猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

7月29,30日の夕食と巨猫と 

2014/07/31
Thu. 23:18

雲丹専務













ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月27、28日の夕食と猫と 

2014/07/30
Wed. 18:18

ささっちゃん部長








ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
太い腕が写ってますけど、ごめん(汗。

これ以降、晩御飯記録。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月26日の夕食と昼食と猫と 

2014/07/29
Tue. 17:59

我が家で「夏が来たんだな―」っと実感する光景は・・・





きなっちゃん社長
扇風機にあたるきなっちゃん社長。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月25日の昼食とホークス観戦と猫と 

2014/07/27
Sun. 11:19

お好み焼き屋で昼飲みビール
年賀状のやり取りしかしていなかった知人と、なぜか午後4時に博多駅で待ち合わせて昼飲み。

天神で飲みたかったんだけど4時に開いている店を探せず~それで博多駅にしたんだけど、大昔によく行っていたお好み焼き屋が、今も未だ博多駅にあるというので「ソコイコーソコイコー」ってなって、お好み焼き屋へ。

そんで5時半に別れてワシは福岡ドームへ。2号と現地で待ち合わせである。


福岡ドーム 
この日は鷹の祭典2014というお祭りだったもんで、ユニフォームの配布があったんだよね。

で、前から一度この日に行きたいと思っていて~要はユニフォームを着て応援したかったわけ。

ということで、この日はお好み焼きを食べただけで晩のごはんはなし。









@其の壱はドームで隣り合わせたアベック(?)の話

 席が左からA B C Dとあるとするなら、AとBにアベックが座っていて(Aが♂Bが♀)でCに2号、Dに1号が座っていたんだけど、このAの男子が、試合開始から大きな声で、となりの女子の方ばっか見ながら話すわけ。

この日は鷹の祭典でイベントデーだったわけでユニフォームが配られる日、だもんだから見にきている人の9割5分は鷹ファンで、相手は首位を走るオリックス。

指定席にもかかわらず~大きな声を出して応援し、応援団の動きに合わせて振りつけ付きで応援する熱烈なファンの多い日だったにも関わらず、この男子はペチャクチャペチャクチャ喋り続けているもんで、あたり一帯から浮き上がっているんだけど、本人だけはそれに気付いていないのである。

で、隣にいるわけだからワシと2号にはこの男子の声が綺麗に聞き取れるわけよね。

男子が女子に趣味を訊いたりしてね、それに女子が「映画はやっぱり映画館で見るのが楽しい」と答えると、この男子は「俺はそんな野望、持たないから家でDVD観る」とか答えているのが聞こえてくるわけ。

ほんでね、連れの女子に向かって、映画のたった1000円をケチることを話す様な男が、よもや大人とは思えなかったもんで大学生か、または卒業したばっかの子供なんだろうと思ったんだけど、ふと手を見るとおっさんの手なわけよね。

そんで、その手にはアッカンベーのうちわが握られているわけ。

なんじゃこりゃ、と思って其の男子の顔を見たら立派に30を超えたおっさんなわけよね。

そんで、このおっさん。3回くらいで席を立って20分ばっか帰って来ない時があって「静かになってよかったね」と2号とひそひそ話してたら・・・この男ね、帰って来た時には1個だけお弁当とジュースを買って来ていて、でね 一人でムシャムシャ食べ始めるわけ。

そんで、その横では女子が自分のバックの中をごそごそと探って、中からコンビニの鶏飯オニギリを取り出し、オニギリを食べ始めたもんで、1号2号、共に驚愕。

普通さ、女子連れて(←アラサーのモデルさんみたいに背の高い、顔も綺麗な女子だった)ドームに来るならさ「お弁当買って食べるからそのつもりでおいでね」とか「終わってどこぞに食べに行く?」とかさ、そういう事前の気遣いみたいなのがあってしかるべきじゃない?。

そしてそして、ワシと2号が横で聞いていて、いちばん腹立たしかったのは、このアラサー女子が5回も6回も「夜は焼酎で晩酌する」「家の冷蔵庫にはビールが毎晩3本入っている」「平日は1本しか飲めないから週末に飲んでる」と言っているにもかかわらず、このおっさんは連れに「ビール飲んだら?」って、言ってやらんとよね。

