2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

8月30日の夕食と過去写真の猫と

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長







ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
過去の写真を使えば一日100回更新出来ると豪語したけど、200回できるくらいボツ写真はいっぱいあるでよ(爆

これ以降、晩御飯記録(今日は2回、更新しとります。サボっとった分ね(汗))

≫ Read More


| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28、29日の夕食と猫と

ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
背後に気配を感じたので・・・





ささっちゃん部長&きなっちゃん社長
「コンニャロメ きたらヤルど」っと、ガンを飛ばすスケバンきなっちゃん。



で、けん制しておいて・・・





きなっちゃん社長
突進。

以下、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月27日の夕食と黒猫と

古い写真ならナンボでもあるので、日に100回でも、楽勝で更新出来るぜ(うそうそ(汗))

きなっちゃん社長&雲丹専務





きなっちゃん社長







きなっちゃん社長








きなっちゃん社長



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月26日の夕食と猫と

雲丹専務
古い写真で御免。

ここのとこ、梅肉ソースを作ったりしているもんで夜が忙しくて(汗。







笹身部長&雲丹専務











笹身部長&雲丹専務









笹身部長&雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日の夕食と猫と

ささっちゃん部長&雲丹専務
先日、ささっ君が入っていた袋は・・・




ささっちゃん部長
追加で買ったアウトラストという敷きパッド2枚が入っていた袋で、ワシが独断で2号の分まで注文したのである。

1枚はワシの洗い替えね。

で、勝手に買った2号の分がどうなっているのかというと・・・




きなっちゃん社長
きなっちゃん社長が愛用しているのである。

むふふふふ。


これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月22、23日の夕食と

歯医者で時間を取られたので過去画像でごめんよ。


雲丹専務







雲丹専務








雲丹専務







雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きの猫漫画

この日記は(猫漫画は)昨日からの連載に(?)なっております(汗。


雲丹専務
昨日は、夕飯の準備に掛からなきゃということで、ココで終わっていたんだけど・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月20、21日の夕食と猫漫画と

ささっちゃん部長
通路に落ちている、異様に大きい袋の中には・・・・





ささっちゃん部長
ささっちゃん部長。






雲丹専務





雲丹専務
気が向いたら(ゑ)明日続きを・・・。

これ以降、晩御飯記録。


≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18、19日の夕食と巨猫と昼ご飯と

ささっちゃん部長










ささっちゃん部長









ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日の夕食と、続く呪いと(ゑ)猫と、ジャック・リーチャー新刊情報

@呪い其の壱

呪いは依然として続いていて・・・


週間天気





一昨日も昨日も今日も明日も雨で、これから先も晴れ間は1日だけ、の予報なんである。

どんだけ、呪われているのか(汗。




@呪い其の弐

18日の夜22時頃。

トイレに入った2号が「ちょっとちょっと!一大事!トイレが壊れた!水が流れん!!」っと
血相を変えて飛び出してきたのである。

トイレが壊れるという曖昧で「わしゃ、知らんぞー」的な表現が気に入らないワタクシは
(トイレのどこが不具合なのか言えよボケ)
黙って立って行って、タンクの蓋を開け、まず鎖を持ち上げ、浮き輪を浮かして水を流してから、徐に実況検分を開始。

するとすぐ、不良個所は分かったんである。


トイレのハンドルが故障
このトイレのハンドルの・・・





トイレのハンドルが故障
中の芯が折れていたのである。

で、補修部品とか売ってるんだろうか?っと検索したらば・・・

INAX マルチ洗浄ハンドル PK-TF-10A PK-TF-10AINAX マルチ洗浄ハンドル PK-TF-10A PK-TF-10A
()
INAX

商品詳細を見る

INAX&TOTOの、市場に出回っているトイレタンクの80%以上をカバーできるという、マルチハンドルが売ってたのである。

で、これね 定価だと2800円くらいするんだけど、楽天で1000円ほどで売っているのを見つけたもんで注文し~今日は夕方から修繕作業をした。

だいたいの場合に置いて、汚れ仕事はワシの仕事なんである。

ケッ。

これ以降、晩御飯記録。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月16日の夕食と猫と

ささっちゃん部長








ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月15日の夕食と、買い物にまつわる物語

ささっちゃん部長&雲丹専務
↑この写真は7月に撮ったもの。

今日はいつもと順番が逆で@最近買い物したもの其の壱

ささっちゃん部長
アウトラストという新素材(?)を使ったクール敷きパッドである。(が、オールシーズン対応)

