猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170427
4月26日 ホットプレートで焼きそば。

この日、午後から動物園に行ったので料理する時間が無かった(💦。



20170427
酒の肴は鶏肝の山椒煮。







ささっ君
食事の用意中、というか焼きそばを焼いている間。椅子の上で鉄板を凝視するささっ君をパチリ。

彼の狙いはてんぷらで・・・(魚のすり身の揚げたの。えっとさつま揚げと言えば通じる?)






ささっ君
穴が開きそうなほど見つめ続けるけど、もちろん遣るわけにはいかんので・・・。







ささっ君
👆その後こうなる。


@其の壱

今日の最高気温は28℃。

ってか、GWに雨が降るのがお決まりな福岡なのに今年は雨降らんね。






@其の弐

今日やっと衣替えを終えた。






うー兄ちゃん

@其の参

昨日今日、大掃除をしていて猫を構ってないので、ささっ君がもっすご「はぶてて」いる(💦。(👆写真はうー兄ちゃん)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170425
4月25日 豪州産のテキ肉+もやし炒め。





20170425
鶏肝の山椒煮。







20170425
たけのこご飯。







20170426
4月26日 ノルウェーサーモンとカンパチ刺し。

サーモンは滅多に食べないんだけど(フードマイレージを考え)、チリ産よりノルウェー産が美味しいと思った。



20170426
あとは残り物清掃で筍のオムレツと、奥はがめ煮。







20170426
酢蓮。






20170426
白和えと鶏肝の山椒煮。






20170426
あとは市販品の北寄貝のサラダ。

この日、酢飯を炊いて手巻きにして食べたのだった(←撮り忘れた💦)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月27日、世界規模でのバクの日だったのである。

環境破壊が進み、生息地が狭められ生息数が激減しているバクを守ろうという事で設立された記念日だったわけだけど
福岡市動物園にはその希少なマレーバクが3匹いて、この日「マレーバクの記念特別ガイド」があったわけ。

という事で午後からモングリマングリして(ゑゑゑ)


福岡市動物園のマレーバク
福岡市動物園のマレーバクは見分け方が簡単で↑このようにお耳の切れ込みで個体の識別ができるのである。

で、この日は・・・


福岡市動物園のマレーバク
飼育員さんのお話を伺いながら、マレーバクの窮状を知ったわけだけど・・・






福岡市動物園のマレーバク
福岡市動物園のマレーバクは3匹ともが大変におとなしい子たちで(全ての子がそうなのかはわからないけど💦)





福岡市動物園のマレーバク
デッキブラシでコンコン体を叩かれたらコロンと横になるのである。

ブラッシングが好きで、体をブラシでトントンされたら「もっとやって」っと寝るわけ。

そんで、寝てしまったら、誰が獣舎に入って来ても「ブラシやってー」モードになるので・・・




福岡市動物園のマレーバク 記念ガイド ブラシゴシゴシ体験中
👆マレーバクの寝室内にて「ブラシゴシゴシ体験」中www。個体はゆめこちゃんである。

3匹ともブラシごしごし出来るんだけど、この日はあいにく前日に降った雨で運動場がドロドロリで
靴が汚れないようにと室内にいた♀のゆめこちゃんにブラシをかけることになった。

こうなったら、何をやっても(?)怒らないので・・・

マレーバク 福岡市動物園
パッツンパッツンに張った豊満なボディや、ぷよぷよのお腹など触ってもOKなガイドなのである。

撫でても喜ばないと伺ったので、爪を立ててガリガリ掻いて触りまくった(爆。


マレーバク 福岡市動物園
で、ブラシを掛けながら飼育員さんにお話を伺ったんだけど~
ゆめこちゃんは現在発情期に突入しているんだそうで、子を生す為に発情のタイミングを計っているんだそうな。

マレーバク 福岡市動物園
(👆ゆめこちゃんのやぶれた耳は、交尾中に♂に噛まれた傷)
いままで交尾はやっているんだけど、一度も妊娠したことがないんだそうで
2年っておっしゃってたかな。ホルモン量を量って妊活をやっておられるんだそうな。

ただし、今現在は費用の問題で検査出来ていないのだそうで・・・こういう時、寄付金集めとか出来んのかな?っと思った。


何が何でもベビーが見たいなんてことは思わないけども
でも、希少な動物であるマレーバクが、科学の、医学の力を借りさえすれば
妊娠の確率が上がるんだったら、今できる限りの不妊治療がマレーバクさんたちに
施されたらなと、願うばかりである。

