猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170520
5月20日 豚足の塩焼き





20170520
オクラ巻き、エノキ巻き


20170520
この日のコップは旭山動物園のカップ酒のカップ。




20170521
5月20日 烏賊と刺身こんにゃくと茹で青梗菜を酢味噌で。


今年は烏賊が高い。高すぎる💦。





20170521
で、フライドポテト。








20170522
22日 先日、餃子を食べた時の皮が残っていたのでまたもや餃子。





20170522
肉屋で売っている鴨串も焼いた。






20170522
キャベツ食べ放題。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うー兄ちゃん
これだけじゃなんがなんか分からんやろうから・・・




うー兄ちゃん
ちょっと引いてみたのもペタリ。



雲丹専務

わかりたくもないかもしれんけど(💦。




ささっ君
そして、巨猫の下半身。





ささっ君
ワシの座椅子をたびたび奪われている(💦。


ささっちゃん部長



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5月16~19日までの夕食と猫と(#モフモフ #夕飯  

2017/05/24
Wed. 20:40

20170516
5月16日 鶏むね肉の紫蘇巻き。



20170516
常備菜の鶏肝と・・・






20170516
ソラマメとサラダ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170514
5月14日 トンカツ。

新千歳空港でラーメンを食べたけどカツカレーにしようか猛烈に悩んでいて~それでどうしてもトンカツが食べたかった。

で、このトンカツは・・・



20170514
一気に4枚揚げて、翌日のお弁当のおかずになった。



20170514
鶏肝の八角煮はわりと常備されている。







20170515
15日 レンコンの天婦羅と竹輪の磯部揚げ。





20170515
ウズラのサラダとソラマメ。






20170515
食べ続ける鶏肝と生野菜。



これ以降は動物園写真@札幌編
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170510
5月10日 北海道で食事したんだけど帯広の居酒屋で。




旭川市 北海道遠征 生姜ラーメン
5月11日 旭川の「みづの」で生姜ラーメン。


お刺身盛り合わせ 独酌三四郎 旭川市 北海道
旭川の居酒屋?独酌三四郎で。




サッポロビール園
12日サッポロビール園






新千歳空港
13日 午後から新千歳空港へ向かい🍴


新千歳空港展望台にて
一人だったから、展望台に上って10分?15分?も連写して遊んだので飛行機の写真がいっぱい。

ちなみに、乗ったのはJALだったんだけど(Wi-Fiがただだったから)写真は違う航空会社ばっかだな💦。

で、新千歳空港内のラーメン道場に美味しいラーメンがあると教えてもらっていたので・・・

新千歳空港ラーメン道場 あじさい
新千歳空港 ラーメン道場 あじさいに入りまして・・・


新千歳空港ラーメン道場





新千歳空港ラーメン道場 あじさい
で、食べたのは塩ラーメン。もっすごワシ好みの味だった(←Q州人だけど塩ラーメンや味噌ラーメンも好き)

面白いなと思ったのは、葱も入っていたけど水菜が使われてたんだよね。

年間を通して使い易い水菜を使うんだろうけど、博多のラーメン屋で水菜を入れるとこは無いから地域柄が出てるなと感心。

で、ラーメンを食べ終えてまだ時間があるからふらふらしてたんだけど・・・

新千歳空港 フードコート はなまるうどん
フードコートを発見👀

でね、うどん屋さんがあってサイズで値段が違っててね、Sサイズが300円だったわけ。

ラーメンを1人前食べたとこだったけど、でもでも北海道のうどんのスメをのんでみたくて、ここでSサイズを注文(爆。

お汁はね、甘いって聞いてたんだけど別に何の違和感もなくご馳走様し、たいしてQ州と変わらんじゃんと思ったけど、空港内だから北海道の味じゃないのかも?っと後から思った(爆。

