃん部長




ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
買い物から帰って来ても、荷物に魚が入って無かったら盛り上がらないささっちゃんなのである。

これ以降、晩御飯記録。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月24日25日の夕食と、ボツ写真で猫漫画と

日頃、撮影に協力的なささっ君でも、撮る時には飼い主も努力をしていて・・・





ささっちゃん部長
ワタクシ飼い主1号はカメラを握り・・・









ささっちゃん部長
飼い主2号はおもちゃを握り・・・









ささっちゃん部長
動きのある写真を撮ろうと頑張っているのだけれど・・・











ささっちゃん部長
何事にも犠牲は必要なのである。

ささっちゃんは見た目よりずっとずっと運動神経が良く、9キロ台の体重にもかかわらずこんな風にびゅんっと伸びあがったり出来るので、油断ならんのである。ほほほほ。



これ以降、晩御飯記録。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日の夕食と猫と

ささっちゃん部長
@其の壱は下品な話なので嫌な人は飛ばしてくれ。



猫の去勢で、キ◎◎◎◎クロまで盗ってしまう(?)獣医師がいると、ネットで知った時には驚いた。

何に驚いたのかというと、ワタクシが住む北部Q州では猫のキ◎◎◎◎クロは温存し、中身だけを抜くという手術が一般的なので、袋ごととり去るなんてと非常に驚いたのである。

袋が無かったら、オスメスの見分けが付け難いやんね???。

それに、オス猫のチャームポイントである、ぷりぷりふかふかのキ◎◎◎◎クロを盗ってしまうなんて、飼い主としては許せん気持ちでいっぱいになる(?)わけよ。



ささっちゃん部長

で、そのキ◎◎◎◎クロまで盗ってしまう、心ない(?)獣医師が存在している地方はというと、いちばんよく聞くのは関東方面ね。

それから東北でも袋ごと取る獣医がいると聞いたんだよね。で、そういう話をつらつらと考えてみると~圧倒的に東日本が多いのである。

西日本の方がキ◎◎◎◎クロにオトコの尊厳を感じる人が多いのか?はたまた人口が多い分、去勢手術の件数も多くなる関東方面だからキ◎◎◎◎クロごと簡単に盗って終わらせる獣医が多いのか?そこら辺が謎である。

ちなみに、福岡市のオス猫の去勢の相場は1万円弱~2万円程度だと思う。キャンペーンとかやって、割引で手術してくれる病院もあって、そういう時にやると8000円程度でやってくれるんじゃないかな。

でも、そんな安いトコでもキ◎◎◎◎クロは残してくれるよ。







ささっちゃん部長

キ◎◎◎◎クロを盗られた!コンニャロメ---な飼い主さん。参考までに、あなたのお住まいの県を教えてね。



これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月21日~22日までの夕食と、猫漫画と

今日の北部Q州は最高気温が14℃もあって、車の中が暑くてね、窓を開けないと運転できないほどだったんだけど~ワタクシが帰宅すると猫たちは出迎えもせず、ささっちゃんは椅子で日向ぼっこしていたので、それで猫漫画を。










ささっちゃん部長

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日~20日までの夕食と、妄想する猫と(猫漫画

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
今日もバカバカしく終わる猫漫画でした。

これ以降、2日分の晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月18日の晩御飯と、拳を握りしめる猫(猫漫画

ささっちゃん部長

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗像の鎮国寺へ

福岡市郊外の宗像市というとこへ行って参った。

世界遺産登録申請しているトコなので、宗像大社と「女人上陸禁止の神の島」ってのは聞いた事がある方もおられるかもだけど~神社と海と田畑と産直しかないトコで御座る。

ほんで、いちおうカメラを連れて行ったので~撮ったボロ写真ば披露しつつ、一日分を埋めるという(汗。

20140221
お目当てはヒカンザクラ(緋寒桜)と梅で御座る。





20140221
福岡ってQ州だけど、日本海側に面しているので、冬の間はずっとこんな暗い空の色で~今日はわりあいと晴れ間も覗いてたんだけど、こんな風に暗いんである。


↑2枚は桜ね。

≫ Read More

| 雑記 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー兄ちゃんの男の・・・・(猫漫画

本日の猫漫画はお下品極まりないので~そういうのがお嫌いな方はこれより↓、御遠慮下さいませ(汗。




ささっちゃん部長&雲丹専務

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月16日~18日までの夕食と猫と

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
オリンピック観戦中、こうやって飼い主を見ながら「まぅぅ」っと小さく鳴くささっちゃんである。

これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真で猫漫画と、縄文人と豆と

食事中、ビールを取りに席を立ったりすると「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」という地響きと共に・・・







