猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

晴れて風もない絶好のお天気なのになぜか薄曇り 

2013/02/03
Sun. 15:48

ささっちゃん部長
暗い写真でごめん(汗。

じつはここ数日、アレルギー症状が酷くて薬を飲み続けているんだけど
飲むと眠くなってね。

そんでもって、だるくてだるくて廃人みたいになっちゃうのである。

なので、カメラには純正レンズを着け、シャッターを押しさえすれば
ピントが合うマニュアルフォーカスで撮っていたんだけど~
やっぱ猫を室内でフラッシュなしで撮れなくて~苦戦するんだよね。

という事で、今日はレンズを換えて、そんで日向ぼっこしていた
きなっちゃん社長を撮ってみたんだけど・・・

きなっちゃん社長
レンズを換えたからといって良い写真が撮れるわけじゃないのが
素人の悲しさでね。




きなっちゃん社長
そして、丸見えの・・・(謎。


で、きなっちゃんをパチパチ撮っていたら真後ろで「ガタッ」っと
音がするので振り返ったら・・・

ささっちゃん部長
バカ猫が・・・






ささっちゃん部長
ワタクシの大事な玩具箱に・・・





ささっちゃん部長
手を突っ込んでかき回していた(orz

カメラのレンズに埃は大敵なのに、猫の手を入れるなんてニャロメーである。



ささっちゃん部長
そして、ポーズ。

カメラのレンズ入れを触ると飼主が飛んで来るのを知っていての
計画的犯行である。





@其の壱

今日は、日本海側の北部Q州にしては珍しく快晴で、暖かくて良いお日和なんだけど
何となく薄くベールを纏うように山が霞んで見えるのである。

これは間違いなく、かの国の大気汚染物質の影響だろうと思う。

よって、掃除機中でも窓も開けず外に出る時はマスク着用である。

ほんでね、ココでも1月の半ばくらいからずっと書き続けているけども
気象庁の発表があるずっと以前より、日本に(Q州に)汚染された大気が
流れ込んで来ていたんだと思うんだよね。

わたしはアトピー患者であるからして、気象庁やマスコミに頼らずとも
自身の鼻や皮膚の状況の変化で大気の汚れが分かるんである。

ココのトコ、3日くらいが特に酷くて、体が過剰に反応していて
手には主婦湿疹が出て、鼻はグズグズ、顔の皮膚が真っ赤になっていて
アレルギー症状を抑える薬を飲み続けている。

この薬がね、人間からやる気とか根気とかいうのを奪う薬で
何もかもが面倒になるんだよね。

副作用のないアレルギー薬、あるといいのにね。








@其の弐

昨日の北海道の地震、怖かったよ。

皆さん、枕元に靴置いて寝て下さいね。

大きいのが来ないといいけど。










@其の参

ご飯記録が全く進んでないので、もう一度 更新したいなぁ。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

わたしも

正確に言うと、1月の半ば辺りから、咳が出始めてね。
最近、鼻詰まりより、喉の方に来るようになったみたい。
これって、中国の汚染大気が日本に流れてきた時期と一致するんだよね。
昨日は雨でちょっと調子が良くなったけれども・・・
黄砂と花粉がこれに追い打ちをかけて来たら、どうしよう~と憂鬱です。

伊豆まりりん #- | URL | 2013/02/03 16:12 * edit *

Re: 真理ちゃま  お忙しいのにありがとう御座います♪

> 正確に言うと、1月の半ば辺りから、咳が出始めてね。
あ!それ~ひょっとして軽い喘息だったりして。
うちの2号もコホコホ言い続けていて、夜になると気道が閉まるような感じになると行ってます

> 最近、鼻詰まりより、喉の方に来るようになったみたい。
> これって、中国の汚染大気が日本に流れてきた時期と一致するんだよね。
私も外に出ると喉がいがらっぽい感じです。
やっぱり報道よりずっと前から日本に来ていて、被害はすでに
関東も超えちゃっているのかもですね。

> 昨日は雨でちょっと調子が良くなったけれども・・・
> 黄砂と花粉がこれに追い打ちをかけて来たら、どうしよう~と憂鬱です。
黄砂!嫌だなぁ。
大気汚染に加えて黄砂に花粉が重なるなんて考えただけでウンザリです。
今のうちに大物を洗っとかないといけないですね(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/03 16:33 * edit *

斑さん、うちのほうも汚染物質流れてきてますヨ!