ワシらが真横で「おねーーーさーーん!キリンのおねーーさーーん。生ビール2杯くださーーい」とか叫んでいる真横で、飲みたいビールを飲めないこの女子が気の毒で気の毒でね。

ほんで、このおっさんね、試合を観ながら「あ、細川は空振りで終わる」とか悪い予言ばっか、大声でするんよね。

まわり中、熱列なファンばっかで、みんな細川は打たないと分かっているけど(ゑ)それでもドームでそんな事を口にせんよね。

それが大人ってもんやろ?。

ところがこのおっさん、最初から最後まで野球外のことを延々と話し(アッカンベーの誰が好きとかハッカンベーの誰が好きとか熱く語っていた)たまに野球に注意を戻すと「だけん俺が言ったろー。空振りだと思ったよ」とかいう、場を考えない発言ばっかでね。

廻り中から殺人光線が出ていたのに、本人だけは気付かずに帰ったと思われる。

ワシは球場内で、こいつの頭をビール瓶で5回は殴った。



ちなみに右隣は4歳くらいの男子で、試合中に何度もワシは腕を触られたり握られたりして、セクハラに遭い続けたんだけど、彼のおかーさんはスマホで忙しいもんで、全く気付いていなかったのか、または無視していたんだろうと思われる。

やっぱり、野球はさ、イベントのない時に行かなきゃねと思った飼い主1号である。





@其の弐

前に(ずっと前だけど(汗))「斑さんちの冷蔵庫を見てみたい」と言われていたんだけど~なかなか、庫内を撮るのを思い出せずにいたもんで・・・








野菜室にある、ポケット棚いっぱいのジャム
野菜室の棚いっぱいに納まっている保存瓶。

たいがいはジャムで~イチゴ、夏みかんマーマレード、はるかマーマレード、リンゴとキウイ、李、この5種と他にバジルソースが入っている。

これ以外の背の高い瓶は、冷蔵庫の各所に散らばっている(汗。









@其の参

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
写りが悪くてごめん(汗。

こうやって座りこまれると、カメラを取りに立てないので、手近に置いている古いカメラで撮っているのである。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月24日の夕食と猫と 

2014/07/26
Sat. 15:09

20140725 リンゴとキウイのジャム
↑はリンゴとゼスプリゴールド(キウイ)のジャムで、脱気処理中の写真。

(古いボロカメラで撮っているので、写りが悪くてごめん)

蓋を閉めずに軽く置いている状態で熱湯で茹でる(というか蒸す)んだけど~こうやって蓋の部分に残っている空気を追いだして真空にして保存性を高めているわけ。

ジャムを作る間は煮詰めたり脱気処理したりで1時間以上も火を点けっぱなしになるので、倒れそうに暑いんだけど・・・




ささっちゃん部長
ニャヲハタ工場長は一時も離れず、監督して下さっているのである。

扇風機に当たりながらね・・・。




で、ニャヲハタが稼働していない時の工場長は・・・







ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月23日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/07/24
Thu. 18:17

暗い室内で撮ったので写りが悪いんだけど御免してね。

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月22日の夕食と猫漫画と 

2014/07/23
Wed. 18:04

きなっちゃん社長&ささっちゃん部長





きなっちゃん社長&ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月20日21日の夕食と、梅干しの土用干しと、猫と 

2014/07/22
Tue. 18:00

20140720
7月20日 この日、2号が寄り道して散髪に行って来るというので、ワシ一人で賄いする日だったんだけど、買い物に行ったらピザ生地が割引シール付きで売られていたので、それにトッピングしてエッグベネディクト。

チーズとベーコンと玉子を載せただけ。

もう1枚、トマトソースのも作ったんだけど食べ始めたら撮影を忘れていた模様で写真が無い。


20140720
生野菜とおきうとも用意。







梅干しを土用干し
21日、梅干しを土用干ししつつ家中を掃除。

梅干しは、赤紫蘇を入れようか入れまいか悩みつつ漬けたんだけど、赤紫蘇を用意する時間がなかったもんで、白梅漬けのまま干している。

入れようかどうしようか悩む。

で、22日の夕方、バ様のご友人が団体でお参りに来られる予定で、何人来るのか分からんもんでテーブルの位置を変えたりして大変である。

この日は水炊きを食べ、〆に雑炊をしたんだけど写真が無い。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月15日~19日までの夕食と猫と 

