猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月1日~4日までの夕食 

2013/04/26
Fri. 20:25

20130401
4月1日 練習中の広島風お好み焼き。

試行錯誤しているのであるが、前回よりは上手に出来た気がする。

どこいら辺を試行錯誤しているのかというと・・・






20130401
解かり易いように~玉子 めくってみた(笑)。

分かるかな?。由緒正しき広島人に(?)倣い、焼きそばをソースで
味付けず、塩焼きにしたのである。

むふふふふ。



20130402
4月2日 白濁スープで水炊き。



20130402
春キャベツを使った。














20130403
3日 カンパチの刺身。




20130403
ブロッコリーと貝割菜。




20130403
たけのこご飯。















20130404
4月4日 野菜スープ。





20130404
酢豚。





20130404
鶏肝の山椒煮。








@其の壱

バ様がリハビリで通院している病院に先月まで「ノロに注意」と
大書されていたのに、今日行ったら「風疹が流行していますので
院内に入られる方はマスクを」と書かれていた。

ワシね~10年ほど前だっけ?。風疹に罹って酷い目に遭ったんだよね。

熱が39℃超えて死ぬかと思うほどキツかったんだよね。

子どもの頃に罹っていても、年取ると抗体が消えるというのは
弐度目の感染時に知った。

皆様もご注意くださいね。

ワシもあと15年後くらいがたぶんまた危ないんだろうな。





@其の弐

今日の更新はもう1回、頑張りたい。(つもり。あくまでも希望)








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1985-eb819c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10