2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

8月29、30日の夕食と猫漫画と(#オールドレンズ部 #モフモフ #カールツァイス #Olympus)

20160829
8月29日 大雨で帰りに買い物できなかったので、冷凍庫に常備してある鶏のたたき。部位は胸肉。

生で食べるときは、胸身が好み。




20160829
野菜は好きなしこ食べ放題で・・・







20160829
枝豆も食べ放題。






20160829
ワシが子供の頃は、新生姜が出回るのは9月の半ばだったんだけど、最近じゃ8月には新生姜が手に入るので、新生姜を食べまくっている。Q州じゃ年に2回春と秋に新生姜が出るけど、全国も一緒?だよね?。





≫ Read More


| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月27、28日の夕食(#オールドレンズ部 #モフモフ #Olympus #カールツァイス #モフモフ

20160827
8月27日 ヒラスの刺身。えっと、Q州じゃヒラスだけど外国だと(?)ヒラマサだっけ?。


20160827
これは烏賊多めの海鮮サラダ。買ってきたもの。そんで、これらと・・・






20160827
ツナレタスマヨサラダなんかを・・・







20160827
手巻き寿司にして食べた。酢飯には酢れんこんと、酢漬けの茗荷が混ぜてあるだけ。




20160827
外気温35℃超えてたけど秋味も。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒写真で猫漫画シリーズ(?)「さくらんぼ国からQ州国へ」(#モフモフ #PENTAX #k50 )

戴いたお写真をルンルンで使っていたら物凄く長くなってしまったので、お暇な時にどうぞ(💦。




リンゴ国の福にゃ
こちら、リンゴ国にお住いのにゃんこちゃんで、彼女がモチモチしているのは・・・





ささっ君
お昼間、ボランティアで電話相談室に詰めているささっ君で・・・






ささっ君
全国のにゃんこちゃんからのお悩み相談に乗っているんだけど・・・

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24、25、26日の夕食と泥棒猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

24日 この日なぜか撮影を忘れていて写真が無いけど覚えている。豚しゃぶを食べた。

夕飯を作る時間が惜しかったので、暑かったけど鍋になった@外気温36℃越え(ゑ)。






20160825
8月25日 この日、吉塚商店街に野菜を大量購入に行ったので、夕方ドタバタしていたので、商店街の中の肉屋で惣菜を購入。

↑は鶏軟骨揚げで・・・


20160825
鶏肝煮。

ホークス戦をささっと見始めるために買い食いが増えている(💦。



20160825
サラダは食べ放題で・・・


20160825
枝豆も食べ放題。





20160825
そして、米を洗ってご飯を炊く時間が惜しくてボロネーゼ。

ミートソースは、以前に(1か月以上前?)実験で、自家製瓶詰にして常温保存していたのを使った。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 14:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首位陥落のショックで運針中につき・・・( #モフモフ #PENTAX #k50  #福岡市動物園 #豹 #サン君💛)

福岡市動物園のヒョウ、サン君

福岡市動物園のヒョウ、サン君♂と鈴カステラ(謎

是にて御免(💦。

そして、慰めは要らないので、そっとしておいてください(ゑ)。

| 雑記 | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月22、23日の夕食と猫漫画と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

20160822
8月22日 トンテキ一人二枚。1枚が小さ過ぎたので、エイクソで一人二枚になった(ゑ)。



20160822
もやし炒めやその他生野菜は食べ放題。






20160822
豚はカボスを振りかけて食べた。カボス胡椒を作った後に残った実を絞って、瓶で保存している。果汁だけでもカビんよ。



≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒写真で猫漫画「よその猫を大きくする方法」(#猫漫画 #モフモフ #PENTAX #k50 #博多弁)

ささっ君
大きくなる魔法の大家(?)ささっ君先生は、巨猫団の結成を夢見ていて・・・・









ささっ君
飼い主の目を盗んで、お友達を太らせるべく尽力を続けているのだけど、今回は・・・・・

≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月20、21日の夕食と猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

20160820
8月20日土曜日午後2時過ぎ。
野球を観ながら独りで飲もうと思って、天婦羅蕎麦用に野菜を切っていたのである。
そしたらば、2号がいきなり帰ってきて驚愕。
「あんた!なんで帰って来たと?!」っと問うと「今日は休みやったけど朝から歯医者の予約とっとったけんね、歯医者に行って買い物行ってきた」というわけ。
「なんで、休みなら休みって言わんとね?言えばよかろーもん」と言うと
「あんたが昼飲みするっちゃないかと思って驚かせようかなと思った」だと。

