猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

よその子で猫漫画&笹身検品部長のお勤め風景 

2013/04/16
Tue. 18:30

城南区様のお写真
こちら、某様宅のニャンコちゃんでお名前はちびちゃん。




城南区様のお写真
時々「ちっちきちー」と呼ばれているらしい(爆。




城南区様のお写真
頭頂部のたてシワに困惑が見えて笑えました(笑)。

有難う御座います❤。



是より↓、うちの子のボツ写真で猫漫画で御座る~。









ささっちゃん部長
あまりにも写りが悪いので、またも字を入れて誤魔化す猫絵日記で御座る。



ささっちゃん部長
宅配便の配達の人が来ると、他の猫は猛ダッシュで逃げるんだけど
ささっちゃん部長だけは「箱の中身」が気になって
玄関近くでワクワクして待っていて、そんで部屋に箱が
運び込まれて来ると、大急ぎで駆け寄って来て検品が始まるのである。








ささっちゃん部長
で、いつもなら2分も匂いを確認したらば箱を開けてもらうために
ちょっと退いてくれたりするんだけど・・・







ささっちゃん部長
この時のように・・・








ささっちゃん部長
異様にフンガフンガ言わせて、箱から離れない時があるのである。

きっと、ささっ君には分かる何かのニオイが付いているんだろうなぁ~っと
想像する飼い主である。


ふふふ。

って、笑っている場合じゃないのだ。

今日の相手ピッチャーは楽天マーくんなので、うちは間違いなく負ける。

週の初めの火曜日から負けると雰囲気悪いんだよねぇ。





@其の壱

「なぜ、飼い主2号の呼び名はちっちきちーなのですか?」と
度々問われるのでご説明差し上げると~2号の名前は「ち●●」って名前なんだよね。

で、2号は何でも持ち物に
名前を書くのである。

たとえばワシはウォッカを買って来てたまにグレープフルーツジュースで
割ったり、焼酎を買って来てレモンと炭酸で飲んだりするんだけど
その瓶が1号と2号とで同じ物を買って来てしまった場合、2号は
瓶にでっかくっと
書くのである。

ほんでね、それを見たバ様がぶひゃひゃひゃっと笑いながら
「ちっちきちーーーー」っと言ったのがはじまりで2号の呼び名が
ちっちきちーになったんである。

ワシはなぜババが「ち」を見てちっちきちーと読んだのか
意味が分からんかったのだけど、2号の名前がちっちきちーに
なっていっときして、本家(?)をテレビで見て知った次第である。







@其の弐

ワシはもう何十年もテレビをまともに見た事が無い。

見るのはニュースと野球とNHKの特集番組と海外ドラマくらい。

なので、今流行りの歌手とか俳優さんとか全く分からない
浦島太郎のような状況にいるわけだけども・・・
つい先日、ホークス戦の始球式にね、顔を真っ白に塗ったお兄ちゃんが
出て来たんだよね。

そんで、この人は何者だろう?っと思ったんだけど家族に訊かぬまま
終わっていたわけ。

ででで、本日。その始球式の話をしていた人がいて「観ましたか?」って
訊かれたので「うん。観たよ。中国の舞踊ショーの化粧みたいな
顔で出て来た人やろ?」っと何気なく発言したら
その場にいた5人全員の動きが「ビタッ」っと止まったんである。

まるで空気の動きさえも止まったように、5人全員の動きが同時に止まったんだよね。

例えるなら一時停止したDVDのごとね、ビタッっと止まったんである。

たぶんきっと、また新たなる伝説を生んでしまったような、そんな
予感がするのである・・・。








@其の参

お返事を溜めてごめんよ~ジャム作ってるもんで夜が忙しいのである(汗。

今度はレモンと夏みかんのミックスジャムをやってるんだけど
はじめてチャレンジしているので時間を掛けているのだった。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

わたし、テレビはものすっごく観てると思う。
ただ、野球と特別なドキュメント以外のNHKと連続テレビドラマは観ない(笑)
マダランと共通するのはニュースだけかな。
なので、ちっちきちーはすぐに分かったけれども、顔を白塗りにした人は知らない。
それってダレ?
で、考えてみるに・・・ソフトバンクのCMに出ているグループのメンバーかな?
あ、別に返信はいいのよ~(笑)
想像して楽しんでるから。

真理 #- | URL | 2013/04/16 22:17 * edit *

Re: 真理ちゃま  ありがとう御座います♪

> わたし、テレビはものすっごく観てると思う。
> ただ、野球と特別なドキュメント以外のNHKと連続テレビドラマは観ない(笑)
> マダランと共通するのはニュースだけかな。
> なので、ちっちきちーはすぐに分かったけれども、顔を白塗りにした人は知らない。
> それってダレ?
> で、考えてみるに・・・ソフトバンクのCMに出ているグループのメンバーかな?
> あ、別に返信はいいのよ~(笑)
> 想像して楽しんでるから。

顔を白塗りは解からないでしょう?わははは
お友達に教えて貰って金爆というと知ったんですけど、でもそれは
本名なのか別名なのか片仮名の名前もあるみたい?なんですよね。
この前「僕らの音楽」だったかな、ちらっと見たら出てました。
良く分からないけど解からないままでいいやって気分です(ゑゑゑ)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1979-fe54d846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08