猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月18日~20日までの夕食と猫と 

2013/02/23
Sat. 22:05

ささっちゃん部長
この日記は早い時間に書いていたんだけど~



ささっちゃん部長
買い物から帰って来たら事件が起きていたので(?)アップを忘れてた。

これ以降、晩御飯記録。
20130218
18日 毒だし野菜スープ。





20130218
肉味噌のレタス包み、とまと。




20130218
かしわのグリル焼き。

買い物に行く時間がなくて、冷凍庫を漁って賄ったのだった。











::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんで・・・
このお写真は(↓)お友達のM月しゃんが旅先で撮られて
アップされていたものを、無断で(ゑ)拝借してきた(ゑゑゑ)お写真なので御座るが・・・
M月しゃんの撮られたお写真w
さすが、綺麗で美味しそうだよね。

と言う事で、さっそく家庭料理にアレンジしまして(?)


20130219
19日 かぶと数種野菜の海老あんかけ・野菜スープ。

あんかけに使った野菜は蕪・人参・椎茸・銀杏・三つ葉・蕪の葉・絹さや。

買って来たものは蕪だけであとは冷蔵庫にあるものを入れて誤魔化した(?)。

銀杏は去年の暮れに自身で拾ったものであるw。

一品でお腹いっぱいになった。

20130219
キャベツの味噌炒め・豚肉のソテー。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

20130220
20日 この日、バ様も2号も両方 病院に連れて行ったので時間がなくて
帰り道でケンタを買った。

で、この日は他にスープと・・・(写真に入っている緑の葉はブロッコリの葉で
白い四角く刻まれているものはブロッコリの茎)

20130220
ポテトサラダ・写真にないけどキャベツのぶつ切り。










@其の壱は中国の大気汚染について

http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-1728.html
↑この記事は去年の春先に書いたものである。

この時、黄砂が飛来していて そんで鼻はずるずるで最悪、手はドラえもんのように
腫れ上がり、その後 蕁麻疹は全身に拡がり顔はブダイのように真っ赤に腫れたのである。

で、この時も頻繁に「中国から黄砂が来ると鼻も顔もおかしい」っと
頻繁に書き続けてきたのだけど、このところのPM2.5報道で
「これはおかしい、アレルギーは中国の大気汚染が原因じゃないか?」っと
疑っていた事が事実だった事が分かったのである。

PM2.5は粒子が小さいので黄砂と共に飛来していたそうなのである。

Q州には何年も前から来ていたんだろうと思うんだよね。

ところが、大気汚染の状況について報道がなされたり、市がHPで
情報を流し始めたのは今年からなのである。

関東の人間が騒ぎださないと報道しないなんて、地方局や地方紙は
なにやってんの?。

地方紙の存在する意義なんて、今 殆どないに等しい状況なんだから
こういう事こそ、報道すべきだったんじゃないか?っと思うよ。

新聞買ったって何の内容もない宣伝ばっかだし「金返せよ、西日本新聞」って
叫びたい気分である。

ババが見慣れた新聞じゃないと読めないというんでとり続けているけど
ババがいなくなったら(ゑ)、新聞は即刻 全国紙に替えてやる。








@其の弐

WBC・・・。

打てないから守備も乱れるんだろうねぇ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1938-d3f92d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10