ま、Q州も鹿児島に行くと醤油や味噌がべたべたに甘いし、味付けの甘い地域もいっぱいあるから多少甘いのには慣れてて分からんのかも。


で、その後、さすがにラーメン1杯とうどん半人前を食べて苦しくてビールは飲めず・・・・




新千歳空港
あぁ、独りって恐ろしい(💦。

他人の目があると、昼から飲んじゃ問題だろうなとブレーキが利くけども・・・。

そんでこの後、JALの搭乗口の斜向かいにちっちゃいお土産やがあって、そこで缶ビールが売っていて(ゑ)
腹いっぱいとかいいつつ、ビールを持って飛行機に乗ったのだった。





13日夜、ヒラメの刺身と蓮根の酢の物、ヒラメのお吸い物、とか食べたんだけどパチリを忘れてたようで写真がない。



ココから動物園写真
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お友達が保護にゃんこを2匹もお家に迎えて下さったので(ペットショップで買わないでくれてありがとう)
お祝いでキャットケージ用のニャンモックを作るねと宣言してたんだけど、旅行に行ってたもんで放置プレーになっていて、今日は・・・



ニャンモック2枚
ニャンモックを2タイプ縫ってみた。

スモーキーな水色の方は角にDカンを付けたので、カラビナやサルカンで取り付けられる(ひもでキビってもいいけど)。

で、ベージュのインテリアファブリックで作った方は4スミに紐を付けた。

で、表は普通だけど(???)



ニャンモック2枚
裏のキルティング地はピンクのパンダ柄にしてみた(💦。

イオンの生地屋に行ったら、今ちょうど新入学のちびっ子向けの可愛い生地ばっかで、ついパンダをチョイスしてしまった。

冬が来たら、今度はぬくぬく生地で作るけん。という事でここから猫漫画。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっちゃん部長

@其の壱はささっ君のこと

「動物園の写真はイイけど、私はささっ君の写真が見たい」って仰る方が意外と(?)多くて💦、それでささっ君の近況を。



旅行から帰宅して洗濯機をガンガン回しながらメールチェックをしていて、ふと振り返ったら・・・

ささっ君&うー兄ちゃん
座椅子に座るワタクシの真後ろに張り付いていたささっ君とうー兄ちゃん。

二人は静かに怒っていて「ももぐってー」っといって寄って来ないくせに背中側に張り付いていたのである。

でね、この帰り着いた日に気付いたんだけど、ささっ君の毛皮がボロボロに毛並みが割れていて、なんだか一気に3~4歳も年取ったように見えたんだよね。

寂しくて寂しくて不安で一気に年取ったみたいに見えたんだけど、これが1日経ち2日経ち昨日で4日経ったらば毛皮が元に戻っていたのである。
ささっ君
で、考えたらば~ささっ君はわたし一人を飼い主と思っていて㋠には(㋠=妹)触らせんので、ワシが留守の間は誰にも撫でられていないわけよね。
撫でられていない分だけ毛並みが荒れてボサボサになっていたという、そういう図式だったらしい。

猫にとって撫でられるというのは、ムダ毛の掃除にも繋がっていて必要なことなんだなと初めて気づいた。


ささっ君の*

そんで、トイレの後にはお尻を拭くようにトレーニングしているささっ君だけど
彼にとって肛門とチンチンを拭いていいのはワタクシ飼い主1号だけであって
㋠は彼の秘所を拭くに値しない下位の猫女中であるからして
旅行で家を空けていた数日間、ささっ君のモンは汚れっぱなしで・・・。

ということで、ワタクシのベッドは汚れに汚れていて、寝具も丸っと丸洗いとなったのだった。晴れててよかった(💦
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

更新をサボってた日を動物園写真で穴埋めしてて、連投で御免(実際の更新日は22日。

旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
北海道に行くだけでも遠いのに帯広まで足を延ばし、そんですぐ帰るのも寂しいからと延泊したのは
動物園が好きだから、ただそれだけだったんだけど~最初は、全行程を独りで動くつもりで日程を組んだのである。

独りで動くのに慣れているからね。




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
けども、ご入院中だった獅子丸団子しゃんは、人付き合いが上手なかたで
アクティブに女子会やなんかに参加される方だったので、SNSでの友人数は150人超えてたわけで~∴彼女に逢いたいって人も多くて、あれよあれよといううちに参加希望者が増え、最終的には(?)6人で動いたわけ。




旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
で、動物園内では、なぜかワシ一人逸れる時間が長かったので皆さんにご迷惑をかけたんじゃなかろうかと(💦
(↑カメラを持って走り回っているうちにいつの間にか独りになっていた(ゑ))


旭山動物園 旭川市 北海道遠征 ホッキョクグマ
福岡市動物園にはいないホッキョクグマが見られて大満足だったんだけど~この日が晴れてたらなぁって、それだけが残念。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カテゴリ分けの関係上、一日に何度も更新になって申し訳ないけど、あとから追悼の猫漫画も行きます@今日が団子ちゃんのお誕生日



ささっ君


ささっ君


ささっ君




20170507
5月7日 鶏もも肉のトマトソース煮。


これは・・・

20170507
野菜はたっぷり食べ放題@トマト、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン。






20170507
マカロニサラダとブロッコリーを食べ放題。







20170508
5月8日 マカロニサラダや鶏肝の八角煮が残っていたので・・・


20170508
蓮の天婦羅だけ用意した。




20170508
サラダもあったはずだけど写真に残っているのはトマトだけ。








20170516
5月9日 鶏ももの刺身。食べ放題(ヲイヲイ





20170516
ツナレタスサラダ。






20170516
バターで炒めた筍とコーン。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
食事のセッティングが始まったら、行儀よく椅子に着席して待つささっ君。


ささっ君
だけども、猫って時々「そこに誰かがいるんじゃないかな」という・・・・・








ささっ君
素振りを見せるので・・・





ささっ君
ワシらには見えない何かが見えてるんじゃないかなと、時々思うのだった。





@其の壱

今日は獅子丸団子しゃんのお誕生日。おめでとうございます。これからも、忘れんけんね。





@其の弐

旅の同行者は方言のイントネーションが殆どないという北海道民と、関東の方だったんだけど、わたしが話し始めると皆さんのお顔がニマーーーっというかグズーーーーっと崩れていくのが分かって(←方言が出るたびに笑いたいけど堪えとんしゃったみたい)
そうか、面白いこと言わなくても笑わせることが出来るんだと思った福岡市民(ゑ)。

そして、博多弁で話し始めてふと気づくと、至近距離にいる人のほぼ全てが動きを止めて耳を澄ませているのにも気付いた旅立った。

国内旅行ってしたことないから、初めて分かった(←福岡は東京に行くよりアジアに飛ぶ方が近いので)








@其の弐

旅行記を書いているからか、TwitterもmixiもFBも広告んとこに格安航空券が出てくる。

そんなにワシを東京に行かせたいのか?(爆。

しかし・・・熊本まで列車に乗っても4000円?程度かかるのに東京まで✈4980円ってどうなってんの?。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
飼い主が猫餌代を稼ぎに出ているお昼間、猫はこの世やあの世のお友達と電話で連絡をとりあっているんだけど・・・






しぃーちゃん
今日の電話は天国のしぃーちゃんから。








ささっ君









ささっ君







ささっ君
獅子丸団子しゃん、数年前かな、急に脂っこいものがダメになったと言っていて
今まで好物だったものが食べられなくなってねと言ってたから
きっと今頃、美味しいケーキやなんかをたらふく食べてるんじゃなかろうかと。
(後から分かったんだけど膵臓が原因だった)






ささっ君
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3泊4日の旅行を終え、家のドアを開ける直前、カメラを手に持って入ったのである。

猫が出迎えてくれるシーンを撮って見せようと思ってのことだったんだけど、ただいまと家のドアを開けたら猫がおらんワケ。

一匹も。こんなことは滅多にないわけ。

そんで、出迎えがないなんてコンニャロメと思いつつ、部屋に入っんだけどリビングにも猫が一匹もいない。

で、和室に入ったら・・・

ささっ君
カメラから目を背けるささっ君@スネスネモード

で、もう一個の椅子には・・・





うー兄ちゃん
やっぱりカメラを見ないうー兄ちゃん@スネスネモード

で、キッチンから出てきた2号の話を聞いたんだけど、2号が話すには
ささっ君
(↑動き始めても依然として私を見ないささっ君)

