2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

6月27、28日の夕食と、28日昼食と猫と

20150627
6月27日 土曜の朝の広告の品ヤリイカ1パイ298円を2ハイ買って来て、刺身で食べ・・・・(まだ活きてた)






20150627
ゲソとエンペラーを天麩羅に。カボチャ、インゲン、エリンギ、紫蘇も揚げた。









20150627
枝豆、茹でオクラ、茗荷は蕎麦を茹でたから。


≫ Read More


| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25、26日の夕食と猫と

20150625
6月25日 赤身肉で焼き肉。






20150625
チマサンチュはベランダ産、枝豆は、シーズン中は毎日食べ放題。








20150625
焼き野菜はこれ以外にキャベツも。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月24日の夕食と猫と

20150624
6月24日 ボイルしたウインナーと・・・





20150624
エノキ・インゲン・とうきび・人参・エリンギのバター炒め。



で・・・

20150624
パリパリ焼きそば。

キャベツが高いねぇ 1玉250円ってどうよ(汗。












≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 12:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末限定リレー猫漫画『メッシュちゃんとしぃーちゃんとフロアマネージャーと工場長と』

ささっちゃん部長
木曜日の午後。掛かってきた電話は・・・・






ささっちゃん部長
飼い主さんご夫婦が揃ってお出掛けの時を狙って掛けてくる、ささっちゃんのGFルナたんで・・・・

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 12:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月23日の夕食と猫と

20150623
6月23日 豚足の塩焼き。圧力鍋で茹でて下処理したものを一晩冷蔵庫で寝かして、それを鍋に蓋して蒸し焼きした。






20150623
朝挽き鶏の肝焼き。


で、この他は枝豆とトウキビを食べて・・・・・






20150623
鶏ガラスープで炊いたご飯を冷凍していたので、それをドリアに。


ここのところ魚ばかり食べているせいか、てのひらの脂が切れてサカムケが増え、手先が荒れてきたので、コラーゲン強化食?にした。


20150623
そして高級デザートを。





≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月22日の夕食と猫と

20150622
6月22日 豚の生姜焼きとキャベ千。





20150622
枝豆。写っているのはこれだけだけど、まだいっぱい用意されていて食べ放題。






20150622
里芋の煮っ転がし。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒写真で猫漫画「にゃんこもボーイズトーク」編

ささっちゃん部長
昼間は、猫だけになる我が家の電話が・・・・・










ささっちゃん部長
鳴った時、電話を取るのは猫で・・・・










ささっちゃん部長
掛けてきた相手も猫なんだけど・・・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月20、21日の夕食

20150620
6月20日 ヒラマサの刺身。ヒラマサってブリに似てるんだけど、味はブリよりはアジっぽい?というかコリコリして美味しいんである。今の時期は安くて、1.5kg?サイズでも800円程度で買える。

この日、腹身は刺身で食べ、尻尾の方は翌日に煮物に。







20150620
山葵は本わさびを擂って・・・・・








20150620
この日も枝豆と・・・・









20150620
トウキビも用意。(奥は貝割れ)






〆は冷やご飯をかき集めて・・・・・






20150620
巨大オムライス。







≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月19日の夕食と猫と

20150619
6月19日 鰹の刺身。

この日、交流戦が終わって初日の試合だったんだけど、テレビ中継があったのでササッと食べられる刺身に。


20150619
枝豆と(奥は生姜)






20150619
玉葱スライスと・・・・







20150619
焼き茄子も用意。地味だなと思っただろうけども・・・・








20150619
〆で玉子丼を食べたのだった(汗。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月17、18日と夕食と猫と(勝ったけん、本日、弐回目の更新)

ささっちゃん部長
猫と電話機のお写真は・・・・






ささっちゃん部長
最低でも4枚はご用意いただくと・・・・・







ささっちゃん部長
物語にし易い、で御座る。







ささっちゃん部長
↑クリックして戴いたら分かると思うけど、これくらい大きいと細工し易いで御座る。業務連絡でした(謎。





これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月16日の夕食と猫と

20150616
6月16日 自家製の大根ピクルス+胡瓜のピクルスを混ぜ込んだ玉子ソース、茹でウインナー。





20150616
残り物の茹でチキン、トマト。






20150616
ピクルスとキャベツの酢漬けを挟んでサンドイッチ。




20150616
この日の肴は茹でオクラと枝豆。














≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 12:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月15日の夕食と猫と

