猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ただダラダラと 

2013/03/05
Tue. 20:40

ささっちゃん部長
バカバカしい猫漫画を思い付いたけど悲しいかなぴったりくる写真が無いのである。

猫漫画って作るのはテケトーにやっているので(ゑ)簡単なんだけど
写真を撮るのがやっかいなんだよね。


どうやっかいかというと↑の写真のように普通に撮ると、字を入れるスペースが
無いんだよね。




だから撮る段階から・・・

ささっちゃん部長
こうやってみたり・・・






ささっちゃん部長
こうやってみたりして余白を考えながら撮っているのである。

で、何が言いたいのかというと「ネタがない」という事なのである(汗。










@其の壱

明日は所用で朝早くからドタバタすることが分かっているので、今日こそは
早寝して明日に備えたいけれど・・・
そこはそれ悲しいアルコール中毒患者なので、ちょっとだけ飲んで寝よう、そうしよう。









@其の弐

今日、北部Q州はPM2.5の数値が、国の定めた数値を超えるという警報を
出したんだけど~そのニュースを見る前からワシの体は敏感に反応していて
朝から鼻がずるずるで不快なことこのうえないのである。









@其の参

もうすぐ法事なので(クソジジーの7回忌)いつもより更にドタバタしていて
ココの更新も疎かになるかもだけど~
ハナ垂れて、手はドラえもんだけど元気でやってますので(ゑ)。






@其の四

つい先ほどなんだけどさ。

お雛様の時に買って来てやっていた和菓子の詰め合わせのうちの1個を
バ様が「食後のデザート」とかいいつつ
ムシャムシャやっていたので、食事の後片付けをしながら
「おおきくなーーれーーーおおきくなーーれーー」っと言ってやったら
ババ、マジで激高(ヲイヲイ。

洒落の通じないお年頃である。







@其の伍

明日はカメラ持って動こうかな。

たまには風景写真も良いよね、そうしようそうしよう。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんばんはー。

唐人町でしたよね。

ドームに行って見たら、被写体がいるかも⁈

毎日霞んでて、イヤになりますねー。

かしわ買って帰って、また存分に呑んでください!

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/03/05 22:20 * edit *

こんばんは。

PM2.5が九州地方にやってきているとニュースで何度も
言っていました。
斑さん、お大事にしてくださいね。

ワタクシめは花粉症で、お薬を先月から飲んでいます。
ザイザル錠というのを一日一回一錠、でよく効きます。
(お薬がすごく効く体質なのです)
あまり眠くもならず、助かっています。

それにしても国境を越えてやってくる汚染空気はほんとに困りますね。
斑さんがまだ生まれてなかったころの日本も公害汚染空気がいっぱいの時がありました。
そのころ、季節風が東から西へ流れていたら、中国にも影響があったかもしれません。

マスクとか、窓をなるべく開けないなどという姑息な手段しかいまは
取れないかもしれないけれど、とにかく体に取り込まないように。。。
と祈るような気持ちです!!

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/03/05 22:52 * edit *

Re: よもぎさま 遅くなってごめんなさいm(__)m

今日明日にかけて黄砂とPM2.5が一緒に日本列島を覆うそうなので~
お互い予防には気を配りましょうね(^^ゞ
お薬が効いてるんですね?
最近 副作用の少ない薬が増えたと聞きますけど今年はどうしても半日潰れる
耳鼻科に行けず(汗
いつも有難う御座います(*^_^*)



> こんばんは。
>
> PM2.5が九州地方にやってきているとニュースで何度も
> 言っていました。
> 斑さん、お大事にしてくださいね。
>
> ワタクシめは花粉症で、お薬を先月から飲んでいます。
> ザイザル錠というのを一日一回一錠、でよく効きます。
> (お薬がすごく効く体質なのです)
> あまり眠くもならず、助かっています。
>
> それにしても国境を越えてやってくる汚染空気はほんとに困りますね。
> 斑さんがまだ生まれてなかったころの日本も公害汚染空気がいっぱいの時がありました。
> そのころ、季節風が東から西へ流れていたら、中国にも影響があったかもしれません。
>
> マスクとか、窓をなるべく開けないなどという姑息な手段しかいまは
> 取れないかもしれないけれど、とにかく体に取り込まないように。。。
> と祈るような気持ちです!!

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/08 22:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1948-b853fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08