猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月7日~10日までの夕食と猫と 

2013/03/11
Mon. 21:07

ささっちゃん部長
いつもきなっちゃん社長が寝ている場所に寝ているもんだから






ささっちゃん部長
警戒しているささっちゃん部長。

社長に襲われるのも時間の問題なんである・・・。




これ以降、晩御飯記録だけどその前に。



滅多に揺れない南Q州が揺れている。

夕方だけで、2回も地震速報が出ていたよ。

大震災の前後もQ州が揺れたんだよね。

みなさん、用心されてね。
20130307
3月7日 豚でしゃぶしゃぶ。







20130308
3月8日 シャリピアン・ステーキ。

豪州産の肉が安かったけどバ様には硬いだろうと
玉葱と舞茸の付け汁に漬け込んでから焼いた。



20130308
ほかは野菜スープと蕪のあんかけと写真には無いけどキャベツ。








20130309
3月9日 またしても栗ドリア。

かしわのスープで栗入りご飯を炊いたものが入っているんだけど
前回に作った時にさ、ご飯だけ冷凍していたのである。

ちなみに、このホワイトソースにはじっくりとバターで炒めた玉葱と
セロリが大量に入っているのだった。







20130309
新玉スラと昨日の蕪のあんかけのアンが残っていたので蒸かした里芋を入れた。

最近、料理に銀杏を良く使っているのは銀杏を食べた日は
飼い主2号が「喉の調子がいい」と言うからなのだった。

なんか、そういう効能あるんかね?。






20130309
主役は鯖の刺身と鯵の刺身で・・・







20130309
食事の最初にデトックス野菜スープをいっぱい食べた。
















そして、ごくごく一部の狭い地域の皆様、お待たせしたで御座る(?。

きっと、どうなったのかと思ってあると思うので~むふふ。



3月10日 この日、侍ジャパンはキューバに連勝し続けているという
オランダとの対戦だったので(WBC)、料理しながら野球を観られるようにと
お好み焼きの予定だったんだよね。

キャベツが山とあったし使い残りのもやしも半袋分あったしね。

ところが、友人が広島風お好み焼きを食べたと午後遅くなってから
知ったのである。

ほんで、無性に食べたくなったわけよ。広島風が。

この日のWBCの先発は広島Cのマエケンだしさ、これはゲンを担ぐ意味を込めて
広島風を食べんといかんぞという気分になったわけ。

で、ネットで広島風お好み焼きの焼き方を調べ学習し
それから急いで花粉とPM2.5にも負けず買い物に出て、麺ともやしを買いたし・・・


(。参考にした広島風お好み焼きの焼き方)



20130310
10日 大破れ(ゑ)広島風お好み焼き。


玉子は破れてるし、春キャベツを使ったもんだから蒸し焼きすると
一気にカサが減って、それでキャベツがちょっと少ない広島風になっちゃったけど
でも美味しかったので、またリベンジするつもり。

今度はかたい普通のキャベツでやってみようと思う。

かたいキャベツは火を通すとグリーンボールや早生より甘みが出るからね。



20130310
バ様は粉もん好きなので関西風のお好み焼きを食べた。



20130310
いつまで続くか分からんけど食事開始時には必ずデトックススープを食べて
ほぼ毎日、ブロッコリーを食べているのだった。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。 ツイッターのNHK情報で、宮崎県や鹿児島県でかなり大きい地震が起きていると書かれていました。
いままであまり大きなのは起きていなかったようですから、心配ですね。
うちのほうでは体感地震は余りありませんが、計器に感じる地震はすごく多いようです。 お互いに気をつけましょうネ。

お好み焼き、私も大好きで、ついこの間は春キャベツいっぱいのを焼きました。
山のようにたくさん刻んで初めから粉に混ぜ、卵、お餅(刻む)、チェダーチーズ、長ネギ、など色んなものを混ぜて、牛肉は上に貼り付けて焼きました。
マヨネーズはつけず、ウスターソースでいただいたけど、ウスター味もなかなかいけました。
春キャベツはすぐしんなりしますから、山のようにいれてちょうどいいですね。

多めに焼いて、冷凍しておくと、忙しいときすぐ食べられてうれしいです^^。 仕事持ちだと、作る時間がないときもあるので*^^*。

これから暖かくなるからにゃんこには幸せな季節ですネ。
ベランダで日向ぼっこ、しますか?
みいは、最近はエアコンの室外機のうえでひなたぼっこしております。 

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/03/11 23:13 * edit *

ほへへへへ

因みに、斉くんは焼きそばに味を付けない派だそうで、塩少々とこしょうだけで焼いてます。
まー、広島人はお好みに関しては色々あるようで(笑)

じゃぱんが勝ってるから、機嫌がいいわよ~(笑)

伊豆まりりん #- | URL | 2013/03/12 22:16 * edit *

Re: よもぎさま 遅くなってごめんなさいm(__)m

今日のお昼間も地震があっていましたけど関東方面は大丈夫でしたか?
東北は途切れずに揺れ続けていて、住んである方は
怖いでしょうね。
関東もどうぞ用心されて下さいねm(__)m

お好み焼きを焼いて冷凍ってのはやったことがありません。
なんせ残りませんので(爆
今度多めに生地を作って冷凍もいいですね(笑)
冷凍食品のお好み焼きは美味しくないですもんね

うちは7階なので猫はベランダには出しません(笑)
落下事故も多いですし~うちの猫はどの子も用心深さが足りないので
すぐさま落ちて大事故になりそうです(^_^;)

> こんばんは。 ツイッターのNHK情報で、宮崎県や鹿児島県でかなり大きい地震が起きていると書かれていました。
> いままであまり大きなのは起きていなかったようですから、心配ですね。
> うちのほうでは体感地震は余りありませんが、計器に感じる地震はすごく多いようです。 お互いに気をつけましょうネ。
>
> お好み焼き、私も大好きで、ついこの間は春キャベツいっぱいのを焼きました。
> 山のようにたくさん刻んで初めから粉に混ぜ、卵、お餅(刻む)、チェダーチーズ、長ネギ、など色んなものを混ぜて、牛肉は上に貼り付けて焼きました。
> マヨネーズはつけず、ウスターソースでいただいたけど、ウスター味もなかなかいけました。
> 春キャベツはすぐしんなりしますから、山のようにいれてちょうどいいですね。
>
> 多めに焼いて、冷凍しておくと、忙しいときすぐ食べられてうれしいです^^。 仕事持ちだと、作る時間がないときもあるので*^^*。
>
> これから暖かくなるからにゃんこには幸せな季節ですネ。
> ベランダで日向ぼっこ、しますか?
> みいは、最近はエアコンの室外機のうえでひなたぼっこしております。 

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/31 18:13 * edit *

Re: 真理ちゃま 遅くなりました(^^ゞ

> 因みに、斉くんは焼きそばに味を付けない派だそうで、塩少々とこしょうだけで焼いてます。
> まー、広島人はお好みに関しては色々あるようで(笑)

あ!それも美味しそうですね(笑)
塩焼きそばか~こんど真似してみますw

> じゃぱんが勝ってるから、機嫌がいいわよ~(笑)
ジャパンは残念でした(>_<)そして広島は開幕3戦目はどうなったかな?うぷぷ

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/31 18:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1953-8e6c363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08