バレてた(💦。

ということで、独りで飲むはずが2人で飲むことになり野菜のてんぷら盛り合わせ。


20160820
晩御飯のおかずにする予定のレンコダイも揚げてしまった。

20160820
そばも茹でたんだけど、写真が無いのは野球を観てエキサイトしていたから。


因って、この日の晩御飯は無し。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐喝写真で猫漫画「社長は?」(#モフモフ #k50 #PENTAX #福岡市動物園 #コツメカワウソ

ささっ君は友人のモフモフが日本全国にいるので、台風お見舞いのお電話で忙しいんだけど・・・

ささっ君
この日、モチモチ掛けたのは伊豆の金ちゃん家。この家にはにゃんこが5匹と大型わんこが1匹いる。

で、社長である金ちゃんにお見舞いの電話を掛けているんだけど・・・






伊豆一家の吟ちゃん
電話に出たのは4男の吟ちゃん。







伊豆一家の吟ちゃん
ささっ君は・・・・






≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 17:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18、19日の夕食と猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

20160818
8月18日 オクラとエノキの豚巻き。



20160818
水菜とレタスとサニーレタスのツナマヨ和えサラダ。




≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人参ドレッシングとかぼす胡椒とボツ写真で猫漫画と(#Panasonic #LUMIX)

@其の壱は食べる人参ドレッシングのレシピ

20160820 人参ドレッシングレシピ
どんな割合で作っているんですかとご質問戴いていて~やっと作ったのでレシピをば。


人参中サイズ1本+玉ねぎ小サイズ1個をおろし金でおろす。フープロやミキサーを持っている方はそれを使うと簡単。
20160820 人参ドレッシングレシピ

で、ワシん家の場合は、小さめに切ってフードプロセッサーorジューサーに入れてガーーーーーーッ。

ココに↓の@調味料を入れて、ガーーーっと混ぜて終わりである。


@米油大匙5(無ければオリーブオイルでもサラダオイルでもなんでもあり)
@ごま油大匙1(無ければ何のオイルでもOK)
@白だし、大匙2~3
@レモン果汁大匙1+御酢大匙1.5(うちはカボスで作るけど、無ければオール御酢でも大丈夫)
@ハチミツをほんのちょっと。小匙1くらい。(これはお好みで)
@塩ひとつまみ。

そうしましたらば~
20160820 人参ドレッシングレシピ
こんな感じ。

右側の瓶は、白だしを作った後の鰹節を炒ってフリカケにしたもの。




@其の弐はカボス胡椒の作成風景

去年作ったかぼす胡椒が美味しかったので(肉類に合う)今年は量産する予定。

かぼす胡椒
↑カボス胡椒の作成風景。

カボスが出回る時期と胡椒(唐辛子)が出回る時期がずれるので(両方が同じ日に手に入れば最初から混ぜて作る)、カボスの皮はカボスの皮で、胡椒は胡椒で、別々に塩漬けにする。

カボスは外側の緑の部分だけど薄く皮を剥いて、そんで・・・



カボス胡椒
フープロで粉砕し、塩漬けして冷蔵保存。胡椒が手に入ったらそれも塩漬けして、皮の塩漬けと合わせて出来上がりである。出来上がりは、塩漬けが熟成してからなので数か月後。

ちなみに、今日の、ここまでの写真はパナソニックのルミックスで撮った。

≫ Read More

| 保存食作り隊 | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月16、17日の夕食と猫と福岡市動物園と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

20160816
8月16日 タンドリーチキン。

これは・・・




20160816
食べ放題(ゑ)。






20160816
葉っぱと・・・







20160816
ポテサラも食べ放題。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ご出産・アフリカタテガミヤマアラシで写真漫画( #モフモフ #PENTAX #k50 #福岡市動物園)

福岡市動物園のアフリカタテガミヤマアラシ African Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
アフリカタテガミヤマアラシAfrican Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
↑撮影は8月13日 夜の動物園に行った時である。時刻は18時頃だったんだけど、ヤマアラシのご夫婦に赤ちゃんが生まれているからか、獣舎の前はすごい人で、横に動くのは不可能なほど人がいた。
その混雑の中、ワタクシはうんちんぐスタイルで座り込んで、わりと長時間、撮影を続けたんだけど・・・・





アフリカタテガミヤマアラシAfrican Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
赤ちゃんが見えた!っと思った瞬間・・・・







アフリカタテガミヤマアラシAfrican Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
親御さんがカメラ目線。








