猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君の夢想(猫漫画 

2013/03/12
Tue. 22:26

ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





ささっちゃん部長





今日はバ様をペイン科に連れて行く日だったのだけど~バ様を
病院で降ろして、それから夕食の買い物に行ったら・・・お腹が
ギュルルルと言い出してね。

そんで、まともに立っていられない状況になったんよね(ゑ)。

だもんで、スーパーのトイレに駆け込み、用は足したものの
すぐまた腹がギュルルルなりそうなそんな予感がして、買い物を諦め
バ様の病院へ戻ったんで御座る。

ところが待っても待っても終わりましたの電話が掛かって来んでね。

駐車場で今日は
本日の読書
これを1冊、読み終わっちゃったのである。

まさか、車から離れられない事態になるとは思わなかったので
下巻まで連れて行ってなかったんだよね(汗。

ほんで、どうしようかな~本屋にでも行ってみようかなと思ったトコで
バ様が病院から出て来て、開口一番「アタシ、ごめんけど
23日からの入院を決めて来たけん」って宣言したのである。

一年もの長きに亘るペインクリニック通いも
「今度の新しい治療が効けば」という但し書き付きだけども
ひょっとすると終わりになるかもしれんのである。

で、この時点では腹具合も治まっていたのでバ様を乗せたまま買い物に
行こうかと思ったら「アタシ疲れたけん帰りたい」などとコキやがるので
ババを家に送り届けた後、ワシ一人で・・・


ラーメン
「博多ラーメン蔵」に突撃しラーメンを食べたのである。

わっはっはっはっ。

昼は、なるべく脂分のない食事を心がけていて、外食する時は
うどんか蕎麦が多いんだけど~今日は特別。

ここね、ラーメンが500円なんだけども、いつ行っても一人一個の
茹で玉子サービスがあってね、そんでキクラゲとからし高菜とキムタクが(ゑ)
食べ放題なんである。

いつも多いんだけど、今日は14時を廻っていたからか空いててよかった。




行ったラーメン屋さんはココ

筑紫野に一九ラーメンってのがあるんだけど、ココはそこの2号店で
3号線沿いの箱崎公園のとこにあるんだよね。

とんかつ屋の「あんず」があるトコって言ったら分かるかな?。

あ。バイク乗りの聖地(?)ファミリー・ユサ東店の隣っていえば
分かり易いかな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あ、あんずのとこ!

おはようございますー。

地図を開くまでもなく、あんずのとこっていったら、わかりました。
あんずのとんかつ、その他(野菜)もおいしいけれど、横の食べ放題のところもおいしいですよね…行ったこと、おありですか?
で、あの一角で、このラーメン屋さん(と、もいっこ、どっか)だけ、入ったことないのでした。

お母様のご入院で楽になることも大変なこともあるかとお思いますけど、どうぞお気をお楽にお過ごしくださいませー。

きゃー、今日はまじめなコメントやった。

今読んでいるのはコナリーのスケアクロウと、コーンウェルの血霧…とか言ったら、マダラさんひっくり返るかな。このギャップに。

城南区 #c4h3fQ42 | URL | 2013/03/13 09:06 * edit *

あんずもファミリー・ユサもじぇーーんじぇんワカリマシェーン!(^0^)

キクラゲがこんなに入っていて、タマゴまでついて500円♪
博多はおいしいものいっぱいでいいですね!!

お母様のお具合心配ですが、新しい治療が効くと良いですね。
斑さんも疲れをためないようにお大事になさってください。

最近の読書は、ジェイムズ・トンプソンの『極夜 カーモス』でした。 ワタクシ的にはとても読みやすい文章で面白く。。でも犯人はよくある設定だなと感じました。

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/03/13 15:07 * edit *

Re: 城南区様 有難う御座います(*^_^*)

あ!すぐ解かられました?(笑)
3号線沿いだから分かりやすいでしょうしあんずが有名ですもんね
私は野菜の食べ放題は家でやってますのでw行ったことはありません
でも横のトンカツの方にはココに越して来た当初で一回 行きました❤
あんずが肉を直売しているのをご存知ですか?
そこでよく肉を買って来て、それをトンカツにしたりしているんですよww

スケアクロウ!もう読み終わられましたか?(笑)
私も続きますよーww
そんで!コーンウェル!講談社が喜ぶ組み合わせですねw
コーンウェルは私は卒業しましたので(爆

> おはようございますー。
>
> 地図を開くまでもなく、あんずのとこっていったら、わかりました。
> あんずのとんかつ、その他(野菜)もおいしいけれど、横の食べ放題のところもおいしいですよね…行ったこと、おありですか?
> で、あの一角で、このラーメン屋さん(と、もいっこ、どっか)だけ、入ったことないのでした。
>
> お母様のご入院で楽になることも大変なこともあるかとお思いますけど、どうぞお気をお楽にお過ごしくださいませー。
>
> きゃー、今日はまじめなコメントやった。
>
> 今読んでいるのはコナリーのスケアクロウと、コーンウェルの血霧…とか言ったら、マダラさんひっくり返るかな。このギャップに。

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/31 18:19 * edit *

Re: よもぎさま 有難う御座います(*^_^*)

この店はキクラゲとからし高菜と大根のキムチが食べ放題なんですw
博多にはわりと漬物食べ放題のラーメン屋とか
葱入れ放題天かす入れ放題のラーメン屋さんがあります(笑)
ラーメンは相場で500円かなぁ~

>> 最近の読書は、ジェイムズ・トンプソン
今 検索に行ってきましたらみた事も読んだ事も無い作家さんでした(笑)
オマケに訳者さんまで知らなかった(汗


> あんずもファミリー・ユサもじぇーーんじぇんワカリマシェーン!(^0^)
>
> キクラゲがこんなに入っていて、タマゴまでついて500円♪
> 博多はおいしいものいっぱいでいいですね!!
>
> お母様のお具合心配ですが、新しい治療が効くと良いですね。
> 斑さんも疲れをためないようにお大事になさってください。
>
> 最近の読書は、ジェイムズ・トンプソンの『極夜 カーモス』でした。 ワタクシ的にはとても読みやすい文章で面白く。。でも犯人はよくある設定だなと感じました。

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/03/31 18:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1954-b69983ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08