20150615
6月15日 チキンスープで茹でた鶏ムネ肉と・・・・








20150615
大量の三つ葉と・・・










20150615
茗荷と茹でオクラ。


これを・・・・





20150615
鶏ガラスープで炊いたご飯にのせ散らかして・・・・・・









20150615
シンガポール風チキンライス。ソースは、ダイエット中なので油を使わず、オイスターソースとレモン汁で。








20150615
枝豆とトウキビは旬の間中、食べ続けている。


是より下、猫漫画。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー兄ちゃんの甘えちゃんフィーバー(ボツ写真で猫漫画)

(*本日、弐回目の更新)

うーちんと目が合っただけでその度に「おればももぐれ」と言われるので、目を合わさないようにしている今日この頃。

だけど、うーちんも賢くなって来て・・・・





雲丹専務
ブラシせれーっと鳴いて催促するようになってきたのである。

で・・・




雲丹専務
休みの日は何回も何回も催促されて、その度にブラシを握っているサロンド・チッチキチーのセンセ&うーちんを撮ってみたんだけど。







雲丹専務
そう、まさに延々とやっているので写真も山ほど撮れてしまい、猫漫画が長くなっちゃったわけ。









雲丹専務
でね、2号が「もう止めるよ」って言っている意味は分るのか、時間が経って来ると、うーちんは・・・・・・










雲丹専務
肛門を擦りつけ、ニオイ付けサービス(ゑゑゑ)。












≫ Read More

| ボツ写真集 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日の夕食と猫と

20150614
6月14日 ひさびさに高菜の油炒めを作ったのである。高菜の古漬けを水に漬けて塩分を抜いて、それを油で炒めて、醤油少々で味付けし胡麻を振っただけなんだけど~今は全国区になってるから分るよね?。

で、これを作ったもんで「今日はご飯ばガッツリ食べたいけん、それだけでお腹が膨れる様な、ボリュームのあるおかずば作らんどってよ」と言われたんだけど・・・原が膨れるおかずならナンボでも思い付くけど、腹が膨れんおかずは難しいんよね。

で、普段ならミンチ肉を使うべきおかずを、豆腐に置き換えてみて作ったのが・・・


20150614
6月14日 豆腐とエビの揚げワンタン、グリンPと三つ葉入り。

水抜きした豆腐と刻んだ海老+グリンピース+三つ葉を混ぜて、包んで揚げただけ。

でも、わりとこれだけで腹いっぱいになってしまった(汗。






20150614
ベランダのレタスとチシャで、チョレギ風トスサラダ。

醤油+コチュジャン+胡麻油+塩胡椒+レモン果汁+蜂蜜=ドレッシング。






20150614
茹でた枝豆とトウキビを毎日、食べ続けている。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

李とりんごのミックスジャム

李の酸味が大好きなんだけど、2号は酸っぱすぎるというので~今年はリンゴとミックスジャムにしてみた。


李とりんごのミックスジャム
使ったフルーツは、りんご+李1パックで1キロ。李は、唐津産の大石早生だと思う。


李とりんごのミックスジャム
まずはスモモの皮と果肉をフープロでがーーっと粉砕。皮を煮る時に、皮が溶けるまで時間が掛かるので、今年はフープロで粉砕してからやったんだけど、すごく早くできた。

で、りんごの角切りと煮詰めていくんだけど、リンゴの形が残っているうちに仕上げて・・・





李とりんごのミックスジャム
李とりんごのミックスジャム、出来上り。(↑撮影のためだけに、ひっくり返している)

1時間半程度で仕上げた。我ながら早いぜ(爆。

李をジャムにしようと思ったら、アクを取るのだけ頑張ってね。スモモはアクが多いから、取らなかったら泡だらけのジャムになるのでね。
スモモは、酸っぱいからジャム初心者向けのフルーツだけど、足が早いので、買って来たらすぐ使うのがコツ(?。