アフリカタテガミヤマアラシAfrican Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
そして、赤ちゃんを撮りたいワタクシのカメラの真ん前に・・・・










アフリカタテガミヤマアラシ African Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
ずんずんずんと・・・・








アフリカタテガミヤマアラシ African Porcupine / 齧歯目 ヤマアラシ科
親御さんがやって来てレンズの前をふさがれ、赤ちゃんのまともな写真は撮れずに終わるのだった(💦

≫ Read More

| 雑記 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月13,14,15日の夕食と猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #contax #Olympus #福岡市動物園)

福岡市東区箱崎の焼き鳥屋さん
8月13日 墓参り→夜の動物園→2号と待ち合わせて箱崎の焼き鳥屋さんで夕食。





20160814
8月14日 本カツオの刺身。




20160814
貝割れ菜、茗荷、ほか生野菜は食べ放題。







20160814
ゴーヤチャンプル食べ放題。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真で猫漫画「ひみつ」とうー兄ちゃんのテレビ鑑賞記録と(#世界猫歩き #i岩合さん #モフモフ

ささっ君&うー兄ちゃん
ここのところ、飼い主のいない時間に電話が掛かってくる我が家。






ささっ君&うー兄ちゃん
その電話は現世のお友達だったり、天国のお友達だったりするわけだけど・・・








≫ Read More

| 映画 | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11、12日の夕食と猫のモチモチ画像の撮り方と((#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #Olympus)

20160811
8月11日 テキ肉と野菜炒め。このテキ肉は豪州産の、やっすいの。




20160811
ちくわにチーズ。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタに困ったら泥棒写真で猫漫画「飼い主のいない間に」(#オールドレンズ部 #モフモフ #contax #Olympus

今日の猫漫画は、泥棒写真でお送りしますw



飼い主さんたちがお盆の準備で忙しくしている間、猫たちは・・・






ねこやさんちのチョビ兄ちゃん
飼い主のパソコンを使い、お友達のにゃんこのとこにスカイプでモチモチしちゃってるんだけど・・・






ねこやさんちのチョビ兄ちゃん
ねこやさんちのちょび髭のお兄ちゃんのとこにネズミがやって来たんだそうで・・・




≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の福岡市動物園と熊本から避難中のウンピョウと(#k-50 #PENTAX #福岡市動物園 #ウンピョウ)

(今日の写真も、クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)

13日、バスで博多駅に出て、そこから地下鉄に乗って唐人町の寺へ墓参りに行ったんだけど(家を出たのが15時20分くらいだっけ?)今まで地下鉄に何度も乗ってきて、これほど込んだ車両に乗ったことないぞってくらい混んでいたのである。
それも、乗客のほとんどがまだ腐れていない(?)女子ばっかだったのである。
その混んでいた原因はドームで行われるアイドル?歌手かなんかのコンサートだったらしいんだけど(←名前を聞いたけど聞いても分からなかった💦)墓参りを終えて地下鉄で天神に出ようと思ってたのに、地下鉄が撃混みだったのに恐れをなしてバスに乗ったわけ。
それで、バスで天神へ向かおうと思っていたんだけど~気が変わって赤坂門で降りて、バスを乗り換えそして動物園へ。
福岡市動物園のウンピョウ イーナ

天神の街を撮るつもりでカメラを持っていたのでね。それで急に行き先を変えたんだけど、大急ぎで駆け付けたのはウンピョウの公開が18時までだと知っていたから。
福岡市動物園のウンピョウ イーナ

ウンピョウは、横浜のズーラシア?から熊本市動物園に来ていたんだけど、来てすぐに熊本の大地震に遭遇し、それでたまたまヒョウが入っていた獣舎が空いていた福岡市に疎開してきているのだった。
福岡市動物園のウンピョウ ジュール

いつ、熊本へ帰るのかは分からないんだけど、帰る前になんとしても観たかったので、一番にウンピョウのとこへ向かったんだけど、この日の最高気温は36℃超え(体感温度39度)。


福岡市動物園のウンピョウ ジュールを
朦朧としながらたどり着いたのに、そのウンピョウ舎の前には親子連れの人だかりができていて、檻の前に進み出るのさえ難しく、そんで何とか撮ったのが↑のボロ写真群である(💦。





そして、4回も行って昨日やっと気づいたんだけど、福岡市動物園の園内を回るとき、正門入り口から入るんじゃなくてね、西門入り口から入ると楽に回れるんだよね。
動物園の一番高さのある部分に入口があるので、西門から入ると下り坂を降りる格好で見物できるので楽なのである。
そして、西門から入ると、すぐそばにウンピョウの獣舎があるので、とりあえずウンピョウが見たい人や、動物園内の登坂が嫌な人には、西門入り口がおすすめ。

