猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月8日~10日までの夕食と猫と 

2013/02/11
Mon. 20:09

今日はいいお天気だったのである。

なのでカメラを持って窓際に行ったんだけども・・・

ささっちゃん部長
ささっ君はイビキを掻いて寝ていた(爆笑)。

なので・・・



雲丹専務
雲丹ちゃんを撮り始めたんだけど・・・





膝に何かが当たると思ったら・・・






雲丹専務&きなっちゃん社長
ブンブンと振りまわされているきなっちゃん社長の尻尾で・・・






飼い主1号のヒジの横には・・・



ささっちゃん部長
頭突きしているささっちゃん部長がいたのだった・・・。
20130208
2月8日 すきやき風牛肉の煮物と・・・



20130208
鶏団子と高野豆腐とがんもの炊き合わせ。

私は甘い肉が苦手なので、自分用に炊き合わせを作ったのだった。







20130209
9日 バ様は昨日の残り物のすきやき風煮物。

ワシと2号は手羽元煮とかしわ焼き。



20130209
野菜はブロッコリーと玉子とスナップエンドウのサラダ。




20130209
そしてチキンドリア。

この日は「かしわ祭り」だったのだ。





20130210
10日 旧正月なので黒豆、数の子。菜の花とペットボトルに
入っているのは梅酢味噌。

梅酢味噌は梅の出廻る春に仕込んだものである。

ブログ内のどこかにレシピがあるよ(ゑ)。

で、本来ならブリの刺身を食べたいとこだけど市場が休みなので


20130210
かしわの唐揚げ。




20130210
そして簡単に雑煮。

魚の切り身はブリである。









@其の壱

2号の通院は続くよ、どこまでも(涙。


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ササッ君のプピーが可愛くて受けたよ~。
ところで家のさびさんは元気です。

さび #- | URL | 2013/02/13 10:57 * edit *

おめれとー(*≧∀≦*)

マダラン、今年も20歳の誕生日がやって来たね!!
………じゃなかった。
コホン。
毎日晩酌のマダラン、21回目のお誕生日おめでとう!!
今年はどんなご馳走(恐らくマダラン自作の) がでるのかな?
お肉パーチーかな♪
ワクワク((o( ̄ー ̄)o))しながら、ノミタラン亭の写真待ってるね(⌒‐⌒)
素敵な本や食材と出会える一年になりますように☆

おやつ #- | URL | 2013/02/14 20:07 * edit *

そっか・・・
21回目のお誕生日おめでとうございま~す。
ぷぷぷ

さび #- | URL | 2013/02/15 10:49 * edit *

  お誕生日おめでとうございます(^0^)
  21回目ですか♪
  Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪

楽しい読書とお料理と可愛いニャンコに囲まれて
幸せな一年でありますように!!

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/02/15 12:20 * edit *

Re: さびさま 有難う御座います(*^_^*)

> ササッ君のプピーが可愛くて受けたよ~。
> ところで家のさびさんは元気です。
プピーは冗談じゃなくてほんとにプピーって言うのですよwww
夜はうるさい寝息です(笑)
さびにゃん お元気で良かった❤

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:04 * edit *

Re: おやつどん!ありがとう御座います(*^_^*)

おやつどん~有難う御座います(*^_^*)20回目じゃないけど25回目の誕生日が無事終わりました(ゑ)
パーチーはね~いま2号もババ―も呑めない状況なので一人で肉を喰らうわけにもいかず
それで延期になっているんですよ(^_^;)
シャンパンが冷蔵庫で待機しているのに~2号の足がまだ酷くてね。パンパンに腫れてるもんだからね(T_T)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:07 * edit *

Re: さびさま 有難う御座います~♫

> そっか・・・
> 21回目のお誕生日おめでとうございま~す。
> ぷぷぷ
ぷぷぷぷぷ 昨日 とある商品のアンケートに年齢を書く欄があったので
31歳と書きました(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:08 * edit *

Re: よもぎさま いつも遅くなってごめんなさい(^_^;)

> 楽しい読書とお料理と可愛いニャンコに囲まれて
> 幸せな一年でありますように!!
有難う御座います(*^_^*) 猫と面白い本と酒があったら何も要りません~幸せですwww

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1932-c12222dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10