猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君の写真数枚と危険な愚痴と 

2013/01/29
Tue. 21:15

ささっちゃん部長
わたしからするといつまでたってもキティちゃんの笹身君だけども






ささっちゃん部長
最近 ますます大きくなっているんじゃないか?。






ささっちゃん部長
腹の脂肪で後ろ足が見えんのである・・・。






牛丼
そして、本日のワシの昼ごはん。

ガッツリ、牛丼である。

わはは。






八百万の神様。これより下、汚い言葉で悪態を吐く事をお許し下さい(ゑ)。

そしてこれ以降、介護ネタであるからして、老人介護なんていう
面白くもない話は読みたくないって人は、これにてお引き取り下さいませ。
去年の5月に帯状疱疹を発症し入院。で、その後もず――――――っと
イタイイタイイタイイタイと言い続け、家の中では半ば寝たきり状態だったバ様。

で、そのバ様がついに「今行っているトコじゃないペインクリニックに行く。
どこに行けばいいか調べて」と言い出したのが今月の半ばだったかな。

ワタクシはすぐさま調べて、わりと近所にある大きな病院に
痛み専門外来なるものがあるのを発見し、予約。

ででで、やっと本日 連れて行って来たのである。

朝から検査してその後、痛み止めを点滴してもらい帰宅できたのは
14時近かったんだけど~ま、それはそれでいいんだけどね。

またも入院を勧められているのである。

腰のあたりにマッチ箱サイズの金属を埋めこみ、傷む箇所に
通電させ、脊髄を刺激させるという治療を受けてはどうかと
医師に勧められたのである。

ま、いままで通って来たペインクリニックのクソ破れ医者に
散々、ブロック注射を打たれたけど
注射の効果はというとバ様曰く『屁のツッパリにもならん』そうなので
残された治療はそれしか無いんだろうと思う。

痛み止めの「リリカ」も去年の5月からずーーーーーーーーーーっと
飲み続けているもんでね。


で、いままでバ様が診てもらっていたんだからと要らん事は
ここに書くまいと歯を歯の根が割れるほど喰いしばって我慢して来たけど
もう我慢する理由は無くなったので書くのだ。




バ様が通っていたペインクリニックは糟屋郡内に1軒だけしかない
個人病院のペインクリニックなので、名前は書かないけども
調べたらすぐ判るだろうから書かない。

(粕屋町のかよいちょう公園のすぐ近所である)

この病院ね、最初に掛かった皮膚科の紹介で行ったんだけど
漢方薬を処方するペインクリニックでね、病院は
いつも座る場所も無いほどいっぱいで繁盛している病院なんだけどもね。

その座る場所も無いほど混んだ待合室に轟き渡るほど大きな声で
医者が怒鳴る声が聞こえる病院なのである。

でね、さすがに病院なのでわりと立派な建物なわけだから
どなり声は聞こえるけど、内容までは良くわからんのだよね。

だから、初めてその怒鳴り声を聞いた時「ワシトコのバ様が
怒鳴られているんだろうか?!」っとビックリして
立ちあがって受付のカウンターに向かい「今怒鳴られているのは
猫木(斑家仮名)ですか?」って訊いたわけよ。

そしたら、受付のおねーちゃんの3人で顔を見合わせ『ちょっとまって
下さいね』と私に返答した後、おねーちゃん達は『センセ 今日は
誰に怒りよんしゃるっちゃろか?』などと言いながら
奥の診察室をこわごわ覗き『違います。他の患者さんですよ』って
ワシに言うわけ。

この時「なに?!」っとびっくりしたんだけどもさ。

この医者は、受付のおねーちゃんの会話から察するにたびたび患者を怒鳴り上げている
ということがこの時分かったんだよね。

で・・・その日の帰り道。

怒鳴りあげられていた患者はいったい何と言って怒鳴られていたのかと
診察室の横の処置室でブロック注射を打った後、寝かされていたバ様に問うと~
診察室に入っていた患者さんは末期の癌患者さんで大学病院から
「もうあなたに出来る治療はありませんので、ホスピスなどの
病院を探されて下さい」的な事を言われ病院を追い出された患者さん
だったらしいんだよね。

その末期癌の患者さんに医者は「アンタの病状なら10人の医者がおったとしたら
8人は治療を断る患者よ。その患者がうちに来て治療して欲しいというのなら
わがまま言うな」的な事を怒鳴っていたと言うんだよね。

なんかもう、この話を聞いた時に腹が立って腹が立ってね。

掛かる医者をたぶんきっと必死で探してあったであろう患者さんに
言うべき言葉じゃないよね。

こういう言葉をさ、たとえ医者が患者を選べるとしても、言っちゃいかんのじゃないか?。

もしどうしてもその患者さんを診たくない何らかの理由があったとしても、待合室に
聞こえるほど大声で、患者を怒鳴り上げる必要は無いよね。

この一件があってから、わたしはこの病院にバ様を連れて行ったら
近所を一時間以上歩いて時間を潰し、待合室には入らなかったので
どれくらいの頻度で医者が怒鳴っていたのかは分からないけどもさ。