ささっちゃん部長
ささっ君が現われ、空いた席に座りこんでしまうのが常なのである。




≫ Read More

| レシピ | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日の夕食と猫と

きなっちゃん社長
なんか最近、お身体がまーーるくなった気がするきなっちゃん、御年10歳。

が、一向に性格は丸くならず、スケバン体質に拍車が掛かるばかり(?)で、たまに、何が気に入らないのか、イライラとあたり散らして暴れる。

昨日も期限が悪くて『あ゛~~~っあ゛~~~っ』と騒ぎつつ、目が合うだけで、ささっちゃんを威嚇し「フーーーーーーーシャーーーーーーーーーー」っと言ってるなと思った瞬間「バチバチコ----ン」っと殴り掛かっていたきなっちゃん。

ささっちゃんは、きなっちゃんが期限の悪い時は尻尾を巻いて逃げるので良いんだけど(良いのか?)、昨日のきなっちゃんは調子コキ過ぎて、新聞をめくっている飼い主2号の手の甲をバリバリバリっとやり、2号の手は流血。

で、猫と同レベルな2号は、そこにあったチラシの山をくるくると巻いて、即座にきなっちゃんのおケツを叩き「あんた!調子コキんしゃんなよー」っと追い回したそうな。

2号に怒られたら、怒られた意味の分るきなっちゃんはそこから大人しくなるんだけど~


ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
ワシらのいない時は何をされているのか?神のみぞ知る。

これ以降、晩御飯記録。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日~14日までの夕食と猫と

猫漫画にささっ君ばっかが出てくるなぁ~って思われていると思うんだけど、それは何故かというと・・・




ささっちゃん部長
こんな感じで、いつもワシに張り付いているもんで、ささっちゃんだけが撮り易い猫なんだよね。

そして、他の猫はというと・・・








トラウトの間
こんな中に入りこんじゃってるもんで、姿を見るのさえ難しいのである。

↑が通称、トラウトの間で、中にきなっちゃんが入っているけど見えんね(汗。

ほんとは、見た目が良い可愛い猫ベッドとかを設置したいんだけど、我が家の猫が入るようなサイズの、かまくら形の猫ベッドは売ってないんだよね。

奥の間と手前の間
という事で人間用の椅子を使って猫ベッドを作っているんだけど~見た目悪いけど、猫さえぬくぬくならそれで万事OKなんである。

ほんとは、もっと引いて全体像を撮りたいんだけど、窓辺にババ―のガードルが干されているので、危険が危ないのである・・・。






これ以降、晩御飯記録。









≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に自衛隊を派遣しないでどうするの?陸の孤島「山梨の危機的状況」

テレビ局は呑気にオリンピックを放映している場合か?



































| 雑記 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と一緒に男子フィギュアを観戦(猫漫画

14日夜、食後に1時間ほど仮眠をとって、男子フィギュアに焦点を合わせてたんだけど・・・
ささっちゃん部長
飼い主1号と共にフィギュアを観戦するささっちゃん部長。




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡散希望・里親詐欺犯→『【拡散希望】猫の里親詐欺+虐待虐殺犯 この男に要注意!』

犯人の顔写真と厳罰化を求める署名のお願いあり








この記事に、コメントは不用です。

あとでもう一回、通常の更新をします。

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット部は休日につき、取り急ぎ猫漫画

ささっちゃん部長





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11、12日の夕食と猫と

20140211
2月11日 紀元節 鯵の刺身と切り落とし盛り合わせ。

業務店向けの魚屋に行ったら、祭日だったもんで魚を叩き売り?していて安かったらしい。

物凄く寒い日だったので、魚が売れんかったんだろうなぁ。

食べとって、ぞごぞごしてからね、寒かったもん。




20140211
ほんで、この日 予定には無かったんだけどほうれん草とキノコのオリーブオイル炒めを作ったのは、手が荒れてガサガサで、ガサガサを通り越して主婦湿疹になっていたから。

プロの先生(?)の教えによると、もともとアレルギー疾患のある人がダイエットをやると肌が乾燥して、アレルギーが悪化することがあるんだと。

ワタクシは、使っているシャンプーが合わんのだろうか?それとも食器洗いの洗剤が合わんのだろうか?っと疑っていたけど、今までずっと使って来たものだから、原因がそれとは思えなくて、だから何でなんだろうなぁ?病院行こうかなと思っていたんだけど、まさかダイエットで、肉減らし脂減らししているのが原因だとは・・・絶句。

