猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっちゃん部長
ささっちゃん部長



ささっちゃん部長






ささっちゃん部長
ささっちゃん部長













ささっちゃんのニャヲハタ マーク(NYAOHATA)










ささっちゃん部長








ささっちゃん部長
先週と先々週とずーーーっとジャムを作っていた飼い主1号なんだけど・・・








ささっちゃん部長
ワタクシから2メートルほど離れた位置にこうやって座って
ずーーーーーーーーーーっと張り付いて、ジャム作りの間中
待っているもんで、このところささっ君は
「ジャムやさんの工場長」と呼ばれているのである。

そんで、このバカバカしい猫漫画を思い付いた次第。



で、先週末に作ったのはこれ↓。

キウイフルーツのジャム
キウイフルーツのジャム。


本当はこのあと苺ジャムまで行くつもりだったんだけど・・・

ジャム
夏みかんのマーマレードと・・・



ジャム
レモンのマーマレードと・・・



ジャム
レモン&夏みかんミックスのマーマレードと立て続けに
やったもんで空瓶が切れたのである。




@其の壱

保存食を作るのに瓶を買うなんて、何となく地球温暖化防止の観点から
観てもヘンだし、自分のスタイルに逆らうよなそんな気がするので
ここで一旦 ジャム作りは休み~鮭の瓶詰めでも食べて
空瓶を作ろうと思っているのである。


大概のものは自分で作っちゃうので、何が大変って空瓶を揃えるのが
一番大変な工程なのである(汗。

瓶入りのもので買うものといったら、鮭フレークと瓶海苔くらいだもんなぁ。

あと「しょんしょん」もよく買うけど、この瓶のふたはスクリュータイプなので
ジャムには向かんのよね。

あ、しょんしょんは全国区?だっけ(汗。


味もろみ しょんしょん(マルヱ)
もろみで御座る。

たぶん~販売はQ州だけかな?。








@其の弐

調子こいてジャムのラベルまで作ったんだよ。

忙しいとかいいつつ~~やっぱ暇なんだな、きっと。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ささっくーん!

きゃーーーーー!(一女子より)

ラベルも見せてくださーいw

少し前にマダラさんが、高齢猫には食事の時に器を台の上に置いた方がいいと書かれていたので、うちのコにも早速、15センチくらいの可愛いテーブルを買いました。
お陰様で、食べた直後のげーっていうのが減ったみたいです。
アドバイス、ありがとうございましたー!
御礼に、瓶を上げたいw

城南区 #a2fnBRhM | URL | 2013/04/22 20:26 * edit *

きやーーーーーーーーーーーー!(古い女子より)

たしかこういう画面で、ライオンがガオーーと吼える映画会社ありましたね? 
でもささっ君のほうがかわいいな(^^)

「しょんしょん」はただいまYahooで調べてみてわかりました。

>福岡県の郷土料理。古くからあり、とくに柳川(やながわ)地方に多くみられるが、しょんしょんの語源は明らかでない。
  。。。とのことでした。

関東で言うもろみ醤油のことでしょうか?
といっても、もろみ醤油もわたくし言葉だけで実物は知りません。
こうしてみると、日本は南北に長いから、各地に独特の食材があって
いいですネ!

ジャムも、おいしそーーー(^0^)/

よもぎ #PSnYe7JY | URL | 2013/04/22 21:03 * edit *

私も女子ゆえ

きゃーーーーーっっっ!!!

私も瓶を送って差し上げたいなぁ~。
いつも処分しちゃうんだけどね(^^ゞ


PS.野戦病院だってバイキンマンが言ってるの。
  今年はもう、ダメだ・・・って。

ドキンちゃん #- | URL | 2013/04/23 01:55 * edit *

Re: 城南区様 有難う御座います❤

> きゃーーーーー!(一女子より)
> ラベルも見せてくださーいw
昨日 ラベルを披露しています~~わはははw

> 少し前にマダラさんが、高齢猫には食事の時に器を台の上に置いた方がいいと書かれていたので、うちのコにも早速、15センチくらいの可愛いテーブルを買いました。
> お陰様で、食べた直後のげーっていうのが減ったみたいです。
> アドバイス、ありがとうございましたー!
> 御礼に、瓶を上げたいw

猫っていつまでも可愛くてwそれで年をとって行くのに
飼い主が気付かないというか、気付きたくないというか~
対応が後手に回りますもんね(^_^;)
私も先代の時を考えるともっとこうすれば良かったと後悔ばかりでして(汗
食べた直後のゲーが減って何よりです(≧∇≦)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:18 * edit *

Re: よもぎさま いつも遅くなってごめんなさい(^_^;)

> きやーーーーーーーーーーーー!(古い女子より)
わははははww

> たしかこういう画面で、ライオンがガオーーと吼える映画会社ありましたね? 
> でもささっ君のほうがかわいいな(^^)
そうですそうです!それと本家の青旗を混ぜてみました(笑)

> 「しょんしょん」はただいまYahooで調べてみてわかりました。
> >福岡県の郷土料理。古くからあり、とくに柳川(やながわ)地方に多くみられるが、しょんしょんの語源は明らかでない。
>   。。。とのことでした。
> 関東で言うもろみ醤油のことでしょうか?
> といっても、もろみ醤油もわたくし言葉だけで実物は知りません。
> こうしてみると、日本は南北に長いから、各地に独特の食材があっていいですネ!

こちらではわりとポピュラーなものでキューりと一緒に食べたりするんですけど
全国区じゃない?んですね(笑)
面白いですね

> ジャムも、おいしそーーー(^0^)/
有難う御座います(*^_^*) 
見た目美味しそう???ですけど、まだまだ練習中です(^_^;)

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2013/05/05 15:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1983-2b9d71d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10