≫ Read More

| 保存食作り隊 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月13日の夕食と、電話を待つ猫と

20150613
6月13日 豚とエビのお好み焼き。







20150613
と、これはアスパラ巻き。




で、アスパラ巻きは・・・・


20150613
とろけるチーズをぱらぱらして、チーズがこんがりしてから食べた。美味かった。







20150613
で、この日 今年初の枝豆を2束買って来て・・・・・(1袋300円)










20150613
酒の肴にした。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月11、12日の夕食と猫と

28cmくらいある連子鯛が、1山(4尾)600円だったので2尾は10日にオーブン焼きで食べて・・・



20150611
6月11日 レンコダイのお煮付け。

この日の煮付けはワシがやったので、ふんわり美味しかった(ゑゑゑ)。

この皿は大分県の小鹿田焼きで、この文様は刷毛目でして・・・・







20150611
こちらはトビカンナというカンナで付けた文様。皿は、和食器としては大きい方で9寸?ある。





20150611
あとはお芋の煮っ転がしの残りを突いた。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年度、梅仕事の風景と猫と

今まで作業の様子は何度も書いて来たので、今年は要所だけメモ。

2015年の梅 サイズはLL
まず、6日に買って来た梅が青梅だったので、段ボール箱の上に重ならないように広げて、陽の当たらない涼しい窓辺に放置し黄熟させた。

で、黄熟まで丸3日掛かったので9日の夜、野球を見ながら梅を綺麗に洗い綺麗な布巾の上に並べて、そんで1時間ばかり扇風機の風を当てて、ざっと乾かした。
それを1個ずつ手に取りつつ、キズが無いか確認しつつ、梅の生り口のポッチを取りつつ、残った水気をクッキングペーパーで拭いていく。

で、今年ね、佐賀のお友達が減塩の梅干しを作ってあると伺ったんよね。
使う塩は驚異の10%だそうで(梅1kgに塩100g)、自分の経験則ではカビずに漬けられるとは思えなかったので、どうやってあるのか教えて戴いたんだけど~梅を1kgずつジップロックに入れて、塩と共に少量の砂糖を入れて漬けてあるそうなのである。
足りない塩分を補うために5%分の砂糖を入れたとしても、酸と塩とで甘味は感じないだろうなとは思ったんだけど~砂糖で補うという部分はマイナスして(?)わたしは塩分15%でジップロックで漬けてみる事にした。

昭和の梅干しなら20%は普通、18%で減塩梅干しだと言われていたのだから~それからするとワタクシの15%も、カビるかカビないかギリギリのトコだろうと思う。

で、IKEAで売っている最大サイズの6Lのジップロックの内側に、焼酎をスプレーで吹き付け、そこにポッチを取って拭いた梅2kgを入れるんだけど、梅には塩が付き易いように焼酎をスプレーしつつ入れて行く。
同時に、天然塩を15%(今年は、長崎の海水で作った天然塩を300g使用)入れるんだけど、梅を入れながら、塩も大さじ1杯分くらいを何回にも分けて入れ、梅に均一に塩が付くようにして行った。

2015年梅干し 梅仕事 ジップロック干し
で、ジップロックに2キロの梅と300gの塩を入れて、空気を抜いたら鍋でもプラスチック容器でもに入れる。万が一、漏れた時が大惨事になるので(?)漏れてもいい容器に入れておくわけ。

で、この上に・・・
2015年梅干し 梅仕事 ジップロック干し
重しを載せる。重しの下の押し蓋は150円しない程度で買えるので~あると非常に便利である。皿で代用も出来るけど、皿って糸底があるから、均一に押せないのでね。




だけど、ジップロックで漬ける方は重しは使わないらしいね?。

わたしは、やっぱり急いで梅酢を上げたいというのと(カビる前に梅酢を上げたいから)、重しを掛けた方が出来た梅干しが柔らかくなるように思うので、2.5kgの軽めの重しを用いた。






ちなみに、梅干しをカビさせずに漬ける一番のコツは、家人の目の届く所に置いて漬ける、ただそれだけだと思うんだよね。

漬けたら終わりじゃないので、漬けたその日はせめて日に3回くらいは見て、容器を揺すって梅酢を廻すとか、ジップロックなら裏表を2~3回は返すとかやっていたら、カビさせる事は無いと思う。梅酢が上がってからでも毎日、一度は見られるように傍に置いたままにするのが一番だよね?(←誰に言ってるのか(爆))。