と言う事で「ダイエットの近道だから脂を抜こう」なんてのはアトピー患者には向かんのだと学習。

オリーブオイル使わなきゃね。







20140211
この日も、食事に入る前に和食総菜で腹を落ち着かせた。

ヒジキと7目豆は共に冷凍していたものである。

ほんとは、蒟蒻だけは冷凍できんのだけど(蒟蒻は冷凍すると中の水分が出て、スカスカになり食感が悪くなる)七目豆に入れるくらい小さく切っていたら、食感の変化は、あんまり分らんで食べられるので~それで気にせず冷凍してしまう。

蒟蒻じゃなくて、こうや豆腐とか使うと良いんだろうけどね。











これ以降も、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のほっぺを引っ張ってみる(猫漫画

お友達が「ささっ君のほっぺを引っ張ったトコを見せて」と仰っていたので・・・





ささっちゃん部長
ほっぺを引っ張ったトコを狙って・・・







≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日10日の夕食と猫と

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
ここ北部Q州も寒い日が続いていて、猫が寝たきりで動かんもんで、そんでネタが切れちゃってね(汗。

室温を30℃くらいまで上げれば良いんだろうけど、うちはケチエコ推進中なのでね。


これ以降、貧乏人の晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月8日の夕食と猫と、揚げ油の処理風景と

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
毎回なんだけど、撮影会が終わると「めしをだせ」というささっ君・・・。


これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月6日7日の夕食と猫と

雲丹専務&ささっちゃん部長
猫写真はあるんだけど・・・






ささっちゃん部長&雲丹専務
編集して小さくしないとアップロードできないので・・・








04133054(1).jpg
過去のボロ写真で・・・







P1710365s_20140208161308221.jpg
ごめん。


これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず更新(猫漫画

ささっちゃん部長
今日、自室に入って着替えようとして、部屋の電気を点けようと数歩歩いた時・・・。








ささっちゃん部長
足の下で、ブニュッという感触が。









ささっちゃん部長


慌てて、電気点けて床を見たら猫のウンチが一匹分、ドッサリと床に落ちていたのである。

トイレのすぐ横だったので、たぶんお尻がトイレからはみ出たままウンチしたのだと思う。

犯人が笹身君だとすぐ知れたのは、ささっちゃんしかしないような巨大なウンコちゃんがこんもりだったから(汗。

ささっ君は、満腹感サポートという繊維質の多い療法食を食べているので、ウンチの量も多いのである。










@其の壱

ワタクシ飼い主1号は、もう何度ウンチを踏んだかわからんぐらい踏んでてね。

部屋を歩く時は電気を点けてからって思ってるのに、失敗するんよね(汗。








@其の弐

今日は物凄く寒かった。

風呂、入ってこよう。




| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月5日の夕食と「一升瓶と猫」(ボツ写真で猫漫画)

朝は雨だったんだけど、その雨も昼前には雪(というかみぞれ?)に変った北部Q州地方。

さぶいです。

依って、猫が動かないので過去の写真に字を入れてお送りする猫漫画をば。


雲丹専務



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月4日の夕食と猫と

あまりの寒さで猫が動かないので過去画像を使いつつ・・・




ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
ささっ君に負けんごと、ワシも頑張るでよ。

これ以降、晩御飯記録。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日の夕食と猫と

今日はバ様の通院日で、駐車場で編み物でもしようと思って毛糸持って出ていたんだけど、いつまでたってもバ様が出て来んのよ。

外気温は4℃で一昨日の最高気温21℃からしたら、ガクガクブルブルの寒さで、車の中で凍死しかけてたんだけど(大げさ)2時間後に病院から出てきたバ様が一言「あら?言ってなかった?今日は心電図とる日やったけん、時間掛かるのは分っとったとよ」だって。

駐車場で、刃傷松の廊下になりそうだったよ(ゑ)。

雲丹専務
ということで・・・





P7224120_201402042011286a3.jpg
疲れきっているので・・・





P7154023.jpg
過去の画像で(2013年前期)






P7123983.jpg
誤魔化して・・・・・








P7093950.jpg
終わる。

これ以降、晩御飯記録。





≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月2日の夕食と猫と

ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月1日の夕食と猫漫画と(大阪・里親詐欺情報有り)






ささっちゃん部長








ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
これ以降、ダイエット部入部1ヶ月目、飼い主1号の晩御飯。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月29日~30日までの夕食と猫と

今日のは昨夜、撮った写真で・・・
ささっちゃん部長
ささっちゃん部長が腹見せで寝ているのは、温風ヒーターの風を真正面で受けてぬくぬく中だからである。








ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
なんとなく、顔に表情のある不思議な猫、ささっちゃんである。

これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月