㋠「初日の夜はささっ君だけあたしの部屋にお泊りに来たけど、夜中の3時ごろ玄関に行って絶叫し始めてね「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って泣くんよ。

㋠そんでね、翌朝はご飯は食べたけど昼間は寝たっきりで(2号は休みだった)
夕方になってまた「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーー
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って泣いて騒いでね。
ささっ君
(↑依然として目を合わせないささっ君)

㋠この晩も寝たっきりだったんだけどね、夜 歯磨きして寝ようと思ったら
あたしのベッドにうー兄ちゃんとささっ君が寝ててね。
2日目と3日目は、あたしのベッドを乗っ取られて、もう全然寝られんでね。
㋠だってさ、2時とか3時とかに、ささっ君が玄関で
「まぁーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーーあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って赤ちゃん泣きし始めるもんやけん、いっっちょん寝られんかったと。
今度、旅行に行きたかったらささっ君とうー兄ちゃんも一緒に連れていって貰わんと、あたし 寝不足で死ぬけん」だと・・・。


結局、ささっ君が私のそばに来て触らせてくれるまで小一時間かかったので、かなりスネスネってたんだろうと思う(💦。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ホテルは札幌駅から歩いてすぐの安いとこを取ったのである。(ブログ更新日は5月17日)

R&Bホテル札幌北3西2 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18175/

で、札幌駅から新千歳空港まで電車で37分?だっけ。
空港駅は空港ビルの地下にあるので電車に乗りさえすればすぐさま移動できるんだし
搭乗する便は14時15分で、すでにネットで席まで決めているので、慌てずとも大丈夫という事で・・・





札幌市 円山動物公園
で、何が何でも行きたかった理由はというと・・・





サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
サーバルキャットのポッキーおじいちゃんに何が何でも会いたかったのである( 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園)

年齢が推定で23歳?だっけ。日本最高齢どころか世界最高齢なんじゃないかという彼を・・・






サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
一目見たかったわけ。でね、きっと寝たきりなんだろうと思ってたんだけど、なぜかきちんと顔を向けてくれて(常連じゃないぞって分かってたのかも?)





サーバルキャット ポッキーおじいちゃん 推定年齢23歳? 札幌市 円山動物公園
神々しいポッキーおじいちゃんを見て思わず合掌しそうになった(爆。

想像よりずっと状態が良かったので、愛されて大事にされているんだな~猫だと腎不全や白内障で視力を失う子も多いんだけどポッキーおじいちゃんはきちんと見えているなという印象を受けた。

彼の獣舎前にはガーディアン?だと思われる常連さんが3人立っていらして、行儀の悪い客からポッキーおじいちゃんを守っていらっしゃるんだなと嬉しくなったのだった。




サーバルキャット ♀ 札幌市 円山動物公園
隣には若い♀もいたんだけどアンモナイトのままオネム中で御座った。

でね、駆け足で回ったもんで・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

(実際の更新日は5月17日)
この日は朝から酒蔵へ向かい・・・
旭川市 地酒 高砂酒造
旭川市 の酒蔵、高砂酒造さんへ。



旭川市 地酒 高砂酒造
動物園へ行った前日は土砂降りの雨だったのにこの日は朝から晴天で・・・参加メンバーの中に日頃の行いの悪いのでもいたのだろうか?え?ワシ?(💦。



で、同行者の皆様は朝からソフトクリームを食べてたんだけどワタクシは甘味には触手が動かないので・・・

旭川市 地酒 高砂酒造
お土産やなんかをパチリしつつ(↑旭山動物園とコラボした商品でワンカップの3本セット。もちろん買った(爆)