2014/07/20
Sun. 15:49

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
ささっ君が「くれくれ光線」を発するのは、決まって飼い主1号に向かってなんである。

攻め何処はわきまえている猫である。

これ以降、晩御飯記録。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月18日の夕食と絵日記と猫と 

2014/07/18
Fri. 21:11

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月16日と17日の飼い主の日記と猫と 

2014/07/16
Wed. 18:47

2日もサボって、覗いて下さった方には申し訳ない(汗。

で、なぜここの更新が止まっていたのかというと、17日の木曜日にお寺さんを呼んで、二七日の(ふたなぬか)法要をやったんである。

といっても、参加者はワシと2号しかいないんだから、大した用事もなく大掃除しさえすればイイと思ってたんだけどね。

で、掃除の最後の方で、和室にいつも置いている文机を、物置部屋に動かしたらば・・・。


きなみが破いた襖
ド派手に破かれていた。

こんな事をする犯猫は・・・











きなっちゃん社長
きなっちゃん社長で間違いないんである。

なんせ、文机の後ろの隙間になんて、ダンシーズは入られんのだからして、きなっちゃんで間違いないんである。

いくらなんでもこのままでは、貧乏感を増し過ぎるので(?)ダイソーに向かい・・・





襖を修繕
和紙のシートを買って来て、取り急ぎ補修。

ちなみに、ワタクシ飼い主1号のニャヲハタ社での役職名は「営繕部部長」である、えっへん。

そんでもって大掃除のついでに、工具を持ち出して来て・・・。


IKEAの棚
イケアで買って来たタオル掛けのついている棚を風呂場ドアの真上に設置し・・・







歯磨き用の可動する鏡
同じくイケアで買って来ていた、歯磨き用の可動する鏡を壁に取り付けたり。

掃除だけで終わると思っていたんだけど、ついでついでと手を伸ばし、時間がオセオセになって~ここの更新が止まってしまい、ごめん。

勢いが付くと止まらない性格なので、こういう時に往生する。


ここまでが16日の作業で17日は・・・
仏壇
仏壇と・・・



ミニ祭壇
ミニ祭壇にお供えして、準備を整え、お寺さんにお経をあげてもらう。

で、12時には終わったので急いで昼ごはんを食べて、箱崎埠頭にある臨海3Rステーションというとこに向かう。

ここは福岡市のごみの処理場の敷地内にあるんだけど、ゴミを減らそうという活動をされている場所で(?)・・・ええい、説明が面倒だからリンクを張る。

臨海3Rステーション NPO法人エコネットふくおか
↑ここにバ様の洋服を持ち込んだんである。

でね、ここで家具の修理も有料だけどやってくれるというのでついでに・・・

イデーの椅子
飼い主2号の椅子を持ち込んで、肘かけと背の部分を切り落としてもらったのである。

この椅子、見た目は良いんだけど座り難いし場所はとるし、猫さえ座らん座り心地の悪い椅子だったので「捨てて来い」と言ってたんだけど、2号が「この椅子 イデーの椅子よ 高いとよ。捨てられん」というので、ずーーーーっとお邪魔虫だったんだよね。

で、ついに「切っても良い」という2号の言質を得たので・・・


邪魔なトコを切り落としてもらったイデーの椅子
3Rステーションの家具修理のひとに切ってもらって生まれかわった椅子。

肘掛けと背を切り落として戴いて500円である。材料費が掛かる時は別途請求らしい。

この椅子は現在、猫がテーブルに上がる前のジャンプ台になっている(ゑ)。

ちなみに、この座面はワシが自分で張り替えたんだけど・・・




ささっちゃん部長&雲丹専務
このシーツとお揃いのまくらカバーで、全く使ってないのがあったので、それを使ったんである。

エコやろ?うふふふ。






@其の壱 

拍手コメント、読んでます~有難う御座います。





@其の弐

バ様と同居しはじめる直前は、ジ様のガンの闘病中だったもんでね、2年間それに追われていて、ジ様が死んだ途端にバ様と同居が始まったので、それから7年か(?)自由がなかったもんで、遣りたい事はいっぱいあるんだけど、なかなかそれに辿り着かない。

