猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月11日~12日までの夕食&あるひの昼食 

2013/02/17
Sun. 16:00

@其の壱

猫アレルギー持ちの来客対応で(?)家中を大掃除していたのだが
無事、敵機襲来も(?)終わり~
今日は午後2時からだけども、ちょっとだけゆっくり出来ている。

ほんとは昼からはゆっくり出来るはずだったんだけど、急に
我が家一家と来客組とで昼の食事に出る事になり・・・
長浜会館内の食事どころで
急遽、市内中心部にある市場内のビルにある食事やさんへ。

よそはどげんかしらんけども、博多地区は市場が休みの日曜日は
当然のように飲食店が開いていないのである。

なので、困ったら魚市場にあるお食事処が集まっているビルへ向かうのだった。


長浜会館内の食事どころで
で、アジの刺身を食い・・・



長浜会館内の食事どころで
イワシのフライを喰らい、そしてお水を飲んだのだった(号泣。

アルコールも摂れんのに刺身を食うなんてよよよよ。

何より頭に来るのは弐匹のゾンビ達である。

一人は杖をついてフラフラと歩くので必ずビルの真ん前の車止めのとこまで
車を持って行ってゾンビ1号を車から降ろすのだが、今はチンカチンカ歩く
ゾンビ2号もいるので、フラフラとチンカチンカをまず車から降ろし
ワシ一人で遠い駐車場まで車を持って行き、そんで自分一人
歩かんといかんのよね。

で、食事が終わったら またワシ一人だけが駐車場まで車を取りに行き
車止めに車を廻し、チンカチンカとフラフラリを拾わんといかんのである。

まるでハイヤーの運転手状態である。

賄いも食事後の皿洗いも一人でやっていて、主婦でもないのに
手に主婦湿疹が出ており、それをゾンビ2匹が「結婚もしてないのにね~」
「ね~~」っと笑っているんである。

ワシは激高寸前、刃傷沙汰も間近である。


で、これ以降 晩御飯記録。





20130211
暗い写真で御免。

2月11日 ボローニャハムと菜の花のスパゲッティー。


20130211
蕪のクリームシチューとほうれん草のお浸し。







そして12日。

この日、疲れ果てていたのである。

飼い主2号は足先に負ったやけどの影響で、膝から下が全部腫れ上がって
パンパンになっており、まるで象足。(いつもだけど)

その上、バ様の病院やらなんやらで朝早くから動きまわっていて、そんで
魔が刺したというかなんというか・・・
トラフグ 1匹分の身
暗いとこで撮ったのでぶれてた、ごめん。

写真はトラフグの身の部分である。

魚屋に皮を剥いで肝を抜いたトラフグが並んでいて「これ家で出来るかな?」っと
魚屋の兄ちゃんに尋ねたら「柵取りまでしてやるけん、引くだけなら
しきるやろ?ね?」っと言われ~そんでとらふぐを買っちゃったのである。

ほんで、さすがにワシもフグはひいた事がないのでどうやってやるのか
動画を検索したら・・・


さすが!あったよー見つけたよ(笑)。

ということで、これを見てお勉強いたしまして、ど素人の1号が造った薄造りが
どうなったかというと・・・




20130212
がははははは。不細工だけど(汗。

12日 とらふぐのお造り1匹分。

皮も自分で湯がいた。



20130212

皮はまだいっぱいあってね、残りは雑炊に入れた。



そんで、刺身だけじゃ寂しいからと

20130212
こまるを(ちいちいふぐ)買って来て唐揚げにした。







@其の弐

諦めないちゅよいこころ、である。わっはっはっ。

食う事に関しては限界を感じない飼い主1号である(ゑ)。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

まだらどの
まずはお疲れ様でした。
今晩はごゆるりと飲んでください。

ふぐかぁ~いいなぁ
なぜかふぐのヒレに惹かれるワタクシでした。ガハハ

さび #- | URL | 2013/02/17 16:18 * edit *

Re: さびさま 早いな―(≧∇≦)

フグのヒレ お好きですか?(笑)
わたしはやっぱ身の方に軍配をww

今日はもう今すぐにでも飲みたい気分です。
疲れました(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/17 17:15 * edit *

いまごろは斑さん、キモチヨク酔っ払ってるのでしょうネ(^0^)
ほんとにきょうはお疲れさまでした!