そんでもってさ、ペインクリニックってさ。

内科や外科に通っていて
それでもどうしようも無くて患者が最後に縋る科やろ?。

そんな「科」だから田舎の福岡では軒数が少なくて、選ぼうにも選べないわけよ。

たとえ「クソ破れ医者」でも、我慢して診てもらいたい人でいっぱいだから
繁盛し続けているんだろうけども~一年も前のことながら未だに
許せん気分でいっぱいなんである。

そんでね、毎回 行くたびにババは治療の寝台に寝かされてブロック注射を
腰辺りに打たれていたんだけどもさ。

その医者、患者に注射を打つ時に『チッ。クソッ』っと悪態を
吐くそうなんである。

でね、そんな風に悪態を吐いた直後に患者から離れて行って、その後
看護婦さんが注射した箇所にガーゼを当てるそうなんだけど
悪態を吐いた時に限って、看護師さんが「猫木さん、ごめんなさいね。
ちょっと血が余計に出たみたいで下着を血で汚してしまったの。
ごめんなさいね」っと謝るそうなんである。

要するに、たぶんきっとブロック注射が巧く行かず失敗?した時に
『チッ。クソッ』っと悪態吐くというわけなんだよね。

ね?ほんとヤブレた腐れ医者やろ?。

ワシはブロック注射で汚された肌着の血のシミ抜きを何回させられたか
分からんくらいのヤブレ医者なのである。


福岡市近郊でペインクリニックを開業されたい医者がおんしゃったなら
糟屋町が良いよ。

そこのペインクリニックに負ける医者はどこにも存在せんと思うから。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

いやはや・・・

何をかいわんや。

新しい医師が当たり前のお医者さまでありますように!

伊豆まりりん #- | URL | 2013/01/29 22:23 * edit *

ふうん…

漢方医学と西洋医学を併用した「優しい治療」…ですか。<漢方勉強会で講師などなされているHら田Mち彦センセイ

医者が「易しい」の間違いだなきっと。

まっしぃ #- | URL | 2013/01/29 22:28 * edit *

よお分からん

BlogではQ大の研究室でMacん1台だけとか言っちょっとに、
略歴のどこにもQ大が出てこん。

まっしぃ #- | URL | 2013/01/29 22:33 * edit *

Re: 真理ちゃま  変なのを読ませてしまってごめんなさい

> 何をかいわんや。
> 新しい医師が当たり前のお医者さまでありますように!

もう転院したのだから書かないで済ませようかと思ったのですが
ネットで病院を探される方も多いだろうと思って、書きました。
新しいお医者さんは医者としてというか、人としてふつうの人のようでした(^_^;)
入院になるかもだけど~治りさえしてくれればいいという気分です

斑@活字中毒者 #- | URL | 2013/01/29 23:23 * edit *

Re: まっしぃさま ありがとう

> 漢方医学と西洋医学を併用した「優しい治療」…ですか。<漢方勉強会で講師などなされているHら田Mち彦センセイ
> 医者が「易しい」の間違いだなきっと。

ワタシ 前々から感心するんですけども検索が巧いですよね(笑)
お友達が検索して下さったら郡内で11件ヒットすると教えていただいて
それじゃ他の病院のご迷惑になるなと、もうちょっと絞って書き直そうと
ログインしたところでした。
なぜ、まっしぃ様は確実に検索できる?@@ なぞ(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/01/29 23:26 * edit *

Re: ん???

> BlogではQ大の研究室でMacん1台だけとか言っちょっとに、
> 略歴のどこにもQ大が出てこん。
なんかあやしい記述がありました?
ワタシ この医者が食えている事自体が謎なんですけどね。
ブロック注射で出血と言っても、わっっっって悲鳴上げるくらい下着に
血が出るような注射するんですよね(-_-;)

斑@活字中毒者 #- | URL | 2013/01/29 23:28 * edit *

元コ●サルなんで

情報収集と絞り込みは鍛えられましたよ自然と。

糟屋町 ペインクリニック 漢方
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B3%9F%E5%B1%8B%E7%94%BA+%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E6%BC%A2%E6%96%B9&lr=lang_ja&rlz=1I7SKPB_ja

まっしぃ #- | URL | 2013/01/30 12:34 * edit *
まっしぃ #- | URL | 2013/01/30 12:41 * edit *

Re: 元コ●サルなんで

なるほどねぇ。蛇の道は蛇ですね(笑)
ボカして書いたつもりだったんですが、読まれた方が勝手に詮索される分までは
ワタクシは何とも言えませんし~せっかく書いて下さったコメントを
消せませんし(爆笑

藁をも縋る思いで病院を検索されている方がここを見て下されば良いなと思ってます。
有難う御座います(*^_^*)
鴨撃ちに行く前にこの医者 撃ちませんか?w

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/01/30 23:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1924-9fea3e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10