博物館はとりあえず攻めたから、次はあそこだな~うぷぷ。














[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月12日~14日までの夕食とボツ写真で猫漫画と 

2014/07/15
Tue. 19:50

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
ここ北部Q州はフルーツの産地であるからして、お店には李に葡萄が並んでいるんだけど~ジャムを作ろうにも、まずは冷蔵庫を空けんとね(汗。

(ピントが甘いけど、字を入れて誤魔化してみたww)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月8日~11日までの夕食と黒猫と 

2014/07/14
Mon. 20:03

きなっちゃん社長







きなっちゃん社長







きなっちゃん社長








きなっちゃん社長








きなっちゃん社長
今日は9のJどんが喜んでくれるかな(謎

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月5日~7日までの夕食と猫と 

2014/07/13
Sun. 13:08

雲丹専務
雲丹専務も既に10歳?くらいなので~初老なんだけど、未だ現役のイケニャンである。



雲丹専務
↑の写真も下の写真も「おれにもくわせれ」と言っている時の顔で、食いもんをゲットしたい時は特にイケニャンになる雲丹専務である。

これ以降、晩御飯記録。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

6月29日~7月4日までの夕食と猫漫画と 

2014/07/12
Sat. 17:55

20140629
6月29日 病院で泊る日だったので、ダイエーで唐揚げとざるそばを買って、暗闇で食べた。

陰気臭くてごめん(汗。

↑、じつはこの時 缶ビールをこっそり500cc一本 飲んじゃった。








20140630
30日 夜勤明け(?)で、帰り道に刺身を買って帰ったんだけど・・・






20140630
入れ替わりで病院へ行く前の2号が、ゴーヤチャンプルと枝豆と冷ややっこを準備してくれていたので、食べ過ぎた(汗。




20140701

7月1日は病院そばのお好み焼き屋というか居酒屋へ行ってお好み焼きを食べ、ワシはそのまま病院に帰り、お泊りした。




20140702
2日 バ様が時間の問題だと言われたので兄と姉の家族がやって来て~だもんでワシと2号は午後4時頃に、近所のビルの地下一階にある信濃庵というお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

で、このあとバ様が逝ったので(7時41分だっけ)、この日はこれ以外 食べずに終わる。



3日は朝から何も食べず、通夜の席で取った出前の握り寿司(ゑ)を3個くらい食べただけで終わった。



4日は葬儀で、お昼は焼き場の休憩室で(←家族控室を予約しておくと個室に入られる。1室5000円)で、サンドイッチを3切れほどつまみ、その後 寺に戻って繰り上げ初七日。

姉家族と兄家族は仲良く魚を食べに行くというので、ワシらは疲れているからと辞退し、まず骨壷と一緒に帰宅。

で、もろもろ片付けてひと休みした後~そこから歩いて30分ほどの場所にある「いちや」という焼き肉屋で・・・


20140704
4日 馬レバ刺し。

↑予約して、押さえておかないと食べられないので~夕方に電話してた。



20140704
で、タンやらカルビやら食べた。











@其の壱

今年に入ってダイエットを始めているのは、ココに書いているので皆様も御存じかと思われまするが(?)、体重の方はどうなっているのかというと、7月現在で8.0キロ減である。

月に1キロ減を目標にやっているので、順調といえば順調なんだけど、ババの最後の1週間ほどで2キロ減っているので~この2キロは飲みさえすれば、即リバウンド(???)なんじゃないかと(汗。






@其の弐

昨日は飯塚市というところに行って、バ様の生まれてから転籍するまでの戸籍を取り、バ様の幼馴染のおばちゃんへバ様の死の報告に伺い、お寺さんへご報告し、で家に帰ったんだけど~もろもろで7時間ほど外&車中にいたもんで、真っ黒に日焼けしていた。

バ様の幼馴染のおばさんが肺癌で手術をした直後だったので、お知らせを控えていたんだけど・・・お知らせに行ったらオバさんの旦那さんが5月末に肝臓ガンで亡くなられていたと伺って大ショック。

