猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月5日~7日までの夕食 

2013/04/27
Sat. 00:17

20130405
4月5日 茹で鶏。

鶏ガラでとったスープを沸騰させすぐ火を消して、その中に鶏むね肉
を漬けるようにしてゆっくり加熱したものである。



20130405
他に玉子のブロッコリーサラダと玉子サラダ。

何が何でも米を食べんと気が済まんババが入院中でいなかったので
サンドイッチを晩御飯にしたのだった。
20130406
4月6日 豚ヒレ肉の八幡巻き。

アメリカ産の豚ヒレ肉が広告の品で1本500えんちょっとだったのである。

なので、その半分にタテに切り込みを入れ、茹でたアスパラガスと
人参を巻き、タコ糸でグルグル巻きにし、外側を焼き~その後
酒で蒸し焼きにし、最後に照り焼きっぽくソースを絡めたのだった。

これ、コストの割には美味しかった。

二人分で300円程度しかかかってないよ。


これと、冷蔵庫の残り物を食べて片付けた。






20130406
そんでこの日~たしか三つ葉が一箱298円だったっけな。

ババが入院中で、家には
ワシら二人しかいなかったので
「アンタ馬鹿ね?あたしたち馬ね?」っと罵られたっけ(テヘペロ。






20130407
7日の昼(ゑゑゑ) またもブリの刺身。

いつか食べ過ぎて結界を超え(?)アレルギーで食べられなくなるんじゃないか?っとマジで憂いている。








20130407
春雨サラダ。





本ワサビ
主役は山葵❤。

この日 ババが退院する前にという事で、昼からどんちゃんどんちゃん
やったのだった。







20130407
昼から飲んだので夜は蕎麦だけで終わった。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/1986-321f412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10