こどもが見たいという気持ちはあるけど、出来なかったとしてもそれはそれで運だと思いつつも・・・
福岡市の高島市長、予算を動物園にください。





@其の壱
マレーバク 福岡市動物園

足が弱って筋肉の落ちたおばーちゃんの細い足にレギンス履かせたみたいな
マレーバクの後ろ脚がツボでお気に入りなんだけど、実はマレーバクのガイドに参加するのは今回が2度目(爆。
どんだけ好きなのww。



マレーバク 福岡市動物園
@其の弐
マレーバクのモミジみたいな足の裏、ここもウットリポイント(???。

冬場は足の裏が割れるんだそうで、毎日 ワセリンを塗って保湿に努めるんだそうな。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170423
4月23日 かなとフグのから揚げ。




20170423
がめ煮。




20170423
ベランダの春菊で白和え。




20170424
4月25日 タケノコのオムレツとツナレタスサラダ。

たけのこはバターで香ばしく焼くのがポイント。



20170424
竹の子のバター焼きとチーズ蒲鉾。






20170424
残り物のがめ煮。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

ホークスが絶不調で、点が入らない試合が続いていてストレスが溜まる。

満塁までは行くんだけど、決まって満塁で松田に廻りアウトになる・・・だけならまだいいんだけど
たいていゲッツーで、歯を失いそうなほど歯を食いしばる毎日。

松田って、人気があるのは分かるけど4億も貰う選手?って・・・以下自粛。

なので、野球を観ていたらここの更新をする気が無くなるので今日は予約投稿である。




20170421
4月21日 前日の夕食の時に、トンカツを多めに揚げていたのである(広告の品の豚肉が4枚パックだったから)

で・・・



20170421
カレーにしてカツカレー。





20170421
サラダは食べ放題。






20170422
22日 豪州産の安い肉と冷蔵庫にあった残り物野菜を・・・




20170422
南部鉄器で焼いて食べた。






20170422
そして、今季初のたけのこご飯。

買って来たのは大分県産の筍で、柔らかくて美味しい筍だった。皮つきを2本も買ってきたのでこれから数日、竹の子料理が続く。


これ以降はボツ写真で猫漫画。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170419
4月19日 切り落としの豚で・・・






20170419
しゃぶしゃぶ、。鶏ミンチ団子も投入。






20170419
〆はコロちゃんのごはん。






20170420
4月20日 トンカツ。






20170420
鶏肝の山椒煮。野菜は食べ放題。

この日、ほんとは刺し身を食べる予定だったんだけど、2号がクレソンを見つけて
買ってきたので肉食になった。

ワンカップの中身は人参ドレッシング。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月の半ばくらいからソーイング熱が上がって来て夕食後もチクチクやっているので
晩御飯が連続手抜きなんだけど、記録なので恥ずかしながら・・・(💦
20170417
17日 冷蔵庫の残り物清掃デー。

お芋の蒸かしたの、冷凍していたウインナーをボイル、厚揚げ焼き、野菜の天婦羅の残り物、自家製キャベツの酢漬け。






20170417
ツナレタスサラダ。





20170418
18日 手羽先のグリル焼き。オーブンに突っ込んだだけ。





20170418
ウズラの卵がサイコーなサラダは・・・





20170418
食べ放題。






20170418
芋の芽が出掛けていたのを発見したのでフライドポテトに。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

連日、猫にゲロ吐かれて洗濯モノが溜まりに溜まっていたので
今日は朝から一日中洗濯してたんだけど、その間は野球を観つつミシンを踏んで・・・

ストール
えっと、ただスミを3つ折りに縫っただけのストール。

去年、動物園で首が灼けて「ホイトやけ」と笑われたので今年は首をガードしてみようかと(💦

(ほいと とは古語で浮浪者のこと)

生地は、50センチしかなくて使い物にならなかった麻。




ストール リネンのワンピース
巻いたらこんな感じ。





木曜金曜の2晩で仕上げたのは↓

ガウチョパンツ ワイドパンツ
麻100%のソフトデニムで作ったガウチョパンツ。


近所にあるSCにズボンを買いに行ったんだけど
ぺらっぺらのポリエステル生地のばっかしかなくて
シワになっても良いから気持ちいい生地で作りたいなと自作したんだけど
売り物を買った方が安いというこの不思議(💦。