今年は初盆の親戚が多いなぁ。








@其の参

昨日、飯塚市に行きお寺にまいった後、近所にある味噌屋に行こうと思ったんだけど、いつもならナビしてくれるバ様がいないもんだから、途中で迷子になったのである。

が、そこは「他人の歩いている姿のない上に商店も無い飯塚市の郊外」なので(ゑ)、道を訊けそうな人も場所も無く、どうしよう?と思っていたら!そこに偶然 バイクに乗った警察官が!。

で、あつかましいおばさんであるワタクシは、車から飛び出て「すいませーーーーーーーーーーーーーーん」っとおらび、警官を呼び止め「くちのはらの味噌やさんは どういったらいいですか?迷子になりました」と訊く。

が、おまわりさんはその場所をご存じなかったので、二人で地図を見て店を探し、地図上に発見。

でね、その親切なおまわりさんは「あとをついて来て下さい」っと言い捨てた後、かっこよくカブにまたがり、ワシの運転する車を先導しつつ、途中まで案内して下さったのである。



頴田町交番のおまわりさん、御親切に有難う御座いました。












-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

アイドルを夢想する巨猫(ねこ漫画) 

2014/07/10
Thu. 19:52

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
@其の壱

昨日は区役所に行って諸々の手続きをやって、その後 銀行に行き~そんで、年金の手続きに行ってたんだけど、合わせて4時間ほども取られた。

で、仕上げに(?)ホスピスにお礼の菓子折りと、看護師さん全員にお礼のクオカード持って行って、そんで帰ってきたら夕方だった。





@其の弐

葬儀代払った。ららら~。








@其の参

明日は朝から飯塚市へと向かい、場合によってはその後 北Q州市へ向かう。

なんか、諸々に振り回されてます~不義理していてごめんなさい(←業務連絡(汗))









@其の四

更新時間6分(ゑゑゑ)。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top



FBでは違う名前で登録しているそうなのですが、判明次第 加筆致します。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

29日からはあまりに佳境だったもんで・・・いまは書く気力なし(ゑ)。









@其の壱

区役所から電話が掛かって来て「世帯主が亡くなったという事なので、あなたが新たなるセタイヌシで良いのですか?」と訊かれたので「ハイ」と答え、今日はセタイヌシデビュー。



@其の弐

今日は部屋を大掃除して、洗濯機を3回廻し、ベランダの台風対策をして、姉と会ってもろもろのうち合わせをして、DVDを借りて来て、猫の便所掃除して、空気清浄機の掃除して、壱日が終わった。






@其の参
ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
拍手にコメント下さったみなさま、有難う御座います。見てます(爆


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

6月25日~28日までの夕食 

2014/07/07
Mon. 18:55

25日の早朝、病院へ行き転院の準備をする。で、9時だったっけ。救急車にストレッチャーで載せて、バ様を移動させた。

20140625
6月25日 病院そばの、呉服町の老舗うどんや「三宅うどん」に行きゴボ天うどんを食べる。

博多のうどん屋さんにはテーブルに葱がどーーーーん、天かすがどーーーーーーんっと置かれていて、すきなしこ入れて食べるんである。

↑のうどん屋さんはお奨めなんだけど、大島眼科の真ん前にあるよ。





20140626
25日夜 バ様に「明日から毎晩泊りこむから、今日だけ帰らせてね」と言って自宅で食事。で、自家製チキンナゲット。





20140626
ほうれん草にレタスに・・・




20140626
トウキビ、トマト、チーズを用意して(奥の皿はポテサラの残り物)





20140626
サラダ。





20140627
26日 家を出る前にお弁当を作って詰めて、病院で昼夜食べて、そのまま病院でお泊り。








27日は何を食べたか記録がなくて不明。ひょっとすると食べてなかったのかも(?。






20140628
28日昼 自宅に帰り、2号と一緒に昼ご飯て焼き肉(ゑ)

