猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月4日~7日までの夕食とボツ写真で猫漫画 

2013/02/09
Sat. 16:36

本日、土曜日ゆえ朝早起きしてゾンビ2号を病院に連れて行ったんだけど
病院は患者さんが多かったんよね。

それでずいぶんとODN臭の漂う待合室で待たされたんだけど
それでもワシは機嫌が良かったのである。

なじぇならば明日は日曜日で明後日は紀元節で祝日❤。

という事は病院は休みであるからして通院は無いのである。

明日はゆっくり寝られるんだと思うと1時間やそこら、ODN臭のする
待合室で本を読むくらいららら~♪ローレンス・ブロックの新刊面白いー♪だったのである。

が。

2号が診察室に入ったままいつまでも出てこんのだよね。

で、20分ほども待ったかな。

出てきた2号が言うには『傷のトコがね もう死んどるから
死んだ皮膚を切って捨てた方が治りが早いって言われてね。
そんでさ ミニ手術みたいなことされてね。傷ば切り取られた』とか
言うわけよ。

『そんでね「こういう感染症の進行から足を切断する事態に
陥る事もあるんですからね。明日も明後日も救急外来で診ますから
来て下さいよ」って言われた』と続いたのである・・・。

ワタクシの脳裏には映画「八甲田山」で吹雪の中立ちすくむ
北大路欣也さんの台詞「天は我々を見放した」が、こだましたのであった・・・。


これ以降、晩御飯記録&ボツ写真で猫漫画。


ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長
と、狩りに出る気になったようなので、ここで退去願った次第である。

彼がこんなにも欲していた晩御飯はというと・・・






20130204
2月4日 鮭の塩焼き、豚汁、野菜炒め、とまと。

この日から2号の足が悪化したので賄いは全てワシ一人でやっている。









20130205
2月5日 味噌汁にピントが合っちゃっているけど(汗)味噌汁と
ひよこ豆と鶏のトマトソース煮。

ひよこ豆はいつものように魔法瓶で戻した。

他、冷蔵庫の残り物清掃。






20130206
6日 オムレツ。中身はじゃが芋と人参を蒸かしてバター炒めしたものである。

あとは味噌汁と蓮根のきんぴらともやしとチャーシューのナムル。

買いもんに行く暇のなくてから冷蔵庫にあるもので済ませた次第。





20130206
どげん忙しかってもご飯は鉄鍋で炊いている。




20130207
2月7日 ちゃんこ鍋。

冷凍庫に保存していた必殺(?)かしわスープを解凍し、昆布と
鰹で取った出汁と合わせて醤油ベースに仕立てた。









@其の壱

お返事があと廻しでごめんよ。




@其の弐

今日は腹いっぱい呑むつもりなので(ゑ)早々に鼻炎の薬を呑んだので
今異様に眠いのである。

30分ばっか、うとうとしたい。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
2号さまの足はほんとに大変ですね!
ベッドがあいていたら数日入院して治療したほうが。。
と思っても、若い患者さんが外科で入院は難しいかもかもしれませんね。
斑さんも、大変ですね。若いとはいえ、疲れをためないようにお願い致します。

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/02/09 21:14 * edit *

Re: よもぎさま 遅くなってごめんなさい(^_^;)

そうなんですよね。入院してささっと治るのなら入院させた方が
良かったのかな―とか思います。
なbんせもう10日目ですけども未だゾンビです(-_-;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1931-a2f85738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08