猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月3日~5日までの夕食と猫と 

2013/03/09
Sat. 18:25

WBCを観戦中、とてもココには書けないような言葉で悪態を吐いている
1号2号であるが・・・。

怒号が飛び交う中、トコトコと何を思ったか・・・














雲丹専務
テレビ台にのるうー兄ちゃん。











雲丹専務
うー兄ちゃんの中に入っている宇宙人は野球好きなんだろうか?。







雲丹専務
それとも飼い主の放つ怒号と悪態への抗議だろうか?。



これ以降、晩御飯記録。
3月3日 水炊き。

なぜか写真が無い(汗。

雛祭りなのにごくごく普通の料理だったもんだからバ―様が
ぶーたれていて、食後にやけくそで桜餅を食べていた。



20130304
3月4日 レバニラもやし炒め。

なんか、ここのとこオイスターソース味が恋しくてさ、レバニラにしてみた。



20130304
そして冷凍庫清掃で栗ドリア。

ロイヤルホストのコスモドリアみたいにチンケな(?)栗の量じゃないよ。

旬の時に皮を剥いて冷凍していた栗を茶碗一杯くらい投入しているので
半分は栗と言っても過言ではないクリドリアである。

鶏ガラでスープを取って、そのスープで栗ご飯を炊いて
それをドリアにしたという根性の入った一品なのである。


20130304
あとは野菜スープと大根サラダ。








20130305
5日 昔ながらのから――い塩鮭。



っと、あとは

20130305
味噌汁、大根サラダ、春雨サラダ。








@其の壱

今日は映画を見るので早い目に更新。






@其の弐

本日の最高気温は25℃で半袖Tシャツで買いもんに行った。

一度外に着て行った服は丸っと洗うので薄着が嬉しいよよよ。

なんせ、本日は花粉に加え、PM2.5の警報まで出ていたんである。

ちくしょう。顔が痒い。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

花粉お見舞い申し上げます!!

ワタクシも内科でザイザル錠(眠くならない)、眼科で抗アレルギー点眼薬にドライアイ点眼薬をもらってさしております。

うーちゃんはテレビが好き?なのですね。
ウチのみいはテレビには全然関心持ちません。
画面に猫が出てきても「あれは現実でない」と思ってるらしくしらんぷりです。

それから、鮭の切り方ですが、筒切りというのは神奈川ではまず無くて、三枚におろしてから切ります。
(筒切りで出てくると何かあったのかとぎょっとします)

今度、ドリアを作ってみようと思います^^
栗はありませんが。。。冷凍海老とかで(^0^)/

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/03/09 23:21 * edit *

Re: よもぎさま 有難うです~るんるん(笑)

> 花粉お見舞い申し上げます!!
有難う御座います(*^_^*) 今日は朝早くに外に出たっきりで
空気清浄機と共に部屋に籠城してます(笑)

> ワタクシも内科でザイザル錠(眠くならない)、眼科で抗アレルギー点眼薬にドライアイ点眼薬をもらってさしております。

ずいぶんと良い薬も多くなっているみたいですね?
わたしもほぼ週に3回は病院に行くというのに、自分の病院には行く暇がなく(+o+)

> うーちゃんはテレビが好き?なのですね。
> ウチのみいはテレビには全然関心持ちません。
> 画面に猫が出てきても「あれは現実でない」と思ってるらしくしらんぷりです。

うちで一心不乱にテレビを見るのはきなみちゃんだけなんですけども
この日に限って雲丹ちゃんが観てました。
飼い主が騒いでいるのでなんだろうと思ったのかもですが(笑)


> それから、鮭の切り方ですが、筒切りというのは神奈川ではまず無くて、三枚におろしてから切ります。
> (筒切りで出てくると何かあったのかとぎょっとします)

こちらも切り身は大抵の場合は三枚おろしをカットして売っているんですけど
不思議と塩鮭だけは筒切りというか背越し(?)で切って売ってます。
ちなみに↑の鮭は丸丸っと1匹買ったものを自宅で筒切りにしました(笑)
1尾で980円だったかな。
年末に買って冷凍してたんですw

> 今度、ドリアを作ってみようと思います^^
> 栗はありませんが。。。冷凍海老とかで(^0^)/

春先ってホワイトソース 食べたくなりますよね?ヽ(^。^)ノ

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/10 15:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1952-9cd585cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10