この手の敷きパッドがひんやりして良いというのはお友達に伺っていたので、もっと早くに買いたかったんだけど、バーさん存命中の口癖は「あんたたち。物を増やしてどうするとね?後を見てくれる人もおらんとに、何でも買って物を増やしなさんな。迷惑掛けるよ」っと、何か買う度に文句言うもんで、それに言い返す気力もわしにはなく、で、モノを極力買わない生活を強いられていたのである。

ま、押入れには寝具も食器も山ほどあって、買う必要性のあるものが無いというのが真実なんだけど、好みってのがあるからね。

バ様がどこぞで貰って来た、お返しのモノばっか使うのにはイライラしていたんだよね。

だって、物を増やそうがさ、そして私が死んでその時に2号も死んでるってことは、残る親族はマンションを相続するという事で、ただでマンションが貰えるなら「物が多いからマンションは要らん」って言わんやろ?って思うわけよ。

で、うるさいババ―がいなくなった今こそ欲しいものを、クール敷きパッドを買う時んじゃないかと思ったんだけど~今度は楽天が連敗連敗でいつまでたってもポイント2倍が来んで(←ケチ)、やっと買えたのが8月の頭で、届いたのが盆前だったっけ。

で、この敷きパッドを試してみたら、ほんとに肌触りがひんやりしてるんだよね。ただし、自身の体の下にはやっぱり熱がこもるので寝返りを打てば気持ち良いという商品なんだけど。



夜ね、後片付けを終わって本でも読みながら寝ようと部屋に入ったら・・・。






きなっちゃん社長
ワシのベッドの上できなっちゃん社長がワシが来るのを待っているのである。

ワシの部屋はダンシーズの巣でもあるからして、ワシの後から男子2名も付いて来てるんよね。

そんで、雲丹ちゃんは穏健派なので、きなっちゃんの手が届かないワシの腹の横辺りに寝るわけ。

で、きなっちゃん社長は真ん中ら辺に寝ているから、ワシはきなっちゃん社長を股の間に入れる様な形で左側に寄りつつ寝るわけよ。

ささっちゃんはというと、きなっちゃん社長とうー兄ちゃんが居ては自分の寝る場所がないから、ベッドの真横の床に寝るわけ。

で、これが3日続いてから、4日目の晩。



ささっちゃん部長が勇気出して、ベッドに飛び乗って寝ようとしたんだけど、やっぱりきなっちゃんが怖くて、ワシの右腕に覆いかぶさるようにして寝たんよね。

状況をもう一度説明すると~ワシが寝ている股の間にきなっちゃん社長、右の腹の横に雲丹専務、右腕に覆いかぶさるささっちゃん部長。分かる?。

寝返りを打てばひんやり感を楽しめる敷きパッドを買ったのに、寝返りは打てず、股は温められ、腕を押さえ込まれているので身動きさえ出来んのである。

本当に、買う必要があったのだろうか?。





@最近買い物したもの其の弐

シーズンじゃないと使えないのだから、もっと早くに欲しかったんだど・・・


アタバッグ
アタバック。バリ島の手工芸品(?)で前から探してたんだよね。

で、やっと買えたわけだけど・・・。




週間天気
このバッグが届いてから延々と雨で、そしてこれから先も雨の予報なんである。


本当に、買う必要があったのだろうか?。



あ!!!ひょっとして、クソババーの呪い?。







これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月13、14日の夕食と猫と

ささっちゃん部長







ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11,12日の夕食とボツ写真で猫漫画と

午後から姉の家に初盆のお参りに行こうと思っていたので、箪笥から黒のカーデガンを出して、出ていく直前に引っかけて行こうと思ってたんだけど・・・
雲丹専務
ふと見ると、椅子の上に置いていたカーデガンを両手で握り「ベロベロベロベロ」っと舐めていた雲丹専務。

黒い上に、よりによってサマーニットであるからして、無理に引っ張って取り上げたら糸がビローーーンで大事件である。



雲丹専務










雲丹専務







雲丹専務
毛だらけ。

教訓・・・ほんのちょっとでも放置は危険。





これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日の夕食と、ニャヲハタ工場長と

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長







ささっちゃん部長


今年は春先に雨が少なかったので、梅自体の出来が良かったというのもあるんだけど
梅雨明け後も雨が降らなかったので、しっかり梅を3日3晩干せたもんで・・・


2014年の梅干し出来上り
かなり出来が良いんである。

ふふふふ。


今年のには、紫蘇を入れようか入れまいか悩んだんだけど、8月に入ってから出廻っていた赤紫蘇が綺麗だったもんで、つい入れてしまい、いつもの赤い梅干しになった次第(汗。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 13:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8、9日の夕食と猫と