福岡市動物園の観覧車
ウンピョウの獣舎は西門を入ってすぐのところで、カバの獣舎の向かい側。(観覧車の真裏)



福岡市動物園マップ ウンピョウの獣舎の場所
バスでいうと「上智福岡中高前」バス停で降りると西門のすぐ横に降りられるよ。(クリックで無駄に巨大化します)

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 15:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末なのに凹んでいるのは・・(#PENTAX #k50 #福岡市動物園)

@其の壱

携帯の電源が2日前から切れていて(ゑゑゑ)今日こそ充電しなきゃと思ったら・・・・

携帯の充電コード
またもやヤラレていた(チックショー。

気を付けていたのにいつやられたんだろう?。




@其の弐はネタが無いので福岡市動物園

以降、クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50

福岡市動物園の日本猿さんたち
ネタが無いのでおサルさんをば。


彼らはこの日、楽しそうに遊んでいたんだけど・・・






福岡市動物園の日本猿さんたち
何をして遊んでいるのかというと~梯子にある足場の板は、くるくると回転するように出来ていて・・・






福岡市動物園の日本猿さんたち
そんでね、仲間が乗っている板を回して、仲間を下に落として遊んでいたわけ。






福岡市動物園の日本猿さんたち
猿の子も、人間みたいにイタズラして遊ぶんだなと思いつつ撮ったんだけど・・・今考えたら、動画で撮った方が良かったかなと(汗。







@其の参

明日は墓参りの予定なんだけど、予想最高気温が37℃って、どうよ?。途中で野垂れ死ぬんじゃなかろうか。







@其の肆

福岡市内に住むワタクシより、佐賀在住の友人の方が天神町に詳しかった(汗。

こんなんでいいんだろうか。

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9、10日の夕食と、泥棒写真で猫漫画と(#オールドレンズ部 #モフモフ)

20160809
8月9日 カワハギの刺身。

カワハギが小さかったけど198円だったのである。



20160809
茄子とジャガイモのグラタン。冷凍してたミートソースを炒めた茄子とジャガイモに掛けて、チーズをふり散らかして焼いただけ。




で、この日の夜は・・・・


20160809
手作りバタークッキーを食べた。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 15:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日の夕食と猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k50 #olympus)

20160808
8月8日 冷凍庫清掃でフライドチキン。

鶏ももは・・・・





20160808
1人2個(ゑ)。






20160808
お芋も揚げて(奥は枝豆)







20160808
残り物の野菜とか片付けた。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日の夕食と猫と(#オールドレンズ部 #モフモフ #PENTAX #contax #k-50

20160807
8月7日 カナダ産豚でトンテキ。ただ塩コショウしただけなんだけど、これにカボスを絞って食べるとバリウマ。


20160807
付け合わせはもやしとピーマンと絹さやの炒め物。





20160807
サラダは食べ放題で・・・







20160807
玉子の在庫が減らないので、茶わん蒸し。





≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日の夕食と猫と(#モフモフ #オールドレンズ部 #CONTAX #PENTAX

20160806
8月6日 鶏のタタキ。部位は胸。




20160806
ツナレタスサラダ。





20160806
インゲンの胡麻和え。いんげんはベランダ産。





20160806
枝豆は毎日食べ放題。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日の夕食と猫と(#モフモフ

20160805
8月5日金曜日 手作り皮の手作り餃子。奥のはきゃべ千。

タネは前の晩に作っていて、当日は皮を捏ねて包むだけなんだけど~それでも時間がかかった。バ様が死んでから、二人分の餃子の皮を作るなんて面倒だと思ってたんだけど、食べる事を面倒だと思い出したらオシマイだなと(???)ひさびさに頑張ってみた。

焼くときにフライパンを分けて・・・


20160805
チーズ餃子も焼いてみた。焼き終わってからスライスチーズをのせただけ。


≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2、3、4日の夕食と巨猫と(#巨大モフモフ

20160802
8月2日 シンガポール(海南)風チキンライス。






20160802
ゴーヤチャンプル(塩コショウ炒め)

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 15:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫写真と、独り手芸部の記録・カメラストラップ試作品と