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170414
4月14日 ツナレタスサラダと出汁巻き玉子。




20170414
トマトソースのアサリのパスタ。








20170415
4月15日 ローストビーフ

フライパンで4面をぐるっと焼いて(合わせて10分間くらい)それをアルミホイルで包んで
中火の魚焼きグリルに突っ込んで10分(7分ほど予熱しておく)。
取り出して自然に冷まして(←肉汁を落ち着ける為)それからスライス。





20170415
野菜は食べ放題。

ほうれん草が3束100円の時代がやって来たwwらんららんららーーん🎶








20170416
16日 お刺身盛り合わせ。





20170416
蓮根と唐芋の天婦羅と春菊のかき揚げ。





20170416
酢蓮と、ほうれん草の胡麻和えと・・・





20170416
厚揚げ焼き。

食べ過ぎ(💦。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


👆この本に載っているワンピース?というかチュニックみたいなのを・・・



麻100%の半そでワンピース
漂白していない麻100%の生地で。

洋服を作るのが楽しくて普段着を量産しているんだけど
元よりインドア派で、外に出ないのに服ばっか作ってどうすんの?っと言われ(ご尤も💦)。

ホークスが絶不調なので、守備の間はソーイングに勤しんでいる。
ささっ君
で、ネタが無いのでささっ君の笑顔をペタリ。





ささっ君ジリ
おケツもペタリ。








ささっ君のキ◎◎◎◎クロ
オマケも(ゑ)。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170411
4月11日 ブリの刺身。(たぶん💦)




20170411
蒸かしたお芋。






20170411
酢蓮根とインゲンのたまごサラダは残り物。





20170411
冷凍していたマカロニグラタン。





20170412
4月12日 大量のトンテキ。

こんな風に肉類をガッツリ食らう日はご飯抜き。





20170412 手作りドレッシング
2号はご飯ナシはダメな人なので食べてたけど。ドレッシングは自家製。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

お友達、というかパチリ好き仲間な某さんは数十枚撮って「まともなのが撮れない」っとぼやいておられるけれど
ワシは動物園に行くと千枚単位で撮っていて、昨日は午後からの半日で2040枚(15.5GB)も撮って帰って来た。

わはははは。

ということで、今日の写真は動物園写真。
福岡市動物園のコツメカワウソ
福岡市動物園のコツメカワウソ。

動物園の生き物の中でもTOP5に入るんじゃないか?ってほど人気で
アクリルガラスの前には親子連れがいっぱいで、滅多に
近寄らない場所(ゑ)なんだけど、この日は平日だったので・・・




福岡市動物園のコツメカワウソ
珍しくゆったりと観察してみたのだった。とはいえ、個体の識別ができるほどは見てないんだけど(💦。








福岡市動物園のコツメカワウソ
この子たちが人気なのは、その愛らしさだけじゃなくて↑ロープを使って遊んだりするんだよね。





福岡市動物園のコツメカワウソ
↑分かるかなぁ。降ってくる桜の花びらを捕まえようとしている一瞬を撮ったのだけど。







そとはこんな感じだったので↓

福岡市動物園の桜 桜吹雪
↑14日の写真。クリックで無駄に巨大化します
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3月26日の日曜日、午前中は法事で、午後から動物園に行ったんだけど
その日はサポーターズデーで、園内はもの凄い人だったわけ。
福岡市動物園 サポーターだけ参加できるガイド
で、天気も悪くなってきて今にも降りそうだし帰ろうかなぁ~っと思っていたら園内アナウンスで
「サポーターだけが参加できるバックヤードガイド」があるというので、抽選に参加し・・・



福岡市動物園 象舎内
見事、参加できることに(爆)連れはいなかったので、独りで参加である(爆爆



で、さすがにゾウさんは危険なので、象さんのいない象舎内を見学したわけだけど・・・
福岡市動物園 はなこちゃん
花子ちゃんは今年、来園40年になる高齢の象さんなわけだけど
今の象舎が建つ以前の象舎にいるときに後ろ足を負傷してしまったそうなのである。