旭川市 地酒 高砂酒造
これもお買い上げw。






旭川市 地酒 高砂酒造
蔵の中をうろうろしつつパチリ。

で、ここからは高速に乗って札幌に移り、旅の同行者と別れ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2日目に旭川に入った理由は、もちろん旭山動物園で・・・(実際の更新日は5月17日)

旭山動物園 アミメキリン♂「げんき」
まずは旭山動物園入り口近くの アミメキリン♂「げんき」君。





旭山動物園 アミメキリン♂「げんき」
ゲンキ君の奥に移っているのはお嫁さんの結ちゃん(だったっけ?)なんだけど、まだ繁殖適齢期に達していない若い♀なのである。で、ゲンキ君は結ちゃんのことが好きすぎて接触し過ぎて(←首を結ちゃんに預けて寄り添うらしい)そんで、結ちゃんが足腰を傷めてしまうので、それで現在は別居中なんんだそうな。





旭山動物園 アミメキリン♂「げんき」
ちょうど、キリンのもぐもぐタイムに訪れたので人がいっぱいで・・・







旭山動物園 アミメキリン♂「げんき」
お客さんの顔を入れずに撮るのが難しかったので↑消してみつつ(💦。






旭山動物園 アミメキリン♂「げんき」
お客さんの顔を入れずに撮るにはアップにするしか方法がないくらい近い場所で見られることに感動。

きっと、ちびっ子は喜ぶだろうなぁ~。

で、この時はまだ雨が降ってなかったので急ぎほかの動物へ動いたんだけど・・・





旭山動物園 カバの百吉君
えっ?なにこれ?っと目を疑ったのは旭山動物園 カバの百吉君。



旭山動物園 カバの百吉君
ビックリしてガラスに張り付いていたらこちらを見に来た百吉君。








旭山動物園 カバの百吉君
で、彼は・・・







旭山動物園 カバの百吉君
目の前から・・・







旭山動物園 カバの百吉君
上へ・・・








旭山動物園 カバの百吉君
向かって行ったんだけど・・・
福岡市動物園にもカバはいるのでカバ自体は珍しくないと思ってたんだけど、こんな風に機敏に動けるカバを見て胸がいっぱいになるくらい感動。(獅子丸しゃんありがとう)





旭山動物園 カバの百吉君
百吉君は物凄いスピードで深さのあるプールを泳ぎ回っているんだけど、撮るのが難しくてこの程度が限度の腕で申し訳ない(💦

これを見るだけでも行く価値はあるなぁっと思った。



ちなみに百吉君はQ州の長崎で生まれ、ここにやって来たんだそうで~
こんな風に広いプールで泳ぎまわれて、ここに来てよかったんだねと思ったんだった。

動物園の動物って幸せになれるか否かは、どこの動物園にいるか+飼育員さんがやる気のある人か、に左右されると思うので、かれはきっと幸運を掴んだんだなと。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5月10日福岡→札幌→帯広へ 11373歩 

2017/05/10
Wed. 18:06

(実際の更新日は5月17日)
高速道路上で撮った牧草ロール
↑高速道路上で撮った牧草ロール@Q州も馬や牛の生産地であるからして牧草ロール自体は見たことがあったんだけど、高速の休憩所にあるのが面白くてパチリ。

でね、街中を撮ればよかったんだけどお見舞いが目的だったもんで帯広ではこれっぽっちも浮かれた気分にはなれなくて、他に写真を撮ってないんだよね。

食事には、ホテルの傍の北の屋台ってとこに行ったんだけど
帯広 北の屋台
人が写っていて使えないので人の画像を隠してみた(爆


ココの屋台街では天婦羅屋さんに入って、コテコテの方言で現地民を驚かせ(+連れも驚いていたけど(💦)


20170510
人数が増えたので近くの居酒屋さんに移動。で、まずはアスパラをパチリ。

北海道ではアスパラのグリル焼きを食べ続けて、体からアスパラ臭が漂うくらい食べた(気がするw)