2号は昼ごはんを食べてから病院へ向かい~この日 どっちが泊ったんだったっけ?(汗。



20140628
野菜は洗って、サラダスピナーで水切りした後、こうやって袋やジップロックに入れて野菜室に放り込んでいる。




28日夜は何を食べたか不明。










@其の壱

7月6日夕方~台風接近中に付き、熊本で避難勧告が出るほど雨がっているというので~夜中に水没せんごと、車を避難させてきた。ので、安心して飲んだ。

そして7月7日、近所の道路が昼過ぎ頃の時点で10センチ弱ほど冠水していたので(マンホールなどから水が噴き出していた(汗))、昼過ぎの時点で車を避難させた。

ので、今日も安心して飲む(ゑ)。





@其の弐

バ様が怨霊になって帰って来ているのか?2号が「頭が痛い」と言い続けているんだけど、ワシまで頭が痛くなって来た。







@其の参
ささっちゃん部長
依然として、読み逃げ大歓迎中。

「いつも読みにげしていますと」拍手コメントに書き込んで下さったかた~有難う御座います。読んでますので(笑)。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

6月21日~24日までの夕食 

2014/07/06
Sun. 15:27

6月21日 この日 ソーシャルワーカーさんと面談し、それで帰りが遅くなったので、たぶんケンタッキーを買って来て食べた様な気がする。





20140622
22日 ホルモンともやしとチンゲン菜の味噌炒め。






20140622
ミニトマトとほうれん草のお浸し。





23日 この日 栄光病院のホスピスに入れて欲しくて面談を受けに行ったんだけど、タッチの差で空き部屋がなくなって(←この事情は、この後にホスピスについてで書くね)

20140623
23日 お見舞いからの帰り道で焼鳥屋に飛び込み・・・




20140623
焼き鳥買い食い。




20140623
バリチキはもも肉の炭火焼で、解体されて渡された。



20140623
揚げチーズも。

この日、野菜は冷蔵庫の残り物を食べた。





20140624
24日 この日もホスピスの面談に行き、疲れ果てたので刺身を買って帰った。






20140624
玉子が賞味期限を大きく超えていたので(ゑ)オムレツ。






20140624
手で千切って和えるだけのチョレギサラダ。







@其の壱

昨日のブログ閲覧数が300超えていた?んだけどどこぞに晒された?のかな(汗。








@其の弐

楽天の現在の監督代行が大嫌いなので、ベンチを見るとに歯を食いしばってしまう。

早く辞めてくれないと歯茎に悪いな(ゑ)。







ささっちゃん部長

@其の参
最近の猫写真がまったくないので、撮り溜めないと更新が苦しい(汗。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

6月18日~20日までの夕食と猫と 

2014/07/06
Sun. 14:40

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
↑は笑い事じゃないほんとの話(汗。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

よく解かっている巨猫団団員 

2014/07/05
Sat. 19:28

一升瓶と記念撮影をするたびに「ささっくーーん かーーわいーーー」とか「ささっちゃんってすてきー」っと褒めながら撮影をするので、一升瓶を見たら自動的に横に並ぶささっちゃん。



ささっちゃん部長







ささっちゃん部長
古い写真でごめんね―撮る暇がなくてね。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

7月2日、ば様 鬼籍に入る 

2014/07/04
Fri. 22:03

ここを見て下さっているお友達は「バ様ってどんな顔なんだろう?」って思って下さった方もいらっしゃるかも?なので、バ様ネットデビュー。

バ様祭壇写真
メッセを下すってもお返事も出来ず、ここも放置状態というのも~ゆるゆると解消して行くと思いまする。

サボり続けていてごめんね。



@其の壱

ジジをH病院のホスピスで送り、ババもK病院のホスピスで送り、面接オンリーだけどもう1軒のホスピスも見学し、福岡のホスピスに精通(???)して来たように思うので(???)各病院の緩和ケア病棟について詳細に書き記そうと思っている。

家族をどこに入れればいいのか悩まれている方や、自身の行き先を探してある方の参考になればな~と思ってまする。

今少し、お待ちくださいませ。









雲丹専務

@其の弐

飼い主2号が何かを憑れてきているのか(???)昨日から、うー兄ちゃんが2号を見たら怯えて、おシッポをふかふかにして走って逃げるんである。

雲丹専務


何が憑いて(?)いるんだろう?。
雲丹専務








@其の参

読み逃げ大歓迎~ってか、読み逃げして下さい(ゑゑゑ)

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2014-07