人と象とを隔てる溝にハマってしまい、後ろ足を負傷。
その時の後遺症で、いったん座り込んでしまったら自力では立ち上がれないのだそうな。

なので、新獣舎には・・・

福岡市動物園 象舎内
可動する特大のクレーンが2基、天井に設置されていた。

象は座り込んでしまったままだと24時間も持たずに死んでしまうのだそうで、24時間体制で監視し、そして倒れ込んだらすぐにクレーンで起こしているのだそうな。

福岡市動物園 象舎内
天上にはパソコンとつないだカメラが一つと・・・






福岡市動物園 象舎内
360度映る監視カメラとで、24時間見守っているのだそうな。

で、前々から「あれは何だろうと思っていたコレ↓は・・・





福岡市動物園 象舎内
消防ホースを組んで柱に設置してあるこれは、花子さんがお尻をのっけて休めるように設置されているんだって。

後ろ足の負傷があるので座ることも出来ないはなこさんを休ませるための道具だったわけ。

象のはなこさんのごはん
で、はなこさんのお食事やなんかをパチリしつつ、飼育員さんのお話を拝聴したんだけど・・・
はなこさんを死なせないように苦心されているのが伝わって来て、しんみりしてしまった(💦。

24時間体制で休みなく見守るなんて並大抵の労力じゃないだろうし、飼育員さんたちにもご家族があるわけで
何もかも顧みず(?)はなこさんの健康管理を続けてあるのだなと思ったら・・・。

ということで、ここで象のはなこさんを見に、外に出たんだけど・・・


福岡市動物園 象舎内 はなこさん
サポーターズガイドに参加できた皆さんの大方は子連れで
私のような立派な大人で一人で参加だと前面に出張るわけにはいかず・・・






福岡市動物園 象舎内 はなこさん
後ろの方から覗き見るようにして撮っていたわけ。

だけど、どうしても人の顔が入ってしまうので↑の右側の壁の裏側に移動したらば・・・








福岡市動物園 象舎内 はなこさん
追っ掛けてきたはなこさん。

なぜ彼女が飼育員さんから離れて壁のこっち側に移動したのかというと・・・



福岡市動物園 象舎内 はなこさん
わたしのカメラに色がついているから、たぶんきっと、食べ物を持っていると思って追いかけてきたわけ。

で、この後 はなこさんのハズバンダリートレーニングが始まったんだけど、調子の良い時とご機嫌斜めな時があるんだそうな。

調子に波がある上に、観客が多いと興奮する恐れがあるというので、私たちははなこさんから見えない場所に下がって、隙間からのぞき見するという感じでパチリし続けたのが↓・・・


福岡市動物園 象舎内 はなこさん ハズバンダリートレーニング
↑体の右半身、左半身を飼育員さんに見せるトレーニング中をパチリ。

福岡市動物園 象舎内 はなこさん ハズバンダリートレーニング
福岡市動物園では積極的に接触するタイプ(?)の飼育はせず、象と距離を置いて飼育されているんだそうな。

つい最近、国内の動物園で死亡事故があったばかりだし、それだけ危険なんだなと改めて感じつつパチリを続け・・・


福岡市動物園 象舎内 はなこさん ハズバンダリートレーニング
で、その後は小さな台の上にアンヨを載せて、飼育員さんに洗ってもらっているとこをパチリ。

足の裏を洗って、消毒して、それから寝室に入るのが日課なのだそうな。



福岡市動物園 象舎内 はなこさん ハズバンダリートレーニング
で、↑途中からパチリにほかの人が写らなくなったの分かる?。

というのもね、途中から雨が酷くなってほかの方々が屋根の下に避難されてて
パチリし続けていたのはわたし一人だったからである。

ワシのカメラは防塵防滴で全天候型、バンザイ(爆。


この足の裏の消毒の後、はなこさんは寝室に戻られて、ワシらは危険なので象舎から出て・・・



福岡市動物園 象舎内 はなこさん
お食事シーンを拝見して、この日のバックヤードガイドは終わったのだった。




この日、人が多くて撮れなかったので以前に撮った写真をば↓
福岡市動物園 象舎内 はなこさん
🍎王林を口に入れたはなこさん。





福岡市動物園 象舎内 はなこさん
みかんの皮を剥いて供するなんてすごいなぁ~っとパチリしたのだった(↑これは2月に撮影)。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年は、2号と休みが合わず&週末に土砂降りの雨で花見が出来ず終いだったので・・・

