猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月23日~26日までの夕食と猫と 

2013/02/27
Wed. 18:30

ささっちゃん部長
最近 カメラを向けてもカメラに突進して来ない日が多いのである。





ささっちゃん部長
餌さえ遣れば飛んで来るんだけど、ダイエットさせてるのに
自分の都合で餌をやるわけにも行かず。

そろそろ7歳突入なので、少しは?大人になっているのかなとか思いつつ
これ以降、晩御飯記録。
20130223
2月23日 豚の生姜焼き。

困った時はこのメニューである(?)。

この日、飼い主2号がノロ?だかなんだかの感染症で斃れていて
絶食していたのでワシとバ様だけだったんだよね。



20130223
あとは昨日の残りの蕪の煮物というかダブというか。


カボチャスープ
そして24日日曜日の昼ごはんはカボチャスープとパン。




この前日から飼い主2号がノロで斃れていて、だもんで家事全てが
ワシの身に降りかかって来ていたのである。

その上、バ様も2号も通院が続いていて、それで精神的にも参って来ていたんだけど
翌日、更なるショックが。

大根4本
突然やって来た姉が自分ちの姑が作った太か大根ば4本も(!)持って来て
玄関に置いて行ったのである。

上がって行けと声を掛けたのだが「ノロで汚染された家にやら上がられんよ」っと
玄関先で会話し、逃げるように去って行ったのである。

で・・。

大根を見たバ様が「これはもうODNしかないやろ?2号も腹具合があんな風やけん
大根やらお芋やらば煮たのなら食べられろーもん。ね?」などと言い出し




20130224
24日 なし崩し的に(?)ODN。

中に入っている串物は三瀬鶏を使ったつくねである。
(佐賀県と福岡県西部の県境にあるのが三瀬村)

ま、長いお付き合いのお友達は事情を重々承知していらっしゃるとは
思うけども・・・






20130225
翌25日もODN。

クソババーの野郎(ゑ)、死に掛けの老人と半分死んだゾンビと(ゑゑゑ)
ワシの3人しかおらんのに、大根を2本も入れやがったのである。

相撲部屋かよっっっっ。

どこぞから高らかな笑い声が聞こえる。うっく(謎。

で、2日目のODNをこよなく憎む(?)飼い主1号は・・・
20130225
自身用に玉子チャーハンを用意。

そしたら、ババ―の野郎、ワシの炒飯を見て「わーーアタシODN要らんけん
それが食べたか―頂戴よ」とか言いやがるのである。

なのでワシは「ダメ。ダメったらダメ!ODNば一通り食べんと
炒飯はやられん」っと断固、拒否したのだった。

大人げないけども、作った人間が責任を取ってもらわんとね。





20130226
26日 鍋。


20130226
野菜はこんな感じ。

鍋の材料になる野菜が異様に安かったのである。

例を上げるとエノキ3個100円、ネギ2束100円、ふとねぎ98円、春菊78円と
こんな感じである。

で、何より安かったのは・・・



20130226
1キロか1.2キロクラスの養殖鯛が1尾500円だったのである。

だもんで、刺身で食べられる鯛をぜいたくにしゃぶしゃぶにして
食べたのだった。

頭は鍋に投入して食べたけど
中骨は霜フリして冷凍したので、近々パエリアにするつもり。













@其の壱

やっと追いついた。






@其の弐

今日は花粉も凄かったんだと思うけど、鼻がデロデロで鼻炎の内服薬を
呑んだので眠くて、いまにも倒れそうである。








@其の参

今日 真面目にやっている蕎麦屋さんを発見した。

福岡にお住まいの皆さん、明日にでも書くね。むふふ。













スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

わー、楽しみ。

書きたいことはいろいろあるばって、まずは蕎麦屋の話を楽しみにしときます。

大根4本…そりゃODNにもなるですね。

城南区 #mrgkYRPk | URL | 2013/02/27 19:52 * edit *

速報・捕まりました。

ミステリーハンター(?)殿へ。
逮捕は詰めの段階であったのだが、物証に乏しく、
よって、別件逮捕にてしょっぴくに至りました。
星は元従業員。現在無職で失業保険を受給中であるが、
バイトの申告を怠った為に詐取(6万円)の容疑で逮捕。
警察はこれから自白へと持って行きたいのだろう。
容疑者は社長と喧嘩して辞めたらしい。
ここからは推測だが、
恐らく喧嘩別れだったために給料未払いだったのではなかろうか。
そんな事を平気でしそうな社長だったらしい。