ということで、これがどうなるのかというと・・・
2015年度梅干し ジップロック漬け
漬けた12時間後には・・・







2015年度梅干し ジップロック漬け
完全に梅酢が上がって、梅全体が梅酢に浸かるようにはなったけども、漬けてから毎日、朝晩 袋をひっくり返している。









2015年度梅干し ジップロック漬け
こうやって、生活のど真ん中に置いているので、忘れる事は無い。


2015年度らっきょと、ラディッシュ漬け
ちなみに、らっきょもラディッシュもテーブルに置いたままで、様子を見守りつつ育てている(?)。



ジップロック漬けを教えてくださった佐賀のゆ○○るしゃん、有難う御座います。

普通に漬けるのに飽きてきていたから(?)楽しんでますww。

≫ Read More

| 保存食作り隊 | 13:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月10日の夕食と、下品な猫漫画と

20150610
6月10日 レンコダイのハーブぬりぬりでオーブン焼き。

28cmくらいある連子鯛が、1山(4尾)600円だったのである。



紫蘇の葉とパセリで日本スタイルのバジルソース
自家製パセリで作っているパセリのソース+オリーブオイル+白ワイン+ドライハーブ少々(バジル・オレガノ・タイム)を混ぜ混ぜした液を、塩胡椒した魚にヌリヌリしてオーブンでグリル焼きしただけ。






20150610
お芋さんの煮っ転がし+くるま麩。

車麩は、イオンで2号がみつけて買って来たんだけど、サータアンダギーを売っていた沖縄物産の出店(?)で一緒に売られてたんだそうな。昆布を運ぶ松前船に乗って(載って?)昆布と一緒に、車麩も沖縄に根付いたんだろうね?。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月9日の夕食と、リレー?なのかな?な猫漫画と、残念な発見と

20150609
6月9日 主役は生わさびなので・・・








20150609
宗像鐘崎漁港のアジ。やっと、地物のデッカイ鯵が適正価格になって来た(爆。







20150609
グリンピースとインゲンとアスパラのバター炒め。









20150609
筍入りオムレツ。






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月7、8日の夕食と猫と

20150607
6月7日 豚でしゃぶしゃぶ。ワタクシも2号も、暑くても暖かい食べ物が好きなので、真夏も鍋料理は続く。





20150607
野菜はほうれん草、キャベツ、人参、ネギを揃え・・・〆には








20150607
コロちゃんのごはん。








20150608
6月8日 刺身を買いに行った2号が買って帰ったのは、鶏の刺身。

鶏刺しのタレが4個か5個か付いているので、たぶんね、4人前?なんだろうと思うんだけど、2人で完食(ゑゑゑ)。




20150608
で、この日の主役は本わさびだったので・・・・・








20150608
載せ散らかし蕎麦。





@其の壱

うちはこうやって↑のようにね、皿に蕎麦と大根おろしと薬味をどかっとのせて、そしてそこにつゆをぶっかけて食べるのが日常的なんだけど、このスタイルは越前風?なんだと、テレビ番組で知った。(みのさんのやつ)

バーさんが生前、頻繁に国内旅行に行っていたので、家に導入されたのかもしれない。

玉子焼きを挟むサンドイッチも小さい頃から食べていたけど、大人になってから関西圏の食文化だと知ったしなぁ。








@其の弐は猫漫画。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日の夕食と猫と

20150608
6月6日 手羽先の蜂蜜醤油漬けを、魚焼きグリルで焼いた。

(7分予熱した魚焼きグリルに突っ込んで裏表7分5分焼いたのち、残っていた漬け汁をフライパンで沸騰させ、そこで煮絡めた)


これが、マジで美味いんだよねー。例えるなら、コストコで売っている丸鶏みたいな味なんである。



20150608
で、春キャベツをボリボリ齧る。







20150608
アスパラが大量に入っているマカロニグラタン。

アスパラガスの穂先が、わたくしの親指ほどもある太さなんだけど、柔らかいんだよね。
で、北海道の方に教えて戴いたんだけど、アスパラガスって太かろうが細かろうが繊維の数は同じだから、太いものの方が柔らかいのだそうな。知らんかった。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月5日の夕食と、泥棒写真で猫漫画と