@其の壱

オリンピックに興味が無いので、オリンピックが始まることによって減る野球中継のことを考えどんよりしている今日この頃。

だってさ、ドーピングしていても分からないんだったらさ、今まで崇めていた「金メダリスト」っていったいなんなわけ?っと思うのである。

そんでもって、金銭目的の誘拐が頻発する地域でオリンピック開催って、何考えてんの?ア◎か。





@其の弐

昨夜の試合は(ホークス対西武)シーソーゲームでハラハラし通しで「ボケーカスー」っと叫び声を上げつつの応援だったんだけど、背後から「ひゃ~」という情けない声がして振り返ると・・・





ささっ君
ささっ君がいつのまにか引き戸を開けてワシらを見ていた。








ささっ君
うるさいのが嫌いなささっ君はワシらがエキサイトすると「ねよーはよねよー(ひゃ~~」っと鳴いて訴えるのだった。

ちなみに、よそんちの猫は冷房が嫌いだと聞くことが多いんだけど、わしんとこのダンシーズは、毎晩ワシと一緒に冷房の風に包まれて寝ているのだった。うーちんなんか、冷房を切ったら部屋から出ていくしね。


≫ Read More

| 一人手芸部Q州支部活動記録 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日の夕食と猫と(#モフモフ #メシはどうでもいいけど飲みたい🍺

20160801
8月1日 厚切りトンテキ。

一枚200gほどもあったけど美味しく完食。




20160801
もやしとピーマン炒め。このほか、いつものようにサラダも食べ放題。



奥に写っているカボスは今年初の物。何にでも絞って食べるんだけど、特に豚と鶏が合うねぇ。






20160801
2号が蒲鉾も用意していたんだけど、さすがに一口も食べられず。





≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リレー猫漫画「応援団がやって来た」編 (#モフモフ #長編で御免 #無断拝借御免

ここ20数年の間に読んだ漫画はというと「三こすり半劇場」と「ochichan」の漫画くらいで
漫画ってのがどういうものなのか分からずに作っているので、どう収めたらいいのか?分からず長すぎるんだけど~オチが付かず苦労した、ごめん(💦

本日の猫漫画は、獅子丸しゃんの「くろのすけ四十九日」の猫漫画の続きで御座る。

では、突入するけども無駄に長いのでお暇な方だけ、どうぞ↯。






ささっ君
夕飯の記録を撮っていたら、ファインダーに飛び込んできたささっ君。







ささっ君
欲しそうにしていたけど、やっていたらキリがないので、無視していたら項垂れるささっ君。










ささっ君
ささっ君はわりと役者なので(?)これぐらいでは誤魔化されない飼い主なんだけど・・・



≫ Read More

| 管理職ネタ・猫絵日記 | 19:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月29、30、31日の夕食と猫と(#巨大モフモフ

20160729
7月29日 冷凍していたタネを使ってメンチカツ。

がこの日のメインは・・・




20160729
カレーライス。カレーは2号作。


で葉っぱや・・・



20160729
枝豆は食べ放題。

≫ Read More

| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 20:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカちん猫と飼い主の絶望と(#もふもふ危険 #災難は忘れたころにやってくる #テロ

@其の壱

昨夜、寝ようと思って布団を敷こうとしたら・・・シッコテロを発見。

いま、ワタクシは自室を捨て(?)和室に布団を敷いて寝ているんだけど(自室のベッドにはおねしょシーツを敷いているので夏は蒸れて暑い)その布団にテロられていたのである。

それでもうガックシ来て、今日は一日ブルーだった。寝る間際の発見だったのだけど、そこから再度晩酌を始めようかというくらい(?)打ちのめされた。

で、考えたんだけど~布団をコインランドリーに持って行こうにも車が無いし、レンタカーを借りてくるくらいなら布団を新調したほうが安いし(押入れにもあと2組布団があるし)ダメ元で捨てる前に洗ってみようかと、風呂場の浴槽でヤラレタ箇所だけブドウを踏むように(?)踏み洗いし、現在はベランダに干されている状態。

うー兄ちゃん
シッコテロ常習犯のうー兄ちゃん。






うー兄ちゃん
顏を見る限りでは、まさか極悪な猫だとは思いもしないだろうけども・・・









うー兄ちゃん
飼い主を奈落の底に突き落とすテロリストなのである。









うー兄ちゃん
原因はなんとなくわかっていて、たぶんささっ君との不仲が原因なんである。

ささっ君が、ここのとこ飼い主1号にべったりなので嫉妬で機嫌の悪いうー兄ちゃんなのである。

それにしても泣ける。

| 雲丹ちゃんのテロ記録 | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月