ちなみに大根はサラダにすれば、あっと言う間に消費が可能な野菜だ。
2本もODNにする必要性は、ない。
ふろふき大根という手もある。
味噌汁でも良い。おろしだって良い。
使い勝手の沢山ある素材を、2本もODNにする必要は、ない。
その母上の行動こそがミステリーなのである。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/02/27 23:44 * edit *

まじっすか?

そりゃ、速報だわ!

伊豆まりりん #- | URL | 2013/02/28 21:20 * edit *

情報一部訂正

失業保険詐取は過去のことであったらしい。
(2年くらい前?)
事件当日に容疑者の車が
付近を何度も行き来しているのを目撃されているらしいが、
未だ自供が取れていない模様。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/03/01 02:26 * edit *

情報詳細

いやぁ~、この町ってやっぱり小さいのだなぁ、と・・・
ドキンちゃんのコメントを読んだ直後、魚屋さんに電話がありまして。
別件逮捕されている人は、実は事件のあった干物屋をクビになった後、魚屋さんの加工場に正社員として入ったらしいです。
何か月もいなかったみたいだけどね。
従業員仲間と気が合わないとかで、自分から止めていったそうな。
それも半年前くらいのことだそうです。
で、事件が発覚した直後、加工場の方にマスコミ関係者が来て、その人の写真があったら欲しいと。
すでに、目撃者の証言からその人は捜査線上にあがっていたんでしょうね。
昨日から、魚屋さんの会社は対応に追われているんだって。
魚屋さん曰く、「そんなことをするような人には見えなかった、っていうのがあるけど、まさしく、そんな感じ。だって普通のオヤジだよ。」って。
しっかし、別件もいいとこの別件逮捕だ。
怖いねぇ。もし、疑われているだけ、ってことなら。
以上、報告まで。

伊豆まりりん #- | URL | 2013/03/01 11:11 * edit *

Re: 城南区様 有難う御座います(*^_^*)

蕎麦やで楽しみですか?
ワタシ、わりと昼間に外で食べる時は蕎麦やうどんや大衆食堂でチャンポンです(爆
今度から写真撮って来ます(笑)

> 書きたいことはいろいろあるばって、まずは蕎麦屋の話を楽しみにしときます。
>
> 大根4本…そりゃODNにもなるですね。

斑@活字中毒者 #NmRVQg7I | URL | 2013/03/02 16:18 * edit *

Re: ドキンちゃん!きゃーーーーーヽ(^。^)ノ

すごい―――どうしてそんなに知ってんの?!(≧∇≦)
ワイドショーより詳しいじゃないですか?(笑)
それにしても良かったですね
気持ち悪かったよね?きっと(^_^;)

今日はバ様は残りの大根を丸っと1本 筑前煮にしてます(←現在形)
もうね・・・限度知らないからあるだけ作るんですよね
だから私は筑前煮も苦手です(^_^;)

> ミステリーハンター(?)殿へ。
> 逮捕は詰めの段階であったのだが、物証に乏しく、
> よって、別件逮捕にてしょっぴくに至りました。
> 星は元従業員。現在無職で失業保険を受給中であるが、
> バイトの申告を怠った為に詐取(6万円)の容疑で逮捕。
> 警察はこれから自白へと持って行きたいのだろう。
> 容疑者は社長と喧嘩して辞めたらしい。
> ここからは推測だが、
> 恐らく喧嘩別れだったために給料未払いだったのではなかろうか。
> そんな事を平気でしそうな社長だったらしい。
>
> ちなみに大根はサラダにすれば、あっと言う間に消費が可能な野菜だ。
> 2本もODNにする必要性は、ない。
> ふろふき大根という手もある。
> 味噌汁でも良い。おろしだって良い。
> 使い勝手の沢山ある素材を、2本もODNにする必要は、ない。
> その母上の行動こそがミステリーなのである。