飲食店のあじ刺しとフライですが。。。
盛り付け方が窮屈ですね。。
斑さんのお惣菜のほうが、器もいいし、
きれいに盛り付けてると思う♪

ふぐは、うちのほうの海では釣れないので
魚屋さんでは見た事がありません。
ウチのほうでは、今は海苔がとれて美味しいですヨ《^0^》/

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/02/17 22:03 * edit *

うんうん

あきらめないちゅよいこころよ!(笑)

伊豆まりりん #- | URL | 2013/02/18 22:00 * edit *

お大事に~m(__)m

私が想像してた以上に、2号さんの低温火傷は広範囲で深刻なのね。
さぞかしご本人もマダランも、ご苦労されてると思います。
マダラン一人の肩に責任がおっ被さっちゃって、辛いところだよね。
マダランが過労で倒れないためにも、一日も早くお二人の具合が良くなりますように。
マダラン、上手くストレス解消してね!
マダランもお大事にm(__)m

おやつ #- | URL | 2013/02/18 22:31 * edit *

Re: よもぎさま いつも遅くなってごめんなさい(^_^;)

> いまごろは斑さん、キモチヨク酔っ払ってるのでしょうネ(^0^)
> ほんとにきょうはお疲れさまでした!
疲れてます~~がはははは
なんかぜんぜん落ち着かなくて。といいつつ毎晩呑んでますけど(^_^;)

> 飲食店のあじ刺しとフライですが。。。
> 盛り付け方が窮屈ですね。。
> 斑さんのお惣菜のほうが、器もいいし、
> きれいに盛り付けてると思う♪

この店は魚市場内のお店なのでオシャレな感じはまったくなしですwww
でも魚だけはいつ行っても新鮮なんです(笑)
盛りつけが窮屈!わたしも窮屈なのが苦手なんですよw
それで家でも大きな皿ばかりに盛ってしまい洗うのは大変で(笑)

>
> ふぐは、うちのほうの海では釣れないので
> 魚屋さんでは見た事がありません。
> ウチのほうでは、今は海苔がとれて美味しいですヨ《^0^》/

そうか~フグは日本海側だけ???なのかな(笑)
海苔はこちらも新海苔が出廻り始めていて、やっと茎ワカメも売る季節になりましたヽ(^。^)ノ

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/22 20:02 * edit *

Re: 真理ちゃま  お忙しいのにありがとう御座います♪

> あきらめないちゅよいこころよ!(笑)
あきらめないちゅよいこころ 持たないとへたれそうです(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/22 20:03 * edit *

Re: おやつど~~ん有難う御座います(*^_^*)

> > 私が想像してた以上に、2号さんの低温火傷は広範囲で深刻なのね。
深刻だった模様です。
2週間経つんだけどまだ靴さえ穿けないし毎日来いって病院に言われ(-_-;)

> > さぞかしご本人もマダランも、ご苦労されてると思います。
> > マダラン一人の肩に責任がおっ被さっちゃって、辛いところだよね。
> > マダランが過労で倒れないためにも、一日も早くお二人の具合が良くなりますように。
> > マダラン、上手くストレス解消してね!
> > マダランもお大事にm(__)m

有難う御座います(*^_^*)
苦労は無いんだけどなんせ賄いが面倒で(笑)
作るのは楽しいから良いんだけど洗い物がね。
一人でやってるもんだから手に主婦湿疹が出ていて痒さで暴れそうに(ゑ)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/02/22 20:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1935-5a3eb769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08