20150605
6月5日 タコス。タコミートは冷凍していたもの。





20150605
ベランダのサニーレタスを挟み、トマトと自家製サルサソースも。





20150605
トマトはミディトマト。







20150605
ベランダのインゲンと、北海道のアスパラで玉子サラダ。




この日は食後のおやつに・・・



すいか
すいかを食べた。







≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月3、4日の夕食と猫漫画と

ビックリするくらい立派なアスパラガスを頂戴したんだけど、2号が受け取ってくれていて、ゆえに撮影は2号で暗い写真で御免なんだけど・・・



きなっちゃん社長
珍しく、きなっちゃん社長が検品に現われたらしいんだけど・・・・






きなっちゃん社長
耳がイカ耳になって怒っているのは・・・・・








きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
対面に犬猿の仲のささっちゃんが来たから。

これ以降、晩御飯記録。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末限定リレー猫漫画『ワイルド!』+いつもの我が家の猫漫画+『ビュア・ラブ』

えっと、まずはパクってきたリレー猫漫画『ワイルド!』を。しぃーちゃん
心当たりのあるしぃ~ちゃん。










しぃーちゃん
苦しい言い訳をするしぃ~ちゃん









しぃーちゃん
ささっ君も怒られなくて良かったね









しぃーちゃん&くろのすけくん
ワイルドの意味をわかってるの? くろのすけはあきれてますよ~








しぃーちゃん&くろのすけくん
即答でした…









しぃーちゃん&くろのすけくん
傷心のしぃ~ちゃん  そのとばっちりをくらうくろのすけ…









メッシュちゃん
メッシュの恋の行方は… 斑さんの猫漫画に続く?






ここまで、文章も全てパクって来たもので~これ以降、我が家の猫漫画。





≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保存食作り隊活動記録・らっきょの甘酢漬けと、ラディッシュの甘酢漬け+猫漫画

(梅雨入りしたんだけど、なぜかピカーンっと晴れていた、3日の夕方に撮影した写真)

雲丹専務
ただいまーっと大声上げて部屋に入ったんだけど、雲丹ちゃんは鼾をかいていて・・・・







ささっちゃん部長
ささっ君は、大きめの椅子からこぼれ落ちそうになって寝ていた。

きなっちゃん社長は?っと捜索に出たら、2号のベッドにいたんだけど・・・・






きなっちゃん社長
『ウニャニャニャッ』っと文句を言われた。たぶん、きなっちゃん社長だけ寒がっていたみたい(汗。

これ以降、保存食の記録。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月2日の夕食と猫漫画と

雲丹専務
ささっ君は食いしん坊だけど、ちょっとでも貰えればわりと納得して去っていくんだけど(通称、食えばわかる男)・・・








雲丹専務
うーちんは満腹になるまで、お膳の上から魚が消えるまで、こうやってテーブルの下に陣取って・・・・・







雲丹専務
催促をし続けるのである。

で、この日の晩御飯は↓






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月1日の夕食と猫漫画と

20150601
6月1日 長崎県産おつまみてんぷら、枝豆入り。長崎のてんぷらは博多と同程度の甘さなので、食べ易いのである。






20150601
やっこで食べた豆腐は熊本産ので・・・・








20150601
野菜はもろもろ福岡県産。


で、この日のメインはというと・・・・


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月30、31日の夕食と猫と

20150530
5月30日 カンパチの刺身。






20150530
野菜はいろいろ食べ放題で・・・・






20150530
貝割れと・・・






20150530
ラディッシュに茗荷。








20150530
そんで、〆は親子丼。

で、親子丼も・・・・







20150530
フライパンにいっぱい作ったので、食べ放題(ゑゑゑ)。







≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28、29日の夕食と猫と

20150528
5月28日 鶏の日パック。わははは、どうだ。



20150528
ご飯の代わりにコーンをボリボリと。






20150529
5月29日 筍が食べたくなったので(←見たらすぐ感化される)自家製の水煮瓶を開けて・・・







20150529
マーボーナス風、中華野菜炒め。

最近、辛い物を食べるとお腹に来るので、辛みは無しである。


(注:↑のお皿は福岡市立ふよう学園の松島焼

20150529
あとは、焼きビーフン。











≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月