福岡市動物園 桜 サクラ 花見
福岡市動物園へ一人でお花見に行ってきた。






福岡市動物園 桜 サクラ 花見
だけども、わたしはもとよりセンスがないし
花を撮ることに慣れていないし、どう撮ったら良い写真なのかの判定も付かず・・・







福岡市動物園 桜 サクラ 花見
なんとなくカメラを向けては見たものの・・・









福岡市動物園 桜 サクラ 花見
ま、この程度です(💦。

だけど、この↑桜吹雪を見た瞬間は息を呑んだ。今日は行って良かった。



今日は熊本の大地震から1年目になる節目の日で、それで熊本動物園から避難してきているウンピョウのガイドがあったので~また後日アップしたい所存である。

今日はリサイズが間に合わんので・・・

福岡市動物園のコツメカワウソ
一枚だけ。福岡市動物園のコツメカワウソなんだけど、時折降りこんでくる桜の花弁を追って遊んでいて、むっちゃ可愛かった。

ここは撮るのが難しいところなので(人が多い&アクリルガラスが曇っている&暗いの三重苦💦)
滅多にカメラを向けないんだけど、あまりに可愛かったのでパチリ。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月9、10日の夕食と猫と 

2017/04/13
Thu. 20:43

20170409
9日 豪州産のテキ肉を・・・




20170409
テーブル上で南部鉄器「及源」の鉄鍋で焼いて食べた。野菜もいっぱいあったけど、撮ってないとこを見るとやる気ない日だったのかも。


20170409
お肉だけじゃ飽きるのでがめ煮も炊いた。




20170410
4月10日 鶏のタタキ食べ放題(ゑゑゑ)





20170410
蓮根の天婦羅、インゲンと玉子とブロッコリーのサラダ。





20170410
で、なんちゃって「グリーンゴッデス?」ドレッシング。

昔、ロイヤルホストで美味しいドレッシングを売ってたんだけど販売しなくなって~
そんでいまはまた同じ名でドレッシングを売ってるんだけど、味が以前とは全然違うわけ。

なので、昔の味を再現したくてたびたび作っているドレッシングである。

パセリと酢と油と塩コショウと粉チーズ、マヨ、ヨーグルト、なんかを使う。

最近は、薬臭い市販品に耐えられず自作で食べる事が多い。

ちなみに、こういう傷み易いドレッシングなんかは硝子瓶に入れると日持ちする。
(容器がプラだと、冷蔵庫から出してすぐ温度が上がるから)





@其の壱は・・・
ささっ君
帯広の獅子丸団子さんへ

もしも、これを見ていたら連絡ちょうだいねm(__)m

息子ちゃんも、万が一 見ていたらカギコメでメッセ下さいませ。





@其の弐
きなっちゃん社長
部屋の出入りを頻繁にするときは、温風ヒーターの設定をぐっと下げるんだけど
「寒いやんけ、ボケ、温度上げれ」と凄んでるきなみちゃん。








雲丹専務
@其の参

ゲロ吐きまっくて、洗濯物を増やしてくれるうー兄ちゃん。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

@其の壱

家に帰ってお風呂に入って、ご飯作って、食べて片付けて
それ以降は布を裁断したり、ミシンを触っているのでブログの更新が滞ってます。

着物リメイク チュニック ワンピース
バ様の遺品というか、箪笥のゴミになっている着物をなんとか片付けたいんだけど
売っても二束三文にしかならんので腹が立つ。だから、切り刻んで洋服に変えていこうと練習中なのである。

その練習でやった↑ウールの着物を解いて作ったワンピース、というか丈が長めのチュニックで膝丈。

自分でいうのもなんだけど、去年の夏に作った洋服より断然上手くなっている様な気がしている(ゑゑゑ)。

これは、9日、10日、11日と延べ3日掛かって作った(💦。







上着 はおりもの
記録のために羽織モノも(カテゴリーわけの関係)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170407
4月7日 ナンチャッテチキンナゲット。

市販品のチキンナゲットが薬臭くて食べられず
自作するようになって定番メニューになった(胸肉が安いので(爆))