おとといは、晴れているのに海面がどんより、向かいの千葉県が全く見えませんでした。
で、カゼじゃないのに夜もセキが出て困りました。

花粉症はワタシも20年来の付き合いで。。。
同じく、薬を飲むとだるさと眠さ、バス停で立っていて道路にふらりと倒れそうになったことあり、ですが。。。
数年前から処方されてる薬がカラダに合うらしく、眠気がこないです。
仕事柄、運転が多いので眠気がさすのは飲めないのです。
今年も、あすかあさって、内科医に行って処方してもらう予定。

お医者さんに、「眠くならない薬を」と言うかまたは、
「薬の量や飲む回数を減らしたいがどうか」と質問してみたらいかがでしょうか?
ワタシは、以前、一日3回飲めと言われたがすごく効くので
ドクターに話したら、「一日一回、寝る前に飲む」と変更になり
それでも充分効いて、眠気もとれました。
長々とスミマセンが、心配なので。。。
どうぞお大事に!!!

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/02/03 17:54 * edit *

Re: よもぎさま 有難う御座います(*^_^*)

> 斑さん、うちのほうも汚染物質流れてきてますヨ!
> おとといは、晴れているのに海面がどんより、向かいの千葉県が全く見えませんでした。
あ!その晴れているのに視界が悪いってのがソレ!来てますよ!!!
そうか~やっぱり関東方面にまで既に達しているんですね(-_-;)

> で、カゼじゃないのに夜もセキが出て困りました。
ひょっとして喘息持ち?気をつけて下さいね。

> 花粉症はワタシも20年来の付き合いで。。。
> 同じく、薬を飲むとだるさと眠さ、バス停で立っていて道路にふらりと倒れそうになったことあり、ですが。。。
花粉症20年!うう(>_<)
アレルギー持ちでいらっしゃるのなら、この薬のだるだるさ、分かって戴けますよね?
辛いですもんね。

お薬、教えて下さって有難う御座います(*^_^*)
私も次に病院にかかる時は薬の副作用が辛いと言ってみます。
といって軽いと効かないし~良い薬があるといいなぁ(^^ゞ
呑まないで済めば一番なので、大気汚染が無くなるのが希望なんですけどね(汗






> 数年前から処方されてる薬がカラダに合うらしく、眠気がこないです。
> 仕事柄、運転が多いので眠気がさすのは飲めないのです。
> 今年も、あすかあさって、内科医に行って処方してもらう予定。
> お医者さんに、「眠くならない薬を」と言うかまたは、
> 「薬の量や飲む回数を減らしたいがどうか」と質問してみたらいかがでしょうか?
> ワタシは、以前、一日3回飲めと言われたがすごく効くので
> ドクターに話したら、「一日一回、寝る前に飲む」と変更になり
> それでも充分効いて、眠気もとれました。
> 長々とスミマセンが、心配なので。。。
> どうぞお大事に!!!

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/03 20:00 * edit *

斑さま、すぐお返事くださりありがとうございます。
あのネ、喘息のケは全然ないので大丈夫です。

でも一度ですが急性の気管支炎になり、
セキがなかなか止まらない苦しさ、経験しましたヨ(TT)。

ゴールデンウィークごろまでは花粉症続くので
お互いに免疫力つけるためにも睡眠しっかりとりませうね。

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/02/03 20:44 * edit *

Re: よもぎさま 有難うです~るんるん(笑)

> 斑さま、すぐお返事くださりありがとうございます。
> あのネ、喘息のケは全然ないので大丈夫です。
あ!良かった~でもこの大気汚染が原因で喘息患者が増加しているそうなので
気を付けてね(^_^;)
春が来るのは嬉しいけど花粉に黄砂に嫌ですよね。
よもぎしゃんも気をつけてね。
紫蘇がアレルギー反応を抑えるのに良いそうなので頑張って食べましょうね^m^

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/03 23:37 * edit *

お薬・・・

最近は眠くならないの、けっこう出てると思いますよ!
是非ともお医者様に相談して下さいませ。
私も花粉症やらダニアレルギーやらで飲むことあるんですけど、
まぁ、症状が比較的軽いからかもしれないけど、
アレルギー抑制剤で眠くなったことないんです。

去年かな?「副作用一切無いから!眠くならないから!」
というアレルギー抑制剤の試供品を頂きまして、1日1錠でばっちり花粉症を乗り切りましたよ。
田辺三菱製薬の・・・薬の名前が思い出せないんだなぁ、これが(汗

ドキンちゃん #- | URL | 2013/02/04 01:22 * edit *

Re: ドキンちゃん有難う御座います(T_T)

実は皮膚科には行って薬を処方してもらうのですけども
鼻では病院に2年ほど?かな。行ってないんですよね。
そろそろ行けば新しい薬も有るんじゃなかろうかと思ってはいたんですけど
一日1錠で症状が軽いなら良いですね―(笑)
ってか眠くならない&だるくない薬があるなら試したいです。
ただ、この辺りに耳鼻科が少なくて行くと朝から行っても
帰りは午後でして(-_-;)

待ち時間に耐えられず市販薬で終わらせてしまいます(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/04 14:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1925-e04957bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08