猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月29日~31日までの夕食 

2013/04/20
Sat. 18:09

20130329
3月29日 この揚げものは、豚の生姜焼き用の肉の中に
紫蘇と梅肉をクリリと巻いた物である。

切断面を撮れば良かったなと今頃(汗。


20130329
それと揚げチーズ。

これは珍しく(?)市販品でスペイン産だったっけ。

うちから歩いて30分くらいのトコにモスクが出来て(凄いよねw)
それから町に一気にアジアンな風貌の方が増えたのである。

たぶん北部Q州中のイスラム教徒が日曜日にやって来られていると
思うのだけど、そのお陰か?その辺のスーパーで不思議な輸入食材が
並ぶようになったのである。

なんだっけ、ハラル食品とかいうんだっけ?。

ん?待てよ。ハラル食品はユダヤ教だっけ?。こういう時、頭悪いから
出てこんよ(汗。

と、話がいつものようにそれたけど、イスラムの人も食べられるお墨付き食品が
売っていたりするのだった。























20130329
29日 困った時の唐揚げ。

鶏はいつでも店にあるし安いからね。

Q州でも北部の海はすっごく荒れるんである。

なので、ちょっとでも波が高いと漁師さんは漁に出ないので
魚が面白くなくなるんだよね。



20130329
野菜は食べ放題で・・・




20130329
残り物も食べ放題、それと野菜スープ。





そんで翌30日の昼。

昼だよ昼~~~

20130330
30日 昼から野球を観ながらカンパチでビール飲んで・・・




20130330
〆にドリア。

このドリアは、数日前に作った栗ドリアを冷凍していたものである。



20130330
30日夜は昼にガッツリいったので、貝汁とご飯とお漬物で終わった。






20130331
31日 タコス。これにレタスとトマトを挟んで食べた。





20130331
それと筍のオムレツ。

今、筍の旬だから~試してみてね。

筍とバターはほんと合うよ。

ワインとか日本酒に合う肴だと思う。簡単だしね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは~(^0^)
美味しそうな夕飯の数々、よだれが出そうでした♪
筍のオムレツも目からウロコでした!
こんど作ってみます!

カミラ・レックバリの新作が発売されたのですが
ちょっと高いのでいずれ図書館で借りて読もうと思ってます(^0^)

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/04/20 22:42 * edit *

Re: よもぎさま 遅くなってごめんなさいm(__)m

> こんばんは~(^0^)
> 美味しそうな夕飯の数々、よだれが出そうでした♪
> 筍のオムレツも目からウロコでした!
> こんど作ってみます!
バターで炒めるのがグーですよ(笑)
味も塩だけで充分です❤ぜひぜひ試してみてね❤

> カミラ・レックバリの新作が発売されたのですが
> ちょっと高いのでいずれ図書館で借りて読もうと思ってます(^0^)
あ!そういえば最近 カミラ・レックバリ 読んでません(笑)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1982-096f85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08