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/02 16:23 * edit *

Re: 真理ちゃま ぎゃははは^m^

> そりゃ、速報だわ!
たぶんワイドショーより早かったんじゃないですか?(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/02 16:30 * edit *

Re: ドキンちゃん有難う御座います~♫

へぇへぇへぇ 工作員見たいに詳しいね(笑)
ひょっとして刑事さんが来たりしたの?うぷぷ

> 失業保険詐取は過去のことであったらしい。
> (2年くらい前?)
> 事件当日に容疑者の車が
> 付近を何度も行き来しているのを目撃されているらしいが、
> 未だ自供が取れていない模様。

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/02 16:37 * edit *

Re: 真理ちゃま  お忙しいのにありがとう御座います♪

凄いな凄いな!二時間ドラマみたいな展開ですね(笑)
山村紅葉さん そこいらを歩いてませんか?うぷぷぷ
それにしても~そんな危ない人が近くにいたなんて!
驚きですね(-_-;)
真犯人なのならいいけど~別件でってのが怖いですね

> いやぁ~、この町ってやっぱり小さいのだなぁ、と・・・
> ドキンちゃんのコメントを読んだ直後、魚屋さんに電話がありまして。
> 別件逮捕されている人は、実は事件のあった干物屋をクビになった後、魚屋さんの加工場に正社員として入ったらしいです。
> 何か月もいなかったみたいだけどね。
> 従業員仲間と気が合わないとかで、自分から止めていったそうな。
> それも半年前くらいのことだそうです。
> で、事件が発覚した直後、加工場の方にマスコミ関係者が来て、その人の写真があったら欲しいと。
> すでに、目撃者の証言からその人は捜査線上にあがっていたんでしょうね。
> 昨日から、魚屋さんの会社は対応に追われているんだって。
> 魚屋さん曰く、「そんなことをするような人には見えなかった、っていうのがあるけど、まさしく、そんな感じ。だって普通のオヤジだよ。」って。
> しっかし、別件もいいとこの別件逮捕だ。
> 怖いねぇ。もし、疑われているだけ、ってことなら。
> 以上、報告まで。

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/02 16:39 * edit *

いやいやいや。

ちゃんと普通に地元の新聞に載ってた事と、
ネットのニュース(静岡版)に出てた事よ。
2軒隣の飲食店さんには逮捕当日とかマスコミ関係から電話とか来たらしいけど、ウチは一切無かったし。
警察に知り合いもいないよ~。

自分でも不思議なんだけど、そんなに気持ち悪くなかったの。
ていうか全然平気だった。
怨恨なんだろうな、って思った瞬間から「自分には関係ない」って割り切れちゃったから。
毛 生えてるかな(笑

まだ自白してないみたい、ニュースに出ないもん。
別件逮捕だと拘留期間切れになるね。
6万じゃ不起訴処分になるだろうしな。
決め手に欠けてるんだろうな。
落とせないかもしれないなぁ。
真犯人じゃないって可能性もあるのかしら?

ドキンちゃん #- | URL | 2013/03/03 01:01 * edit *

Re: ドキンちゃん 強盗にも気を付けてね(謎)

そうなんですね(笑)
ワイドショーで大々的にやってたから見た事はありましたけど
こちらではもちろん新聞記事にもなってませんので
お詳しいなーってかんどうしてました(笑)
真犯人なら良いですよね。
別件って聞くと怯えるな(^_^;)

> ちゃんと普通に地元の新聞に載ってた事と、
> ネットのニュース(静岡版)に出てた事よ。
> 2軒隣の飲食店さんには逮捕当日とかマスコミ関係から電話とか来たらしいけど、ウチは一切無かったし。
> 警察に知り合いもいないよ~。
>
> 自分でも不思議なんだけど、そんなに気持ち悪くなかったの。
> ていうか全然平気だった。
> 怨恨なんだろうな、って思った瞬間から「自分には関係ない」って割り切れちゃったから。
> 毛 生えてるかな(笑
>
> まだ自白してないみたい、ニュースに出ないもん。
> 別件逮捕だと拘留期間切れになるね。
> 6万じゃ不起訴処分になるだろうしな。
> 決め手に欠けてるんだろうな。
> 落とせないかもしれないなぁ。
> 真犯人じゃないって可能性もあるのかしら?

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/05 01:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1942-3c36aeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08