20170407
春菊の白和え。





20170408
4月8日 ヒラメの刺身@半身



20170408
野菜は何やかんや食べ放題。





20170408
チキンと葱とインゲンのパエリア食べ放題(ヲイヲイ💦。






-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

家で洗える、はおりものが欲しいなと思って近所のSCに行ったのが2月だったっけ。

だけど、なんか安っぽい薄いレロレロのしか売ってなくて
もちろん縫製はC国で、値段は安いけどなんだかなぁな感じだったので
ジャズネップという生地を買ったわけ。

布代は製品代と同じくらいだけど自分で買った生地の方が断然質が良いので、自分でやってみようと思ったわけ。

で、2月からやろう遣ろうと思っていて、やっと取り掛かったのが金曜の夜で、金曜の夜↓ここまでやって・・



ラグラン袖のジャケット
生地を切って、縫い代の始末まで金曜の夜にやった。

そんで、土曜日に・・・



ラグラン袖のジャケット
アイロン掛かってないし、ボタンが着いてないけど。





こうの早苗 本 ジャケット
このページのジャケットを作ったのだった。

丈を4センチ伸ばしたのは腹が隠れるように(ゑ)。



本はこれで、↑型紙が13号まであるので(爆。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170405
4月5日 ブロッコリー、酢蓮、手作りトマトソース(タコソース)





20170405
タコス。これにレタスとトマトを挟んでタコソースをかけて食べる。







20170405
サラダは手作りドレッシングで。





20170405
残り物の蓮の天婦羅も。






20170406
6日 飼い主2号が帰り路で買ってきた王将餃子。



20170406
4人前買って帰って来たんだけど(2人分)食べきれなかった。大きいんだね。





20170406
で、キャベツを切って・・・・






20170406
玉子炒飯を作って賄いは終わり。

ここのところ、夜が忙しいんだけど、それは別記事で。







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170403
4月3日 カツオのタタキ。




20170403
葉っぱとウズラのサラダ。

ウズラは東海地方の名産?なんだそうで
戴きものなんだけど味付けの煮玉子でね、バリバリ美味しくて2号と5個ずつ食べたんだけど一気に無くなった。

けども、あと4パックある(爆




20170403
酢蓮は毎日食べている。




20170404
4月4日 飼い主2号だけニラレバ。

この日、野球が16時開始でテレビ中継も16時から。

だもんで飛ぶように帰って来て5時半からご飯だったんだけど(飼い主2号が休みで準備してくれていた)
帰宅した時には鷹がコテンパンにやられていて急いで帰る必要が無かったという(💦。

で、わたくしは・・・



20170404
豚足の塩焼きを食べ・・・





20170404
蓮根の天婦羅とフライドポテトも。






20170404
もやしのナムルとキャベツまるかじり。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170331
3月31日 から揚げとフライドチキン。




これは・・・




20170331
ご想像の通り、食べ放題で左の手羽元が和風しょうゆ味、右が手羽先のフライドチキンで塩コショウとハーブ味。






20170331
野菜も食べ放題。



開幕の日はから揚げというのが暗黙の了解になっている。







20170401
4月1日 電気のプレートを出して食卓で焼きそば。




20170401
前日の残り物とソーセージも焼いた。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

花見 桜
@其の壱 ↑これは去年の4月2日の写真。今年は相当寒いのか開いている花が1割か2割か程度の福岡地方。
(📷はOlympusPen+マウントアダプター+CarlZeiss)

で、去年の写真をアップしているくらいなので、もうお察しとは思うけどもネタが無いのである(💦


手袋
@其の弐 今シーズンお世話になった手袋を手洗いし、今シーズンのお勤めを終えてもらった。

お世話になりました(謎。






きなみちゃん
@其の参 寒さに弱い、 狂暴な黒猫が窓辺で日向ぼっこするようになったので、春が来たのを実感。







ささっ君
@其の肆 これアップしたっけなぁ(💦。

玉編みで編んでいた帽子なんだけどおばーちゃんの帽子みたいになったので解いてしまった。

そんで、いまは余りの毛糸を使って多色な毛糸のマットを編んでいる。



@其の伍は業務連絡で獅子丸しゃんへ

mixiにメッセを書いているので読んでねー(謎。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
@其の壱はノゾム君

普段はあまり立ち上がらないノゾム君も、食べる為なら必死で立ち続ける。






ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
この丸いお腹がツボで、撮り続けたんだけど・・・







ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
いまいちな写真ばかりで(💦。

それにしても、笹で太れるってどういう構造になってんのかなぁ。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04