20170510
で、お刺身盛り合わせを食べたり・・・







20170510
サラダ突いたり・・・






20170510
ういんなー食べたりしつつ🍺。




で、ホテルに帰って大浴場に入り、翌日は旭川へ向かうのであった(続く。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

(実際の更新日は5月15日)

20170504
5月4日 鯛の刺身。


この時のアラで吸いもんも作ったんだけど撮り忘れている模様。



20170504
サラダは食べ放題で鶏肝の八角煮。





20170505
5月5日 トンテキ。

小さかったので一人二枚焼いた(ゑゑゑ)。



20170505
で、フライドポテトを焼いた@デンマーク産

サラダはいつものように食べ放題。








20170506
5月6日 カツオのタタキ



20170506
筍と玉子の中華風あんかけ。

ご飯のお供で作った。








これ以降は猫漫画と雑談と?
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170502
5月2日 キツネ鰈のから揚げ。






20170502
蓮根の天婦羅と、生野菜は食べ放題。




20170502
残り物の煮っ転がし。




20170503
5月3日 焼いて作るナンチャッテチキンナゲット。

鶏むね肉2枚使用で↑の量である。





20170503
蓮根の天婦羅は残り物。






20170503
ボール山盛りのツナレタスサラダ。







20170503
混ぜこむタイプのたけのこご飯。具はキツネと筍とちりめんじゃこ。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

(実際の更新日は5月15日)
5月4日 大掃除にも飽きて発作的に自転車に飛び乗り地下鉄に乗り、福岡市動物園へ行った。

けども、動物園は凄い人で普段の土日の倍か3倍か?ってほど人が多かったんだけど、目的であるマレーバクのガイド向かい・・・


福岡市動物園 マレーバク スポットガイド
スポットガイドへ参加。

福岡市動物園 マレーバク
足が細った高齢のおばーちゃんがスパッツを履いたような、マレーバクの後ろ脚が好きで・・・


福岡市動物園 マレーバク
それで撮りまくっているんだけど・・・





福岡市動物園 マレーバク
福岡市動物園のスポットガイドに参加すると、マレーバクをブラシでゴシゴシできるのである。


天気が続いて運動場の土が乾いていたなら、屋外でやれる時もあるし↓
福岡市動物園のマレーバクさん
(↑ゆめこちゃん)







福岡市動物園 マレーバク
天気が悪くて運動場の状態が悪かったなら、マレーバクさんの寝室に入りブラシでゴシゴシ体験ができるのである。

でね、話は飛ぶけど~猫のおシッポの付け根の上の方(背中)をスイカを検分するように叩くと喜ぶのである。
で、ワシは毎日 猫の尻をぽんぽんと叩き、気持ちよくさせるスペシャリストであるからして・・・




福岡市動物園 マレーバク
マレーバクさんがたたかれると喜ぶという腹部を、長年培った技術を駆使し(?)叩くと↑喜びで足がムニュニュっと上がってくるのである。




↑ここまではGW中に書いていたのになぜか更新を忘れて下書きのまま残ってた(💦。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

20170429
4月29日 この日用意したのはフライドポテトと茹でたウインナーと生野菜だけで
サンドイッチにして食べた。



20170429
蓮根とか北寄貝サラダを食べつつ🍺飲んだ。






20170430
4月30日 ビックリサイズのアンガス牛ステーキ、食べ放題(ゑ)

二人分だけどまさかの500g(💦

で、いつも答えが出ないまま撮り続けているんだけど・・・


20170430
どう撮ったら美味しそうに写るんだろうなぁ~っと思いつつ模索中。




20170430
で、最近マイブームのタケノコのバター焼きを酢味噌で。



@其の壱は猫漫画
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささっ君
チャリンコをぶっ飛ばして帰って来たのは、太った猫の脚を撮る為ではなく・・・








ささっ君
不思議な毛皮の割れ目を撮る為でもなくて・・・







ささっ君
2号が帰ってくる前に、生地を裁断してしまいたかったからなんだけど・・・







ささっ君
暗いボツ写真で今日を乗り切った。ヨシ(ゑゑゑ)。









-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05