ささっちゃん部長











ささっちゃん部長










ささっちゃん部長

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日の夕食とやっつけの猫漫画と(ゑ)

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日の夕食と、4Lで猫漫画と

ネタが無いのでわざわざ買いました(ゑゑゑ)。





ささっちゃん部長











ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
10日が繰り上げて49日で納骨なんだけど、もろもろの手配で忙しくてサボりがちでごめんね(汗。








≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月4、5日の夕食と猫漫画と

ささっちゃん部長
冷房が入ると、飼い主の膝に乗りたがるささっちゃん部長。

なのでカメラを握ったんだけど・・・





ささっちゃん部長
撮影前にちょいと細工を。

眉間の毛を立てて、遊んでみる飼い主1号である。










ささっちゃん部長
が、珍しくささっ君が抵抗。







ささっちゃん部長
遊んでいるのが不満らしい。









ささっちゃん部長
なので「ささっ君 菅原文太ちゃんみたいにイケてるよ」と褒めたら・・・








ささっちゃん部長
すぐ笑顔。








ささっちゃん部長


慎さんの障碍者年金(Aus)の件で署名をお願いします



もしも日本に住んでいたなら、問題なくうけられているはずの
福祉サービスを受けられないまま、オーストラリアで頑張っている彼「慎さん」と、そのご家族を応援する為に「署名を」お願い致します。

オーストラリア国籍を取っていらっしゃるのに、なぜ?国籍を取って10年経っても、いつまでも福祉サービスを受けられないのはなぜ???という声を大きくしたいのです。









これ以降、晩御飯記録。













≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月3日の夕食と猫と

雲丹専務
うーちんがどこにいるのかというと・・・・





ささっちゃん部長&雲丹専務
これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消費期限切れでも堂々かい。恐るべし酒屋「やまや」

あまりにショックだったので緊急日記(ゑ)

えっとね、8月1日だったっけ。

ビールと共に炭酸水を買って来たんだけど・・・



やまやで買ってきた消費期限切れの炭酸水
1ヶ月以上も前に消費期限が切れていた。

炭酸水のキャップを開けてグラスに注いでも泡が経たんので「あれ?」っと思って消費期限を見て気付いたんだけど、普通 気付かんよね?こんな小さい文字、老眼で見えんもん(汗。

買ったのは、福岡県粕屋郡志免町のやまや。

消費期限切れの品を売っていた酒屋やまや

どうぞ、こんな消費者を舐めた店、リツイート&シェアして下さいませ。

| 雑記 | 22:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日の夕食と猫と

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
彼がなぜここで寝ているのかというと・・・・







きなっちゃん社長

真上にね 扇風機が付いていて、猫は扇風機の風を浴びつつ、お昼寝しているのである。


ところで、中国四国地方のみな様、雨は大丈夫でしょうか?。

避難は早めに、明るいうちにね。

これ以降、晩御飯記録。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日の夕食と猫と


国籍の狭間で戦っている、お友達とそのご家族が、笑える日が来ますように。









20140801
8月1日 かしわのオイル焼き。






20140801
家にある野菜でサラダ盛り。






20140801
スパゲッティーサラダは食べ放題で、ボイルした鶏ムネ肉、パプリカ、大根、玉葱入り。






20140801
キャベツも塩を振ってボリボリ食べた。










@其の壱

スパゲッティーサラダに使った鶏ムネ肉のボイルは・・・

20140801
残りをこうやって保存して、後日使う。

冷凍する時はボイルしたお湯と一緒に(チキンスープ)冷凍する。







@其の弐

今日2日はバ様の初の月命日なので、バ様の好物を食べる予定。

そんで、美味しい日本酒を飲むよ~ららら。

生きてないと飲めんから、生きてるうちに腹いっぱい飲んどかんとね。





















≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月31日の夕食と猫漫画と

ささっちゃん部長






ささっちゃん部長









ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
っと、不思議がっているこのシーンから1時間後・・・。











雲丹専務
ささっ君は頭しか入らないけど、ここに雲丹専務&きなっちゃん社長が入って遊んでるんである(汗。


これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月